• レス タイトル 最終更新時刻

    【相談】不滅の兜の使用に関して

    発言数:9
    2018年6月9日
    はい、こっちはファーストアタックとはまた別の相談事よ

    『不滅の兜』
    ノーライフキングの首魁『クリスタル・ミラビリス』の元老が被っていた4つの兜で『元老の知識』が保存されています。
     殲術再生弾照射時に使用することで兜1つにつき1つ、全組連合で合計4つまでの質問を行えます
    (1つの組連合が使える兜は1つまでです)。
     使用する組連合は、ファーストアタックのプレイングに質問内容を明記して下さい。
     合計5つ以上の質問があった場合、どの質問に回答するかはランダムに決定されます。

    こんな便利な道具があるから、使うかどうか。
    使うなら何を調べてみるか。それを相談しましょう

    締め切りはとりあえずあんまり考えないで、
    最終的にプレイングの方と合流できれば。くらいよ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月10日

      特には思い付かないんで、お任せしま~す……

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月10日

      完全に私見になる質問だけど、「サイキックハーツに飲み込まれた魂を完全に消滅させず留まらせ、魂から再び再生ができるのか?」という質問と、「精神に永遠性を一時的に持たせる技術や方法は存在するか?」というのを提案しておくよ。興味があったら考慮してもらう程度で頼むね。

    • 2018年6月10日

      えーっと。前者は以前ガイオウガの一部になったイフリートとかの事かしら。具体例入れた方が伝わりやすいかも。後者は……永遠性を一時的に?っていうのがちょっとレンはわからないわ。物理的なので言うと冷凍保存とかそういう感じのかしら?そのあたり、詳しく教えてもらえると嬉しいわ>和真

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月11日

      ガイオウガに取り込まれたのと同じになるのかな? サイキックハーツになって、他のすべてのサイキックハーツを倒したら、知的生命体の魂が残ったサイキックハーツに集結し消滅するとあるんだけど、この魂が集結するというのは、魂が混ざりあって1つに溶け合うという意味だと思うんだ。で、俺が聞きたいことっていうのは、例えるなら複数の混ざりあった絵の具を混ざり合う前に戻せる方法はあるのか? もしくは、魂を集結させながらも、何とか混ざり合わせずに別々に魂を管理する方法はないか?というものだよ。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月11日

      長くなりそうだったから分割して。後者は、ヒトとしての精神性っていうのは、まあ、自我のことなんだけど、前者と掛けて考えての質問で、サイキックハーツに取り込まれた魂を分離させる方法がもしもあったとしても、それには膨大な時間が掛かると予測するんだ、だから、なんていうのかな、ヒトとしての精神性が膨大な時間のうちに変質したり壊れてしまうのを防ぐ方法がないかなと思ってね。俺が質問したかったのはこういう意味なんだけど……考えが飛躍しすぎて上手く言えたか、ちょっと自信がないかな

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月11日

      まあ、粗だらけの質問だし、そもそもこんな質問の答えが返ってくる気がないんだよね、兜だって、何でもかんでも知っているわけじゃかいだろうしね。ただ、特に有益な質問がなさそいだったら、こういう質問でもどうかな?って感じで一考してみてほしいよ

    • 2018年6月11日

      つまり纏めちゃうと「知的生命体の魂がサイキックハーツに集結して一つになった後で元通りに切り分けることは可能かどうか。それを可能とするための事前準備は存在するのか」っていう感じかしらね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月11日

      まあ、そんな感じかな? ただ、サイキックハーツの性質を探る質問だから、兜にその知識があればいいんだけど、最悪、何かのとっかかりにんsる情報でも得られれば御の字かなと。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ