• レス タイトル 最終更新時刻

    ◇【アンケ】総力戦相談 26日 18:00〆切

    発言数:15
    2018年6月24日
    【アンリ戦争】
    「アンリ戦争」における"総力戦"の相談スレッドよ
    ルールが変わってまだ2回目ですし、心配になったらちゃんと確認していきましょうね

    前回の「グローバルジャスティス」で判明した事は
    ・どの効果も恩恵が大きい
    ・特に総攻撃は9000~10000の大ダメージを確認
    ・サイキックハーツ調査やるとまた来週も戦争の可能性
    こんなところかしら?

    ●総力戦の種類
     各組連合は、それぞれ『4000名』の灼滅者に対する『総力戦』の内容を受け持ちます。
     決戦前日の朝8:30までに、4000名に行って欲しい行動を決定してください。
     立案した行動の内容が優れていれば、高い「作戦内容修正」を得られます。
    ※4000人を手分けしするなどして、ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとした場合、「作戦内容修正」は「0(絶対失敗)」となり、組連合の数に応じた修正も得られません。

    ―――――――――――――――

    【総攻撃(戦場指定)】
    戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。

    【民間活動】
    民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。

    【超テンションアップ】
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。

    【対サイキックハーツ調査(対象指定)】
    他のサイキックハーツとされる「ロード・プラチナ」「朱雀門・継人」に対して、組連合の参加者+4000名で、彼らの企みの調査を行います。
    もっとも多くの組連合にこの行動をされたサイキックハーツは、やむを得ず不十分な段階で己の計画を実行に移すことでしょう。灼滅者達は有利を得た上で、かつ一般人の犠牲は最小限で急行する事ができます。
     調査によって得た有利の度合いは、「作戦内容修正(150~300で評価)」で決まります。

    ―――――――――――――――

    対サイキックハーツ調査以外で対象が重複した場合は
    「最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」
    ってなるらしいわ。
    総攻撃に関しては「効率が悪くなります」って書かれてるわね

    ※意見は大事ですけど、加熱して喧嘩にならないようにしましょう
    ※暫定〆切 6月26日(火)18:00

    →アンリ戦争


    1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当)

    (6)

    2.民間活動(旧FAでの救護準備相当)

    (0)

    3.超テンションアップ(旧FAでのテンションアップ相当)

    (0)

    4.対サイキックハーツ調査(New)

    (0)

    5.考え中

    (0)


    • 2018年6月24日

      あ、前回の「グローバルジャスティス」で判明した事、に追加よ「・総攻撃は条件を満たさないと攻略不能な戦場も選択できる」

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      ちがうのやりたいのでこっちー (1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当))

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      なお、超テンションアップはガイアパワーの恩恵により、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(3~6)」に増加するそーでーす。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      現状、他連合で超テンションアップ優勢なとこが無いんよな…それを見て5E蓮が何人か超テンションアップに投票変え検討してくれているけども。一応ここでー。 (無効票)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      (投票は超テンションアップに入れてるけど、一応「第二希望:総攻撃」で。こだわりはないので最終的には足りないとこ補えたらと)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      他の連合で担当しそうなところがあるから現実的じゃないけど、まずはこれで。やりたいものを言っておこうと思ってね。たぶん、状況を見てわりとすぐ変えることになりそうだけどね。 (無効票)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      5E蓮さんの現在の投票結果が超テンションアップが優勢になった模様。というわけで、総攻撃に変更しておきますー。民間活動は1A梅が票多数で決まりそうな感じだね。 (1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当))

    • 月村・アヅマ (風刃・d13869)
      2018年6月25日

      今の所、1A梅が民間、5E蓮が超テンションUP、7G蘭が対SH調査となってるので、ここで入れるとバランス良いかな、と (1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当))

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      うん、そうなんだよね。担当はもう決まってる感じなんだよね。民間活動と対PH調査は一回はやっておきたいなって思うけど、うちには回ってこない気がするな。特に希望先を変えなくても大勢に影響ないけど一応変えておくかな。PH調査はやらないと次の戦争の難易度が上がるからね。やらざるをえないという感じだと思う。 (1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当))

    • 八絡・リコ (火眼幼虎の葬刃爪牙・d02738)
      2018年6月25日

      こばわー。ボク殆ど相談には参加できないけど、意見表明だけでも。 (1.総攻撃(旧FAでの奇襲攻撃相当))

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      ――――――――――――アンケート〆―――――――――――――

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      投票の結果、3C桜の総力戦は『総攻撃』になりました。投票ありがとうございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ