• レス タイトル 最終更新時刻

    【総合相談】

    発言数:75
    榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
    2018年6月10日
    ルート相談以外の、戦争に関する相談や考察を行うスレです。

    ※加熱して喧嘩腰にならないようにしましょう
    ※人の意見の全面否定、自分の意見の押し付けは禁止
    ※例えそのキャラのRPであっても、きつい言葉遣いにならないように注意しましょう

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月11日

      【学園防衛】FAとの両立が出来るか出来ないかは置いといて、考えるだけ考えてはみようー。ってコトで。 ◆とはいえ、学園も過去に何度か襲撃されたり戦場になったりしてるからねぇー…… 内部構造とかは向こうさんも把握済みと思ってた方が良いんだろなぁー…… いっそどっかのBGかソウルボードに重要施設を移転(避難?)でもして、学園には囮役とか置いてみる? とか思ったけど、難しいかなぁー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月11日

      【学園防衛】サイキックアブソーバーを動かせたら学園を空けることは出来るかもしれないけど、どうだったっけ。あとは学園に匿ってるエスパーの人達や学校関係者、エクスブレインの避難場所が必要になるよね。本拠地として使えるところも必要だと思うから難しそうかも。いざというときのために学園を要塞化しても通常の兵器だとダークネスには効かないからね。素直に防御用の布陣を敷くのがいいような気はする。学園を囮にするための代わりの拠点作りをやっておけばいいのか、事後行動で書いておけば良かったかも。

    • 2018年6月11日

      【学園防衛】あのジャンクパーツの塊動かすのレンはイヤよ?分解して持ってって組みなおせるかもわからないですし。結局最低限はあれのある建物に非戦闘員も入ってもらって、そこ中心にして戦力を配備するくらいになるんじゃないかしら。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月11日

      【学園防衛】ちょっと前の新宿迷宮の全体依頼で『刺青のある皮膚』『ザ・グレート定礎の肋骨』をゲットしたんだよな。これも狙われる可能性があるかもなぁ。 // と、ところで他連合の友達が言ってたのだけど。学園防衛の「通常のFAとは別に4000名の灼滅者が~」っていうのはもしかして文字通り「その組連合の合計人数(うちなら4320名)のうち4000名が学園防衛に持っていかれる=通常FAは残りの人数でやる」って事なんじゃないか疑惑が。となると「両立出来たらラッキーだから通常FAと一緒に『学園防衛を行う』も書いておこう」は危険なのかなーと。(勿論案を考えるのは損じゃないと思うよ。水差したならごめんよー!)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月12日

      【学園防衛】え、うん。そうじゃないかなー?<4000名引っこ抜かれる でも元々FAって「所属組連合全員で参加してる」のかどうか明確じゃないし、奇襲の必要最低人数って誰も知らないから、敵に囲まれてフルボッコって状況じゃなければある程度は奇襲で削れるだろうなー、とはいえメインは奇襲で決まったから、仮に併記する場合は「奇襲に影響が出る場合は防衛より奇襲優先で行う」ってコトで予防線張れるんじゃないかなー、って思ってたー。まあ、防衛しないならしないでもいいんだけどねー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月12日

      【学園防衛】まあ、俺も奇襲と防衛を両方やったらどっちつかずになるとは思ってるけどね。案出しするならしようかなと思ってね。まあ、やるなら学校の設備を利用しつつ守るだよね。最大の防衛システムは俺達灼滅者って事になるよね。

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月12日

      【学園防衛】おぉう、なるほどありがとう!まぁ確かに4000人↑とは言っても大多数は不登校(げふげふ) 書くとしたら『奇襲に影響が出る場合は防衛より奇襲優先』と強めに予防線張っておくというのもなるほどです!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月12日

      余談。学園の46%程がLv10、約8割以上がLv50未満、である。Lv80以上は2~3%くらいー(現在学園Lv94)

    • 2018年6月12日

      元々一つの駅の周りに4000人オーバー、って普通に過剰な感じはあるのよね。4000全部はともかくある程度なら回せる、とかそう注意書きしてもいいのかも

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月12日

      【学園防衛】4000人、他の組連合のぞいてみたら、「広く浅く」かもしれないって意見もあるねー。まあ確かに、言われてみれば、ピンポイント招集とも言われてないしねー。当日、蓋を開けてみるまでは、やっぱわかんなさそーかなぁー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月12日

      【学園防衛】あとは次善の策として、守らなくちゃ行けない場所を限定できるようにエクスブレイン達に固まっていてもらうとか、効率よく守れるような状況を作っておくとかかな。うちが奇襲する予定の【7】は今回わりと鍵を握りそうな感じだしね。//そうだね、読めないからね。どう来ても対応できるようにしておくのがいいのかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月14日

      【瑠架との交渉:6F菊の表明】リンクは6F菊の瑠架の提案および琉架軍に対する方針の表明。「提案は受け入れない・交渉を試みる事に賛成・黒の王軍を倒そう・瑠架が交渉に応じる様子がなければ灼滅もやむなし」で、皆で足並み揃えたいなーって感じかなー? 解釈違ってたらごめん。 んで、出来れば各組連合の対応も確認したいらしいんだけど、どーしよーかー? ◆どこに置こうか迷ったけど、まあこっちに。連絡来てたの今気づいたわー、ごめんねー……

      →6F菊連合 - サイキックハーツ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月14日

      (つづき) んで、3C桜の瑠架の提案への対応はアンケにより【瑠架の提案を受け入れない】方針となっておりまーす。その上で、交渉に関してや、当日の足並み的な対応はどういった感じなのかをまとめればいいのかなー? ……うん、俺ムリ。まとめられる気がしないわー…… 誰か意欲のある人求む! ってコトでよろしく~

      →3C桜連合 - サイキックハーツ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月14日

      弥勒さん連絡ありがとうとお疲れ様っ。んー、俺としては交渉についてはどっちでもって感じではある。黒の王撃破を目指してみるのは良いと思う。うーん、今からアンケ取って意見募るのは慌ただしそうだな…。強い意見がなければ「交渉関係は担当連合に一任。当連合はそれについての邪魔はしない」ぐらいでも良いんじゃないかなと思ったり。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月14日

      仲村渠さんはありがとう。アンケートはそうだね、今からだとちょっとキツいかもね。、俺の意見なんだけど、交渉は内容によるかな。そこがわからないといいか悪いかわからないと思うんだよね。個人的な考えだと、交渉することはないんじゃないかとは思ってるかな。あと俺は、瑠架は倒すものとして戦争を進める方がいいと思ってるかな。恐らく不退転の決意を持ってやって来た相手に、情けをかけるのは失礼だと思うし、同盟というのは難しいんじゃないかって思うからね。ダークネスは必ず倒すものとは思っていないけど、彼らにとってはその主張が存在理由みたいなところがあると思うから、それを話し合いで曲げてもらうのは難しいんじゃないかな。相容れなければ戦うしかないことだってあると思う。そう言う覚悟があった方がいいような気はしてるんだよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      これ、ルート相談のところで言うことかもしれないだけど【9】制覇はした方が攻略は楽になると思うしいいと思う。でも黒の王は倒せるかわからないような気はしてるかな。//交渉に関しては総意ではなくて一部の意見であることを言ってもらえないと辛いかもね。言葉にすると守らないといけなくなると思うからね。交渉じゃなくて、個々人が助けたいって思って行動するならいいと思うんだけどね。個人的な助けたいって感情は個人的な行動で示す方が説得力があるような気がするんだよね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      黒の王は、まあ、戦場説明でも灼滅は不可能に近いとまで言われてるからねぇー…… よっぽどの好手じゃないと今回灼滅出来ないだろうねー。うん、制圧狙いが妥当かなぁー

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月15日

      交渉することや同盟云々は、情けをかけるとは違うきもするけどね。俺個人として交渉したいことは、「サイキックハーツの可能性を共に追及していきたい」かな。ぶっちゃけサイキックハーツそのものを知り得ている存在って、瑠架や黒の王とか含めほとんど居ないんじゃないかな? だから、まだ知り得ないサイキックハーツの可能性を模索すれば、それこそ共存を図るための道も見つかるんじゃないかと。相手に提示する判断材料は、ダークネスにとって想定外の存在である俺たち自身って感じでどう? ダークネスから見れば、これまで不可能と言ってきた多くのことを成し遂げてきた俺たちに、サイキックハーツの可能性を見出だしてくれとかね。ま、虫のいい話かも知れんけどね。とりあえず、こういう意見を提案しておくよ。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月15日

      あ、この場合のサイキックハーツっていうのは、瑠架本人のことを指すのであって、この交渉をするために、提案を受け入れる必要の是非は関係ないつもりで言ったからあしからず。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      神園さんの言うように、新しい可能性を探していこうって言うならいいと思うよ。もちろん、向こうの提案は全部蹴ってならね。交渉って言うよりも、俺たちはこういう理想を掲げているんだ、だから一緒に戦わないかって言うなら、そんなに反対はしないかな。今の案だと進行ルートに制限がかかったりするし、ちょっと賛成はできないよねって思うんだよね。たとえうまくいかないとしても、出来ればいい理想を掲げて歩いていけたらいいって思うんだよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      運、【9】に関しては制圧を目指す以上は現実的じゃない気がするかな。黒の王を倒せたら、それはそれでラッキーだと思うけどね。無理だった時に【8】を落とせないってならないように予防線を張りたいとは思うんだよね。あ、この話は次からはルート相談でした方がいいかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月15日

      んん……瑠架の提案、読み返してみた。なんだろう……「灼滅者って強いよね! サイキックハーツを手に入れたらもっと強くなるよね! でも手放しちゃったから今結構弱いよね! ばら撒いたサイキックハーツをちょっとだけ回収してきてあげるから、それ受け取って少し強くなってね!(そして私の共存理念に協力してね?)」って言われてる感が…… あれ?

      →瑠架戦争

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月15日

      いや、正直そういうニュアンスでも問題ないかと。もっと言うと、自分じゃ黒の王に勝てないと思うから、力を手に入れて代わりに倒すか、一緒に倒してね。とも取れるかな? ま、結局はいつも通り、力を示すしかなく、話し合いは力を示してからになるだろうね。奇跡的に黒の王を倒せたら、瑠架の考えも変わりそうだけど、そのためのリスクは負いたくないかな(攻めてこられたという事実は変わらないので)

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月15日

      まあ、大雑把に言うとそんな感じかもね。心変わりは相手にあわせるって言うよりもこっちに巻き込むぐらいの方がいいんじゃないかとは思うから、黒の王を倒せなかったとしても思うところがある人は試すだけ試せばいいと思うかな。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月17日

      あ、今気付いたんだけど、戦争時の注意事項っていつ立てていたっけ。当日朝とかだったっけ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月17日

      たてたりたてなかったりー。気づいた人が気づいた時に立ててる感じー?<注意事項

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月24日

      =====▼▼これより下は「アンリ戦争」用です▼▼=====

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      【お知らせ】9I薔薇連合の人からお手紙受け取りました。侵攻ルート、総攻撃先など、他連合同士で摺り合わせを行いた時の為の相談スレを作ってくれたそうです。(参照URL) ルカ戦争やグローバルジャスティスでも他連合から意見を求められることがあったし、上手く活用していければ良いね。(※ただ、すいません、一身上の都合により組連合への顔出し頻度が下がると思うので、相談スレへの顔出しは誰かお願いします…)

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】そこで出されてた議題です。これを目指すか、こいつは放置してアンリのみを目指すかで侵攻ルートや総攻撃先もだいぶ変わってくれるという。これルート相談スレと総合相談どちらが良いのだろう…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      未知ちゃん連絡ありがとーございまーす! ◆んー、昼間は無理だけど夜なら顔出しはたぶん出来るかなぁー。ただ(相談してる)人が少なすぎて個人意見と連合意見の区別が付けにくいという難点が…… どーしたもんかねぇー……

    • 榎・未知 (浅紅色の詩・d37844)
      2018年6月25日

      いえいえ~。人数の少なさは如何ともし難いからね…纏められなかったら「こういう意見が○票、こういう意見が○票でした」って伝え方になるだろうか…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月25日

      ぁー、やっぱそんな感じかなぁー?<○票 ってかグラ灼滅の意見統一したいって話、返事、明日じゃ多分遅いヤツだよねぇー(総攻撃の攻撃先も視野に入れての話っぽいので)……そして、今日統一出来たとして、今優勢の攻撃先がいらないってなった時に、再度決め直さないといけないという負担をどこかに強いる可能性……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月25日

      榎くんはありがとう。まあ、そうだよね。グラシャラボラスを倒すにしろ倒さないにしろ、どこどこに行って欲しいって話にはなると思うからね。あと、3C桜としての意見として統一見解を出すまでは行かないとは思う。もう出てる話だけどね。今回複雑だから俺も意思統一したいとは思うわけだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      あ。和真は連合間意見交換所に顔出しありがとーございまーす。できれば行く時に一言あれば、こっちでも確認しやすいので助かるかなって思いまーす。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      と、そうだね、意見交換所に行くときは先に宣言しておく方が把握しやすくなるよね。個人意見も大丈夫みたいだし。俺も顔を出そうって思ってるよ。問題ありそうだったら言ってね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月26日

      あ、個人的な意見提案だったから、ついうっかりしてたよ。確かに一言あったほうがよかったね、気をつけておくよ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      【意見交換所】とりあえずオレも個人意見提出してきたー。「オレも個人的には(13)優先で(16)は当日の余裕次第、って感じかなー。逆に総攻撃先を(16)に決定する組連合があれば、それを無駄にしないように考えるって人はいたりするんかなぁー?」でーす。なんか収集つかなそーだったんで、前提条件変えてみたらどんなかなぁーって…… ちなみにオレは、当日の戦力を把握してから決めたいので、予め色々な条件での予想立てのみで決定はしない派ー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      訂正:前言は(16)を(13)と置き換えてお読みくださーい。グラは(13)だったわー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月26日

      【意見交換所】……今ちょっと覗いてきたけど、何をどの程度どんな感じに組連合に持ち帰れば良いのか判断がつかなかったんで、ちょっと誰か把握できそうな人お願いします……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      【意見交換所】ちょっと見てくるね。たしかにあの量の考察とかをどこまで持ち帰っていいか悩むよね。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      【意見交換所】現状纏めるとこんな案が出ていて優勢な意見。【目的】アンリを灼滅/救出する事を優先して可能であればグラシャラボラスを灼滅。【行動】目的達成のために(9)(10)(13)(14)(15)(16)を総攻撃したいと考えている。実際に戦争になったら(14)(15)を優先して狙い。アンリのいる(16)をいつでも攻められるように保険をかけておいてグラシャラボラスも倒せるように進軍する。進行度合いによってはグラシャラボラス灼滅を諦める。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月26日

      それで、何を持ち帰るかと言ったらこう言う意見が出てますよってところまでかな。これで行きますよって言う提案なのかどうなのかはこれからって感じだと思います。ごめん、俺だとこのくらいの理解です。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年6月27日

      ぶっちゃけ、総攻撃の場所さえ決まってしまえば、後は実際の戦況で考えるしかない気がしてきたなー。敵戦力や1戦毎の削り具合は、予測はできても現物見ないと分からないんだぜ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月27日

      久良ちゃんは確認感謝ー♪ うん、攻撃先決まったら後は当日まで予想立てつつ待つしかないわなー ◆【意見交換所】ひとまず3C桜の総力戦の種類決定したヤツの報告、行ってきましたー。 ついでに個人意見として『ひとまず「(16)優先で、(13)は可能なら灼滅」でオレは問題ありませーん。もともとその考えだったしねー。問題は「(13)灼滅可能の成否をどの段階でどう判断するか」だけど、これは各連合が当日の戦果で判断な感じなんかなー? 今の所、個人意見の方が多い感じなんで、ココで相談まとめちゃうよりは、ちゃんと各組連合に持って帰って決めた方が、後々禍根を残し難いかなって思いまーす。』ってな感じでー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年6月27日

      仲村渠さん、報告ありがとう。そうだよね、あとあと禍根が残らない方がいいからね。助かります。//総攻撃場所もだいたい決まったからね。あとは状況を見てだよね。アンリ側に重心を置きつつバランスを取っていく感じがいいのかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月28日

      とりま【5E蓮】さんより、超テンションアップのプレイング属性にあたり、前回の3C桜のプレイングの一部参考または流用してもいいか、お伺いのお手紙来てましたー……火曜日に。ごめん。今朝気づいた。オレとしては特に問題はないと思うんだけどねー。皆はどー思うー、ときいてみるー ◆たぶん、こーゆー時間ロスを減らす意味でも、意見交換所なり自連合内なりで「連絡してみました」の一言があると新設計かな、って思いましたー。お手紙もらった本人の反応がなくても、他の人が「あの件どーなった?」って確認できるかと……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月28日

      ×属性 → ○作成

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月28日

      もひとつあった……【9I薔薇】さんより連絡。『現在9I薔薇連合にて作成しているプレイングでは(一部未記載ですが)我々と(14,15,16)を攻撃する部隊で(3)の迂回を計画しています。その際当連合は二手に分かれて前進し、3C桜連合はこちらの右翼戦闘団護衛の元で右翼の道を前進してもらう予定です。何か不都合がございましたらご一報お願いします。下のURLは当連合のプレイング草案です。http://ideapad.jp/c6eaa884/view/』 ◆こっちはお伺いってゆーより、自分たちの所はこう動くので、何かふつごうあったら言ってね、って感じかなぁー? ……いや、ホントに、個人あてだけじゃなくてもっと連絡所も併用して活用しようよ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月28日

      前々言もいっこ訂正 ×新設計 → ○親切 

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年6月29日

      【9I薔薇】さんより追記。『あくまで現在は予定なので総攻撃の時の移動など様々な用件をお申し付けください。こちらでもできる限り対応します。』だそーでーす。とりあえず「3C桜連合内でも確認し、何か要望等あれば改めてご連絡したく思います。」ってお返事しといたー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月1日

      えーっと、【5E蓮】さんから総攻撃先に関するご意見(5E蓮内でこーゆー意見が出てます、くらいな)のありましたー。まるっとコピペすると長くなるんで詳しくは参照URLよりご確認くださいー。ザックリ言うと「大物直接狙わず、援軍狙った方が効率的かも」かなー? 違ってたらごめん。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      あ、意見交換所は継続で使用可能、ってギィちゃんからお手紙来てたー。ありがとーございまーす!

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      ……ん。総攻撃、大物と援軍は、正直どっちも条件次第で大きく削れるから大差ないかなって個人的には思うんよねぇー。前回、サレオスが4000だったから-30%と併せて総攻撃より多く削れてるけど、もし他の戦場(2000)だったら総攻撃の方が若干多いくらいだしねぇー。どっちもどっちー。んで、援軍だとせっかくの総攻撃の削り値が大幅に無駄になるのがプレイング書いた人としてはちょっと悲しい…… いや、制圧出来るのはいいんだけどねー。でも、正直、数値でどーなるのか見たかったわー……

    • 2018年7月2日

      そこはあるわよね。4000以上、はいいとしてそれが8500なのか10000越えたのか、とか知りたいのはあったわ。点数表示してくれ、って要望、だしてみる?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      ん、んー…… 大物以外の援軍に総攻撃するとして、5E蓮さんの条件だと吸血鬼勢を優先して叩く形になりそーだわなー……とふと思ったので、連絡所で呟いてみたー、とご報告ー。先にこっちで言うべきだったとちょっと後悔。 ◆要望…… 期待しないで出してみる、かなぁ……?

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月2日

      うーん、援軍叩いても比率で減る感じじゃなかったからね。逆に総攻撃は多いところからの方がいいかもとは思ってるかな。援軍出してるところは2000~2500がほとんどだろうし総攻撃で入るダメージを考えたらもったいない気はするな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      前回、援軍叩いたら大体3割減だっぽいよー? ◆総攻撃のは、(元の戦力-総攻撃結果-援軍の戦力)×0.7=1T目の戦力、ってのが5E蓮さんの見解。 んで、他のターンの時の減少値は(戦力-(勝利数×270))×0.7で、援軍二ヵ所同時に制圧出来てた時は×0.7じゃなくて、×0.7×0.7って計算されてたー。全部は調べてないからわかんないけど、比率じゃないトコって、最初のアンリのトコ以外にあったっけー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      あ。そっかー…… もしかして、大物狙うなら大物だけだけど、援軍狙うと「大物+援軍」が削れる、って意味で提案してたのかなぁー? 援軍制圧で消えちゃう総攻撃の余剰分は、大物に行ったと思えばいいのかもしれないなぁ~ん? まあ、元の戦力から-30%されるのが一番比率が高い(総攻撃が行くと総攻撃が削った後に計算される)っぽいから、まあ、大物援軍両方総攻撃の場合は援軍の方が少し勿体ないって感じかもねぇー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      …………いや、まあ、大物援軍両方総攻撃は単純に大物の戦力が物凄く減ってくれるのに代わりはないから、それはそれでやっぱ良いんだよねぇー…… 前半がキツくなるか、公判がキツくなるか、の違いくらいかしらん?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      試しに計算してみよう。前回同様大物35000……よりは少し増やして40000、援軍4000(制圧時-30%)、総攻撃は2ヵ所で攻撃値は10000に設定してみる。 ◆【大物1援軍1の場合】(40000-10000)×0.7=大物残21000、援軍1制圧 ◆【援軍2】40000×0.7×0.7=大物残19600、援軍2制圧 ◆……あ、援軍2のがちょっと多いやー。これに援軍の戦力自体を引くとしても、援軍2の方が多く引かれるかぁー……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月2日

      あら、そうなんだ。感覚的に比率じゃないなって思ってた。//援軍がある戦場【18】【19】【20】は援軍を送ってる戦場に行った方が戦場を制圧できる分お得って事かな。ちょっと考えてみたけど、結局どこを攻撃してもその辺の補正で大差ないように調整されてるような気もするな。//そうだね、序盤楽できるか後半にアドバンテージがあるかって感じだと思う。どっちにしろ、様子を見ながら攻めていくことにはなりそうかな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      ってか、連投大変失礼しましたー。次からは考えながらしゃべらないよう、気をつけまーす……

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月2日

      いやいや、参考になりました。仲村渠さん、計算ありがとう。数字的な裏付けがあるのか、大物の戦力が多いほど大物に行かない方が効率が良くなるのか。わりとやる価値はありそうかもね。//あとはソロモンの大悪魔とか、倒すとサイキックハーツの力を削げる敵もいるからね。地道に行く方がいいような気もする。元々俺はそう言ってたような気もするんだけどね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月2日

      ぉーぅ。さっきの一個勘違いして答えてたので訂正をー…… ◆アンリの戦場も普通に3割減でしたー。たぶん(35000-10000)×0.7=17500、ですわー。さっきの計算での「援軍の戦力」って部分は気にしないでくださいー ◆ん、そだねー。なんか複数(特殊ルールに)関わってる敵優先で制圧してくのが手っ取り早いんかなぁー? 手強そうだけどねー……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月3日

      【意見交換所】とりあえず、総力戦超テンションアップに決まったって報告いってきたー ◆んで、意見交換所の使用方針の提示と、総攻撃先に関するご意見が前のとは別所から上がってるのと、(12)行く時にプレに説得入れるのはダメかなって質問とあったー。最後のは結局総攻撃ではどこも(12)行かないみたいだからお気になさらずー

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月3日

      【意見交換所】仲村渠さん、表明と報告ありがとう。意見交換所はうまく利用できるといいよね。//そうだね、【15】とか【16】そのあたりを優先になるのかな。基本素直に行った方が良さそうな印象だよね。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月4日

      そういえば(17)の見解っていくらか出てるのかな? 現状では、いまいちしっくりこなくて微妙な感じなんだよね。予兆であった、シュラウドと黒の王の会話辺りが伏線なのかな?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      (17)は真シュラウド(少なくともシュラウド関係のなにか)ってのが言われてるねー。8H百合さんの総攻撃相談スレの最初の考察が、証拠資料(?)つきで、結構納得な感じかなぁー?

    • 若桜・和弥 (山桜花・d31076)
      2018年7月4日

      5E蓮さんのブレストで言及されてたヤツですかね。 たぶん真シュラウド(仮)だろうって所までは考察が進んでいて。 でもそやつが具体的にどの程度の脅威かって部分が全くの謎なので、 対応については識者(?)でも意見が割れてる感じかしら。  …しっかし真十字卿(仮)だけでなく、 剣樹卿の方までお揃いで十字に光ってるっぽいのは何なのか。 仲良しかお前ら。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2018年7月4日

      「このポーズ格好いいんじゃね?」とか言いながら、若い頃は三人で十字剣の修行に明け暮れた仲、だったりしたらなんか和むかもー<仲良し ◆【意見交換所】(個人)『大戦用(試作型)行き先明示板』用意してみたのでご確認お願いします、ってのと、(個人)総攻撃先がそれぞれ隣接してるので、行く時に連携出来ないかなってのの一案提案ありましたー。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      赤い十字は仲がいいんじゃないかな、友達を取られたシュラウドさんがアラベスクを取り返しに行くとかありそうかも。ブレイズゲートの「赤き煙は十字に揺れて」にシュラウドがらみの記述があるよね。赤い十字の方が殺気がすごいみたいやつが。

    • 居木・久良 (ロケットハート・d18214)
      2018年7月4日

      【意見交換所】行き先明示板か、ちらっと見てきたけど、連合と合わせて複数系統から情報が出ることになると思うから混乱の元になりそうなところが懸念材料かな。

    • 神園・和真 (カゲホウシ・d11174)
      2018年7月4日

      十字の集まりというわけだね。という冗談はさておき、やっぱりシュラウド関連でほぼ考えてよさそうな感じか、なにが起こるのやらだね

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ