• レス タイトル 最終更新時刻

    【第三の選択】瑠架に交渉を打診してみる?

    発言数:60
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2018年6月10日
    現状、
    1、瑠架の提案を受け入れる(戦争中止)
    2、瑠架灼滅(戦争)

    の2つの道が示されています。
    そこで、もし可能なら3つ目の選択として

    『瑠架との交渉』
    は出来ないか、との声が他連合であがっています。

    5E蓮としてはどうでしょ?
    賛成、反対、交渉方法、又は交渉以外に3つ目道を切り開く等
    ご意見よろしくお願いします

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      交渉して現状打破を目指せないか?との声が出ているのは1A梅、2B桃。各連合でも少しずつ話は出てるんで、ちょいと考えてみてもいいんじゃないかなと。 交渉する意思を見せるなら、内容等はFAプレイングにて記載する感じと思われます。とりま二連合の該当スレはリンクしとくよ。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月10日

      個人的には交渉に賛成意見。  // 現状の学園の手段は全ての人々を救うもので、ダークネスを犠牲にするとも取れる内容故。完全に敵対意志を表明した勢力なら余地はないだろうけれど、瑠架勢力は価値観の相違はあれど共存共栄を掲げる組織だ。灼滅以外の手段を尽しても良いと考えるね。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月10日

      現状挙がっている瑠架軍との交渉内容は、 1A梅ではガイオウガやリベレイター照射を力不足の見返りとして学園と協力、 2B桃では違いの思想の長期的擦り合わせ・今回の黒の王軍に対する共闘要請。といった所かな。 ひとつのソウルボードの投票時、支援のみを要請するを選んだパターンと近い内容に思う。  どうにも瑠架は学園に力を着けて欲しい様にも見える故、他案としてぱっと浮かぶのは瑠架にサイキックアブソーバー・殲術再生弾へのエネルギー譲渡を依頼する、などかな。  少なくとも、現状でどちらかの組織が消滅し兼ねない行動は避けたいと伝えても良いのでは、とも思うね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      おー、面白そうな意見だな。検討してみたい。ただちょっと色々と読む情報が多めだからまた明日頭が回ってる時にちゃんとやるね!明莉さんスレ立てと連絡などなどありがとう、いつもそういうとこに助かってるぜ!

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月10日

      俺は交渉には反対かな。提案だって到底受け入れられるものではない上に、一時的にしろ協調したとしても背中を撃ってくるのは目に見えていると考えていてね。だったら、瑠架も容赦なく灼滅すべきだと考えている(黒の王についてはここでは触れない)

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月10日

      こっちに裏切る理由はあっても、あっちが裏切る理由はないだろう。ダークネスの勢力で最弱なルカの組織にとって普通に勢力差でこちらに負ける以上、裏切るメリットがない。

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月10日

      ぶっちゃけいつも裏切ってるのは武蔵坂の方だしな。スサノオしかり恭弥しかり、ルイスしかり

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月10日

      アレですね。他でもちょっと出ましたが、「その提案を受けなくても我々には力がある」ということを証明するために黒の王軍だけを全力で攻撃。瑠架軍はその間共闘か防衛に徹して拉致を防いでもらう。というような形で交渉できないでしょうか。

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月10日

      一度それでルカ、黒の王軍に攫われたがな。一回守る事に失敗してる奴に守ると言われても、信じられないだろう。 というか正直ルカの提案を蹴った事で起きるメリットがあるのか?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月10日

      今回の提案は我々が守るのではなく瑠架軍が自衛してもらう形です。なのでまぁ攫われても我々の責任ではないというか……。瑠架の提案を蹴るメリットは無論、人類の三割の命を救う目があることですね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      あーーーーーーーOKOKOK!なーるほどね、こりゃー面白いわ!確かに面白い!その発想はなかった!良いじゃん!端的にまとめるとこうか! 【瑠架を灼滅せず、継人を追い払ってどや!三割犠牲になんてしなくったってサイハと渡り合えるんじゃい!だから交渉内容もっかい考え直せやぁ!】するってことね、OKOK!これおもしれえ!俺凄く好きな意見だわ、賛成賛成!楽しそうだしそれやれたらマジに万々歳よな! もしできたら明確な敵陣営に打撃を与えつつ不明確な立場の瑠架にこっちの優位を示した上で再交渉できるやん!エネルギーのリソース問題も解決しそうないいアイデアだと思いますってのが希望的観点から見た意見だ! ぶっちゃけ俺は大賛成!何か上から物事はもう決まってるみたいな感じで言ってくるヤツらの鼻を明かしてやろーぜ!成功したら一番気持ちいいパターンや! 次に思いついた問題点と、それに対しての解決法について述べていくぜ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      何か言いたいこともあった気がしたがミサさんの建設的な意見出しによってすべては掻き消えた!ナイスな意見出しサンキューな!瑠架に提案した上で協同を張るってのもサイコーに良いアイデアだと思うぜ!よっしゃ!気を取り直して問題点いこか!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      問題点色々あるけどボヤっとまとめるとだいたい二つになるかな!なげーから一個一個述べてくわ! 1.「この方針で行くなら戦争の舵取りをガッツリ操作する必要がある」  //これについては簡単よね。連合がうんにゃら言っても全体のパワーの分配がうまくいかなかったらあかんやん? そこで陽司は考えた。 この方針で行くなら1T目で(7)やりーの(9)全ツッパ。以上だ。 最初に7開けて9につながる道を作っておけば、浮動票や連合を見ない人たちの意識も9に向かうだろう。むしろここで6だの2だのが開くと浮動票をコントロールできなくなる恐れがある。 知ってんねんそこそこ戦争やってきたから。連合の力ってだいたい学園の3割くらいのもんよ。あとはクラブと浮動票。だから俺らがやることは、道を分かりやすくしてやって、「分かりやすいルート」を提示することだと思う。9やるならこれ必須かなって思ってる。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月10日

      流れ的には1Tで7、4T終了目までに9を落として、残りの5T目で6という感じですかね?9を落とせても8が空くので6を落とせるかも怖いですね…上手くいくなら良さそうですが…

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月10日

      瑠架を灼滅するか否かは置いておくとして。7→9だとしたらどんなに長くとも、7を1ターンで落として、9を3ターンで落とすなり撤退させなければならない計算かな?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      2.「黒の王軍をブットバった後、積極灼滅派の意見を良い感じにする」 問題はこれだ!もう主義主張の部分になるから議論が意味をなさねえ!だからこう考える。 「主義主張ではなく実利方面で意見を出していって、学園の意識統一を目指す」。主義は平行線でも、少なくとも実利なら統合を図れるやろ。 なので、灼滅したい、裏切られる恐れがある、みたいな意見に対してはこうかなって。具体的な意見としては、 「リソースが得られる可能性がある」 「わざわざあっちが三割を殺す理由がなくなる」 「相手が裏切ったりすれば灼滅すればいいし、そうでなくても気に入らないなら最後の敵として取っておいてもらう」 こんなもんかな。 ゴメンクソ長くなっちゃったからもう少ししゃべらせて!次でラストだから!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      特に最後の敵として残しておく、裏切ったらやれば良いって部分の根拠は、「瑠架陣営は勢力的に最低であると推測される」ってトコ。 最弱の敵を管理しておいて、アカンくなったら倒せばいい。だって最弱っぽい敵なんだから、いつでもやれるし察知した段階でつぶすことができると思うねん。言い方悪いけどコントロールってことね。 ぶっちゃけ言ってることはアレだけど、未来のことは「分からない」んだ。分からないものを議論の材料にするのはあかんと俺は思う。なので、積極的灼滅派の皆さんにはそこらへんで何とかどうっすかね。それにさ、なんかアイツらに「三割を犠牲にしなきゃアンタ勝てへんで!」とかってナメられんの嫌じゃん? //アーーーー瑠架を拉致したら撤退すんのか!クソッビジネスライクかよ!OK、したら6の制圧も視野に入れていこう!ただ瑠架への道がつながると力が流れるだろうから、最初に開けるのは止めとこうぜ!

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月10日

      解ったよ、今はそういうことで納得する>具体的な意見や根拠 / 6に関してだけど、他のところでは奇襲先にばらつきがあって、現状だと最初に流れる可能性が無きにしも非ずな感じに思える

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月10日

      まぁ、試すだけ試してみるのは良いんじゃないかな。本音を言えば瑠架相手に得るものが少ない戦いをするよりは、対黒の王限定でも良いから共闘して敵対サイキックハーツを減らしたい。

    • 風祭・爆 (凶悪灼滅者・d05984)
      2018年6月10日

      灼滅だ、灼滅!今更中途半端は良くねえぜ!オレさまだったら、この期に及んで交渉持ちかけてくる相手なんざ、とてもじゃねェが信用する気にならねェな!

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年6月10日

      朱雀門瑠架との同盟は可能であればしたいな。戦力が増えるというのもあるが、黒の王を始めとする他勢力の情報が得られるかもしれない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      交渉する事自体は俺もやってみていいと思うし絶賛協力もしたいです。ただ懸念事項としては「攻めてきた瑠架(※黒の王のオマケつき)と交渉する時間があるのか?」がひとつ、もうひとつは、そも瑠架は俺達がパワーアップしなかったのが不満なんだから、「他者の力を借りて頑張るね!」で「お前等無力」の気持ちを覆せるのか、この2つがかなり疑問かな。「協力して倒そうね!」は瑠架的に論外じゃないかなーとか思ってたり…。  信用問題は、瑠架ってそもそも「力が全て」「共存思想至上主義」な部分が歪な位に特化してるから(だからこそダークネスなんだろうかと)、そこがクリアしてれば他はどうでもいいんじゃないかなーと……、て、俺は昔から瑠架嫌いなんで、変な見方してたら違うわボケェ!とツッコミよろしくです。ほんまめっさ嫌いやねん…(小声)(続きます)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      なんで、この2つをクリアするには「黒の王を倒すからそこで見とけ!」と啖呵切って【9】攻略する、それしか無いんじゃないかと思ってる。実際出来るのか?は全連合の意思統一と【9】の戦力次第。元々首魁クラスは2Tは確実にかかる挙げ句にサイハになった黒の王だから、3Tで撤退させられるかもとても怪しい。なので、1T目に【7】を開けて【9】の戦力を見るのは必須。2T目で叩いてなんじゃこりゃレベルならさっさと瑠架灼滅に振り切る事も想定しないと、とは思う。思うがそもそも瑠架灼熱ルートは下なんじゃ…(最低限30%削減しないと攻略キツいレベルなんじゃないかと)

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月10日

      交渉自体は昔からしてただろう。こっちが跳ねつけてただけで。 もとより朱雀門の考えは力こそが全てのダークネス社会を変えるのが目的だった。ある意味武蔵坂とは同じ世界を変えようとするもの同士だった。 通じ合える事の方が多いと思うが? そもそも交渉をしようにも、提案を蹴ったらその時点でもう信用無くなるだろう。提案蹴っといて、俺たちに協力しろは横暴だろう。 交渉するなら、提案を受けてから少しずつ変えればいいだろう。 戦争してる中で交渉する必然性が無い。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      (灼熱→灼滅)と、俺はそんな感じに見てるけれど、共闘して黒の王倒せるならそれに越した事はない。なので交渉自体は賛成。もし仮に【9】攻略出来た後、瑠架を灼滅したくないなら「FA撤退条件」は必須かも。 個人的には瑠架はお任せで(殴りたいけど)

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月10日

      仮に9を攻略出来た後に瑠架を攻略出来るなら灼滅すべきだと思うな。どんな形であれ戦いになるなら、交渉や共闘は不可能だと思っているのもある

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      「瑠架はお任せします→加持案に賛成。」です。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月10日

      個人的に不安が、お手紙がない場合奇襲と、学園防衛をFAで入れることになりますがその上で瑠架と交渉となるとプレイング大丈夫でしょうか…?下手するとどれも中途半端ってことになりそうですが…

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月10日

      この連合として一番重視したいのは学園防衛だろうから、交渉云々に関しては一旦挙がった案を整理しても良いかもね。交渉相手への伝達は、他の交渉を考えている連合に「こういった提案もある」と言付けて貰う方が作戦としてはスムーズだろうし、FAが半端になる事も防げるかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      ん、交渉プレ自体は発起人の1A梅か2B桃が入れると思うよ?最終的に各連合に交渉していいか打診してくるという認識かな。発起人は当然各連合の意見は全て確認している、その内容を検討して内容を纏めあげる、此処までがお仕事だと思ってます。//あと【戦争ルート】これが今回交渉に関わっているから此処で話してるけれど、FA締め切ったらルート相談スレに概要入れ込まなきゃな、とも思いつつ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      と、ごめん紫乃崎と認識違うな。「挙がった案を整理」、「言付け」で了解。ウチはもう「学園防衛」が主になる事がほぼ決定なんで、ここはさくっといきたいね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      レイチェルさんサンキューな!そういうとこで柔軟に対応してくれっとこっちとしても超々々ありがてーぜ! 爆さんも意見ありがとー!言いたいことは分かった!それについちゃ俺の言い方が悪かったな!「瑠架を灼滅するもしないも今決めることじゃない」ってだけさ!こういっちゃあ何だが、戦争が始まっちまったら結末がどうなるかなんてわからないじゃん?でもとりあえずの段階として、連合で何を目指すかの部分だけはすり合わせていきたいじゃん? ツー訳で、いろはさんの言うように、「使えるもんは使う、今は瑠架より継人を優先して灼滅ないし撃退する」ってとこで落とすってのはどや?瑠架についてはお互い出し合える情報と戦争後の展望が希望でしか語れない段階だから、ここで瑠架の処理までどうするかを話し始めると話しまとまらんくなってまうと思うで!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      いま議論されてる二つについて俺の立場としてはこれやな! 1.提案について 「瑠架の提案は飲めない」 2.優先して撃破する目標 「優先して撃破したいのは継人」 3. 瑠架の処分 「割とどうでもいいので、混乱を無くすためにこの戦争が終わった後にでも考えれば良いと思ってる(何なら共闘した後にすぐ灼滅すんのもあり 共闘して利用し続けるのもあり リソースを奪うのもあり 共闘し続けて首輪付けて、他の勢力を全部やっつけた後に灼滅するのもあり 友好的に行って裏切られたら灼滅するのもあり)」 こんなもんでお願いしまーす!どうせ瑠架のアレコレが一番こじれるんだ、そしたら今は決めずに成り行きに任せて、決めなくちゃいけない提案の有無と目標だけ合わせて力合わせて戦争乗り切ろうぜ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      ファーーーー二つの論点とかいって三つやんなだっさ!後あれ、木乃葉の器具は分かるがそこは希望したの俺だし俺の希望通りかそれに近い感じでFAが進むなら時間作って責任持ってやるぞ!まあ他の連合がやってくれるならそれもありありのありやな!今から戦争ルートについて別スレで述べてくるぜ!任せろー!

    • 一条・京 (爽涼雅遊・d27844)
      2018年6月10日

      例えば、黒の王を倒した後、瑠架を倒さずに撤退って出来ないかな?4D椿がその方向を含めてFAで撤退条件を選択しようという意見が出ているみたい。今は学園も瑠架も提案蹴ったら戦争って思い詰めている状況だから時間をおいて再度改めて交渉という道もあると思うの。問題はその時間の間に彼女がどう動くか、どうなるかだけど。//個人的には「舐められてる」って感じがしているから、独力で黒の王を倒しに行くのは賛成かな。もちろん、舐められてるからこそ彼女を滅ぼすというのも分かるし、この提案をそのままは受け入れたくないな

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月11日

      明莉さんの言う通り発起人は他連合だけれど、 発起人ゆえに全ての意見をつつがなく網羅して貰う、という部分を 全て任せてしまうのも負担が大きすぎると思う。   提案受諾・灼滅以外の選択肢を模索する者がいるという事を 主張する意図も含め、「挙がった案を整理」して他連合に「言付け」る形を 取りたい所だね。 //両者時間を置く為の撤退条件、非常に面白く思うね。 他連合で頼む動きとはなるだろうけれど、選択肢が増える事そのものが有難い。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月11日

      紫乃崎先輩、木元先輩はありがとうございます。他の連合に言伝るのであればプレイングも安心できますか…陽司君は希望したからといってあまり一人で背負い込むすぎないように…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月11日

      ああ、紫乃崎の言う通りだ。発起人の方は色々な意見にかなり丁寧に対応しているみたいだから、負担が大き過ぎるな…、申し訳ない。とりまウチはウチでの意見を纏める形で。改めて了解だよ。 加持はまぁ、がんばれ(笑)。…は冗談として、無理せず程々にな。// ちと後からになるけど、一度ここまでで出てる案を簡潔に纏めておくよ。かなり遅くなるんで他案も思い付いたらじゃんじゃん喋ってもらえたら嬉しいでっす。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月11日

      「瑠架は灼滅する、継人はしない」 「瑠架は灼滅する、継人もする」 「瑠架は灼滅しない、継人はする」 「瑠架は灼滅しない、継人もしない」 っつー四つがまずあって、ここからさらに瑠架に対しての色々があるわけなんだが、俺は正直戦争中はそこまで考える余地が無いと思うので、今回の戦争の方針はこの四つから選ぶ方針で行きたい。現実的なラインでは、「瑠架と継人のどちらを優先して灼滅するか」がフォーカスの部分やな!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月11日

      故人に負担を強いるのは違うと思う故、出来る限りは尽くす所存。 各々方、何卒ご自愛を。 //ひとまずこの議題に関して纏めてみたので確認頂けると幸いだよ。抜けや誤字あれば指摘頂けると嬉しく『http://ideapad.jp/316ac006/view/』

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      謡さんサンキュー!そういうのやってくれるとありがたいぜ! フーム、やっぱこう見ると瑠架の交渉が論点になってみんなの意見が割れて、結果的に戦争のルートと撃破目標がぐらついてる感じよな。 もうホントに思うんだけど、【瑠架の交渉一回忘れない?】イヤ交渉に対しての再交渉の余地とかを挙げてる人はスゲーし尊敬もしてるけど、とりあえず俺が言いたいのは、主義と主張がまじりあってる議論じゃ意味ないから、まず交渉とか置いておいて、この戦争を 【瑠架と継人のどちらを灼滅するか?また、その優先度は?】って部分で見て、そこですり合わせしていった方が良いんじゃないかなってことを言いたいんや。主義主張じゃ譲れないだろうし平行線だと思うので、そういう部分で議論していかない?どうみんな?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月12日

      うーん、まぁおそらくFA的に我々は瑠架と交渉に行く余裕はないと思うので、大まかな他連合の意見の流れが本格的に交渉を担当しそうな2B桃の方々に伝わりさえすればこのスレの役目は果たせたんじゃないかなと思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      Σうっわ、ごめん思いっきり寝落ちてた!おはようございます。紫乃崎は纏めありがとう!めっさ簡潔で判りやすいと思う。スバラシイ…(拝み)。ウチの中の意見としては洩れも無いんじゃないかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      ん、俺も坂崎と似た意見なんだけど。ウチでは最低限、紫乃崎が纏めてくれた内容を【交渉案への5E蓮の見解】として、別スレで出しておけばいいと思ってるんだけど、どうだろ?何か言付けとしてプレイングで分担が必要ならそこはプレ記載するって感じ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      (もいっちょスミマセン)加持の心配はもっともだから、ルートに関しては、逆に交渉の話は一旦置いて【ルート相談】で考えていくのがよいかなと。連合としては最低限「勝利条件」を満たす事が基本だから。と、そんな感じに思ってみてまーす。(本当に皆お疲れ様ですー。頭が下がります(ひれ伏せるメイドウサギ))

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月13日

      2B桃の方の纏めがupされてたね。ウチから何か言う事はありそかな?FAプレにどこまで落とすのかは2B桃にお任せで。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月14日

      【6F菊より】えっと、ここで続けてよかっただろうか?6F菊より『瑠架との交渉』について、各連合での対応としてスレ出しして欲しい旨の提案があるね。ウチはほぼ話は出尽くした感じだし、紫乃崎がよければ、纏めてくれた内容をそのまま【瑠架への交渉に対する5E蓮の見解】としてスレ出すればいいと思うけど、どうだろう?(可能なら、出てる範囲での交渉への賛成・反対の人数も付け加えて) ウチの出てる意見的には6F菊と殆ど同じだとは思う、かなー?

      →6F菊連合 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月14日

      (※対応、とせず見解とするのは、そもそも私が「最低限5E蓮で出ている意見が2B桃に伝わればいい、という姿勢でいたもので、5E蓮としての対応としては纏め切っておりませんでした。申し訳ございません。)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月14日

      了解でやんす!そーね、今まとめてくれてる意見でもうほぼOKじゃないかな。追加で一つ俺から言わせて頂くなら、黒の王軍の殲滅に専念することとします。ってとこには全面的賛成は出来かねるかなと。黒の王軍殲滅が行けるならその方針で行くし、ダメそうとか厳しそうなら諦める感じで行きたい!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月14日

      ほーい、加持はご意見さんきゅ。ごめん、俺からももひとつだけ追加で。「行くのなら2B桃としての学園防衛は止めて2B桃全員で(8)奇襲へ。使者を含め確実に全員の生還を目指す事が最低条件」をお願いしたい。交渉の賛成反対以前に、戦争戦力が減るのは容認出来兼ねる部分なんで、行くなら万全を期して、をお願いしたいです。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月14日

      実際に交渉を申し出るのは瑠架を奇襲する2組なんですよね?   僕としては9連合中で、2組の交渉が独断になってしまう形でも。 2組内で協議して多数派の同意を得ているのなら、実行しても構わないと思います。 別の組から他の連合へ、FA相談の反対意見を出すつもりは無いですね。  ただ、僕も木元くんと同じ見解で。 2組全軍で奇襲を行うが敵撃破は行わずに、瑠架に対して交渉を申し出る形にしてもらえた方が安心できます。 瑠架の基本方針は『力なき理想は無力である』ため、少数の使者を送り込んでも応じる価値無しと門前払いされた場合は、交渉失敗なので。 瑠架の良心に訴えかけるよりは、力を以て意思を示す他ないと考えてます 

      →瑠架戦争

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月14日

      特に瑠架が受け入れた『ダークネスと灼滅者と一般人が共存する世界を望むソウルボード』も、瑠架個人の思想でしかなく。 瑠架軍の総意では無いと思います。 聖女ガラシャも鞍馬天狗も個人の価値観で瑠架に協力しているだけでしょうし。 瑠架軍のヴァンパイア達も、『力なき理想は無力である』ため、瑠架に抑えられる形で灼滅者と一般人がダークネスと共存する世界に賛同している者も少なからず居るでしょう。 ダークネスとの共存を絶対に望まない灼滅者が居る様に。  少人数の使者がこれまでの経緯(朱雀門高校との抗争~朱雀門高校全焼まで)から、瑠架の抑えが効かないヴァンパイア全軍に襲われる可能性も有るわけで。危険だと思います

      →サイキックハーツ

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月14日

      【見解スレ立て】遅くなって御免ね。前の纏めから現在まで挙がった意見で、見解スレの草案を作らせて貰ったよ。 この内容で良ければ当連合の意見としてスレ立てするので、お手数お掛けするけれどご確認頂ければと。 『http://ideapad.jp/316ac006/view/』

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月14日

      紫乃崎さんは再度の纏めありがとです。…と笑顔で言いつつ、今頃年上だった事に気付く……というか、何かたしか前回もそんな事言ってた気がすr……orz(改めてすみません~)。俺が見た限りじゃ大丈夫と思いまっす。あとは追加で意見の合った加持と戒道さんがチェックして問題なければスレ立てお願い出来ると嬉しいです。ありがとー。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月14日

      どっち付かずで防衛に回るけど無理そうなら防衛しない(4000人をあてにしても実際は守らないかもしれない) 交渉提案するけど最初からダメ元(成功しない見込みだけどやれるだけやる)よりは、ハッキリしてほしいだけですかね。 謡さんのページに関しては問題ないと思います。瑠架から譲歩を引き出せなくても(それなら殺す以外に道は無いですが)、広く全員のための判断材料になれば良いと思うので。話をする気すら無く応戦するのに抵抗感のある灼滅者が居るというのは理解できるんですけど、瑠架側も話し合うつもりは無く一方的に全ては諦めろと通告してきてますからね。申し出をした場合の反応は知りたいです

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月15日

      好きに呼んで構わないよ。灼滅者には年齢なんて些末だろうさ。 そして二人は確認感謝。陽司さんには申し訳ないけれど、相談日数は実質あと一日。該当スレを立てさせて貰うね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月15日

      ええんやで!むしろp立ててくれてありがとう案件や。遥さんセンキュー。あれやな、瑠架への交渉がやっぱ中心になるのは分かるんやが、何か灼滅者の意見割れを危惧するよなあ。蔵乃祐さんの話アもメッチャ和kるしなあ! マジでとりあえず黒の王軍せん滅を目的に全連合の意見一致させときてえ~~!!交渉とか割ともう戦争始まったらあとは流れでなるやろしほっときてえ~~~!!そんなわけいかねーか!悩み~~! //あかりん部長はマジおつかれや、ええんや、休みなはれ!アンタぁいつも働きすぎなんだ…… //ミサさん手紙読んだですまんめっちゃ助かるわ。整理は任せた……性格悪い案ばっか出して済まねえ……

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ