• レス タイトル 最終更新時刻

    【ルート相談】道順考察とかにどぞー

    発言数:76
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2018年7月1日
     
    【サイキックハーツ大戦】用
     
    戦争当日に進むルートの相談をするスレだよー
    特殊ルールも以下に抜粋しておきまーす。
     
    詳しくは参照URLの概要ページから確認よろー
    あ、戦う場所は学園(包囲済)だそーでーす。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    【特殊ルール】 

    ◆アラベスク・ソード・カタストロフ ――――――――――――――――――
     『第8ターンの終了時』までに剣樹卿アラベスクを灼滅しよう。
     でなければ謎のサイキック「アラベスク・ソード・カタストロフ」が発動!
     戦争で敗北が決定するよー

    ◆部分的勝利 ―――――――――――――――――――――――――――――
     「アラベスク・ソード・カタストロフ」が発動して負ける。
      →「どこまで戦っていたか」によっては、その後の活動をある程度有利にー

    【部分的勝利条件】
    ・グラシャ・ラボラスの灼滅(影響・大)
    ・ロード・プラチナの灼滅(影響・大)
    ・朱雀門・継人の灼滅(影響・大)
    ・十字卿シュラウドの灼滅(影響・中)
    ・ジョン・スミスの灼滅(影響・中)
    ・戦神アポリアの灼滅(影響・小)
    ・マンチェスター・ハンマーの灼滅(影響・小)
    ・アスモダイの灼滅(影響・小)
    ・ロード・テルルの灼滅(影響・小)

    ◆血統を継ぐ者の鎖 ――――――――――――――――――――――――――
     「(15)朱雀門・継人」を制圧すると、
     「(20)剣樹卿アラベスク」を攻略できるようになるよ。
    ※(15)を制圧された継人は、自らの肉体を捨て去り、アラベスクと合体するよ。

    ◆超魔術六芒星 ――――――――――――――――――――――――――――
     グラシャ・ラボラスへの援軍。
     制圧する毎に、「(18)グラシャ・ラボラス」の戦力が大きく低下するよ。

    「(2)アムドシアス」   「(3)アスモダイ」
    「(4)アンドレアルフス」 「(11)ウヴァル」

    ◆デモノイドロード・プラスコネクト ――――――――――――――――――
     ロード・プラチナへとパワーを分け与えているデモノイド・ロード達。
     制圧する毎に、「(19)ロード・プラチナ」の戦力が大きく低下するよ。

    「(5)ロード・バナジウム」 「(6)ロード・テルル」
    「(7)ロード・ジルコニア」 「(8)ロード・ニオブ」
    「(9)ロード・マンガン」


    ◆血の土の力 ―――――――――――――――――――――――――――――
     「アラベスク・ソード・カタストロフ」発動の為、力を集結。
     制圧する毎に、「(20)剣樹卿アラベスク」の戦力が大きく低下するよ。
    「(10)八波木々・木波子」 「(12)戦神アポリア」
    「(13)ジョン・スミス」  「(14)マンチェスター・ハンマー」
    「(15)朱雀門・継人」   「(16)十字卿シュラウド」を制圧すると、

    ◆???? ――――――――――――――――――――――――――――――
     (17)武蔵坂学園のエクスブレイン達しか気づいていない「何か」……
     

    →サイキックハーツ大戦


    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      おはよーございまーす。さーて、総攻撃でスタート地点増えてるかなぁー? 増えてなかったら普通に近隣の六芒星、増えてたら……やっぱひとまず六芒星? 戦力が大体1000程度なら、他の戦場行くでもいいんかなぁー? 2000前後だと2面はなんとかなっても、3面は難しそうだしねぇー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      おはようございます。まずは六芒星でいいと思うな。超テンションアップで5倍になったとして8割の勝率だと1500x5x0.8=6000くらいか、1ターンで倒しきるなら2面、焦らないなら3面もありかなって言うくらいかな。先週の感じだと3面はキツそうだったから毎ターン潰していくなら2面がいいところってところかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      っと、前言は1勝200前後ってゆーか、1勝が戦力の1/10くらいの場合だねー。たぶん朝は25~30戦ちょいくらいかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      あ、久良ちゃん挟んだ…… おはよーございまーす。ん、そだねー、焦らなければ3面もいけるかもだけど、基本的に2面目標くらいのが考えやすいかもー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ほむ。スルー800の1勝260かぁ。六芒星ふたつとも戦力2000、他がそれ以上、グラシャは7000…… 1T目で六芒星ふたつとも制圧できたら、次ターンでグラシャ行けそうかなぁー? ……さて、(2)(4)どっちいこうかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      個人的には(2)でいいかなぁー、とは思うんだけど、どーしよーかー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      いいと思うよ。ザックリ他連合を見てきたけどまだ決まってるところも少ないし、早めに決めていいと思うよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      らじゃー。じゃあ推奨スレ立てるねー

    • 2018年7月8日

      むしろこっちがザクザク決めて、他の連合が決める理由になればいいのよ。戦力的に低いとこから、で上から、でアムドゥシアスでいいと思うわ

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月8日

      どっちでもいいみたいだし、俺も(2)で問題ないよ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      なお、オレ2T目以降は用事があるのでスレ立てできませんー。ちょこちょこ参加は出来ると思うんだけどねぇー…… ってコトでよろしゅーおねがいしまーす ノシ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      2ターン目、来たね。【2】【4】ともにだいぶ余らせちゃったかな。グラシャラボラスにはある程度行くと思うから、【7】あたりに行った方がいい感じかな。あ、仲村渠さんは了解だよ。

    • 2018年7月8日

      2,4が消えてグラシャラボラスも十分狙える範囲になったわね?複数連合でGOサイン出せば潰せるけど狙っちゃう?

    • 2018年7月8日

      寄り道かけるなら10とかでもいいんじゃないかしら。ある程度削りいれれば後は有志ので潰れそうになってくれるでしょうし

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      【10】はそんなに戦力も多くないし、いいかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ぉー。無事(2)(4)制圧できてなによりー。次は(18)? スルー圏内なら(19)見れるし、ダメでも3T目で援軍削りながら残り削っていければいいんかなぁー?

    • 2018年7月8日

      ただグラシャラボラス本体の方もある程度人数割いておきたいのは確かよ。その方がより灼滅できる可能性を持つ高レベルのも増えるでしょうし

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      じゃあ、【18】にしちゃおうか、わりと【7】とかにも分かれてるみたいだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ん? 先に血の援軍から削るの? りょうかいー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ん、んー。携帯だとやっぱ反応遅れるわなぁー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      ごめん、惑わせたかも。推奨【18】に6連合くらいあるみたいだから、やっぱり【10】でいいかも

    • 神無月・佐祐理 (硝子の森・d23696)
      2018年7月8日

      了解しました。ソロモンの悪魔は病院を潰した、私の宿敵でもありますし…→【18】

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      俺も反応遅くてごめん。【18】で大丈夫。俺がスレ立てするよ。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      お騒がせしました。スレ立てたよ。次から気を付けるよ。

    • 2018年7月8日

      さて、と。次のターンは5,7,8みたいな余所に力供給してる、手近なのを散らしていく感じでいいかしら?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      そうだね。【7】にはある程度行ってるから。【5】【8】あたりがいいような気はするな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      【7】が制圧出来てるね。【5】【8】は好みかな。

    • 2018年7月8日

      7はある程度、を通り越して潰れたわね。これでシュラウドやハンマーなんかにも行けるようになったし分散は必至かしら。推奨はとりあえずプラチナの戦力削ぐバナジウム(5)にしておきましょうか

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      わー、(7)(18)制圧完了ー♪ んー、(8)いってみるー? 

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月8日

      プラチナの戦力を削りたいから(5)か(8)てところかな。何となく偶数が好きだから(8)とかどう?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      (8)のが戦力少ないからさっさと制圧したいかなって思ったけど、過剰になるかもなら(5)(8)でも(5)でもいいんかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      っと、レンちゃんスレ立てありがとーございまーす!

    • 2018年7月8日

      ん、と。立てちゃいましょう、で立てちゃってたわね。ごめんなさい。後なんかタイトルが半角ずれたのもごめんなさい、よ

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      レンさんスレ立てありがとう。うん、両面でも大丈夫な気はするな。それじゃ、次のターンは俺がスレ立てしようかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      レンちゃんどんまーい。半角ずれはよくあることなぁ~ん。 ◆んー、次は援軍ロード二ヵ所制圧できてれば(19)に、できてなければ援軍ロードか血の方か、または(15)?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      そうだね、【5】【8】が制圧出来てたら【19】に、【5】【8】が制圧出来てなければ血の方かな。【15】よりは【16】の方を先に倒しておきたい気はするかもね。なんか秘密がありそうだしね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ん、援軍ロードはどっちも残ったけどどっちも微妙ー…… (8)は1勝でいいとして、(5)はどーしよーかー…… ロードは有志に任せて、組連合はやっぱ血の方にしとくー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      見事にギリギリ残ったね。【5】【8】は放っておいても制圧出来ると思うし、【16】に行くところもそれなりにありそうだし、どうしよう【15】【16】の2面とかかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      んー……じゃあ(16)ー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      【5】は多分どこか1連合くらいは行くと思うし、【9】は行っても効率が悪いと思うから【16】かな。

    • 2018年7月8日

      プラチナの戦力もまだ大きいことですし、9を潰して確実に次で取れるようにするのも一つ、手ではあるわね

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      どうしよう、【16】って意見が多めだから【16】で立てちゃうね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      (9)は半分、いや六割以上は人数欲しい所なんで、ばらけそうなこの局面で制圧狙うのはちょっと難しそーかもー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      スレ立てたよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      って、言ってる間に久良ちゃんがスレ立ててたねー。ありがとーございまーす。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      ごめん、このターン迷う人が多そうだし早めに立てた方がいいと思って。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      おっとー、援軍ロードも(16)も制圧されましたー。じゃあ(18)でよさげー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      いい感じだね。そうだね【19】でいいと思うよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      (18)違う……(19)でーす。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      そうだね。【19】で、レンさん、スレ立てお願いしていいかな。

    • 神無月・佐祐理 (硝子の森・d23696)
      2018年7月8日

      了解しました【19】へ行きます!(17怖い…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      レンちゃんスレ立てよろしくお願いしまーす。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      次はどうしよう。【17】の残り次第かな。【15】はわりと削れてるし、思い切って【10】か【13】もありかもね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      これは【15】は落ちるだろうし【13】かな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      2択!? えーっと……どっちでもよさそー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      いっそ両方推奨にする? 適度にばらけたら事故もないだろうし。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      そうだね。両方推奨で立ててくるよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ん、両方で大丈夫だとおもいまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      ほむ。ちゃんと二ヵ所制圧完了で残すはアラベスクだけだねー。やっと戻れたし、オレ推奨スレ立てていいー?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月8日

      うん、仲村渠さん、お願いします!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月8日

      たーてまーしたー。ラストスパートがんばろー!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ