• レス タイトル 最終更新時刻

    ▼【総力戦相談】超テンションアップ

    発言数:117
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2018年7月3日
     
    【サイキックハーツ大戦】用

    3C桜の総力戦(今までで言うFA)は『超テンションアップ』となりました。
    こちらは、その内容について相談していくスレでーす。

    ▼プレイング提出〆切
     7月7日(土) 朝8時30分

    ▼超テンションアップとは
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
     これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
     また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。

    ▽ガイアパワー
     いつまで持つかは分かりませんが、超テンションアップにおいて、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(3~6)」に増加します(これまでは1.5~3でした)。
     

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      七夕withプチ学園祭とかちょっと思ったー。 戦争前日は七夕だし、来週は学園祭だから負けてる暇ないしー、みたいなー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      なお、オレは前回、前々回とプレ書いたんで、今回はお休みしまーす。案出しやまとめはお手伝いがんばるよー

    • 2018年7月3日

      ん。設営ありがとよ。レンの背後、同日にTRPGのセッションが入ってるけど…プレ、やれる限り流行ってみましょうか//後どうせならやりたいのはあれね。民間活動の連合にも手伝ってもらって、民間人、呼び込みましょう。精神防衛戦では立派な戦力になってくれたことですし、多少のプラスにはなるんじゃないかしら?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      七夕とか花火とか屋台とか良さそうかもね。海外を転戦してきたわけだし、日本を押すのはいいかもね。守るべきところはここだって言うメッセージにもなると思うしね。あとは今回は祝勝会やってもその後に温泉とか行っても大丈夫そうな気はしてるかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      あ、プレ書くのが22時くらいからになっても大丈夫なら俺が総力戦プレを書いてみようかなって思うけど、レンさんがやるなら俺は遠慮するかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      民間人、呼ぶなら送迎しっかりしたいわなー。なにせ翌日には学園包囲されるわけですしー……来たがる人、いるんだろーか…… というか、会場は学園でよかったっけー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      プレは頼る立場なので、どぞよしなにー ◆祝勝会で温泉いいねぇー。ゆっくりしたいよねぇー。ぁー、屋台(?)に足湯とか欲しいわぁー

    • 若桜・和弥 (山桜花・d31076)
      2018年7月3日

      ういっす、スレ立てどもっす。 まあうん、明日襲われるけど今日はまだ大丈夫なので奮ってご参加下さい! と言われて、じゃあ行きますってなるかと問われると正直疑問である。 送迎に不備があってはいかんってのは全くその通りですし。 外の人を呼ぶにしても、学園から離れた場所を借りるだとかした方が安全な感じはするかも。 あ、交流自体は是非行いたい所ではあり升。

    • 若桜・和弥 (山桜花・d31076)
      2018年7月3日

      プレ書きは無理そうだけど極力意見は出したひ。 // 最後の戦いって言うけど、じゃあ最初って何時やねんと振り返ってみたら、もう6年も前の話になるんですね。なっがい。 民間活動を開始するより前の期間でも、幾らかは民間の方との交流を持てた記憶があるので。 直近の内容に限らず、その辺の諸々の出来事も上手い感じに組み込めたら良いのかなーと思いましたまる。

    • 2018年7月3日

      日本でしかダークネスが活動できない、なんて前提も消えた今実は一番安全なのって武蔵坂の灼滅者が全力で守ってる拠点、つまり学園だったりしないかしら。ソードカタストロフもある事ですし事前に逃がす方がいいのは確かですけどね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      んー、一般人っても、遠方の人(海外とか沖縄&北海道とか)もちょっとは参加出来るよーに、ネット使ってリアルタイム通信でおもてなし、とかは大変だったりするんだろーか、とかふと思ったー。明日はちょっと危なくなるけど、無事に勝てたら来週は学園祭やるから、改めて遊びに来てね、みたいな宣伝を兼ねてー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      っと、海外だと七夕の扱いってどうなるんだろー? 日本ではこーゆー扱いですよー、みたいな説明はあると親切かもねぇー。短冊にお願い事書いたりとかー、笹に飾ったりとかー。せっかくだから民間活動で集めて貰った応援を飾ってアピールとかー、情報局にも短冊置いて貰うとかー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      とりあえず、まずは当たればいい感じで案出しするね。うまく拾ってもらえたら嬉しいよ。//学園に人を呼ぶとしたら、民間活動とかでよっぽど縁があった人とかに陣中見舞いをしてもらうくらいかな。できて数十人単位でちゃんと車で送り迎えとかかな。そう言う縁を大事にしたら関わってた人達は気分も高揚するとは思うかな。時間的には前日の夕方くらいには学園から離れてもらうくらいが限界かな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      そうだね、一般人と交流するなら、吉祥寺、武蔵野市近くのホールとかイベント会場なんかを使う方が設営と撤収の手間を考えるといいかもね。具体的には中野とか新宿あたりになるのかな。国からの支援も受けられそうだし、灼滅者についても賛否両論あるみたいだし、身近に感じてもらえるような試みはいいかもね。民間活動に見なされない程度にする必要はあると思うけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      (連投失礼)6年前かぁー……中学生だったオレも立派に大学生になりましたよー。落ち着きは相変わらずないけどねー…… 長っがいわなー。んー、なんか展示コーナー的なのも作って思い出を振り返ったりとかもしてみるー? 某調査隊とか、確か毎年学園祭で展示やってるし、色々資料とか置いとくだけでも見応えありそーだわー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      仲村渠さんと被ったけどそのまま発言するよ。あとは、七夕なら願いを書いた短冊を募集してもいいし、千羽鶴とかをお願いしてもいいかもね。これは灼滅者、一般人を問わずに集められるかな。海外だと分からないけど、日本の風習ですって紹介したら興味を持ってもらえないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      ふわっとした意見で申し訳ないんだけど、今までの戦いの中で、それぞれが培ってきた想いや覚悟、信念なんかがあると思うから、それをうまく後押しできるって言うか、背中を押せるものを企画できたらいいなって思ってるんだよね。月曜日の朝、何をしたい、みたいなのを集めたら心に響くことがあったりしないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      (連投すいません)ネットで中継はするだけならそんなに問題はないと思うけど、視聴者数が多くなったら繋がりにくくなりそう。インフラとかの問題をクリアするには企業とか国に頼む必要が出てくるかも。できれば遠方の人達ともコミュニケーションを取りたいよね。//思い出の振り返りは武蔵坂学園のあゆみみたいのをいい感じに展示するみたいなものかな。いいかもね、それぞれに感じる場面はどこかしらあると思うしね。

    • 2018年7月3日

      民間活動~精神防衛戦で、とか縁のある民間人は割といるのよね。あくまで目的は「今までできなかった成果(灼滅者としての身分を隠さず民間人と交流)を用意することでの灼滅者側の士気高揚」とかすればいいんじゃないかしら。その場に来てくれる(協力してくれる)かどうかは民間活動する連合にお願いしてみるしかないでしょうけど

    • 2018年7月3日

      【七夕】自体は日本とか後中国あたりくらいの行事じゃないかしら?ただ「応援の言葉送って」ってなると民間活動よね。「そっちに届いた応援のメールなんかを短冊に出力、大笹に吊るして展示」とかやればテンションアップっぽくなるかしら?

    • 若桜・和弥 (山桜花・d31076)
      2018年7月3日

      考えれば考える程、それは民間活動の範疇じゃないか…? ってなって非常に悩ましい。 ううむ。 主目的はあくまで自分たちの士気向上だからして、 変に気を遣い過ぎて負担になっちゃ逆効果だろうし、中々難しいな。 // 会場の設営と言うと、各地区のライブハウスなんかも何か使えたりしませんかね。 毎週行き来してるから人が来てもOKな環境ではあるだろうし、 根回しせずとも実質貸し切り状態だし、 便利だったりしないだろうか。 こういう機会だともっと豪華な施設の方が嬉しいだろうか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      うん、応援募集は民間活動の範疇かなぁー。んで、その集まった応援を灼滅者に伝達して士気向上を図るのが超テンションアップの役目ー、と思っておこーと思いまーす。なのでレンちゃんの言うように、笹に短冊で吊るして展示、とかくらいでいいんじゃないかなぁー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      ライブハウスは前にも使ってたから、使用自体は大丈夫かなー。ん、学園を知って貰う事の一環としてならライブハウス(ただし戦闘訓練用施設だとゆーことは伏せておく方が無難)でもいいし、もっと広くて豪華な所で交流したいってゆーなら別な場所を用意、かなー?

    • 2018年7月4日

      そこいらはとりあえず【民間活動側に要望送りたいこと】で纏めてみればいいわ。現状ですと「七夕にかこつけた応援メッセージの募集」と「壮行会で交流会やりたいんで参加者の募集」あたり?

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月4日

      七夕や学園へ来てもらう案はいいと思うね。で、学園に来てもらう方法や学園の知らせ方だけど、社会人として働いている卒業生に、仕事先とか営業先とかで学園のことを話してもらうのはどうかな? いきなり学園の使者が来て話をするよりかは、いくらかはスムーズにいくかなと思ったよ

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月4日

      あ、ちなみに俺は学園の飲食業で働いているから、微妙に影響力が低そうなのが悲しいところ(差し入れにマドレーヌを手渡していく)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      【民間活動担当連合へのお願い】そうだね、担当する連合にお願いかな。やるなら意見交換所でやりとりした方がいいのかな。今のところ内容はレンさんが行ってくれた感じで大丈夫かな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      そう言えば、前に壮行会でお守りを配ったりした記憶があるんだけど、今回もやってみる? ついでに絵馬とかも募集してもいいかも、短冊とかもそうかもだけど、灼滅者から募る分はうちが担当で大丈夫かな。//決戦前日で遅くまでブリーフィングしてる人達もいるだろうから軽食や飲み物の差し入れをしてもいいかもね。そう言うのってもらえると嬉しかったりするからね。//後は静かに時間を過ごしたい人もいるだろうからそう言う人向けの弁当とかサンドイッチみたいな持ち出せる食事とかあってもいいかも。この辺は屋台で間に合う気もしてるけど一応。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      マッサージや武器のメンテナンスをしてくれるところを作るのはどうかな。武器のメンテナンスは自分でも出来るようにスペースも設けて。決戦に備えて体のケアや準備を入念にしようとする人はいるだろうし、そこで弾む話や、周りの様子を見て気合いが入ることもあると思うしね。//あと、屋台だとかき氷とか冷たいものが欲しいよね。他にも今までの戦いに関連ありそうな食べ物を用意出来たらいいかもね。何がありそうかは今晩ちょっと調べてみます。//あと、多少違うかなって思っても意見があると何か見えることもあると思うからお気軽にって思うな。俺はちょっと気軽に出しすぎかも、だけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      灼滅者の武器って殲術道具だから、あんま点検ってイメージないわなぁー…… 武器強化とか、サイキック強化とかを旧校舎で落ち着いてやる感じかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      うん、民間活動への要望は今の所レンちゃんの上げてくれた感じでいいんじゃないかなぁーって思いまーす。 ◆んー、せっかくの七夕に屋台だし、希望者には浴衣の貸し出しとかもあると雰囲気出たりしないかなぁー? ◆今までの戦争とかを振り返るなら、その時のテンションアップや救護準備とかを参考に、ご当地料理コーナーもちょっと置いてみたいなー、とか思ったけど、流石に多国籍すぎるかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      っと、1A梅さんでは学園周辺の避難とかの話が進んでるっぽいんだけど、壮行会に学園んに一般人招くと避難遅れたりしないかなぁー? 避難先に出張屋台とか出してみるー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      浴衣はいいと思うな。雰囲気出ると思うしね。//今までの戦争で出した料理を出すのは大丈夫じゃないかな。場所だけなら東京、札幌、赤城山(群馬)、新潟、横須賀、名古屋、軍艦島(長崎)、鶴見岳(大分)、沖縄、イタリア、エチオピアと思ったよりも数がないし、一カ所につき2,3品くらいなら大丈夫なんじゃないかな。学園の規模を考えたらかわいいものな気はする。エチオピア料理以外は特別な準備とかいらなそうだしね。//避難先に屋台はいいと思うよ。避難中に食べるものは用意しないといけないと思うし、屋台があったりしたら、ちょっとは明るく過ごしてくれるんじゃないかって思うからね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      忘れてた、武器に関してはメンテがいる武器は毎回書かなくちゃいけないらしい護符揃えとか、チェーンソー剣とか機械的な機構が必要なヤツとか、刃物なら研いだりするかなって思ったけど、なんか勝手にいい感じになる気もするし、蛇足っぽいかな。いらないと思ったら切ってもらったほうがいいかな。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月4日

      七夕で思いついたけど、カップル用、子供用、家族用、一人用とかで催す内容を変えるのも趣があっていいのかな? 思う気持ちとかは思い思いに違うわけだし、それぞれが願う未来を唱える場があってもいいのかなーとか。子供だったら親への思いを小さな作文にしてもらうとか、カップルだったら告白大会とか。悪乗りがすぎるようだったら切ってくれて構わないよ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月5日

      ターゲットを絞ったコーナーは準備が煩雑になりすぎない程度ならいいと思うかな。ザックリと場所を分けておけば行けそうだと思うよ。カテゴリーごとにまとまってた方が見やすかったりするのはたしかだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月5日

      カップル用はRB団注意、かなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月5日

      ……織姫彦星選手権でもやってみる?(右側に織姫グループ、左側に彦星グループ、真ん中に妨害グループを布陣しての二人一組(カップルでなくてもOK)参加型アトラクション的な)

    • 2018年7月5日

      催しの内容幅広くするのなら今回は都合いいわよね。メイン会場は校庭と体育館。後は特別教室をいくつか正式にジャックして活用したらどうかしら。そこから離れた校舎の教室は仮眠室にできるわね

    • 2018年7月5日

      1A梅の方見てると民間人との交流イベントはあっちが設営した避難所の方でやらせてもらえる感じかしらね。棲み分けが難しいのは確かですけど…『ここで灼滅者と民間人の交流イベントを行うと告知』するの自体はどっちもできそうね。ただそこで『灼滅者に直接応援の声をかけてくれ』とか言ったらこれはもう【民間活動】よね。『ぜひ参加してください』っていうのも【民間活動】になるのかしら?……イベントの中でまでそれで縛りかけるのはちょっと手間ね。主に案内放送が。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月5日

      『超テンションアップ』は対灼滅者、って思っておけばいいんじゃないかなぁー? 交流もあくまで灼滅者主体(視点的な意味で)で考えておけば楽かな、と。避難所でのイベント(?)や民間人に対しての直接の要望とかは『民間活動』にお任せして、こっちは「プチ学園祭の出店の出張」程度に留めて、灼滅者に対しては「彼ら守るという士気向上を目的とした交流」もあるよー、って呼びかける感じとかー? 

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月5日

      さっき5E蓮の人から連絡があってアンリ戦争の時の5E蓮のプレイングで参考に出来るところはどんどん使ってくれて大丈夫とのことだよ。あと、前回ガイアパワーをうまく活用するためにご当地の力を取り入れようとしたのも功を奏したみたいだから参考にして見てってさ。今ちょうどご当地のコーナーもって言ってたところだし、ものによってはご当地感を押し出してみてもいいかもね。あと学園って俺達のご当地みたいなものだと思うしうまく使えないかな。

    • 2018年7月5日

      大体そんな感じ想定よ。来てくれ、って民間人に伝えるのは任せるしかないもの。ただ、最初からちょっと言ってた通り「民間人も戦力たり得る」のも強調したいかしらね。>弥勒 // まあイベント中の放送なんかは具体的にプログラム書くわけでもなし、そっとしておきましょう。今からガッツリNGワードの相談するっていうのも正直バカですし。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月5日

      【交流】やらないことになってたらごめん。灼滅者を激励するために縁のある民間人に来てもらうは灼滅者を激励することが目的だから超テンションアップにならないかな。来てもらうなら本格的にイベントを始める前の昼過ぎから夕方前くらいかなとは思ってるけど。ダメそうだったらなしで大丈夫だからね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月5日

      久良ちゃん連絡感謝ー♪ ん、学園がご当地なら学園祭はパワー集めるにも丁度いいかもだねぇー ◆とりあえず、今出てる案をまるっと集めてみましたープレイング作成の際の参考にでもどぞー。そのまま編集して使っても大丈夫だけど、別に用意するでもお好みでどぞー。えーっと、今の所、久良ちゃんがプレ執筆するんだっけー? それともレンちゃん??【http://ideapad.jp/3c8c7503/view/】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月5日

      仲村渠さん纏めの用意ありがとう。プレはレンさんかな。俺は先にレンさんが宣言してたから譲ったと思うよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      「民間人も戦力たり得る」は、たしかそれも1A梅さんがもっと強調したいねって話してたっぽいねー。……あ、灼滅者に向けて「守るだけじゃなく一緒に戦う仲間!」って感じでってコトかなぁ? ◆【交流】んー、学園に来て貰うのって、そういえば結局どうするんだろー? オレは今回は学園内は灼滅者同士で、避難先とかの学園外で民間人や以前知り合った人達との交流、で分けても良いかなぁとは思うー。いくらお世話になってても、流石に各国の要人さんを危険地帯(予定)に呼ぶのは難しそうな気はするしねぇー。灼滅者は戦争前の壮行会に慣れてるけど、総力戦で初めて目の当たりにした人達にとっては、戦地よりちょっと離れた安全な場所でやる、ってイメージかもー? んー、実際どーなんだろー……?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月6日

      まあ、そうだよね。陣中見舞いってわざわざ危険なところに来てもらうから意味があるとは思うけど、無理そうではあるよね。やめたほうがいいかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      陣中見舞いって、自主的に応援してるよって来てくれるイメージ。それならこっちも精一杯おもてなししようと思うけど、こっちから態々呼ぶものではないかも? あれ? 呼ぶのもありなの?? 違ってたらごめん。

    • 2018年7月6日

      【プレ】ん。レンがやらせてもらうつもり。もし何かあったらバトンタッチ、おねがいするかもだけど//【交流場所】民間活動してくれてるところが「避難させる」って言ってる以上それに合わせるのが筋だとレンは思うわ。だから「(複数用意するであろう)避難所の1つを交流用の会場にする」のがお互い面倒の無い範囲じゃないかしら。 で、レンとしてはもともと交流もそうでないのも全部学園でやればいいじゃない。位のつもりだったから弥勒が言うみたいに会場が分裂することになるかしらね。//【民間人招待】しないと来ないんじゃないかしら。ただ繰り返しになっちゃうけど「来て応援してね」っていうのは民間活動になるでしょうから、宣伝:1A桜に依頼、設営:3C桜、運営:3C桜(+有志?)…ってなるんじゃないかしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      そーいえば、先生たちは避難するかもだけど、エクスブレインやラグナログの人たちは学園外に避難するんだろーか? 校長先生も残りそーな気がするけど、もし戦争中も学園内にとどまるなら、灼滅者だけの場合よりも「学園の内(奥)に入れるものか!」ってモチベーション上がらないかしらんー? ってワケで、残る人いたら簡単にでもお話してもらうとかいかがー? いや、全員避難するだろう、ってゆーならなしでー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      レンちゃん梅組がいないよー……(前々回くらいに組連合の名前ミスでプレイングあげ直してた所があったので、念のため指摘しておくウサギ)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      …………。プレ、大丈夫ー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月6日

      陣中見舞いは呼ぶ場合もあるはず、どこかの軍隊とかが士気高揚のために有名人を基地に呼んだりすることもあるみたい。まあ、定義はともかく、プレ書く人の言いように書いてもらうのが一番かな。あ、一応俺は帰ってきました。もうちょっと様子を見てみる?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      二人ともお帰りなさーい。レンちゃんはプレ作成ありがとうございまーす。んじゃ出来るまで待っとくねー。メモがお役に立てればなによりー。適当に放り込んでるんで、やり易いようにどぞー ◆おー、なるほどー。有名人で士気を上げるって、軍人さんもやっぱ人の子なんだねぇー……

    • 2018年7月6日

      とりあえず、よ。 #の部分は後で確実に消さないとな部分ね。 http://noverasterope.blog14.fc2.com/blog-entry-127.html

    • 2018年7月6日

      とりあえずやってみた感想として「プチ学園祭は夏祭り」とかでいいんじゃないかしら」っていうのと「短冊やってさらに絵馬はちょっと多い気もするかしら」と「七夕イベントどうする(どこまで実際やるか)」あたりかしら…?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      レンちゃんプレ草案感謝ー。すごく読み易くまとまってると思いまーす。 ざっと確認ー。【当日の行動】だと学園内にも民間人の避難者が居るっぽい感じになってるけど、事前避難で逃げ遅れた人とか用なんかなぁー? ◆【事前準備】1A梅連合が最初のだけ1A梅組連合のままなので、組は取って貰えたらと…… ◆【壮行会】ん、展示は学園祭の一環でやっても良い気はするけど、ダメかしらん?(あゆみって事でついでに歴代水着コンテスト入賞者の写真とか飾れないかなとか思いましたー)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      ん、実は最初にプチ学園祭って言ったけど、意味的にはプレ学園祭なイメージでしたー。「学園」ってゆーご当地扱いしてみたらご当地パワーとかガイアパワーとかなんかなんないかなぁー、みたいなー?

    • 2018年7月6日

      【当日の行動の民間人】そういえばいないわよね、普通。意図して残る、って言うのがいたらどうするかくらいかしら?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月6日

      こっちも確認しました。うん、まとまってる。//そうだね。短冊があれば絵馬はなくてもいいかな。似たようなのは一つでいいよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月6日

      【当日の行動の民間人】当日は1A梅さんが民間人の戦地での救助(敵に捕らわれてたりとか)や避難をするみたいだから、そっちに丸投げでもよさそー? 一応学園内にも避難に使える場所は用意しておくー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月6日

      プレ学園祭、前夜祭みたいなイメージで、本番で出る出し物も少し見せる感じで? 学祭定番の屋台とかもちょっと出たりとか、そんな感じかな。//あとは思いついた順に【4】壮行会。七夕の催し物。これは笹にカップル用、家族向け用、子供向け用を用意すればいいのかな。この気に告白する人のためのスペースを用意するとか。今言っておきたいって人は一定数いると思うから、あってもいいような。余裕があったらかな。//「出店者の出身地の郷土料理等を販売するコーナー。」ここはガイアパワーの助けにもなると思うから「ガイアパワーを集めるためにも出店者の出身地の郷土料理等を販売するコーナーを用意する」みたいにしたらどうかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      【当日の行動の民間人】そうだね、超テンションアップって言うよりは民間活動に当たる感じだし、1A梅さんにお任せした方がいいかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      前夜祭、ん、そんな感じー<プレ学園祭 ◆販売ってゆーより、郷土料理等を提供するコーナー、かなぁーって思いましたー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      灼滅者メインで用意する笹だと分けるなら、家族向け、ってゆーより、クラブとか団体様向け、って感じかもー? 子供用は背が低くても届く低めのサイズとかあると良いかもねー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      なるほど、そうだね。家族だと一部にそう言う人がいるくらいになるものね。クラブ、団体ならみんなでわいわいしてくれそうだしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      【6】ガイアパワーの吸収 いいと思います。帰る場所への意識付けだったり確認だったりができると思うし。何よりグッとくる感じだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      【プチ学園祭について】浴衣の貸し借り…… 着ない浴衣の募集とかするのー?

    • 2018年7月7日

      元々書いてあったのそのまま、ですけどええ。募集しないと貸す分とかない気もするわ? 正直誰が貸せるんだ、ってなるし消しちゃっても、って思わなくもないけれど<浴衣貸し借り

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      【6】ガイアパワーの吸収、もうひとつの故郷、いいと思いまーす。 ……ところで、改めて思った……ガイアパワーって何?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      んや、もともとは「貸し出し」のはずだよー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      あとはお守りの配布も蛇足っぽい感じがするしやらない方がいいかな。//エクスブレインやラグナロクが学園に残るんだとしたら代表に話してもらうのは入れていいと思う。サイキックアブソーバーからはそんなに離れられない気もするから、学園にいそうな気もするけど、このあたりは確認出来ないと思うからここもカットにする?

    • 2018年7月7日

      ………あらほんと。途中でミスしたみたいね。直しておきましょう<貸出//ガイアパワー、は前回の5Eからそのまま借りてきた形ね、そういえば

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      そうだね、浴衣は貸し出しだったはず、在庫はそこら辺の貸衣装とかレンタルショップから仕入れて後で返す感じなんじゃないかと思うけど、どうかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      ガイアパワーはグローバルジャスティスが持ってたサイキックハーツの力のことだと思う。具体的に言うと超テンションアップの効果がだいたい倍増するんじゃなかったかな。//あ、ご当地パワーのことでもあるんだね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      ガイアパワー、説明が総力戦の影響しかないんよねぇー…… ご当地パワーのすごい版っぽいなぁー、とはなんとなく思うんだけどねぇー…… 

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      っと、ご当地ヒーローの所に説明あったのかぁー、なるほどー。脱線失礼しましたー!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      居たら聞きたいなー、くらいなんで、居ない可能性のが高いなら削ってもいいかなぁー? アブソーバー強奪とか朱雀門襲撃とかではどーだったっけー? まぁ、単純に「校長先生からのお話」でもいいっちゃいいかもだけど、眠くなるかも?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      <ラグナロクやエクスブレイン

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      【壮行会】目的の『「灼滅者としての身分を~』ってのは、結局今回も交流自体はちょっと小規模そう(バベルの鎖影響時とそう変わらなそう)なのと、海外の方が大々的に交流してた印象なんで、「今までの活動の成果」としてはちょっと弱そうかもって思ったけど、そんなことない??

    • 2018年7月7日

      今までの、の範囲次第かしら。それこそ「5年間の集大成」っていうのなら十分アリかな、ってレンは思うわ?一度依頼で助けた傍から忘れそう、って言われてるし<活動の成果

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      5年間の集大成……なるほどー。……忘れられてはいないだろうけど、忘れられたら寂しいねぇ……

    • 2018年7月7日

      多分忘れてるわよ。一つの車に乗って一緒に逃げてるときに「皆の事を忘れそう」だったもの。今思い出してるかは知らないけれど

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      まあ、伝わらないだけど憶えて入られるらしいから、憶えていて欲しいなとは思うよね。今呼びかけたら答えてくれるのかな。あ、壮行会でって事じゃなくてね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      あとは今まとまってるもので行って残りはカットする感じにする? それとももう少し煮詰めてみる? 個人的にはもう纏めに入ってもいい感じだとは思うけど。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      んー、#はもう取って大丈夫、かなー? ?は「ターゲット別七夕」「お守り等」「月曜日の朝したいこと」の三点かしらん? ターゲット別は、笹のサイズとか置く場所とかで分ければいい感じ―? お守りは削除でいいんだっけー? 月曜朝は……んー、どーなだろー? ◆その依頼の人が特別忘れっぽかったのかなぁ~ん?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      ん、んー……頭がそろそろ回ってきてないわぁー…… ?は「エクスブレインやラグナロクとかのお話」もでしたー。ん、なくてもよさそー? ◆今まとまってるので、大体大丈夫かなーっては思いまーす。あとはあれ、「戦後の希望」何かいれるー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      月曜朝は案出しした立場からは判断がつかないから、いらないと思ったら取ってもらってもいいかな。//お守りは特に目玉にならないと思うから無くてもいいんじゃないかと思うけど、どうかな。//ターゲット別はそうだね、置く場所とサイズで分ければいいんじゃないかな。タイトル?、看板?みたいのがあれば分かると思うしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      あ、お守りはレンさんの行ってるのでいいです。当日配るグッズだね。//【戦後の希望】は入れるなら夏休みを前倒しとか、全校生徒で修学旅行?とか、後なんだろう。全校生徒で修学旅行って言うより、祝勝会を兼ねた旅行とかがいいのかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      月曜日の朝じゃなくて、ざっくり戦争終了(勝利)後は何したいか、くらいでいいかもー? 戦後の希望に入……らないかー、聴取だしねぇー…… 短冊に今後の希望的な感じで書いて飾るー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      全校生徒で旅行は楽しそうだねー。せっかくだから海外とかー希望出してみる―? イタリアゆっくり見たかったー…… ダメなら国内でもいいけどねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      オレ、戦争終わったら学祭のおみやげ制覇目指すんだ……

    • 2018年7月7日

      ターゲット別七夕、は短冊の内容を「特定対象のをメインに集めたもの」にする感じでいいのかしら?(カップルが描いた短冊メインの笹、等)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      そうだね。月曜朝はそんな感じ、俺達が守った世界を見に行きたいから、おいしいご飯を食べるとか、犬の散歩に行くとか、そんな感じのヤツ。俺もなんとなくやりたいことあるしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      ターゲット別はそれで大丈夫だと思う。カップルがカップルの共感を呼ぶ感じかな。カップルじゃなくてもだけどね。

    • 2018年7月7日

      「・壮行会中から、戦争後何をしたいかアンケートを実施する」+【戦争後】「・アンケート上位3つくらいの実行ができないか学園にかけあう」…とかやってみる?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      やって損はないし、入れてみていいんじゃないかなぁー? アンケートは情報局にアンケート用紙置いて貰えれば集計はできそーだよねぇー ◆んで、最後まで付き合えなくてごめんなんだけど、オレはそろそろ限界なのでお暇しまーす。もうほぼ完成に近いし、あとは良い感じに仕上げてくれるって信じてる……よろしくお願いしまーす。 ではでは、おやすみなさいー ノシ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      あー、アンケートいいかもね。出来るかどうかは別として、掛け合うところまでは出来るわけだしね。

    • 2018年7月7日

      ん、弥勒はお休み。よ。手伝ってくれてありがとう。 もう一度更新、してみたわ。確認お願いできるかしら

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      仲村渠さんはお疲れ様。了解、確認するね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      見ました。【4】壮行会▼ 七夕についての「(印刷?)」はなくても大丈夫じゃないかな。書き出すだけで意味があると思うし、なんだったら短冊に書いてもらったのを集めた方が手っ取り早いかも。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      ▼ 他 ・学園に残ってる人達へイタリアの特産品等を送り、臨場感を味わってもらう は前回フィレンツェで超テンションアップをしたときの名残だから無くてもいいような気はするな。//後は大丈夫だと思います。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      そこが直ったら大丈夫だと思います。印刷?もそれでいけると思うな。俺からはもう無いよ。大丈夫だと思う。俺もそろそろ限界だから後はお任せしても大丈夫かな?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      それじゃ、レンさん、お願いします。お疲れ様。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月7日

      プレイング作成おつかれさまでしたー! んで、レンちゃんはTOPおめでとー! 情報局が今回賑やかというかメンツが豪華だし、色々と協力もしてもらえたみたいで、すっごくありがたいわなー♪

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月7日

      遅くなったけどレンさんプレイング作成ありがとう。お疲れ様。トップもおめでとう! 情報局、さすがに気合いが入ったメンバーだね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ