• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【ルート相談】道順考察に

    発言数:88
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月18日
    【グローバルジャスティス】
    での侵攻ルート相談用スレです。
    マップ画像&特殊ルールも載せておきます。






    =======特殊ルール=======

    【全人類ご当地怪人化儀式】
     グローバルジャスティスは、6月24日の朝9:00より、ジャスティスベースの地下で、「全人類ご当地怪人化儀式」を開始します。これに集中する事により、ジャスティスベースを包んでいた秘密バリアが割れ、灼滅者全員の進軍が可能となります。
     ただしこの儀式は『第8ターンの終了時』に完成します。
     つまりそれまでに、グローバルジャスティスを倒さねばなりません!
    ★要約:8ターン以内に(12)に行きグローバルジャスティス灼滅すべし。

    【ガイアパワーゲート】
    「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、
    「(7)バントラインスペシャルマン」
    「(8)ドーター・マリア」
    「(9)アメリカンコンドル」
    「(11)アフリカンパンサー」を全て制圧しないと攻略できません。
    ★要約:(7)(8)(9)(11)は制圧必須

    【怪人大援軍】
     ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
    「(2)インドマハラジャ怪人」を制圧すると、
    「(8)ドーター・マリア」の戦力が30%低下し、
    「(3)ミイラアヌビス怪人」を制圧すると、
    「(11)アフリカンパンサー」の戦力が30%低下し、
    「(4)ソロモンの悪魔クロケル」を制圧すると、
    「(9)アメリカンコンドル」の戦力が30%低下し、
    「(6)インドゾウカレー怪人」を制圧すると、
    「(7)バントラインスペシャルマン」の戦力が30%低下します。
    ★要約:「(2)(8)」「(3)(11)」「(4)(9)」「(6)(7)」の組み合わせで連動

    【コンピュータールーム】
    「(10)コンピュータールーム」は、
    「(5)おフランスベルサイユ怪人」を制圧しないと攻略できません。
     コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?
    ★要約:(5)(10)は勝利条件には関係しない。が、(10)は美味しいデータが沢山あるそうな。

    →グローバルジャスティス


    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月18日

      一先ず優先順位、【勝利条件】(12)>【制圧必須】(7)(8)(9)(11)>【戦力減少&通り道&情報収集】(2)(3)(4)(6)(5)(10)。 ◆問題は【戦力減少】【情報収集】のどちらを優先するか、かなー? ◆1T目は(2)or(3)、(5)or(6)、1面狙いなら通り抜けやすそうな所(戦力少ないとか)を狙うのが良い気がするけど、2面狙いの場合は左右の内外側どちらを狙うか…… (10)と(4)は狙うのかどうか、とか色々考えてみる感じー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月18日

      (あ、勝利条件と制圧必須は=でも良かったかも……)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月19日

      情報収集は余裕があったらが無難だとは思うけど、【10】を制圧したら次以降で有利になりそうだからね。基本は【10】制圧も狙ってダメそうだったら下方修正かな。まずは【2】【6】狙いで【7】【8】まであけて、その段階で一度判断みたいな感じなんじゃないかな。今回は前回よりもどこを攻めても無駄は出ない感じだとは思う。6ターン目くらいから【12】を攻めれるようになってたら余裕が出そうだよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      考えられるルートとしてはもう1ルートあって、【2】【3】【6】は無視して【5】→【4】→【7】【8】【10】みたいに行くことも考えられるよね。どっちがいいかって言うよりも流れをみながら足並みを揃えて攻めるほうがいいと思うかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月20日

      あ、現状【4】に総攻撃に行くところがあるから、【2】【6】は諦めて【3】【4】を経由しつつ【7】【8】って流れもありかもね。全戦場を制圧する余裕がないなら援軍を削れるところは半分だけ制圧するとかでもいいのかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月22日

      1T目は(3)狙いで良いと思いまーす。 ちなみに、もし、もう一ヵ所狙える余裕がるとしたらドコがいいかなぁ? 次にすぐ狙える(7)への援軍(6)か、2~3Tくらいはかけられそうな(8)への援軍(2)か、いつでも(10)を狙えるように(5)か………… (2)が無難そうっぽいー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月23日

      そうだね。【3】だと後々つぶしが利きそうだよね。もう一カ所は【2】なんじゃないかな。【5】は余裕があったらそのときに狙いに行けばいいと思うしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      ザックリ状況を確認したら、【3】か【5】で迷ってるところもあるみたいだから、1Tは【3】を制圧できそうで余裕があったら【5】に行った方がいいのかな。その辺ちょっと実際に始まったら状況確認が必要かもね。

    • 2018年6月24日

      これ普通に手前の無視して五大幹部とか相手にしながらコンピュータールーム制圧行けるんじゃないかしら。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      総力戦の効果により予想外にも【8】が一番戦力少ないという。他連合も【8】推奨が多いようだけど、ひとまず1ターン目は足並み揃えてみる?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      これ、1500人いたら2面抜ける計算なんだけど、どうしよう

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      敵の強さ次第だけど【8】に6連合、【7】に残りくらいでもいいような気はする。【7】じゃダメかな

    • 2018年6月24日

      13くらい勝ち戦場欲しいのよね…とはいえ先週の1ターン目は25勝。全部が全部向かったら結構なオーバーキルになるかもかしら。ID偶数が8、奇数が5、とか振り分けちゃうのもアリかしらね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      どっちも抜けないと次のターンに戦力を余らせるかもって思ったけど、今回スルーが780か振り分けが間に合うならしてもいいかもね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      そうだねー空気的に浮動票も一番戦力少ない【8】に集まりそうだよね。俺は【7】でも大丈夫かなーと。少なくとも【8】は次でスルー範疇にはなっちゃいそう。

    • 2018年6月24日

      とりあえずレンも8以外にするのは賛成よ。場所に関してはまあ、どっち先にやったってたいして変わらないですし。相手の個体能力による、とはいえちょっと蹂躙できそうですものね?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      俺も【7】か【5】どっちでもいいと言えばいいんだけどね。どっちにする?

    • 2018年6月24日

      ここで「じゃあどこにしようか」は時間無駄ですし【7】にしちゃいましょうか。推奨ルートスレ、立てる人いる?いなければレン、用意するわ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      【5】は【12】開けてから考えよう!って意見も見かけたね。うーん、じゃあ俺も7推し! すいません、じゃあ今回はレンさんお願いします!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      了解、レンさんお願いします。

    • 2018年6月24日

      用意完了よ。とはいえ意外なほど普通に12への攻撃も通っちゃったから多分12開けてから、だとちょっと遅い気はするわね?<5

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      なるほど、5と10を制圧しようと思ってる間にグローバルジャスティス倒しちゃう可能性もあるね。10の戦力どのくらいなんだろうなぁ…。有力敵居ないから超しょぼいという可能性もありそうだけど。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      スレ立て感謝ー。んー、行けるならまあいいんだけど、なんで(7)(8)行けるんだろー? 780×2.6(=2028)スルーってされたのかなぁー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      鍵付き4カ所を開けてから【5】だと怪しいよね。【9】【11】が攻めれるようになったら【5】も推奨に入れればいい感じかな。【10】はもしかしたらもぬけの殻なんじゃないかって思ってる。ただの当たらない勘だけど

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      総攻撃オンリーで制圧した4とくっついてるからじゃよ<7・8 過去の戦争でも奇襲して初めてこんな敵いました!ってのもあったよね…!

    • 2018年6月24日

      1と4は隣接してないハズ、ですものね?けど2.6を2度かけてるとパンサーとかあっちにも行けちゃうハズですし、実は隣接してた、っていうのが納得しやすいところかしら?<なんで7、8

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      あー、なるほどー。(4)制圧されたからその隣接(7)(8)か 行けるのかぁー……うわぁー、初っぱなから(良い意味で)予想外ー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      マップの1と4の間にある微妙な亜空間よ…。4制圧したおかげであそこがピョーンと行けるようになったってことで(雑) // と、5を一番の推奨にしなくても「○>5」っていう二番目推奨くらいに早めに入れとくのもあり…?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。【5】に行きたい有志がそれなりに削りに行くとは思うけど、行ってもいいよって背中を押してあげればいい感じに削れていきそうな気はするかな。間に合わなそうだったら一番目にしてもいいと思う。状況を見つつかな。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      結果出たよん!悩むねコレ!7or5…?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。【5】【7】のどちらかくらいでいいと思う。【7】はそこそこ行く連合がありそうだし、うちは【5】も狙う感じならバランスが取れるんじゃないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      あ、【5】【7】の両方を推奨って事です。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      11を第二推奨に出してるとこもぼちぼちあるね。 「★第一ターン推奨ルート【7】≧【5】」って感じでスレ立てようか?(とてもフワッとした記号を使ってる)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      いいと思うよ。レンさん、スレ立てお願いします。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      おっとと今回もレンさんありがとうー宜しくお願いします!じゃあ3ターンは俺立てる!(宣言)

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      了解です!さて次のことふんわり考えておこうー。7は制圧orほぼ虫の息になってることを信じて。4が制圧されてるから、予想以上に【9】が戦力低くなってそう。(ただ総力戦のリプレイで【11】の戦力低下とか書かれてるけど(多分誤字)) 3ターンでの【11】と【9】が同じような戦力だったらどうしたもんか。

    • 2018年6月24日

      鍵になってる4戦場が皆1000割ってたりしたら一度5>10のビックリドッキリメカ回収ルートに向かってもいいんじゃないかしら?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      ちょっと早い昼ご飯食べてきた! うーむ、【9】【11】800程度残ってるならまだ鍵戦場優先しておきたい気持ちが… 【9】【11】他連合推奨が少ない方≧【5】とかどうだろうー。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      ほい次キタ!!…コンドル戦力やたら高いな??

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。【9】≧【5】かな。意外と【5】が減ってないから思い切って【5】でもいい気はする。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      んー、5は浮動票任せでも次で1000は切りそうな感じがするなぁ。というわけで一応【9】≧【5】で立ててこようかなと!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      了解、いいと思うよ。榎くん、スレ立てお願いします。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      なんか【9】の戦力が見る度に目減りしてるんだけど、【4】制圧分を引かれてなかったとかかな。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      あ、みとさんだー!! ほんとだ【9】減ってるわ。これ多分30%減少忘れてたとかだ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。もうスレも立ってるし、変更なしで大丈夫だと思う。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      次は 【11】:ちょい残りor上手く行けば制圧 【9】:微妙残り になってるかなー。いよいよ【5】の第一推奨も視野に入れられるかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。まだ【12】には行けないと思うし、【5】に行くことも視野に入れたらいいと思う。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      11無事制圧。 【9】or【5】好きな方行こうぜで良い気がします!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      【5】の方が多く残ってるし、【5】>【9】もしくは【5】≧【9】でもいいかなとは思う。この辺は好みかな。

    • 細石・十十十 (青色信号・d26079)
      2018年6月24日

      あ、これ、いけますね。5ですかねー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      そうだねー他連合では9を確実にって意見も多くて集中しそうだから、うちは【5】>【9】にしてみようか。じゃ、今回も俺スレ立てようか!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      いいと思うよ。あ、榎くんはスレ立てお願いします。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      立てた!あと5・9以外の戦場(2・3・6)は非推奨って入れといたけど大丈夫よな…?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      いいと思う。そのあたりは今更行ってもなんのメリットもないからね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      はい次きたー!【10】2000 【12】4600 …どうしようかコレ!

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      せっかく10開けたし、あと4ターンあるし、個人的には10行っても良いんじゃなかろうかと思いつつ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      まだ5ターン目だし、【5】でいいんじゃないかな。もしくは【5】>【12】くらいかさすがにこのターンで【12】は落とせないと思うけど、気をもむくらいなら【5】かなとは思うよ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      間違えました【5】→【10】です。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月24日

      俺も、ターン数に余裕があるわけだし、10でいいんじゃないかなーと思うよ。ここで落として、次から12を攻めてもよさそうだしな。

    • 2018年6月24日

      10に行かない理由がないかな、ってレンも思うわね。これ。このターン10に集中して1発で落として、あとは悠々12、くらいでいいんじゃないかしら

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      そうだねーここで10集中攻撃して制圧or虫の息にすれば、後が悩むこと無くラクになりそうだもんな。最終盤でワーワー調整するのは心臓に悪そうだし。【10】推奨でスレ立てようか!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      いいと思う。憂いなく【12】に行けるように【10】で。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      ほい、じゃあ立ててきます!(ダダッ)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そうだね。【12】に行くだけだよね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      レッツゴー12!スレ立てる必要あるかなあレベルである…

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月24日

      12にいってくるぜー

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      おぉお、レンさんありがとう!では宜しくおねがいします! 12の勝率はやっぱ低めっぽいなー。

    • 2018年6月24日

      レベルにして115~120。黒の王がこの前展開してた側近よりも上くらい、ね?ただ一勝の重みがあの時よりは上ですし、ターンにも余裕もある。倒せない理由はあんまりなさそうかしらね

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      そうだねー32勝すれば勝てるっぽいね。上手く行けば2ターン終了かな。超テンションアップ効果で3ターンあれば何とかなる…!

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      そこそこ残ったね。このまま【12】だよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      誰か推奨スレ立てたりするかな。誰も立てないなら、俺が立てようと思うけど。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月24日

      まあ、無理に立てなくても大丈夫かな。そろそろ締め切りだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      スレ立て&相談ありがとーございまーす。……今更だけど、総攻撃にガイアパワーゲートのどれかの代わりに(1)隣接のどれかを選んでたら、戦力的に結構詰みに近かったんじゃ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      あ、アンリ出てきた…… またこのパターンってことは、来週も戦争……?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月24日

      ぉ、情報局も締め切られたなぁ~ん

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ