• レス タイトル 最終更新時刻

    【GJ総力戦相談】『民間活動』

    発言数:63
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2018年6月20日
    1A梅の総力戦の内容は、『民間活動』に決定した。
    これまで【GJ総合相談】の方で話合いを進めてきたが、
    以降の相談はこちらのスレッドへ移行するので、改めて宜しくだ。

    ■総力戦■
     各組連合は、それぞれ『4000名』の灼滅者に対する『総力戦』の内容を受け持ちます。
     決戦前日の朝8:30までに、4000名に行って欲しい行動を決定してください。
     立案した行動の内容が優れていれば、高い「作戦内容修正」を得られます。
    ※4000人を手分けしするなどして、ひとつの組連合で複数種類の総力戦を行おうとした場合、「作戦内容修正」は「0(絶対失敗)」となり、組連合の数に応じた修正も得られません。

    ■民間活動■
     民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
     彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。

    →グローバルジャスティス


    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月20日

      スレ立て遅れてすまんかった…。相談内容は【広報活動】、【フィレンツェの救助】でよかったか?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      【相談内容】そうだな、『広報活動』と『救助』で大きく分けて二つかね。更に広報活動は、『広報する内容』と『広報する方法』の両面を詰めていく必要がありそうだ。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月20日

      【広報する内容】こちらに関しては闇堕ちのリスクとダークネスの社会形態とかが一番優先かねぇ?【方法】か…。悩ましい所だな。多くの人に一斉に広めるとなるとTVとか新聞くらいしか思い浮かばんぞ…。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月20日

      鈍先輩はスレの用意をありがとうございます。//【広報する内容】GJが意図的に隠している部分を明らかにする必要はあると考えます。そうなると「闇堕ちによる元人格喪失のリスク」は明らかにしたいところです。//【広報する方法】今のところ出ているのが「インターネット」「TV」「新聞」でしたっけ。TVや新聞を使うなら各国のTV局や記者クラブに協力を求めたいところですね。他国の言語はESPハイパーリンガルでどうにかなると思いたい。(※他者に直接影響を及ぼさないESPのはずなので、エスパー相手でも効果はあるのではという解釈。読み書きはできないが会話ができれば十分?)一方でGJに再度ジャックされて情報を上書きされることを防ぐ必要も……ありますかね? タイミング図って情報を出すくらいしか思いつかないんですが。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      【広報する内容】そういえば、基本的な所で『エスパーについて』も説明する必要があるよな。 突然の変化に、ただただ混乱してるんじゃないかと思う。 //【広報する方法】 インターネットの情報拡散も、既存の放送媒体の活用も、協力者が鍵になりそうだな。 活動を短期間で全世界へ広げるには、「現地で協力者を募って、協力の輪を広げていく形」が良いのかなと思う。 ……日本の行政に関しては、これまでの戦争時も避難活動に協力して貰ってるし、既に人脈はある筈だ。 そこから世界各国に顔繋ぎをして貰えれば、各国の行政への働きかけもスムーズに進められるかもしれない。 ……そういや、放送やネット情報の届き難い紛争地域とかでも、人々のエスパー化で混乱は広がってそうだし、 そういう所にも直接行って、調停しながら説明して回るのも一つの手だろうか。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月20日

      【広報活動/紛争地域】通常武器が無力化したことによってバランスが崩れたり逆転したりして、ますます混乱している可能性も。紛争に疲れた人達は、GJの大きなカリスマに惹かれてGJの言葉に縋りたくなっていてもおかしくはないかも、と。調停はもちろん情報を伝えるだけでも、それなりの腕力と、受け入れられなかったときどうするかも考えておいた方が良いかと。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月20日

      【広報する内容】あ、やべぇ、そこからか。うん、これはしゃーない。『エスパーについて』も追加しとくか。/【広報活動/紛争地域】なら、暴動が起きてると想定した部隊を編成して向かう感じでいいかな?受け入れられない場合は…最悪の事態を想定しとくか?今後に支障が出るからしたくないけど。/【広報する方法】だな。日本の外務省とかに協力して貰って、スムーズに進める感じでいいと思う。あと、ハイパーリンガルは必須で。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月20日

      【広報活動/紛争地域】メディアによる情報伝達が見込みづらい以上、直接向かうのがベターかな……こっちに多く人手を割いた方がいいような気がします。もっとも、得たESPの種類によっては通常兵器使用時以上に泥沼化しているでしょうから、場合によっては武力制圧(手加減攻撃的な意味で)はやむなしかと。//【広報する方法】既出かもしれませんが、垓王牙大戦後の避難活動ですでに政府首脳と接触した例があります。……この時総理官邸に潜入して総理大臣と接触しているんですが(汗)。……というわけで日本の政府首脳と外務省に協力を要請して情報伝達、最低でも他国へのつなぎを作ってもらうあたりかな……?

      → 人々をどのように避難させるか

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月20日

      【政府首脳】日本に限らず、各国の政府首脳は、元々ダークネスや灼滅者の存在を知っていたのよね? 六六六人衆との約定しかり、アッシュ・ランチャーの人民解放軍動員しかり。それなら、ダークネスを打倒するという話は、上の方ほど信じてもらえる可能性が高いわ。交渉を有利にするために、学園がこれまで灼滅してきたダークネスたちのことも実績として使えると思う。後は、ダークネスが表に出てきたのはぎりぎりまで追い詰められてるからだとでも付け加えれば。少なくとも、GJの言葉が一面的でしかないことは伝えておかないと、『転ぶ』人間が出かねないから、闇堕ちのシステムもしっかりと説明しなきゃ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月20日

      【政府との交渉】各国に働きかけるわけだけど、この投票の時の指針が役に立たないかしら? 『<選択肢解説> (1)各国政府との交渉を開始する (中略) 各国政府に灼滅者に都合の良い政策を行なうよう要請し従わせる事ができます。民主的な制度を持つ国家に対しては、効果は限定的となります。(独裁制の国家ほど、効果的な方法となります)』。民主的な国には市民を啓蒙、独裁国には上から交渉という方針はどうかしら?

      →民間活動投票 - サイキックハーツ

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月20日

      【広報活動】ダークネス、灼滅者、 エスパー、バベルの鎖等々。資料をまとめたサイトの立ち上げも必要でしょうか。 SNSでの拡散は、GJ以外の他のダークネス勢によるデマによって歪められる可能性も考えて、その監視にも手を割くべきでしょうか。/紛争地域では特に、こちらに味方するかGJに味方するかで、新たな争いもとになるかも、と。あと、交渉は宗教界のトップにも持ちかけることも考えてもいいでしょうか。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月20日

      【広報活動/紛争地域】まぁあーゆー場所は大抵、双方の遺恨が根深いでしょうから、こちらから直接人員派遣するのがいいでしょうね。事情説明と、それからいざとなったら実力行使による武装解除的なこと辺りを想定するべきかな?とりあえず、完全に仲直りさせるには時間が掛かるから、まずは現状を説明して「紛争なんかしてる場合じゃない」って点を強調するカンジ、って辺り?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      【広報活動/紛争地域】 そうだな、今回の最大の目的は『応援して貰う事』だしな。紛争地域でもそれぞれの主張を否定することなく、今は同じサイキックハーツの仲間として、協力する事を呼びかけられればと思う。 //【広報活動/宗教】なるほど、宗教界への働きかけも重要そうだな。それぞれの有力者に説明した上で、それぞれの思想とぶつからない形での、広報と協力をお願いする形が良いと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      【広報活動/インターネット】ネット関係の情報拡散や妨害の監視は、そういう方面に強いエスパーさん達に協力を頼むのが良いと思う。エスパーさん達にもサイキックハーツの当事者として、総力戦に参加して貰うのが良いかなと。俺達は戦闘面では専門家でも、それ以外はただの学生が殆どだしな。ただ一方的に護るのではなく、それぞれの特技生かして助け合う形に出来れば、連帯感も生まれ易いかなと。 //【エスパー/ESP】そういえば、エスパーの使うESPにどんなものがあるのか、調査も必要だろうか。その上で、協力を頼めたらスムーズかなと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月21日

      【広報活動】餅は餅屋。大手の広告代理店にも協力を仰いではどうかしら。情報発信のプロだし、私たちでは気付かない観点からの意見ももらえるかもしれないわ。 // 【ネット配信】今時だとSNSの利用も考えていいんじゃない? 後は、IT技術者と有効なESPを持ったエスパーとでチームを組むとか。 // 【エスパーのESP】エスパーは世界中にいるわけで、いくら4000人を使えるといっても、全てを調べ上げるのは無理だと思う。「こういうESPを使える人材募集中」って求人を出すのが精々じゃないかしら?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月21日

      【広報活動/紛争地域】そうですね。こちらからできるのは一時停戦までかと。//【広報活動/宗教】自分たちの教義に反することを押し付けようとする輩がいる、で動いてくれる気がしますね。あと、映像ジャックですでに把握している可能性があるので、こちらから対抗措置をやろうと「押して」やるだけで十分動いてくれると思います。//【広報活動/広告代理店】大手さんなら他国にもネットワークを持っていますし、協力を求めるのはありと思います。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月21日

      【エスパーのESP】調査というか、どういう内容がESPになり得るのか、自己申告して貰った情報を元にデータベース化ぐらいはしておきたいなと。 イメージとしては、派遣会社の人材登録みたいな?灼滅者の側の人数が限られているからこそ、協力してくれるエスパーさんが積極的に動ける体制を整えられたらなと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月21日

      【フィレンツェ市民の避難】 これも、そろそろ具体的な内容を詰めて行かないとだな。基本的には行政に依頼して、疎開というか、早めに郊外へ避難してもらう形がスムーズかなと思う。 決戦当日まで残っている者に関しては、戦場から距離を置いた所に避難場所を設ける感じだろうか。 //【奇襲時のエスパー救出】 あとこれまでの一般人救出では、奇襲作戦に同行しての救出を行ってきた訳だけど、今回も必要と見ていいんだろうか? MAP上に情報は無いけど、敵拠点内に囚われた者が居ないとも限らないし、備えておいた方が良いのかなと個人的には思ってる。 救出したエスパー達は、武蔵坂の拠点内に設けた避難場所に避難して貰う形になるだろうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月21日

      【当日の戦況報道】 あとこれも。前回のFA同様、戦争当日の戦況も、外部へ報道する態勢を整えたいと思うがどうだろう。 逆に、世界中の応援の声をこちらへ中継して貰ったり、応援の言葉を投稿出来るサイトも開いておきたいなと。 全世界と戦場と、双方向でのやり取りで応援の声を届けられたらなと思う。……この辺は超テンションアップにも繋がりそうだし、3C桜とも連携出来たらいいなとも。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月21日

      【奇襲時のエスパー救出】どっちかと言うと…あれだなバークリーさんの言うところの「転ぶ人」達の抵抗に合う可能性もあるな…ESPで手早く無効化ともいかない可能性もある…気がするッ!まぁ手加減攻撃でなんとでもなるなッ!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月21日

      【広報活動/宗教】ローマ教皇とか具体的な相手を挙げる? それこそセンシティブな話だから、ふわっとでいいように思うけど。 // 【広報活動/当日】これは瑠架戦争に準じる形で、空撮抜きの内容でいいんじゃないかしら。あるいは現地のTV局から機材を借りて、私たちで生放送するか。どちらにしろ、専属の放送班はほしい。世界中からの応援の言葉を受け取るサイトは、各自のスマートフォンで見られるようにしたいわね。 // 【フィレンツェ】GJの映像ジャックが終わった時点で既に光に包まれたみたいだし、まぶしさにやられてる人たちを避難させるのは手間よね。避難が終わるまでサングラスでも貸し出す?

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月21日

      【広報活動/宗教】そこはふわっと、「宗教が大きな影響を及ぼすと思われる地域には政府のみならず宗教組織にも交渉する」等とで良いかと/【フィレンツェ】戦闘に巻き込まれる恐れもあります、避難所の設置とそこへの誘導は必要ではないでしょうか。光がまぶしいのはエスパーに未覚醒の一般人のみと思われるますので、地元のエスパーに協力してもらえれば、と

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月21日

      【フィレンツェ】ああ、多分柩さんとそれほど認識は違ってないと思うわ。私だって、サングラスを貸しだしてはいお仕舞いとは思ってない。避難所までの道のりで不便がないように、サングラスで少しでも光を和らげて避難者さんが道を歩くのに助けになれたらと。……何も歩く必要はないわね。運転免許を持った灼滅者かエスパーが車に要避難者を詰め込んで回収して回れば、それですむかも。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月21日

      【フィレンツェ】フーム…実被害が光だけってのはある意味ありがたいな、交通手段自体は無事ということだろう…地元の会社に協力して頂いてエスパーさんが運転するバスや路面電車で避難、また地下鉄ならそもそも光の影響はないか?あとは地上でライキャリ班やら怪力無双班が地道に頑張って各停留場所や駅へ回収と組み合わせればカバーはそう難しくなさそう?

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月21日

      【フィレンツェ】一番手っ取り早そうなのは、フィレンツェ市長に談判して避難勧告を出して貰う、かな?日本と違って欧米の市長は独自性が強いでしょうから、市長から各方面に緊急避難措置として要請出して貰った方がスムーズに事が進むんじゃないかしらね。実際問題、謎の光に包まれるって異常事態なんだから。協力を仰ぐ対象としては、避難誘導の為に必要な警察に消防、それに四軒家君の言うバス会社等の公共交通機関辺り?

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月21日

      【他勢力からの学園防衛】5E蓮連合覗きましたら、『警戒行動を民間活動に含めてもらえれば』という意見も出ておりますね。広報活動の中心地・中継地を学園に据えれば、分割行動とは見なされず両方叶うでしょうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月21日

      【他勢力からの学園防衛】これは俺も気になってた。他勢力への警戒なら、対サイキックハーツ調査の分類かなとも思ったけど、なるほど、『民間活動の拠点』『広報活動の中継地』としてか。アリだと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月21日

      【他勢力からの学園防衛】ああ、そうか。戦場がフィレンツェだからって『民間活動の拠点』までそこにする必要はないものね。盲点だったわ。勝手知ったる学園を拠点に、世界規模で手を打っていく。それもいいんじゃないかしら。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月21日

      【他勢力からの学園防衛】あくまでも今回の民間活動の趣旨は「エスパー化した人々に対し応援を呼びかける」ですので、フィレンチェで行う必要はないですね。イメージとしては「学園を拠点として事前に様々な手を打ち、その過程で世界各地に飛び回って協力を要請する」感じで……合ってますよね? 学園防衛は必要とは考えますが、結局紛争地やメディアの情報に乏しい地域などに派遣する人手がそれなりに必要ですので、前回よりがっつりと防衛するのは難しいかと。ただ、他勢力への警戒そのものは対PH調査の範疇ですから、「もし攻めて来たら守る」くらいになるのかな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月21日

      【他勢力からの学園防衛】イメージとしては、有城の言う感じかね。 ネット関係は学園を拠点に活動できるし、エスパーの人にも協力して貰うなら、それを護るという名目で、一応だけでも備えておければと。 少なくとも、何か不審な事があった場合の連絡手段なら用意できるんじゃないかと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      一先ず、仮プレ第一稿。まだまだ纏まって無いし、拾いそびれてる意見もあると思うので、色々指摘宜しく頼む。[ http://kigurumitantei.blog91.fc2.com/blog-entry-280.html ]

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月22日

      仮プレイングお疲れさまです、お骨折りありがとうございます。/さっそくですが、何点か。他のダークネスの妨害・襲撃も考えられるので、特に紛争地域に行く際には、8人単位などで行動する等の記載は必要ないでしょうか。また、学園での広報活動はなるべくサイキックアブソーバーの付近とし、警戒と防衛を集中させる…などはどうでしょうか。書き方によっては分割行動ととられかねないので、難しいところですが

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      脇差さん、仮プレお疲れ様。 // 私からは、エスパーのことを意識し過ぎてるんじゃないかなって。まだエスパーとして覚醒していない一般人もいるはずだし、広報対象はそちらも含むべきかと。だけど、いちいち併記するのは面倒だし、最初にエスパーという単語が出てくるところで「エスパー(未覚醒の一般人も含む。以下同じ)」としておけばいいかなと。 // ネット上の応援を、戦地にいる灼滅者がスマホなどから閲覧できるようにしたらどうかしら? // FAにあった『救護準備』は無くなったけど、そこがやってた拠点運営や物資支給はプレイングに含めないという認識でOK?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月22日

      鈍さん仮プレありがとうございますッ!分かりやすく纏まってるッ!すげぇッ!//「現地でのダークネスによる妨害に留意」の辺りは…蛇足になるか?九十九坂さんの案に併せてどうぞッ!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      あとはまあ、ぼちぼちと。 // 【2.作戦の概要】ここの【救出活動】なんだけど、ジャスティスベースの攻略戦か、あとの方に出てくる紛争地帯の人々の救助かはっきりしないから、もう少し言葉がほしい。 // 【3.広報活動】サイキックアブソーバーとその影響でダークネスが主に日本で活動するようになっていたことは触れなくていいかしら? // 【4.広報活動】各国政府や民衆と接する場合、現地出身の灼滅者・エスパーに協力を頼んではどう? // 【紛争地帯での広報活動】基本的にESPで対応する方針のようだけど、エスパー化した人たちに一般人向けのESPが有効かどうかは分からない。ESPが通じなかった場合はどうするの?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      意見ありがとうな。修正や追加は夜になるけど、引き続き色々言ってくれるとありがたいぜ。 //【エスパーと一般人】毎回書くの面倒だし、アリスの方式が良さそうかな。 //【拠点設営】救護拠点に関しては対灼滅者の話だから、超テンションアップの領分じゃないかな。一方で、対一般人の避難場所の確保はこちらの仕事として、過去のプレイングを参考にしつつ、ガッツリ追加しておくのもいいか。 //【ESP】ESPの使用だけど、効くか効かないか明確ではないんだよな。一応、一般人皆の自由意志とかは大事にしつつ、緊急時は使えたら使う方向で準備はしておきたいと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      【紛争地域】なるべく穏便な手段を取りつつ、無理なら手加減攻撃による武力制圧による事態の収拾までは言及してみてたり。 でも正直あまり、武力行使に偏ったプレイングにはしたくないかな。明らかに、武力を向けるべき相手ではないと思うから。むしろ、強硬手段に出過ぎるとマイナスになりそう。//【妨害への警戒】なるほど、他勢力による妨害への警戒は書いておいた方がいいか。エスパーさんにも協力頼んでるし、被害の無いように警戒するって形で入れておければと。学園防衛もこの範疇でなんとか、上手く纏めたいところ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      【3C桜さんとの連携】あちらも仮プレが形になってきてるわ。その末尾にうちへの要望事項がまとまってるから、必要そうなものには対応してあげたらいいんじゃないかしら。【http://ideapad.jp/de16eb33/show/】

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      【広報内容】あ、大事なものが抜けてる。バベルの鎖。ダークネスの説明で触れるのかもしれないけど、今や一般人とエスパーを分けるものでもあるし、情報伝播阻害効果があることもしっかり説明しないと、未覚醒の一般人に上手く情報が届かないかも。出来ればこれも、広報するようにして。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月22日

      仮プレありがとうございます。まだ出ていないだろうという点だけささっと。既出だったら失礼。//【拠点設営】FA救護の効果は民間活動に含まれることになりましたが、それまで救護でやっていたことをこちらでやるべきか……と言われるとちょっと疑問符がつくんですよね。あえて超テンションアップと民間活動の双方で入れておくのもひとつの手かも。ただし救護の要素を入れるとプレが長くなるのが悩みの種。//【紛争地域】武力制圧は最終手段かなと思っています。無理にねじ伏せてその場を鎮めたとしても、その後のターゲットが僕らに代わるだけで、それこそ泥沼化必至ですから。紛争地域なら国連による停戦監視団が派遣されているところもありますので、そちらに協力をお願いするほうが現地に人脈がある分スムーズにつなげやすいかな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      私ばっかり注文つけてごめんなさい。 // 【各国の一般市民への働きかけ】ここに、非政府組織・非営利組織(NGO・NPO)も入れてはどうかしら? それと、連想的に思いついたのだけど、類似したESP持ちのエスパー同士に互助会的組織を作ってもらうのはどうかしら。互いの体験談を話し合ったり、手慣れた人がESPが目覚めたばかりの人に制御法を教えたりとか、そういうグループのイメージでいるわ。そこまで深入りする必要はないと思うなら、スルーして大丈夫。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月22日

      脇差、仮プレありがとうな。…とりあえず、もう時間がなくなって来たし、このくらいで締めにしとこうぜ?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      そうね。私もアイデアは出し切ったと思うし、後脇差しさんの取捨選択に任せるわ。大変だろうけど、頑張ってね。

    • 桃井・赤 (倉庫番狼・d30754)
      2018年6月22日

      相談お疲れ様です。任せっぱなしで申し訳ないではあるが、活発なやりとりは頼もしく思ってる。ありがとう。 //【ESP】一般人対象のESPはエスパーは対象外って記述が、瑠架戦争のファーストアタック結果にあったんで、そのつもりで行動した方がいいんしゃねぇかな、と。

      →瑠架戦争 - サイキックハーツ

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      漸く帰宅。皆ありがとう、ここから修正かけてくな。//【ESP】明記されてたな、桃井は情報ありがとうだぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      とりあえず、仮プレその2。まだ修正します。[ http://kigurumitantei.blog91.fc2.com/blog-entry-280.html ]

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月22日

      鈍先輩は更新お疲れ様です。//【決戦当日の救出活動】「物資の運搬や拠点設営には、『怪力無双』を使用する。」となっているところですが、アイテムポケットも使えると思いますのでご検討いただけると。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      了解、加えておくな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月22日

      脇差さん、修正お疲れ様。内容面では、私は問題無いと思う。気になったのは、「2.作戦の概要」まではですます調なのに、「3」以降はだ・である調になっていて、文書としての統一がとれていないことくらい。文法的な話だから、弄らなくてもマイナスにはならないと思うけど、気になったからね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月22日

      チェックありがとうな。語調に関しては、どっちにしようか迷って、まだそのままにしてたや。最後に修正しておくな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      ええと、あまりせっつきたくはないのだけど、完成稿は何時頃になりそうかしら? 最後まで付き合うつもりでいるから、おおよそのところを教えてほしい。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      ごめんよ、修正完了。そろそろ決定稿で行こうかと思うけど、どうだろ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      うん、ほぼ完成段階ね。最後にひとつだけ。【7.当日の戦況報道】の中にある「スマホ」は「スマートフォン」と略さず記入してもらえたらと思うわ。略されると、軽く感じちゃう。私からは以上。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      スマートフォン、そういやそうだな、ありがとう。了解だぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      ではでは、立ててくるな。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月23日

      プレイングお疲れさまでした。ほとんどお手伝いできなくてごめんなさい。仮プレ4の内容で決定稿で問題ないと思います。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      立てて来た。確認ありがとうだぜ。遅くまで付き合ってくれて、本当ありがとうな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      プレイング作成お疲れ様。前例がない中で大変だったと思うけど、しっかりしたものが出来たと思うわ。あとは当日に結果として表れるのを待ちましょう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月23日

      鈍先輩はお疲れ様でした。後は当日を待つのみですね。(お疲れ様の意をこめてすすすっと紅茶を差し出す)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      アリスもお疲れ様。何とか、上手く行く事を祈ろう。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月23日

      (紅茶を受け取り)有城もお疲れ様。いやはや、遅くまでかかってごめんよと思いつつ、本当ありがとうな。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ