• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【ブレスト】自由な意見を

    発言数:16
    居木・久良 (ロケットハート・d18214)
    2018年6月17日
    【グローバルジャスティス】
    グローバルジャスティス戦における”ブレスト”スレだよ。

    「雑談スレで言うような内容じゃないし、かと言って専用スレ立てるほどでも…」と思うような、ちょっとした思いつきや気になったことを何でも自由に言っちゃおうというスレです。
    総合相談よりも更にラフな感じのスレですね。

    ☆批判はしない!常に広い視野と広い心で
    ☆質より量!自分では大したこと無いと思ってしまうような意見も大歓迎
    ☆他人の意見に乗っかって新たなアイデアを出すのも大歓迎

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月17日

      とりあえず、サングラスの用意はしておこうかと。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月18日

      総攻撃のダメージが6000~12000と幅広すぎて、敵戦力がさっぱり予想つかないわー。インフレこわーい!もしかして手前側に居るご当地怪人なら総攻撃だけで制圧可能なんじゃなかろうか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月18日

      6月24日はフィレンツェは「聖ヨハネの日」で祭日なんだってー。しかも前夜祭はあのシェイクスピアの「真夏の夜の夢」の舞台だそーなー。夏版ハロウィーンとかクリスマスみたいな感じー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月18日

      【7】以降が20000とかあったら手前をぶっ飛ばした方が効率は良くなりそうだけどね。ザックリ今までの倍くらいで推移するんじゃないかって思ってる。そこに総攻撃分上乗せかな。ザックリ今までの3倍くらいの敵戦力ってところなのではとは思うけど。この手の皮算用が効かないようになってそう。制度疲労した戦争のルールを刷新して俺達に色々考えてもらうのが狙いのような。当てずっぽうだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月18日

      んー、今までの戦力の30……んや40倍前後で換算して考えればいいんかなー?

    • 白石・翌檜 (持たざる者・d18573)
      2018年6月19日

      戦略的にコンピュータールームは放置でも構わない…と思ってたんだが、場合によっては人造灼滅者が子を産んだり、ひいては延命できる手段の取っ掛かりになるという可能性もあるんだな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      どうなんだろう、超テンションアップで勝利時に減らせる敵戦力最大3倍だからが根拠なんだけどね。総攻撃の説明に敵戦力を減らせる、じゃなくてダメージを与えるってあるのが少し気になって、与えたダメージを敵の強さ係数みたいので割った値が減る敵の戦力なんじゃないかって思ったんだよね。前回の「学園防衛」に関する記述なんかもそうだけど、わざとわかりにくく書いてこちらに読み解かせるようにしてるような気がしてる。そこからもう戦いは始まってるような。まあ、ただの予想だけどね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月19日

      実は、いつもの戦争の奇襲攻撃でも、普通にダメージを与えるって書かれているから、多分、そこは難しく考えなくてもよさそうな気がするね。コンピュータールームはできれば欲しいけど、正直、当日の戦力の状況次第かな? 今回は前例がないパターンだから、どうなるか予測が難しいしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      エスパーをご当地怪人にする儀式…… つまり、今現在ダークネス(サイキックハーツ)になってる人は諦めるか、一度エスパーを経由(ついでに魂の改竄)をしないといけないって事かなー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      あ、そうなのか、ダメージを与える。出来るだけいろいろな可能性を考えておこうって思ってるんだけど、時間が限られてるし、惑わせることにもなりそうだからやり過ぎないように気を付けます。//基本はやっぱり1ターンずつ手応えをつかみながら進んでいくしかないか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月19日

      ん、俺も総攻撃は、いつもの奇襲のように、普通に戦場の戦力数を減らすんだと思ってたー

    • 2018年6月19日

      和真が言ってるみたいに今までの戦争での奇襲攻撃も「指定した戦場の戦力にダメージを与えます」っていう表記ですし数字が大きくなって、点数が明確に出るようにはなったけど基本的には変わらない、ってレンは思うわ。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月20日

      個人的にアフリカンパンサーとドーターマリアの親子関係の真相について割と気になるんだけど、コンピュータルーム制圧したらその辺りの情報も分かるのかなー。ただの興味本位だから基本的には勝利条件優先したいけども。コンピュータルームは「放置でもゲームクリアは可能だけど、色んな謎や伏線は回収されないまま」っていう感じかな…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月20日

      (グローバルジャスティス版ごちゃマップひろげ、各組連合の総力戦の種類書き込み)【http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8240110】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      仲村渠さん、マップありがとう。助かります。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ