• レス タイトル 最終更新時刻

    ■※緊急※■【再アンケート】総攻撃先の再確認 ■■

    発言数:38
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2018年6月19日
    お手間取らせて申し訳ございません。
    (12)グローバルジャスティス への総攻撃について現在、

    ・四箇所攻略後でないと攻略不可の鍵付き戦場である
    ・攻略不可の戦場に総攻撃出来るのか?

    の懸念が出ています。
    行けるのではないか?の意見には

    ・儀式開始前なので可能では?
    ・「総攻撃不可」の記載は無い為可能では?
    ・過去、偶数ターンのみ攻略可の戦場に奇襲が出来たから可能では?

    が挙がっています。
    また、行けたとしても戦力減が最低値(6000)
    (又はそれ以下の判定が来る可能性も無きにしもあらず?)
    かもしれません。


    過去に同様の戦場にFAで奇襲を掛けた前例はなく、
    このまま(12)に総攻撃を選択して良いか、
    確実に戦略貢献のある戦場に変更する方がいいかの判断に迷う為、
    再度のアンケートにてご意見頂きたく願います。

    このまま(12)で、の方は「変更なし(12)」を
    変更した方がいい、の方は「変更希望(変更希望戦場)」を選択下さい
    (希望戦場は19日夜時点で他連合と被る可能性のない場所を選定しています)

    急ぎで大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
    〆切は20日夜20時、を予定しています。

    1.変更なし(12)グローバルジャスティス

    (22)

    2.変更希望(2)インドマハラジャ怪人((8)30%減)

    (0)

    3.変更希望(3)ミイラアヌビス怪人((11)30%減)

    (0)

    4.変更希望(6)インドゾウカレー怪人((7)30%減)

    (3)

    5.変更希望(7)バントラインスペシャルマン

    (0)


    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月19日

      スレたておおきに!いっぺん試しに攻めてみて総攻撃できるんかどうかの前例を作ってみたらえぇんとちゃうか。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月19日

      ※前回攻撃先(12)アンケート回答者へは全員にお手紙差し上げておりますが、それ以外の方も投票よろしくお願いいたします。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月19日

      やってみる価値はあると思いますよ?それに、奇襲だから、相手の準備が整っていないという可能性もありますしね。それに、最低値でも削れたら、良いとは思いますしね。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 七夕・紅音 (倖花守の大狼少女・d34540)
      2018年6月19日

      削れれば御の字、だと思うわね。例えダメでも東当さんの言う通り、前例は出来るわけだし。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月19日

      あかりん色々ありがとう、お手数かけるね!正直悩むがリスク回避でこちらに!でも12行ってみて前例って悟るんのアレにも賛成だから、決まった方は全力でやる!出先だからとりあえずこれだけ! (4.変更希望(6)インドゾウカレー怪人((7)30%減))

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月19日

      先に述べた通りだね。最低限でも削りたいし、前例も必要だと思う (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月19日

      あ、これだけ!6を選んだ理由はルート相談スレで述べた通り2か6を優先する意味で!そして2は択として存在するだけで最も削られやすい、戦力が集まりやすいであろう場所であると感じたため(番号が若いなど)、優先的には変わらず、それでいて埋もれてしまいそうな6をチョイスしました!

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年6月19日

      スレ立てお疲れ様ですわ。そうですね、最低値であっても本陣の削りは大事だと思います。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 七道・大輔 (不思議を見つめる者・d33756)
      2018年6月19日

      『前例を』という考えはいいと思う。だが、その点だけみれば他の連合が行ったとしても同じことかなと。心情的に叩きに行きたい意見も多そうだったから「是非とも5E蓮連合で!」と決まればやってみる価値ありと思った。テンションアップがあるとするなら、たとえば奇襲+1T目とかで通過できそうな場所が開けるかもしれない。リスク回避を思えば、ここかなと思った。 (4.変更希望(6)インドゾウカレー怪人((7)30%減))

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年6月19日

      前例というのも誰かがそれをやったからできたのであって、「前例がないから」と考えを止めてしまうのもいけないことだと思うので。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年6月19日

      本投票の方に投票してないのに申し訳ありませんが、僕の私見を。正直、2、3、6、7は攻略する意味が薄いので、一か八か12で良いと思います。もし、変更するならテンションアップの方が良い気がします。最近戦力不足を感じるので。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年6月19日

      木元はスレ立てと手紙、感謝する。俺としては賭けになるとしても攻めるべきだと思う。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月19日

      お疲れ様です。リスクヘッジホッグ……。 (4.変更希望(6)インドゾウカレー怪人((7)30%減))

    • 比良坂・逢真 (スピニングホイール・d12994)
      2018年6月19日

      この中で選ぶなら、まあ12でいいかな (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • アリス・ドール (絶刀・d32721)
      2018年6月19日

      …お手紙ありがとう…それからスレ立て…お疲れさま…アリスの気持ちは…ソウルボードで戦ったアヌビス怪人にいきたいけど…少しでも戦況が有利になるなら…試すべきだと思うの… (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 驚堂院・どら子 (コンビニ大学卒っ・d38620)
      2018年6月19日

      お手紙どうもなのです。このなかなら12でいいかな。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ほんっとうにばたばたと申し訳ないです。アンケート投票有難う。一先ず19日での他連合やお手紙で頂いたご意見纏めです。個人のご意見が主なので別URLにて纏めさせて頂きました。【http://ideapad.jp/304340ab/view/】

    • 藤崎・美雪 (日々を彩る歌い手・d38634)
      2018年6月20日

      すっかり投票を忘れていて申し訳ない。意見だけ出させていただく。「偶数ターンのみ攻略可能」の戦場に奇襲ができたということは「特定条件で入れるようになる戦場への奇襲は可能」ということになる。今回も「特定戦場(今回なら7・8・9・11)を制圧すれば入れるようになる戦場」であることから「特定条件で入れるようになる戦場」への奇襲と言う前例を当てはめることはできないだろうか。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 森本・煉夜 (斜光の運び手・d02292)
      2018年6月20日

      試す価値はあるかと。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 萩沢・和奏 (夢の地図・d03706)
      2018年6月20日

      元のアンケートに答えてなくてごめんなさいなんですけど、無駄足になるって事にはならないんじゃないかなーと。もしもちゃんと攻め込めなかったとしても、情報とかはお持ち帰り出来ると思いますし。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 柳生・矩子 (恋する柳生・d11150)
      2018年6月20日

      大将狙いということで。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      俺はこちらで。儀式開始前なので行けるのでは、と。 メタに言うと、総攻撃の最低値から見て、7、8、9、11は万近くの戦力。本城の12は万単位の戦力じゃないかと思ってて。総攻撃可能な際に行かなかった場合の戦争自体が詰む(12にかけられるT数は2Tが限度、超テンションがあっても勝率悪ければ削れない)リスクの方が怖いな、と。そんな感じです (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年6月20日

      遅ればせながら、明莉さんは手紙ありがとうございます、お疲れ様です。偵察という意味でも見てきても悪くはないかな、と。何の情報もなしってことはさすがにないと思いたいですし。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 土屋・筆一 (つくしんぼう・d35020)
      2018年6月20日

      元のアンケートに答えていなくて申し訳ないのですが、ざっと相談を眺めた感じこちらかなと。理由は既に出ている通り、何かしらの効果や情報は得られるだろうという期待と、前例を作っておきたいという辺りで。 (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月20日

      私も相談の議事録確認したわ、何らかのデータは持ち帰る事が出来るかと思うから・・・ (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • ワルゼー・マシュヴァンテ (はお布施で食べていきたい・d11167)
      2018年6月20日

      木元殿のお手紙に感謝を。さてお手紙の中のご懸念はご尤もではあるが、明確にNGであることが表明されていない以上、方向転換はすべきではないと思っている。もっとも…大多数が反対ということであればその限りでは無いがな (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月20日

      まぁ情報だけでも手に入りますし…前例は作れるという意味でも大きいのではと… (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ※※各連合で出ている意見の纏めになります【http://ideapad.jp/304340ab/view/】

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ※※また、1A梅より「できるかできないかわからない場合、できないものとして想定しておく」という意見が一番説得力があり、それを返答とする。 9I薔薇より「世界観の内部的には無し。メタ的に考えるなら、総攻撃不可の注記がないので可能ではないか」との返答を頂いております。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ※※手紙には「今回は行けない場合に全体への影響が絶大の為、各連合の方々のご意見も拝見したい」、「行き先をどうするかは5E蓮内の再アンケートで決まる事になりますが、 拝見したご意見は出来る限り提示します」としていた為、連合の返答として頂くお手間は考慮しておりませんでした。ややこしい記載の仕方で申し訳ございません。また、ご回答のお手間とお心遣い、有難うございました。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ※※連絡事項にて失礼しました※※

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月20日

      他の連合にも聞いててくれはったんやな!丁寧なご対応おおきに!他の連合で対応くださった皆さんもほんまにおおきに! 反対の言葉もあるけど、このアンケで決まったことやったら12行ってみてもえぇような感じやろか。

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月20日

      俺としては9I薔薇の意見に近いかな。標的はこのまま (1.変更なし(12)グローバルジャスティス)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      ※※※ 〆 切 ※※※

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      【変更なし(12)】22票、【変更希望(各戦場票合計)】3票

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      各連合の方々のご意見もずっと覗き見していましたが、頂いたご意見と再アンケート結果を総合的に判断し、【総攻撃先:(12)グローバルジャスティス】とします。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月20日

      「行けないのでは」の懸念を一番重く受け止め、侵入方法に関して可能な限りの策は講じてみます。5E蓮の皆様、各連合の皆様、慌ただしくお願いした中であったにも係わらすご協力頂きまして有難うございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ