• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【総力戦相談】超テンションアップ

    発言数:131
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月19日
    【グローバルジャスティス】
    3C桜の総力戦(今までで言うFA)は『超テンションアップ』となりました。
    その内容について相談していくスレです。

    ★プレイング提出〆切
    6月23日(土) 朝8時30分

    ★超テンションアップとは
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。

    『battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が増加』っていうのが特に大きいね!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      ピッツァとパスタにパエリア等イタリア料理中心に騒ぎたいねー。ドリンクはトマトジュースとブドウジュースかなー。成人組はワインを楽しむでもいいかもだけど、その後戦争なわけだからほどほどにー、もしくは「飲んだら戦うな、戦うなら飲むな」くらいの方がいいんかなー? ……ん、語呂がいまいち……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      あ、パエリアはスペイン料理だった…… 失礼しましたー。 ◆んー、フィレンツェは「花の都」「芸術の都」とかの異名もあるし、芸術鑑賞的なのあったら、そーゆーの好きな人は喜んでくれるかなー?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月19日

      うむ、イタリア料理いっぱい用意したいな!でも和食派な人の為にちょこっと和食コーナーも用意してあげると優しい? ……あとそういえば、場所は「イタリアで壮行会やる」と思ってたのけど、もしかして「イタリアへ出発前に学園でやる」ってのも有りなんだろうか。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      まずは使えるかは分からないけど思いつく限りあげていくのがいいかな。チャーター便でイタリア入り。豪華なホテルに滞在。前日の晩に必勝祈願のパーティー。有志は観光。戦争勝利後に1日イタリア観光をしてから帰る。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      果物はオレンジなんかもあった気がする。美術館や博物館は色々あるみたい。後は服や靴なんか、買い物も楽しいかも。古い街だし、街並みをみて回るのも楽しいかもね。俺はミラノしか行ったことがないけど、イタリアの人は気さくだし、ごはんはおいしいし、ハイパーリンガルを持っていって散策してきてもいいかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      あー、フィレンツェって今「まばゆい光に包まれていて、常人には目を開くことすら困難な状況」なんだっけー…… 学園、または道中(フィレンツェの周りの街とか)で壮行会の方がいいんかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      和食コーナーもあったら良いと思いまーす♪ 外国行くと、醤油やお味噌汁が恋しくなるって言うしねー ◆街の散策は、あっちこっちに散らばると散漫になるかも知れないから、「戦後のお楽しみ」とかどーだろー? ◆そういえば、壮行会やるとして、その様子って全世界に配信(民間活動の一環とかで)とかされるんだろーか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      っと、戦争勝利後に1日イタリア観光、ってあったわなー。買い物等もそっちに含む感じー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      そうだね。買い物は観光にまとめる感じかな。まだ案出しレベルなので、適当に組み込んでもらえたら嬉しいかな。明日の晩くらいからまとめていけばいいかとは思ってた。何でもいいから意見出してもらえると嬉しいかなって。取り入れられる分は取り入れるからいろんな意見が欲しいなって思って。

    • 2018年6月20日

      「飲んだら戦る(やる)な」あたりかしらね、語呂で言うなら。//ところでふっと不安になったのだけれども、ダークネス化を望んだエスパーにしてみれば武蔵坂は敵みたいなものよね。フィレンツェ近くの街で壮行会やるとして、どうせなら現地の食材使って現地の人が作ったの食べたいところですけど、そこにいる元一般人なエスパー達は武蔵坂ご一行に便宜を図ってくれるのかしら。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      んー、時期的にそろそろ中間テストなんだけど、テスト延期(または中止)を学園にお願いするのは、流石に無理だろーか……? ◆修学旅行も今月の行事ではあるんだけど……あれ? あったっけ??

    • 詩夜・沙月 (紅華護る蒼月花・d03124)
      2018年6月20日

      芸術鑑賞も良いですが、実際に演奏するのも好きな方も居るでしょうし、有志の方に演奏をお願いするのも良いかもしれませんね。大学なら音楽学部が、卒業生の方ならアーティストの方も居ますし。そこから考えると、現地の方の料理の他にも調理学部や製菓学部の方、卒業生の飲食業の方にも声を掛けてみるのも良いでしょうか?

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月20日

      芸術鑑賞は個人的には興味あるかな~、やっぱりなんていうか、人が築き上げてきた文明とか文化を壊させたくないって士気を上げる意味でも、パンフレットとか用意して、博物館や絵画展の見学とかやってみたいな

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月20日

      やる場合は、エクセルやパワーポインタとか使って資料集を作ったり、プロの人を呼んで、実際に絵画を描く機会を設ける講義とかもやってみるのも面白そうかなー、芸術の歴史とかも聞けたらなおよし。あ、大分個人的趣向が入っちゃったかな……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      あ、たぶんこれから倒しに行くぞ、みたいな一体感も必要だと思うから壮行会でその辺を出していけるといいかもね。誰かぐっとくるスピーチとか出来たりしないかな。//テストはこっそり受けたことになってなかったっけ。なぜかもう結果だけ見れたはず。修学旅行はずれた年もあったからな。どうなんだろう。//エスパーのどれくらいがダークネス化を望んでいるんだろうね。場合によってはまず最初に説得して回る必要があるかもね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      そうだね人類が滅んだら文化もなくなるわけだしね。気持ちを新たにするにはいいと思うよ。現地のアーティストの人とかとも交流できたら楽しそうだよね。//有志の演奏は壮行会とかでかな。学園側の人が料理をするなら和食担当をお願い出来そうだよね。ピザで勝負とかしても面白そうだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      えっ、あっ、ホントだ。テストいつの間にか採点されてる……

    • 2018年6月20日

      みゃあう。今までの部分、ざっとまとめてみたけどこんな感じで大丈夫かしら? 【 http://noverasterope.blog14.fc2.com/blog-entry-125.html 】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月20日

      いつの間にかテストを受けてたという、これがサイキックハーツの力……。 // レンさんは現状まとめありがとう!見やすい!現地のエスパーさん達が全面協力してくれるかについては、うーん、「(民間活動選択した)1A梅にも協力をしてもらい事前に説得・交渉する」とか…?(具体的に1A梅さんに対応考えてもらうって事じゃなくて、プレイングに一応そう書いておくって感じで)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      レンさんはまとめありがとう。とても助かります。//グローバルジャスティスが言ってることってまとめると「君たち人間はダークネスのせいで苦しんでいたのだけどダークネスになれば解決するからダークネスにしてあげるよ」って事だよね。勝手に苦しんでることにして助けてあげるって言ってるわけだし、具体的にどういいことがあるかも言ってないわけだから放送に洗脳効果でもない限りそんなに積極的に俺達ダークネスになるんだって思わないような気もするな。一般人にとってはなんだかよく分からない話だろうしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      現地の人達への交渉なんかは1A梅の人達とも協力できたらいいと思う。悪感情があるかは別にしても一般の人と触れあう機会はあった方がいいはずだしね。ある程度纏まったらこっちで書くことと1A梅さんに書いてもらい事をまとめてお手紙する方がいいかもね。現地の行程の手配は卒業生で旅行代理店とかに勤めている人がいたらお願いする感じかな、ホテル、現地での移動手段、ごはんの手配とか必要だろうしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      あとは旅行ガイド的なパンフレットとか作ってもいいかもね。1、2枚くらいに纏まってるやつでイタリア滞在中はこうしたら快適に過ごせますよって内容が書いてるヤツ。//あとは、フィレンツェは映画の舞台や撮影場所にも良くなってるし、舞台巡りツアーとかもいいかもね。個人的にはマカロニウエスタンが撮影された場所に行きたいけど、スペインとかだったりするから今回は無理だなって思ってるけどね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      (長くてごめん、これで最後です。)あとは、壮行会で応援ムービーを流すのはどうかな。民間活動や精神防衛戦で知り合った人達にお願いして、メッセージをもらってきてね。背中を押してもらえる言葉ってきっと、いざというときの力になると思うから。この人達を守るんだって意識できたらいいと思うからね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      あ、イタリアの方で料理するなら、お水持っていかなきゃー。和食は基本的に軟水(一部例外はあるけど、日本の水は大体これ)だけど、イタリアは硬水だから同じように料理しても出来栄えが変わっちゃうわー。軟水器、持って行けば良いんかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      っと、レンちゃんはまとめありがとー。分かり易ーい♪

    • 2018年6月20日

      んー。ダークネスが分割統治時代に作ったシステムは「人間を効率的に苦しめるためのモノ」ですし嘘はないわ。それに、エスパーにしてみれば「突然不死身になって超能力も手に入れた」訳でしょう?それで混乱してるとこに「今手に入れた以上の力」と「虐げられる立場からの脱却」、言い換えれば今より幸福になる権利。とかかしら?そんなのをちらつかせるならほら。放送に洗脳効果なんて要らないわ?言葉だけで十分揺さ振れるわよ。

    • 2018年6月20日

      後はちょっと「ダークネスがどういう存在か」を流布してあげればエスパーはきっと「隣に居るあいつがダークネスになった場合、自分は今のままで安全なのか?」って考えたらほら。「じゃあ自分もなろう」か「むしろ率先してなって先手を打ってやろう」ってなるのは別に、レンは不思議に思わないわね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      テンションアップってゆーより、総合相談案件っぽくなってきたー?

    • 2018年6月20日

      ん、と。そうね。ごめんなさい、気を付けるわ。―――とりあえず壮行会の内容、を詰めていくのが大事かしらね。とりあえず異空間とかはおいておくとして初の海外での戦争かしら。そういったののアピールですとか、さっき弥勒が言ってた水みたいなフォローはしたいかも。あとあれね。瑠架戦争のお疲れ様会も混ぜちゃいましょう。一つ区切りつける感じに

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      あ、そーだよねー。瑠架戦争お疲れ様会もあって良いよねー。週刊戦争がまた続くのかは分かんないけど、終わったら慰労会とか打ち上げしたいよねー…… 今回、そういえば総じてイベピン無いっぽいし、海外ついでに記念写真撮影会とかやってみるー? とか、ふと思ったー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      ん、1A梅さんの相談見た感じだと、今の所「学園から世界に発信」する内容や手段等を考えてるっぽいんで、頼むとしたら「リスナーの声を拾ってきて欲しい。説得できた人や以前お世話になった人達からの応援とかあったら嬉しいなー」って感じー? 逆に3C桜から何か手伝える事ってゆーと……壮行会で意気込みアピールとかを希望者にやってみらって、それを説得(声かけ?)の一助にしてもらう、とかかなー…… あれ、なんかやりたい事が芋づる式に増えてってる気がー…… まあ、言うだけ言っておこーっと

    • 2018年6月20日

      壮行会でやるのは「発信内容になりそうなネタを叫んだりする場所の用意」「叫ぶ人の抽選や順番整理」「録音・録画」あたりまでかしらね。ただ、武蔵坂用の壮行会ですから内容は外向けに限らないで何でもあり。にした方がいいかしら?<手伝えること

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      そうだね、1A梅さんにお願いするとしたら灼滅者への応援の声を撮ってきて欲しいとかだよね。こっちで出来るとしたら、イタリア入りした後の撮影や取材の手伝いとか、壮行会を撮影する時のお手伝いとかかな。意気込みアピールは、どこかにインタビュー用のブースを用意して、希望者に一言ずつ言いたいことをしゃべってもらうとかかな。内容は、編集していい感じにまとめてもらえばいいんじゃないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      ぱっと調べただけだけど、イタリアにも軟水はあるみたいだけどね。向こうの水は日本のとは違うから持っていった方がストレスなく過ごせる人もいると思うから持って行けたら持って行ってもいいと思うな。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月21日

      そういえば瑠架戦争の時は祝勝会とかやってる雰囲気じゃなかったもんなぁ。戦い続きじゃ身も心もバテちゃうから前の戦争のお疲れ会も混ぜていくと良いと思う。 あ、でもところで。他連合(5E蓮のブレストスレにて)で「海外に行ってまるっと学園を空けておくのが不安」って声を見かけたのじゃ。俺は戦争後に観光したりお祝い会したりするの良いと思うけど、「希望者は戦争後すぐに帰国出来るよう手配」とかって一言入れても良いのかも。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月21日

      そしてもう木曜日の夜ということで。すまぬー、今回は俺はプレイング書けそうにないので誰かお願いします…!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      ん、プレイング作成、今回は出来ると思うー。まあ、文章力はお察しな感じで、色々と修正詩的な頼むだろーけどねー…… あ、でも、俺も前に一回やってるから、まだ書いたこと無い人で希望者がいたらお任せしまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      修正や指摘、でーす。詩的なプレイングって何だろうねー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      ん。イタリア観光じゃなく、日本でゆっくり疲れを取って、まったりしたい人も居るかもしれないし、帰国の手配もあると助かるかもねー ◆戦争に参加してない生徒は学園に残って依頼熟したりとかしてるものと思ってたー。ってか、急いで戻らないといけない案件があったら、全体行動(撤退とか全体依頼とか)になるだろうから、普通に全員帰国じゃないかなぁー……

    • 2018年6月21日

      明日はちょっと帰ってくるの遅くなるのよね、とはいえ2230くらいかしら。今回は協力できると思うわ?//全員が戻るまでの間持ちこたえる要員、での希望者の早期帰国・残留はアリじゃないかしら。何もないならあっちでのんびりできるようにはしたいですし

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      (さらに連投&余談失礼します)んー、学園の防衛については、1A梅が民間活動での中継拠点的に学園を利用するなら、そのまま並行して警戒出来るんじゃないかなって話は出てるっぽいねー

    • 2018年6月21日

      見事なタイミングね?まあ、早期帰国できるようにするって言ってもこっちでやる事と言えば手配するのと、それを明記するくらいですし。入れちゃっていいんじゃないかしら?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月21日

      おぉお、弥勒さんありがとう…!!俺も出来る限り協力しまっす! // そうだね、詳しい学園防衛については1A梅さんのプレイングに任せて、うちでは希望者は早期入国出来るようにってさらっと書いておくくらいで大丈夫かなーと。日本でまったりしたい人向けって名目でも良いし。

    • 2018年6月21日

      【http://noverasterope.blog14.fc2.com/blog-entry-125.html】ここまでの、さくっと追加しておいたわ。多分抜けはないと思うけどどうかしら

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月21日

      仲村渠さん、プレイングよろしくお願いします。俺はたぶん今日くらいには帰って来れると思う。早く帰れるように今日多少巻いてきたけど遅くなったらごめん。//レンさんはまとめありがとう。だいたいいいような気はするよ。//これ、敢えて書かなくてもいいかもしれないけど、荷物の宅配とかも受け付けたらいいかも。日用品やお土産で荷物が大きくなる人はいると思うからね。やるなら行き帰り両方設定するといいかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      んじゃま、やれるだけやってみまーす。 ◆んー……壮行会、結局何処でやるんだろうって思ったんだけど、イタリアまで片道15時間とか言ってたし、大きな飛行機チャーターしてその中でー、とかってのは出来るんだろうか??

    • 2018年6月21日

      【会場】イタリア入って、フィレンツェの光害からある程度離れた場所、でいいんじゃないかしら。飛行機にしたって何十台で分乗って形になるでしょうし。移動中にやるなら船?手前まで飛行機で行って、そこから船旅、で多少時間は短縮できるし

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      レンちゃんまとめありがとー! 見ながら色々組み立ててみるねー ◆んー、長期滞在でもないし、(個人の荷物として)日用品はそんなに多くは無いんじゃないかなー…… というか、日用品等も事前にある程度は学園で用意しておいた方が良さそうかも? 現地のアメニティ使うのも旅行(?)の楽しみみたいな物だし、逆に馴染めない場合はストレスでもあるし、変圧器とかもあると便利かもー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月21日

      荷物は気にしないことにする? まあ、夜逃げするくらいの荷物を持っていこうとするのってクラスに1人くらいの割合だろうから大丈夫か。実家にお土産とかも考えない方がいいかな。【会場】そうだね。学園全員行くとしたら飛行機1機400人としても100機くらい必要になる事になるからね。それに機内だとあんまり動けないと思うし、フィレンツェの近郊でいいんじゃないかな。【日用品】そうだね、急にホームシックになったりする人もいるし、色々持っていくのもいいかもね。お米とかカップ麺とか、日本語で書いてあるだけでも安心したりするものね。大丈夫なや好きな人には現地のものを使ってもらえばいいしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月21日

      あ、やっぱり飛行機は難しいかぁー。壮行会会場はフィレンツェ近郊で了解ー♪ ◆ん、荷物ってゆーか、宅配便は手配しても大丈夫だと思いまーす。学園に残ってる人達もいると思うんで、イタリアの物(料理とかちょっとした小物や写真とか)を送って臨場感を味わってもらう、とかでもいいんじゃないかなー?

    • 2018年6月22日

      最大級のがエアバスので全部エコノミーにして850人、とからしいわ?中で何かやる、とか考えると乗れるのは半分くらい、ってなるんじゃないかしら

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      とりあえずまとめてみましたー。ん。めっちゃごっちゃり感。こっからまた削ったり統合したり追加したり移動したり、色々弄って良い感じに仕上げていけたらいいなぁーって思いまーす。 明日はたぶん19:00くらい(遅くても20:00)には居ると思うなぁ~ん。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      つ【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      仮プレありがとうー! そういえば今回、総力戦のルールで「ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとしたら作戦内容修正0」ってペナルティがあるようだから、「当日の動き」はこれまでみたいに書きすぎると複数の総力戦を行おうとしたって判定受ける可能性もあるかも…?他連合(民間活動の1A梅さん等)におまかせして、バサッと削るのもありかなぁと。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      超テンションアップは「灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦」の実行だから、前日だろうと当日だろうと関係ない、と言えなくもないかもー? 逆に民間活動は「民間活動(依頼?)の成果を元に、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかける」事が基本なワケだから、対灼滅者については超テンションアップの領分、って解釈も間違いじゃないかなー、って感じの言い訳とかいかがでしょー?

    • 2018年6月22日

      総力戦になったことで当日の怪我人収容場所とかの設置もしてた救護準備がなくなってるからむしろ当日の動き、大事なんじゃないかしら。「休憩できる場所や食料がある」っていう状況は士気の維持・高揚に使えるでしょうし

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      言葉足らずでごめんよ!「当日は動かない」って意味ではなくて!「当日の動き」の項目で過去書かれていた「一般人(今回のエスパー)への対応」「他勢力への警戒行動」はがっつり書きすぎるとテンションアップの範疇を超えるかな?とちょっと心配に思ったのだ。灼滅者に対しての休憩場所や食事の提供とかはもちろん大事だと思う。 俺もちょっと気にしすぎな部分はあるし、「灼滅者も一般人も区別せず」と普段通り書いても大丈夫かなとは思う。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      目的が超テンションアップだったらある程度何をやっても大丈夫だと思うかな。俺は人に優しくされたり、親切にされたりすると嬉しくなったり、やる気が出ると思うから一般人への対応は大丈夫だと思うよ。親切にすると相手も親切にしてくれたりするだろうしね。情けは人のためならずだね。何より俺達は人類全部を守ろうって決めたわけだから、守る対象と触れあうことは士気を高める上でも意味はあると思う。警戒活動は気になるところがあったら担当の連合に報告するくらいの方がいいかもねPK調査の範疇になりそうだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      ああ、そーゆー事かー。うん、確かに対一般人や警戒等は他の連合案件っぽいから、今回は省いても良いかもだねー。んで、レンちゃんの言う通り、いつも救護準備がやってたのも、ある程度入れたいわなー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      さて、ご飯も食べたし、ぼちぼちやりますかぁー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      ひとまず「当日の動き」に拠点設営とか炊き出しとか支援活動とか追加してみましたー。拠点名は救護準備と区別化を図って暫定的に「休憩処本店」「簡易支店」としてみましたー。……何かもっと良い名前ないかなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      つ【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      追記や修正お疲れ様です!えーと、しっかりした意見出すの不得手なので(ごめん!)まずはかるーいアイデアを……。【食事会】イタリアスイーツといえばティラミス・パンタナコッタ・あともうほぼ夏だしジェラートも良いねーと思った! 【拠点名】本店・支店だと何か売ってそうな響きだなぁ…「本部」「支部」とか?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      あー、救護準備と区別するために本部・支部ってガチガチな感じの呼び方は避けたのかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      んー、あと当日は物資とかも救護準備では色々考えてるけど、超テンションアップでずらっとリスト並べるのもなんだかなぁー……ってちょっと思ったんで、【前回の瑠架戦争で6F菊が「救護準備」として作成した物資リストの内、本戦争に必要と思われる物資を再度手配】&【用意した物資を分配】とかざっくりやってみようかと思うんだけど、どーかなぁー…… やぁー、だって瑠架戦争から連合ほぼそのまま継続じゃん? 他の戦争なら引用難しいと思うけど、グローバルジャスティスは瑠架戦争に介入した形じゃん? 物資の引き継ぎぐらいはできなくもないかなぁー、みたいなー? ……まぁ、やめた方が良いって言うなら、真面目にピックアップするけど……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      未知ちゃん確認感謝ー。うん、そうそう。本部支部だとなんだから、とりあえず適当に模擬店(茶屋)風にしてみましたー。ん、確かに何か売ってそう。ってワケで、何か名前つけてくださーい ノシ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      (前回の6F菊のFA見てきた)お、おぉう、これはしっかり書くと結構な文量になりそうだね。「可能であれば」を頭につけて、あとは弥勒さんの挙げたざっくりした書き方でも良いんじゃないかなーて。 がっつり救護するよ!というよりは「へい、らっしゃーい。ちょっと休んでいきなよー。美味しい物も食べてテンション上げていこうぜー」って感覚で茶屋風というのも意外と悪くないような気がしてきた。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      「可能であれば」追加了解ー。 あ、なんか楽しそう。<らっしゃーい ◆ん、ふと思った。ご当地怪人からも物資貰えるんじゃなかろうかと。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      ご当地怪人から貰う物資…??(とは!) 【会場】壮行会の会場はまだハッキリとは決まってないのか。豪華なホテルに滞在するならそのホテルのパーティ会場使っちゃうのはどうじゃろう。 【芸術鑑賞】あと、料理系や音楽系と同様に、「美術学部生や卒業生のアーティストから美術作品を借りて会場に飾らせてもらう」とかどうでしょー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      【会場】うん、会場曖昧ー。ん、豪華ホテル……ってゆーとちょっと華美な気がするんで、大きなホテル、とかに言い換えても大丈夫かなぁ? って確認したかったのを忘れてたわー ◆【芸術鑑賞】おー、作品展示良さそうだねー。これなら絵画だけじゃなく、彫刻とかタペストリーとか、結構色んなの置けるかもー……配置はセンス良い人に頼もうか…… ◆ん? ほら、ご当地怪人って依頼によっては結構太っ腹に色々と振る舞ってくれるからー。煽れば結構簡単に自慢のご当地食材とか民芸品とか出してくれるんじゃないかなぁー、って、ふと思ったの。だって決戦ったってご当地だもん(失礼)。まあ、思っただけで、実行する気は(組連合では)無いんで、ご安心してくださーい。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      なるほどーインドゾウカレー怪人とかはカレーくれそうだよね。 // 【会場】大きなホテルでOKかとっ。パーティ会場含め完全貸切ですなに。武蔵坂学園生徒を収容出来るホテルって凄そうだ… // 【芸術鑑賞】アイデアにある「博物館や絵画展の見学」「プロの人の講義」良いと思うんだけど、やるとしたらどのタイミングになるんだろう?壮行会が夜だから、その日の日中かなぁ。「戦争前日昼:希望者と共に博物館・絵画展見学ツアー」「戦争前日夜:皆で壮行会」「戦争翌日:イタリア観光と慰労会(これは戦争勝利後の夜?)」って感じのスケジュールかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      遅くなったけど今からがんばるよ。【会場、滞在地】グーグルマップで調べたらボローニャからだと車で2時間くらいみたい。特に具体的な街の名前はいらないと思うけど参考までにかな。大きなホテルで大丈夫だと思うよ。なんとなく豪華って言ったらテンション上がりそうって思っただけだからね。あと、向こうなら大きな広場くらいはあると思うけどうるさくなると思うからダメだよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      おフランスベルサイユ怪人なら薔薇かもしれないねー(ただのイメージだけど) ◆【芸術鑑賞】ぁー、確かにタイミング迷うねー。夜は無茶だし、行くなら昼間だけど、色々と各連合が準備してる時にゆっくり博物館等まで出向いて鑑賞会ってのも心苦しい気もするんで、戦争終了後の観光に混ぜても良いいかなぁ……?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      あ、物資関連は今出てる感じでいいと思うよ。【タイムスケジュール】イタリア入り(現地土曜日の朝)→ホテルへ移動、自由行動(芸術鑑賞、市内散策等)→壮行会(土曜夕方より開始)→フィレンツェへ移動(日曜早朝)(この時点で直前組と合流)→戦争終了→早期帰国組帰国便へ→慰労会→観光など(月曜日)→帰国。こんな感じで考えてたかな。書いてる間に仲村渠産の意見が。そうだね、他の連合の準備の間に芸術鑑賞をするのは気が引ける人もいるよね。戦争後のところに混ぜた方が無難かな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      久良ちゃん、おばんでーす。今指摘ヵ所修正してみたんで、確認よろしくお願いしまーす。【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      仲村渠「産」じゃないね、「さん」です。すいません。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      大丈夫、間違いじゃないからー<産

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      おぉ、久良さんお疲れ様ー!! // あー、確かに前日は準備とか精神統一(?)とかで慌ただしいかもね。翌日の観光のお楽しみで思いますっ。<芸術鑑賞 // 色々修正もお疲れ様です!俺の希望だと、アイディアにある「民間活動や精神防衛戦で知り合った人達にお願いしてメッセージを貰い、応援ムービーにして壮行会で流す」は採用したいなぁ。「▼他・余興等」に含まれるかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      応援ムービー了解ー。事前準備(メッセージ募集)と併せて正式追加しまーす。 ◆あと、翌日の観光とかも「当日の動き」の後に「戦後の希望」枠作って追加するねー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      確認したよ。だいたいはいいような気はする。俺も慰労会と次の日の観光はあってもいいような気はする。終わった後にみんなで日常を確かめるってすごく達成感があると思うし、楽しみがあったらがんばれると思うからね。//あと、撮影する意気込みアピールとスピーチはまとめられそうかな。言いたいことがある人はいるだろうし。事前にオーディションをするとかして何組かに絞ればいい感じのことを言ってくれるような気はする。ふわっとしてて申し訳ないんだけど。あ、これは撮影内容を1A梅に提供するときかな。//メモにあるところとか、まだまとめきれてないところをまとめられないかもうちょっと考えてみるね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      お疲れ様ありがとうー! // あとあんまり重要ではない箇所だけども。「ピザ勝負大会」を一瞬「何の勝負?大食い大会?」と思ってしまったというのはさておき、勝負というよりは「現地の人と一緒にピザ作り体験」でも良さそうと思った。ワークショップ!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      確認ありがとー。そしてまた更新しましたー【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】 ◆スピーチとアピールは混ぜてみたよー。1A梅への提供も撮影と共に追加ー。ん、メモも消化してかなきゃねー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      あー。ピザ勝負はピザ作り大会みたいのをやってたりするからそのイメージかな。どっちがおいしいか、みたいやつだね。それはともかくワークショップもいいかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      んー、「事前準備」の宅配便と学園にイタリア特産品送るの、特に反対ないならそのまま採用で良さ気ー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      俺は宅配便を出した本人だからOKだけど、反対意見がないならいいんじゃないかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      ほうほう、ピザ勝負改めピザ作り大会……ん、親睦を深めるならそっちのが良いかもねー。 ◆絵画を描いてみる講座とかもあるしねー<ワークショップ ……あれもそういえばちゃんと書き直さなきゃだったわー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      宅配、デメリットは無いと思うし採用してOKだと思います! // 「『ピザ作り体験』『絵画教室』といったワークショップも開催。現地のプロの人に教えてもらいながら交流を図る」と纏めても良さげかなー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月22日

      そうだね、芸術、音楽鑑賞系は鑑賞兼ワークショップでまとめてもいいかもね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月22日

      えー、あとはハテナついてるところ…「休憩処本店(茶屋風)」「簡易支店」の名前はもうこのまま行っちゃって大丈夫かなと!茶屋風って可愛いし。な、名前の良し悪しでプレイングの判定には響かないと思うしっ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      確認ありがとーございまーす! ◆鑑賞系とワークショップ系まとめましたー。ついでに歴史も聞いてみる感じにー。読みにくかったらバッサリ切るんで、言ってねー。 ◆んで、宅配便等も正式採用しましたー。 あと、ピザ作りも食事会の方に移動ー【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      確認したよ。だいたい良いんじゃないかな。//?になってるけど、記念撮影はやってもいいんじゃないかな。後で見たいって人も出そうだしね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      お疲れ様ー!良い感じだと思います!俺からはもう特に気になる点は無いかなぁ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      【記念写真】「記念写真撮影会を行い、希望者の勇士をカメラに収め、その場で(または後日に)印刷して配布」って感じでいかがー? ◆え、名前それでいいの? 変わるの前提で適当につけたのに(笑) ん、気に入って貰えたならなによりー、って事で?は消すねー。 海外においてのフォローも、事前準備で簡易ガイドブック作ってるから消すねー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      ごめんよ、俺の頭ではナウい名前が思い浮かばず… // 【記念写真】ジェットコースターで写真撮られてその場ですぐ印刷して貰える的なあれっぽいね!良いと思います! これでほぼ完成形かなー?改めてお疲れ様…!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      【記念写真】いいと思います!//休憩所の名前もいいと思うよ。//そうだね、これで完成って事で大丈夫だと思うな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      編集完了ー。んで、あと【壮行会】に「目的」を追加してみたので確認頂ければ幸いー。ダメだったら直すよー 【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      確認したよ。目的があるとグッと締まる感じがしていいと思います。これでほんとに完成かな。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      目的確認!良いね良いねーこれはテンションアップ間違いなし。うん、完成稿としてOKかなと!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      確認ありがとーございまーす! んじゃ、一応これで完成ってことでー…… 一旦、夜食食べてくるわー。20分くらいで戻るんで、改めて誤字脱字がないかチェックしてから完成稿のスレ立てるねー。……自分の書いた文章って、変な所で誤字ってても気づかないから、一度頭リセットしてから確認するわー。その間、何か発見したり追加したい案件があったら言ってねー。ではでは、プレイング相談お疲れさまでしたー。

    • 2018年6月23日

      やあっと戻ってこれたわ。最新版確認よ。「情報局に協力依頼」は具体的になに頼むのかしら、とか思ったけど遅かったかしらね。あと「イタリア出身の~」を「現地の~」にしてもよさそうな気がしたわ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      レンちゃんお疲れさまでーす。 ん、「イタリア出身の~」は最初は「現地の~」だったんだけど、良く考えたら日本に出稼ぎに来てるイタリア人さんもいるんだろうから、どうせならその人達も組み込んじゃえー、的な感じで「出身の~」にしましたー。そして変えたの言うの忘れてた罠…… ごめんなさい。気づいてくれてありがとー! んで、そんなワケで「出身の~」にしたんだけど、ダメかしらん??

    • 2018年6月23日

      後誤字脱字ですと…細かいとこだと「救急キッド」は「救急キット(kit)」かしら、っていうのと「グッズ」と「グッヅ」があるから統一した方がきれいかも。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      レンさんは遅くまでお疲れ様。さすがチェックが細かい。とイタリア出身ので俺はいいと思うな。

    • 2018年6月23日

      ん、ん…。それならそういうのでおっけー、かしら。<出身//あとはそうね、「・当日に配る冷却材・タオル・グッズ・お守り等の用意」のところに飲料水なんかも入れていいかも、って。お守りよりは優先度、ありそうですし

    • 2018年6月23日

      後今気づいたけど丁度レンがコピペした部分。見出しと区切りが同じ「・」になってるわね。「・当日に配る冷却材やタオル、グッズ、お守り等の用意」とかやって別の記号に変えた方が見た目いいかしら

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      ごめん、ちょっともう疲れて頭が回らなくなってきたから先に休ませてもらうね。お疲れ様、がんばってね!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      わぁーぃ、やっぱり細かい所にちょこちょこなんかあったわー…… 指摘感謝ー♪ ◆学園に美術学部って無いんで、「美術学部生」→「美術系学部」に変更。グッヅは誤りなので「グッズ」で統一しまーす。「キッド」→「キット」に変更。「飲料水」も準備と当日の行動に「・脱水症状を起こさないよう携帯出来る飲料水を配布」の一文を追加しましたー。 ◆文章中の「・」はなるほどー、って思ったんで、他の文章の「・」も「、」「や」とか良さげな接続に変更しましたー。 【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      久良ちゃんおつかれさまでーす。おやすみなさーい ノシ ◆ん、「出身」はそのままで了解ー。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      遅くまでお疲れ様ー!あれ、俺の同背後キャラ、美術学部なんじゃが……。や、でも美術系学部でも問題はないと思います。通じる通じる!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      あ、美術学部あった。ぉぉぅ、ちゃんと検索かければ良かったわー……ごめんなさい。まあ、美術系にしておけばマンガアニメ学部とか異文化コミュニケーション学部(?)とかも参加してくれるかも、って思わなくもなくもないんかなぁ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      気になるもの? なんだろ?? ◆あ、壮行会の「その後戦争」。これでも間違いじゃないけど「翌日は戦争」の方が分かり易いかもー?

    • 2018年6月23日

      まあそこは「美術系」でひとくくりにするか「美術学部をはじめとする~」って頭につければいいんじゃないかしら。で、気になったのが『壮行会のワイン』のくだり。飲んだら戦るなの精神で、って入れちゃうならもう壮行会では出さないで「祝勝会でいいワインを開けることを告知」とかにしちゃってもいいかも。って。

    • 2018年6月23日

      「その後戦争なので」…「翌日は戦争なので」「後に戦争を控えているので」「総力戦の直前でもあるので」言い様はまあいろいろ、ね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      ああ、なるほどー。んじゃ壮行会では「告知のみ」で、ワインは戦後のお楽しみに持っていくねー。んー、じゃあ戦後の方は「慰労会(打ち上げ)」ってしてたけど「祝勝会」に変更した方が良さそうかなー?

    • 2018年6月23日

      ん、んー。どうせなら勝った後は祝勝会にしたいところ、かしら?勝敗に応じてタイトル、変えるとか?(告知の時点では単に「後で」よりも「成果を上げたら」なニュアンスの祝勝会の方が勝つためのモチベーションになりそう、とかそういう感じね)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      ん、ワインの件修正完了。あと事前準備に「・」が残ってたんで修正ー【http://ideapad.jp/de16eb33/view/】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      っと、組連合の表記がバラバラだったんで○○組連合に統一しましたー。 んー、あとは特には無さそう……かなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      確認ありがとー! じゃあ、コレでスレ準備するねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたー。お疲れさまでーす。アイディア出しや確認も感謝ー♪ 当日はどうなるか分からないけど、良い結果になるといいねー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      スレ立てありがとうー!改めてお疲れ様!良い結果になりますように。戦争に行くわけだけど、イタリアもいっぱい満喫しようぜい。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      サングラス用意忘れてた…… 【1】に拠点置くなら(少なくとも一般人の分は)必要かなと思ったんで、めっちゃギリギリだけど追加しましたー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      おぉぉ、ほぼ8時半にスレ立っててビックリ。ギリギリまでお疲れ様…! いつもなら割とすぐ出る「プレイング確認しました」文言出ないねーと思いつつ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      でないねー…… 寝坊してたりしてー? ◆ん、ギリギリの方がなんか色々見つける不思議。立てた後にも若干の変更点みつけたけど、もう直す時間ないし意味は問題無く通じるしと思うんで、まあいいやーって諦めましたー(○○組連合の組いらない、とか、有志の方に音楽の演奏と共にってなんやねん、有志による音楽の演奏と共にだったわー、とか……)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月23日

      運営さんにとっても二週連続の土日仕事だものね…。 // ギリギリとか後からのほうが気づくってあるあるぅ。読むのは人間だしお察ししてくれるさ…!俺も前回、兜についてのプレイングで「使用者:榎未知(『a』37844)」って書いてしまったし。むげふぁんだー!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      遅くなったけど、スレ立てお疲れさま。そうだよね、ギリギリのところでいろいろ見つかるんだよね。榎くんの言うように、心は汲んでくれると思うから大丈夫だと思うな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月23日

      まさか『総攻撃』のプレイングじゃないと受け付けない、とかじゃあるまいな運営よ………… (TOPおよび組連合の●総力戦の説明見つつ)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ