• レス タイトル 最終更新時刻

    ◇【ルート相談】道順考察に

    発言数:93
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月24日
    【アンリ戦争】用
    戦争当日のルート相談スレです。
    マップ&特殊ルールも記載しておきます。











    =======特殊ルール=======

    【絶対空間】
    『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。
    「(8)オセ」と、
    「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
    8・9片方を制圧……『第6ターン終了時』
    8・9両方を制圧……『第8ターン終了時』

    【未来に願いを】
    「絶対空間」が完成してしまった場合、次に不死王アンリと戦えるのは『数百年以上後』となります。
     それまで何らかの方法で灼滅者の血脈を絶やさずにいる事に成功すれば、数百年後の未来において、子孫が再戦の機会を得られるかもしれません(戦争リアルタイムイベントとなります)。

    【ソロモンズ・キー】
    「(13)グラシャ・ラボラス」は大魔術結界で覆われており、
    「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。

    【超魔術六芒星】
     多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    「(2)ウヴァル」
    「(4)ザガン」
    「(5)アムドシアス」
    「(6)フェルフュール」
    「(7)ヴァレフォール」
    「(8)オセ」
    「(9)サレオス」
    「(10)アスモダイ」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します

    【グラシャ・ラボラス】
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    【アスモダイ・ギャンビット】
    「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      特殊ルールに抜けが!すいません!【クリスタル・キー】「(16)不死王アンリ」は水晶の扉で塞がれており、「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を全て制圧しないと攻略できません。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      グラシャラボラスを狙うかどうかでたぶん2通りに分かれるよね。グラシャラボラスを狙った方が全体に効率は良くなると思うけど、うまくいかなかったときのリカバリーが難しい感じかな。どちらにせよ、総攻撃場所の摺り合わせが必要だと思うな。俺はグラシャラボラスも倒す方に1票かな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      一晩寝て改めてマップと特殊ルールを確認した感想……めんどくさいなぁもー! でした。えーっと、とりあえず、(8)(9)の片方(または両方)を先に制圧しておかないと、普通に最短で行っても間に合わないってのは分かったー。 ◆んー、オレはグラシャラボラスはできればあんまり狙いたくないわー…… でもまあ、確かに今抑えら今後楽になるかもなんよねぇー……狙うなら3T目までに(8)(9)両方制圧が先、かなぁー? 片方後に残すよりは先に両方制圧しちゃった方が、まだ身動きとりやすそうかもー?

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      総合相談スレにも書いた内容をこちらでも。9I薔薇連合さんからお手紙いただきまして、各連合で摺り合わせを行うためのスレを用意してくれたとのことです。で、そこで出された議題【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】今のところ、灼滅狙いたいが1票、あんまり狙いたくないが1票かー。俺の意見だと「あんまり灼滅狙いたくない(シンプルなルートで行きたい)」派であるんだけど、足並み揃えるのが大事だと思うから「多数派に合わせたい」のが本音。日和見ですまん…

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      あー、ちょっと言い直そう。グラさん灼滅を諦めてるというよりは、「まずはアンリルート開けを最優先、グラシャ灼滅はいけるようなら」くらいの優先度って感じかなー。今回超テンションアップの効果が更にはね上がってるから、思いのほか二面攻略もいけそうやんって可能性もありそうだし(期待し過ぎは禁物だけど)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      【8】【9】は瑠架戦争と同等なら戦力2000くらいだっけ、それと同等なら超テンションアップの効果を考えたら2,3ターンで制圧できる計算にはなるけどね。後は【11】【12】の戦力次第かな。ただの皮算用だからアレだけど、アンリルートは【2】から【10】までの戦力増加がどの程度かによるよね。総攻撃で恐らく3つの戦場を潰せる。その上行きがかりで後2つは潰せるからこれで5つ。【16】に総攻撃が入るだろうからそれでアンリの残りがいくつかって感じかな。グラシャラボラスを倒したらこのあたりが全部いなくなるわけだけど。そっちを狙うならやっぱり5ターンくらいでグラシャラボラスを倒しておきたい感じかな。どのみち進軍ルートは面倒になりそうだとは思う。個人的にはとりあえず意見を決めておいて、一度話し合ってからコンセンサスを取った方がいいとは思ってるかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月30日

      んー、1T目の行き先はひとまず総攻撃での制圧確認が必要ー? とりあえず(9)(10)分かればいいかなー? 【1】(9)(10)制圧 【2】(9)(10)未制圧 【3】(9)制圧、(10)未制圧 【4】(9)未制圧、(10)制圧。考えられるのがこの4パターン。【1】は総力戦先でもある(15)。【2】【4】は(9)狙いで(7)。【3】は一番悩むけど一応(10)狙いで(3)(4)のどちらか戦力低い方、かなー? ◆まあ、実際は戦場の戦力次第では、別の戦場に進むでも全然ありかもなだけどねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月30日

      あ、【1】は(8)狙いの(5)もありかー…… 六芒星が2000くらいなら、そっち最初から削ってく(ちまちま数ターンかけて削るイメージ)のもありだろーかー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      (16)不死王アンリ(戦力17500) かぁー…… (13)先に狙うか、(16)先に半分にするか……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      訂正)(13)方面先に狙うか、(16)先にして半分になってから(13)方面向かうか…… です。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      勝率確認したいし、やっぱ一T目は(16)かしらん?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ……でもあの量なら六芒星削った方が早そうなんよなぁー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね。【16】はちょっと行きにくい数だよね。と言うか、超テンションアップの効果で普通の戦場は2,3面くらい行けそうな感じだし。うーん。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月1日

      いきなり道が開けるとはね。これなら、六芒削りながらのグラシャラ行きもやれそうかな?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      【5】はいいと思うな。意外と他のところが行かないような気がするし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ……ノーライフキングよりソロモンの悪魔勢の方が戦力多いなぁー…… ◆1勝270だから、単純計算10勝すれば1T目は(12)以外は制圧できる、と……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ああ、なるほどー。うん(5)いいねー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      推奨スレたてるー?

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月1日

      (5)でいいんじゃないかな? (8)への道も開けるし、無駄はなさそう

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      仲村渠さん、スレ立てお願いしていい?

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月1日

      あ、申し訳ない、現在携帯からだから、ちょっとスレ立ては難しそうだから、出来れば他の人に任せたいんだぜ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      「グラシャ・ラボラスは『単体戦力として過去最強』です。大悪魔達の灼滅により、その力を大きく削ぐことが出来ます。」総攻撃結果より。 ◆うん、グラシャ・ラボラス個体としてのレベルの低下が狙えるって事でいいんかなー。戦場の制圧自体には関係ない、個体への作用だから特殊ルールでの表示ではなかった、のかな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ん、んー…… 「関係ない」ってゆーより「問題無い」って感じかなぁ?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      和真は携帯からおつかれさまでーす。忙しそうだけど、なるべく無理ない範囲でねー

    • 2018年7月1日

      もともとサイキックハーツが「勢力の他のダークネスを吸収してその分さらに上乗せしてる」ような具合ですし、その詰め物抜いていけば。ってことかしらね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      グラシャラボラスに関しては仲村渠さんの解釈でいいんじゃないかな。アメリカンコンドルの例もあるから、大悪魔も余裕があったら潰して回ってもいいかもね。//今回1500人参加したら、1500×(270/50)=8100で8000くらいが最大に削れる敵戦力だから全体で3戦場くらい行った方が安定しそうな雰囲気かな。勝率が高めだと1連合あたり500~600くらいって感じかな。見積もりはわりと適当だから突っ込みをお待ちしてます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      グラ倒せば大悪魔いなくなる、じゃなくて、大悪魔いなくなればグラ倒せる、だったんだねー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      補足、勝率7割程度として全体で実効5000~6000くらいかな。9連合だぞって言うのは概算なので許してって事で。【8】の数は分かってないけど、サレオスと同程度なら4000くらいか、一気に制圧する必要はないと思うけど、その後すぐにグラシャラボラス行くことになりそうな雰囲気だからどうするかちょっと悩むかも。基本は全部行かなくても大丈夫だとは思うけど。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      右側と同じなら(8)4000、(11)2000、ってとこー? んー、(16)狙いに行くなら時間稼ぎ用(8)もやっぱ制圧しておくべきかなぁ…… 6T目までに出来れば良いから、1連合だけでも継続して行けばなんとか、かな?

    • 2018年7月1日

      1か所星欠くと5709とかすっごい半端に飛んだわね、援軍。ともあれ(11)先に潰して後は(6)とか残りの少ないところから行けばいいんじゃないかしら

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      結果来たね。やっぱりちょっと【5】は過剰だったかも。まあ、許容範囲かな。ある程度ばらけた方がいいと思うから、【6】【11】のどちらかかな。【8】は保険が欲しい人が多いと思うからたくさん行くと思うし。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      んー、(5)は14勝かぁー…… そだねー先に(11)からで了解ー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      あ、【11】いいかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      では(11)でたてまーす

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ぉーぅ。ちょっと用事が入ったので次のターンはオレいませーん。推奨スレ、誰かお願いしまーす ノシ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      仲村渠さん、お疲れ様です。レンさん、お願いします。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      結果来たね。これはあれじゃないかな。【2】【3】【4】【7】でソロモンの大悪魔を倒しておかないとグラシャラボラスはキツいヤツなんじゃないかな。

    • 2018年7月1日

      【7】【8】かしらね。どっちかが落ちればアンリは十分でしょうし、このターンでグラシャラボラスエリアの戦力は有志に測ってもらいましょ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね。もう適当にここって決めていいと思う。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      【8】はたくさん行きそうだし、【7】でいいんじゃないかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      【8】の勝率も悪くないみたいだしね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね。レンさん、スレ立てありがとう。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね、グラシャラボラスに関しては下手に削りに言った戦力がグラシャラボラスをうち取り損なうのが怖いくらいだよね。

    • 2018年7月1日

      んー……。戦力残ってる中にアンリに数送って、アンリ単体の性能を探るべきだったのかしら。グラシャラボラスが実質「制圧可能・灼滅不能」レベルなの考えるといろいろ不安になるわね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      行くなら【2】【3】【4】のどこかかな、まだ4ターン目だし、あまり他と被らないところがいいかもね。

    • 2018年7月1日

      むしろ現状倒せる相手じゃないでしょうし、弱体化のキーになる悪魔も一部倒せず逃走してるわけですからホームグラウンドであれの相手をするのは厳しかった、っていうことじゃないかしらね。…で、問題はこのターンどうするか、ね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      最悪次に出てくるときの大悪魔の数は減らしておきたいと思うんだよね。何処も行かなそうって事なら【3】あたりかなとは思うけど。他に候補はある?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      了解、【4】で大丈夫だよ

    • 2018年7月1日

      戦果は大体予想程度。2柱とも逃がさずに灼滅できたのは嬉しい話ね。これならみんなで【13】行ってグラシャラボラス不在のまま制圧、なんて可能性をちょっとけしに行くのがよさそうかしら?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      これ、どうしよう【13】【16】を非推奨にして【2】【3】を落とせたらベストな気がするけど。そこまでうまくいくかな。

    • 神無月・佐祐理 (硝子の森・d23696)
      2018年7月1日

      申し訳無いです。どうしても恨み晴らしたいので、こっち(【13】)行かさせていただきます!(ぺこり)

    • 2018年7月1日

      無理じゃないかしら。最低200人、それだけでも行けば【13】の戦場は落ちるのよ。それをいかせないようにする、よりは逆に全員で突破かけて強い人が見つけるのを願う方が有効だと思うわ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね。どう考えても【13】に行きたい人は一定数いると思うから【13】推奨かな【16】もその余波で減る可能性があるから【16】は非推奨の方が無難かな。

    • 2018年7月1日

      ええ。がんばりなさいな>佐祐理//ほら、こういうことになるもの。それに便乗させてもらいましょ?16は…そうね。保険かけて非推奨でいいのかも

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      了解、スレ立てるね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      倒されてる大悪魔って、今回の戦争では誰も死の宿命ってついてないんだねぇー……?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      スレ立てたよ。//倒された悪魔はそうだね。詳しく見てないけどギリギリにならないと戦場に出てこないのか分割体のものはどうなってるのかとかちょっと気になる。

    • 2018年7月1日

      倒されたの、に関しては宿命つかないで倒れてるのも今まで結構いる、というか宿命って最近ほとんどついてなかった気もするわね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      『「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。』って概要にもあったのー。ついでに特殊ルール「グラシャ・ラボラス」は制圧じゃなくて灼滅って条件になってるから、グラシャ・ラボラスに逃げられる可能性もまだあるわなぁ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      っと、その前に『有力的はKOされても死の宿命がつくだけ』ってあるから、レンちゃんの言うように、倒されてるなら大丈夫なんかなぁー?

    • 2018年7月1日

      「戦場の制圧と同じターンにKO」で「宿命なし灼滅」、「戦場の制圧せずKO」で「宿命がついて生存」、「戦場の制圧したけど未KO」が逃走。ね。今回の2柱とか、先週のアメリカンコンドルなんかはこの3つ目のパターン、のはず、ね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      決着っぽいけど、どーなったかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ちがった、まだあった……

    • 2018年7月1日

      アンリが残ったわね。グラシャ・ラボラスは案の定、かしら。生きて撤退。じゃー…どうしましょ。完全制圧仕掛ける?それともささっとアンリ倒して終わりにするかしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      (16)以外残ってないから、完全制圧だねー…… グラシャには逃げられたけど……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      そうだね、あとはもう【16】に行くだけだよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ……ああ、グラシャが撤退したから、未制圧のとこも制圧扱いになったのかぁー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ……吸血鬼勢も大変なんだねー。……それにしても、なんでみんなサイキックハーツになったら何らかの儀式をやりたがるかなぁー……止めるの大変なのにぃー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ……ってか、なぜ今出てきた吸血鬼。ロード・プラチナ結局見つからなかったのかなぁー?

    • 2018年7月1日

      「武蔵坂が横やり入れようとしなかったから目的を達成して次の段階に移れるようになった」のがきっと今の予兆じゃないかしら。プラチナは足取り掴めてきたことですし、量産したデモノイドでその追跡を払うなりなんなり、してくるんじゃないかしら

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      今度はデモノイドロードと吸血鬼が出てくるからなのかもね。継人は前に出てきたからシュラウドが出てくるとか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      ぉー、救出おめでとー。んで、来週でラストだねー。あと一週間頑張れば学園祭だー、中止にならなさそうでよかったぁー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月1日

      全部出てきた。まあ、そうか、なんとなく来週までの気はしてたからね。ちょっと休ませてもらったおかげで来週は頑張れると思う。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ