• レス タイトル 最終更新時刻

    アンケート:瑠架の提案を受け入れるか否か

    発言数:21
    御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
    2018年6月8日
    【特殊ルール:全ての人々を救う事は諦める】
    灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。


    提案を受け入れるか否か
    締め切りは 6/12 23:59 とする

    →瑠架戦争


    1.提案を受け入れる

    (0)

    2.提案を拒否する

    (15)


    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      スレ立て、お疲れ様。ここでこの提案を受け入れるくらいなら、最初から全人類をサイキックハーツにはしていないと思うのよね。 (2.提案を拒否する)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月8日

      スレ立て、ありがとうございます。僕もこの提案を受け入れることはできません。理由は主に心情的なもので、一般人から犠牲を出したくないから。たとえ3割でも……同意できません。 (2.提案を拒否する)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      先日の一つのソウルボードの回答で全ての人類を救うことを選んだのだ。方針はぶれるべきではない。 (2.提案を拒否する)

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月8日

      うーん、ものすごく薄っぺらいところになるけど、明らかに「サイキックハーツの恩恵のないお前らじゃ勝てない・守れない」って押し付けが気に食わないのでこうするしかないんだよね。受け入れたソウルボードの趣旨とかそういう云々がどうしても引っかかるけど、考え出すときりがないので割り切る。 (2.提案を拒否する)

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月8日

      当然拒否ね。戦略方針ってのはそう頻繁に変えるモンじゃないし、第一多数を生かす為に少数を切り捨てる、って考え方、個人的にも受け入れ難いわ。 (2.提案を拒否する)

    • 海原・河音 (好好エクソシストガール・d15211)
      2018年6月8日

      正直瑠架さんとは戦いたくはないけど、そのために人類の3割を犠牲に…ってのは迷うわね。たった、なんて彼女は言うけど、結構なものだと思うけど…あーでも、宍戸との取引のときみたいに選別できるならちょっと迷うかも?でも3割も選別はそれだけでも一苦労ね。そして私たちにその権利があるかどうかは微妙。 (2.提案を拒否する)

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月8日

      こちらですね。……心情的なものではありますが、少数を切り捨てられるのなら、最初からしております。 (2.提案を拒否する)

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月9日

      当然、ノーだ。 (2.提案を拒否する)

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      気持ち自体はなんとなく分かるんだが…ある意味安心させてやらねばなるまい。 (2.提案を拒否する)

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2018年6月9日

      その3割が非常に大きいですよね。受け入れてしまえばエスパーになれなかった3割の人間が誰になるかも不明ですし、その人達から見捨てられたとか見限ったと判断される恐れも不安ですね(他の勢力の揺さぶりとかにも使われそうですし)あと向こうが交渉というよりも一方的に通知して殴る準備を整えてる次点で不信感がありますし(その結果で黒の王が出てきたり学園がほかのダークネスに襲撃される恐れが出てきたわけですし)あとは万が一仮に受け入れても黒の王がまた瑠架を狙ってくる恐れもあるかなと思いまして。 (2.提案を拒否する)

    • 最上川・耕平 (若き昇竜・d00987)
      2018年6月9日

      もはや何を今更と。全員で共に行く道を選んだんだ、もう変える気はないさ。 (2.提案を拒否する)

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月9日

      個人的には学園の生存率を上げたいが、あの投票を選んだ上に優先順位は学園の方針の為こちら。 (2.提案を拒否する)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      【提案を蹴って対案を出す】 現実的な問題として力不足が否めないなら、打開策として、 『大地の力と共に在るガイオウガに協力を頼んで、力不足を補った上で、瑠架に3割犠牲の条件を撤廃しての協力を提案する』のはどうだろうか。 ……誰かが真のサイキックハーツに達してしまえば、ガイオウガだって消滅の危機だし、 協力する事はガイオウガを助ける事になる。 瑠架は『ダークネスと灼滅者と一般人が共存する世界を望むソウルボード』を受け入れ、サイキックハーツに至ったのだから、 瑠架の願いにも即している筈だ。 精神防衛線では瑠架派の鞍馬天狗が、「『他者に滅ぼされぬ力』を持たねばならん」と言っていたけど、 三者が協力する事で、その力とする事を提案したいんだ。 今回の戦争は瑠架からの『交渉』なのだし、提案を蹴る代わりに対案を出すのはそんなに変な話じゃないと思う。 決裂したらそれまでだけど、試すだけ試してみるのはどうだろうか。 (2.提案を拒否する)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      二択じゃない三番目の道ね。私は賛成するわ。プレイングの瑠架の提案の項目に条件交渉的な感じで入れれば何とかなるかな。アンケート終了からプレイング作成まで間が空くから、忘れないようにしないとね。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月9日

      対案を出すとして、その対案について過半数の組連合の同意は必要なのではないか?灼滅者の総意としての提案でなければなるまい。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      意見ありがとうな。一先ず瑠架との交渉に関しては、2B桃が意見を募っているので、こちらもそれに応える形で対応して、最終的には全連合に相談が広がれば、実現の可能性はあると思う。……とりあえず様子見してるけど、スレ立て相談の方にも話を振ってみるな。

    • 莫原・想々 (幽遠おにごっこ・d23600)
      2018年6月10日

      ひとまずこちらで。ですが交渉ができるのであれば、その価値はあると思います。 (2.提案を拒否する)

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月11日

      私も3割とはいえ犠牲を出したくないのは大前提として。ただ提案にのれないから問答無用で灼滅ではなく、鈍さんと同じくできれば瑠架さんとは何かしら交渉ができないかなぁと思います。殴り込んできた相手に対して甘いと言われるかもしれませんが、それでも「自分の力を分けてもいい」とも言っている相手となんとか話ぐらいはできないかなぁと…。 (2.提案を拒否する)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月13日

      期限が来ましたので締め切ります。よって1A梅としては「提案を拒否する」ということで。//2B桃の出している交渉案については、当連合では今のところ総合相談で検討されていますので、そちらで検討お願いいたします。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月13日

      お疲れさま。さて、開戦の準備かな…。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ