• レス タイトル 最終更新時刻

【アンリ総力戦総合相談】民間活動

発言数:112
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年6月26日
    1A梅の総力戦は【民間活動】に決定だ!

このスレはそれに向けての本格的な話し合いの場だな。

それでは、民間活動の効果のおさらいだな。

民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

一応、総合相談の方で出た話題を纏めてみたぜー。

【社会制度】
    ・エスパーと灼滅者とダークネスを法の下、公平に扱うように制度を整える。
    (サイキックハーツ大戦後、ダークネスは消滅するらしいが、ダークネスを人間に戻す方法が見つかるかもしれないので、枠組みを用意)
    ・ダークネスに対する灼滅者の治安維持組織を結成、所属させてもらえないか?と頼んでみる。
    ・戦争に協力していただいた謝辞と何が起こったかの報告とジャスティスペースの復興を行う。
    ・灼滅者の価値観は一般人と同じということをアピール。
    案としてはオファーが殺到しているであろうインタビューなど。
    ・エチオピアの文化観光省と世界遺産を管轄するUNESCOには話を通して、この戦争が岩窟教会群の奪還戦でもあり、遺跡の破壊は最小限に留めることをアピールする。

【非公開にすべき情報】
    ・人造灼滅者について。
    ・灼滅者はダークネスを滅ぼすことによる癒しがなければダークネスになる。
    ・学園にいる特殊肉体者の皆様。

【応援の集め方】
    ・グラシャ・ラスボラのこれまでの行いを説明して、「だからこそ灼滅するべきだ。」ということをアピール。
    ・アンリは「未来への負債を残すべきではない」「灼滅者が遠い未来でも存在する可能性は低い」ことをアピール。

• 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

スカーレット先輩はドンマイです。あとまとめサンクスです。では上記のまとめを踏まえて。//【岩窟教会群】今回も避難活動はしたほうがいいかな? 観光客がそれなりにいそうな気がして。遺跡破壊は最小限に留めるのは賛成……修復が大変そうだし。

• アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月26日

アトシュさんはスレ立てありがとう。 // 【岩窟教会群】ダークネスたちが拠点化した時点でその場にいた観光客はいるかも知れないわね。そのつもりでいましょう。あとは、遺跡の立入禁止を当局に頼んで、戦争当日には一般人はいない状態にしたいところ。

• 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月26日

【岩窟教会群】救護所や食堂等の設備を、可能だったら岩窟教会群の建物を使用させて貰うとか。まぁ世界遺産そんなコトに使うのは申し訳ないけど、いわば緊急避難措置の一環、ってコトで。もし可能だったら、設営等の時間短縮になるんじゃないかしらね。

2018年6月27日

【各国への働きかけ】今回はエスパーへの説明・活動が多めになりそうとはいえ、最低限の働き掛けはいると思います。最低でも外務省経由でエチオピア政府には話を通しておかないといけない気がする。あと輸送手段は超テンションアップの5E蓮が頭を悩ましているのですが……この点もエチオピア政府と話を詰められればな、と思ったり。

• アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月27日

【輸送手段】今回は、イタリア南部からカイロでエチオピアに渡る手は使えないかしら? スエズ運河を抜ける必要はあるけど、大型船の輸送力は、航空機より大きいはずよ。イタリア海軍の艦船を使わせてもらえたらいいわね。もちろん、エチオピア側に話を通す必要はある。イタリアはエチオピアを植民地にしようとした過去があるから、軍艦の寄港には難色を示すかもしれない。その場合は民間の船舶をチャーターかな。

• 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月27日

アトシュはスレ立てありがとうな。// 【輸送手段】 海路だと時間かかるのが心配だけど、各国に話通して最速で行けば、一応一週間以内で間に合いそうな距離ではあるのかな?(貨物船の輸送日数と地球儀見ながら) ……あと、5E蓮の方で分散入国の話が出てるけど、周辺地域を通って来るのは、灼滅者を実際に見て貰う機会としても有効かもしれない。

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】 そういえば一つ気になる事が。 先日の『うずめ様の予知』の依頼の中では、エスパーは『闇堕ちしない謎の者』として描写された印象が強いけど、 纏めページの説明には、『闇堕ちに至る危険性も一般人と同程度』となってるんだよな。 これは、『ダークネスはこれまでと同じ頻度で生まれる』という事なんだろうか? それとも、『サイキックハーツに至った事で闇堕ちはしなくなった』んだろうか? ……もし、稀ではあっても闇堕ちが起きるなら、身近な者が身近な者の姿でダークネスになるという事を、エスパー達も目の当たりにする事になるのかもしれない。 万一そういうケースがあるのなら、灼滅者側に通報して貰って対処する必要があると思う。 その上で、闇堕ちの原因は『絶望』である事を伝えて、社会全体として『闇堕ちしない、させない』という意識を共有していくのが良いのかなと思う。

→サイキックハーツ

• 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月27日

アトシュさんはスレ立て、ありがとうございます! ///【各国への働きかけ】外務省のHPによるとエチオピアには海外からの援助がかなり入っているようで、その中でも援助額がダントツに多いのがアメリカ。日本も主要援助国の一つになっています。アメリカは前回の戦争で灼滅者への援助をいち早く公表してくれた国の一つですし、エチオピアとの交渉等でも力になってくれないかなぁと。ちなみに日本も現地の大統領宮殿の中に日本庭園(とコーヒーハウス)があってお茶会ができるようになっていたりと、関係的には友好的なようなので、日本政府(外務省)経由でも話はしやすそうです。

2018年6月27日

【動画】あっ、もし前回と同じように戦場で撮影等行う場合なのですが…エチオピアは撮影規制がけっこう厳しくて『警察署等の政府施設,軍事施設,橋の写真の無断撮影は法律で禁止、見つかると逮捕』らしいので。事前に先方にに許可をとる、撮影は写り込みに注意して万が一写ってしまったら配信前に編集でカット、などの配慮は必要かもしれません。

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】不死王アンリいわく、「エスパーが灼滅者になることはない」そうですが、確かに今でも闇堕ちが発生するか否かは明言なかった気がしますね。まあ、未だ闇堕ちが起こるようなら「しない、させない」という意識共有は必要かなとは思いますが……逆に力を得られるなら選ぶ人もいるだろうし、難しいところかも。

→サイキックハーツ

• 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月27日

【動画】周囲よりも戦場や武蔵坂が建てた後方支援施設を重点的にとったほうがよさそうだね。編集でカットできるとはいえ、ライブ配信だと中々そうもいかないし、気を付ける点ではあるね //【エスパーの闇堕ち】どうも認識のずれがあるようだから、とりあえず『するかもしれない』で話を進めて、どう対処するかを考えるのがいいかも(しなかったらそれはそれでいいし) ただこの事実を公にするかどうかはちょっと他の人の意見も聞きたいところ。公開した結果宍戸のようなダークネスより質の悪い一般人が闇落ちを唆すリスクもあるし、うーむ あとはエスパーの闇落ち自体を防ぐ(抑える)という点ではコンピュータの分析結果待ちだね。いいものが出ればいいけど

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】サイキックハーツ化前の情報だけど、闇堕ちの頻度は一般人と同程度という情報が出ているわ。それから、エスパーが闇堕ちする存在でなければ、グローバルジャスティスの全人類ご当地怪人化計画も意味が無かったんじゃ無いかしら。現状、断言は出来ないけど、かなり黒に近い灰色と思う。

→サイキックハーツ

• 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月27日

アトシュさんはスレ立てありがとうございます、お疲れさまです/【エスパーの闇堕ち】ダークネスの情報が拡散され、その恐ろしさも認知されつつあると思われます。自分がもしそうなるのでは、と思うことは非常な恐怖でしょう。……さらに、もともと不和のある地域では、自分たちとは毛色の違う人々をダークネス予備軍と決めつけて迫害するような、いわゆる魔女狩りも起こるかもしれません。エスパー闇堕ちについても、はっきりしたことが言えない事項ですし、「絶望はダークネスに力を与えてしまう」くらいにあえて濁した方が良いのでは、と。

2018年6月27日

【輸送手段】海路での輸送が不安だったら、やっぱ空路がいいんじゃないしらね。ラリベラには小さいながらも空港があったハズよ。恐らく小さな空港でしょうけど、イタリア空軍の装備してるC-130輸送機ならSTOL性能が高いから何とかなるかと。後はラリベラ空港から陸路もしくはヘリで行けば大して時間はかからないし、然程嵩張らない物資とかなら、岩窟教会群付近上空でパラシュート投下すればいいでしょうしね。

2018年6月27日

【広報】あと、いっそのこと戦争当日、各国のTV局の取材陣を招待するとか。まぁ戦闘区域に入れるのは面倒ごとが多すぎるから流石にアレだけど、比較的安全なラリベラの岩窟教会群に居て貰って、戦況の実況中継や灼滅者へのインタビューとかを生中継するとか。恐らく世界中の人々に私達のしているコトを理解して貰うという点では、プラスに働くんじゃないかしらね。

2018年6月27日

【輸送手段】確かにな。エチオピアの次もまた他国での連戦になるだろう事を考えると、長期使用を念頭に、機動力と輸送能力の高い軍用機の使用を手配しておいた方が良いのかもしれないな。で、それをどこに頼むかだけど、次の戦地がどこになるか分からないし、国連とかの国際機関を通して協力して貰う形にしておいた方が、継続して話を進め易いかもしれない。……輸送手段に関しては5E蓮の方でも話が出てるから、こちらは外交面中心に連携できるといいのかも?

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】となると、先ずは実際に起きるているのかどうかの情報から集めておいた方がいいのかね。ダークネスの情報を集める窓口を設けて、被害が出ない様に依頼形式で対処しながら、新たな闇堕ちが起きていないか注視しておく感じでどうだろう。 で、実際に闇堕ちが起きていれば新たなケースとして、説得が効くかどうかも含めて、調査する必要があるのかなと思う。

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】グローバルジャスティスの全世界映像ジャックの時に、人類(エスパー)がダークネスになるって話を撒いてくれてるし、それとどう整合性をつけるかよね。あれを元に直球で尋ねられたら、はぐらかすのも難しそう。

→サイキックハーツ

2018年6月27日

【エスパーの闇堕ち】公表する場合の案の1つ。今年2月の(通常依頼における)民間活動で闇堕ちした人を見ている一般人が相当数います。彼らは闇堕ちするとどうなるのか見ているはずなので、彼らの目撃談をwebサイトで広く周知するというのもありかも。ただし目撃談がヴァンパイアへの闇堕ちに偏ってしまうのが問題(闇堕ち救出はヴァンパイアしか出ていないため)。//【輸送手段】そうですね。手段は5E蓮でも検討いただいていますので、こちらは外交面で協力を打診できれば。

• 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月27日

【広報】鹿島さんの言に乗っかるなら戦争ごとにやってる「情報局」で記者の方に混ざってもらうとか過去の情報局のバックナンバーを見てもらえば人間味のある集団だとは納得してもらえるだろうか?あとは記者の人に外交に同行してもらってドキュメンタリー的な映像作ってもらうとか?//【エスパーの闇堕ち】個人情報なんかは伏せた上で各国に過去の事件の顛末を複数件まとめたデータを提出、警察や情報機関に対してダークネス事件の事を認知してもらっておくとかはどうだろう?

• アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月28日

時間が少なくなって来たので、仮プレが一旦書き終わったので提出するぜー。指摘があればよろしくな。【http://ideapad.jp/e3ff22f4/view/】

2018年6月28日

アトシュさん、仮プレお疲れ様。一読した限りでは、内容は問題無いかなと思ったわ。あとは文章として、ですます調と言い切り調のどちらかに統一した方がいいと思う。何か思いついたら、また提出させてもらうわね。

2018年6月28日

あ、【応援の集め方】のところ、「グラシャ・ラスボラ」になってるので修正お願い。

2018年6月28日

これは今回の民間活動とは関係ないことなんだけど、学園が保護しているアイドル淫魔をどうにか消滅から守ることは出来ないかしら? 私が考えているのは、人造灼滅者技術の要の一つである霊子強化ガラスで彼女たちの魂を守るとかね。いずれは、彼女たちも何らかの形で民間活動に組み込めたらと思うから、いわば先行投資の話だと思ってちょうだい。

2018年6月28日

五月雨式でごめんなさい。最後の「当日の戦況報道」のところ、番号がいきなり7になってるわ。 // 全体的に項目の位置調整をして、まとまりを持たせられたらと思うから、ちょっとやってみる。

2018年6月28日

アトシュは仮プレありがとうな。こうして纏めて貰うと、何が足りないかも分かり易くなっていいな。 ……ひとまず、現地での避難活動や、総攻撃時のエスパー救出についても、具体的な行動計画が必要だと思う。 悪魔がいるし、エスパーを代償に何かしら儀式をしてる可能性もあるかも?

2018年6月28日

【エスパーの闇堕ち】そういえば、闇堕ち救出でも民間活動を行っていたな。なら、黙秘の姿勢は不味いかもしれない。 不自然に公式発表の無い中で噂だけが広がれば、余計に不安と不信を煽ると思う。 『エスパーの闇堕ちの可能性は否定できず、該当ケースがあれば知らせて欲しい』とするのはどうだろう。 闇堕ちを望む者を防ぐには、『闇堕ちは人間人格が破壊される』という事の強調と、社会全体で『絶望を防ぎ、闇堕ちしない、させない』という意識を共有していく方向が良いと思う。

2018年6月28日

(友好的なダークネスの魂を消滅から防ぐ方法については、俺も探したいと思ってる。情報局でも、そういう方向で調査してる人は多かったし、一先ずGJコンピューターの情報待ちかなと思いつつ……霊子強化ガラスか。可能性として研究するのはアリかもな。……とりあえず、今回の民間活動からは外れるけども。)

2018年6月28日

現状プレイングのブラッシュアップしたものをアトシュさんにお手紙でぽいっと。勝手に弄ってごめんなさいね。 // 【エスパーの闇堕ち】グローバルジャスティスの全世界放送もあったしね。無理に隠さない方がいいという脇差さんの意見に同意。(前回の広報の中で情報が漏れている可能性もあるし)

2018年6月28日

【活動拠点】前回は学園を拠点にして活動することにして、学園防衛も組み込んだわけだけど、今回それはどうしよう? // 【友好的なダークネス】彼女たちの口から、闇堕ちしたらどうなるか語ってもらうのもいいかも。それに関連して、彼女たちを守る研究のこともつけてみることは出来ないかしら?

2018年6月28日

ちょっと現状の相談がダークネス擁護に偏ってる感じもあるのでこちらも。// 【ダークネス事件への対応】危険なダークネスに関しては、毅然と対処する姿を見せる事も重要だと思う。 通報窓口で情報を集め、被害が出ない様に依頼形式で対処する仕組みは作っておきたいがどうだろう。……その中で、友好的なダークネスは保護出来る環境も作れたらいいなとも、個人的には思う。

• アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月28日

自分だと判断に困ってたのもあったから、逆にありがたい。【活動拠点】確か一時帰国してる人もいたし、いつまでもフィレンツェのホテルか宿泊施設かなんかをお借りするわけにも行かんし、学園でも良さそうなんだがな。【友好的なダークネス】うーん…確かにいい案ではありそうだな。そういや、「不可逆的に変化しまった人間」って認識が広まりつつあったし、いけそう?

2018年6月28日

あ、危険なダークネスの事もあったな。通報できる仕組みの要請もしておくか。

2018年6月28日

【活動拠点】GJ総力戦のリプレイを見ると、フィレンツェへ渡ったのは、総攻撃担当の6連合24000人。民間活動とかの連合は、4000人を送ってないみたいよ。ネット配信や報道対応は引き続き学園がいいんじゃないかしら。 // 【ダークネスの扱い】うん、ちょっと擁護に寄りすぎてたかな。シン・ライリーの時の武人の街とか、羅刹佰鬼陣の舞台になった赤城山の羅刹集落みたいに、どこかに隔離して住んでもらうのが、まずは第一歩かもしれない。

2018年6月28日

【超魔術空間】これは私からアトシュさんへ提起した件なんだけど、前回みたいに、戦場を撮影してライブで流すとか、戦場でスマホとかからネットに繋げるとか、出来るかしら? 制圧地点ごとに、サーバか何かを設置していけば大丈夫なのかしらね? ITには疎いから、教えて詳しい人。

2018年6月28日

【現地での活動】例えば、ですけれど。エチオピアは物価の高騰等で生活環境が厳しい場所も多いようなので、戦争の少し前に現地入りして炊き出し等の援助活動をしつつ「最近岩窟教会郡の方に向かったまま帰ってこない人はいないか」「もうすぐ岩窟教会郡で戦闘があるので近づかないように」等を現地の皆さんにうかがったり注意したりはできないでしょうか…?エスパー化で恐らく餓死はしないとはいえ、お腹は普通に空きますし…現地の方々の学園への親近感もあげられないかなぁと。

2018年6月28日

【超魔術空間】ううーん、私が以前行ったセイメイの迷宮(参照URL)では通信機器は使い物にならなかった(セイメイ灼滅&迷宮崩壊開始と同時に使えるようになった)という前例はあるのですけれど…今回も自然の作った空間ではないので、通信機器が使えない可能性はあるかと。ただ「無理だと思う!」という推測でプレイングからカットしてしまうのはとても惜しい気がするので…サーバーを置く等の対策しつつやってみる価値はあるのではないかと思います。 ///あっ、あと遅くなってすみませんがアトシュさんは仮プレありがとうございましたっ!

→富士の迷宮突入戦~いざ未知の迷宮へ - サイキックハーツ

2018年6月28日

仮プレ読んだよー、取り急ぎいくつか 【超魔術空間】しまった。それを失念してた。確認のチャンスが総攻撃時に限定されそうってなると、駄目だったときに減点対象になりそうだなあ。あえて電波の届く範囲での現況放送に限定するほうがまだ良さげな気もするけど…ちょっと考えてみる 【アンリについて】仮プレ見て思ったけど「アンリがどういう経緯で今回の行動に至ったのか」、もっと直接的に言えば「アンリは元スレイヤーではないか」と質問されたとき、下手に黙秘するのはかえって不審を生みそう。場合によってはアンリが闇落ちした経緯を話し、「灼滅も止む終えないが、救出できる算段を最後まで検討する」とした方が締まりはいいかなあ、などと考えた。

2018年6月28日

ただ、アンリが元スレイヤーと言ってしまうのはマッチポンプ疑惑にも繋がりかねないし、一長一短。意見求む

2018年6月28日

桃香さんの【現地での活動】はとてもいいと思う。ただ、慈善団体のように継続支援が出来るわけじゃないから、「彼らの領域に踏み入る以上これくらいはさせてもらう」くらいのスタンスがいいかなと。 // 【超魔術空間】最悪有線にして、拠点のみにネット接続機器を配備。報道用と応援受け取り用で分けて使うとかどうかしら。 // 【不死王アンリ】闇堕ちのこと自体は民間活動で一部には知られているわけよね。で、私たちの場合の闇堕ちの話をするならば、死に瀕するような危機を切り抜けるために闇堕ちしたっていう説明をすることになると思う。闇堕ちしたら救出に動くけれど、場合によっては灼滅する覚悟は出来ている、くらい? 右九兵衛暗殺やロードローラー灼滅なんかの事例は、出すべきかどうか。公開するなら、学園は自分のけじめは自分でつけるという実績になると思う。

• 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月28日

【元灼滅者のダークネスについて】この辺りは少なくとも公的機関には「学園の1生徒」程度に伏せた上できっちり情報を出すべきだとは思う、民間に変な噂を建てられるのはともかく全うな機関に監視を受けるならむしろ好都合だろう、もちろん人権だのなんだのって言うものがあるからそこを配慮しないと行けないとは思うが個人的には上記の条件でインタビューなんかにも答える方針を推す。

2018年6月28日

【輸送手段】今更だけど、この先のこと考えて輸送機の調達要請相手としては、世界規模のネットワークと緊急展開能力の事考えると、やっぱ米軍がいいんじゃないかしらね。前回もお世話になったみたいだし。//【広報】これまた蛇足だけど、もしTV局の取材陣呼ぶなら、灼滅者も何人か記者とかに同行させた方がいいかも。理由としては、万が一危険が及びそうになった場合に備えて、そして裏の理由として、記者達が戦闘区域や救護所で撮影しない様に監視する、って役割。結構マスコミって、時には無茶な取材とかも平気でするからね。

2018年6月28日

スカーレット先輩は仮プレありがとうございます。//【超魔術空間】その富士の迷宮で他班連携や連絡をプレに入れたにも関わらず完全空振りした僕が通ります(遠い目)。先日うずめ様を新宿迷宮で灼滅した際にも、うずめ様灼滅まで通信機器は一切使えませんでした(あの時は灼滅後に全班連絡とプレに書いたので最後に使えた)。……そういえば札幌迷宮戦や胎蔵界戦争の時って通信機器使えていましたっけ? ちょっと時間できたら情報探してみます。

2018年6月28日

連投失礼。//【不死王アンリ】闇堕ちされたのがガイオウガ決死戦であることを考えると、ある程度情報を出すのはアリと思います。マッチポンプと思われるのは……灼滅者とダークネスの人格の違いを丁寧に説明すること、つまり今のアンリの思想が廣羽先輩のそれとは異なることを説明すれば解消されない……かな? バークリー先輩が出した事例は一般人に認知されていれば出す程度に留めておいた方がいいと思いますが……軍艦島が田子の浦に移動していた点は目撃者いるだろうなぁ。

2018年6月28日

さらに連投失礼。//【友好的なダークネス】アイドル淫魔に語ってもらうって、逆に闇堕ちしていいことしか出ない気もする……僕は反対。(あと、昼間に出ていた友好的なダークネスを残す方法、僕からは何を言っても感情論になりますのでこれだけに留めておきますが、僕たちは霊子強化ガラスで「ヒトとしての魂を」守っていることから、ダークネスに使用するのは人造灼滅者からの激しい反発が予想されるかと。そうでなくても1連合で決める範疇は超えているように思います。)

2018年6月28日

【輸送手段】そうね。USAは日伊と並んで真っ先に支持を表明してくれたことだし、輸送機の手配も頼っちゃいましょうか。 // 【広報】狭霧さんの方針に賛成かな。ただ、来てもらうマスコミを選べば、そう無茶はしない気も? // 【友好的なダークネス】雄哉さんには再三不快な思いをさせてごめんなさい。民間活動とは現状関係ない話だし、この辺で締めにするわ。

2018年6月28日

【不死王アンリ】色々意見ありがとう。マッチポンプについてはそうだね、人格や思想が全く異なる点をいえば少しは解消するだろうし、仲間を灼滅するという意思は重いものとして見られると思う、思いたい // 【超魔術空間】胎蔵界戦争のFAリプレイを見る限りは、通信について書いてなかった。FAを見ないとわからない部分と思うけど、大事を取って超魔術空間でのライブ配信は無しの方向でプレイング修正した方がいいと思う。 逆に岩窟教会群までなら現実世界だしつながると思うから、妥協点はその辺かな。

2018年6月28日

【超魔術空間】 『ソロモンの鍵』は敵の本拠地だしな、敵の妨害で通信機器は使えないと見た方が良いと思う。ちなみにシャドウ大戦でも、「敵大将アガメムノンの妨害か、通信機器が使えない」との描写があった。報道に関しては、報道班が撮影したものをターン毎に持ち帰って、現実世界の拠点から配信する形でいいんじゃないかと思うぜ。

2018年6月28日

仮プレの更新をしましたぜー。ちょっと応援のサイトだけ弄ったが、このサイトに寄せられた応援を紙に大きく印刷して張り出すなら、応援されてるのがわかっていいと思う。

2018年6月28日

アトシュさん、改稿お疲れ様。応援の張り出しは分かりやすくていいわね。 // 【活動拠点】「戦神の軍団に対処する為一時帰国した灼滅者達と共に一時帰国し、武蔵坂学園を活動拠点にします」とあるけど、うちの連合は多分、学園詰めの担当者を残していたと思うのよね。だから、「中心的な活動拠点は引き続き武蔵坂学園とし、各地からもたらされる情報に対応します」とかどうかしら?

2018年6月28日

アトシュは更新お疲れさま、ありがとうな。// 【事前の避難誘導】 情報収集以外にも、どう避難させるのかが必要だよな。(Googleマップを眺めつつ)世界遺産の観光地という事で、周辺にはホテルや住宅街もそれなりにある様だ。今回も該当地域には避難勧告を出して貰い、現地を調査、必要なら救出活動を行った方が良いと思う。炊き出しは、設けた避難所で行うのも手かも? //【拠点設営】現状は当日の行動になってるけど、奇襲じゃ無いし、制圧済みの地域だし、予め設営しても問題無いのかも。

2018年6月29日

アトシュさんは更新、ありがとうございます! ///【現地での活動】現地の衛生状態や物資の不足等も考えて、ESP『ドリンクバー』や『おいしくなぁれ』も使えないかなぁと思ったり。さすがに戦争に必要な資材や機材に加えて食材も全て持ち込むとなると、それなりに負担も大きそうな気がしますし…。 ///【事前の避難誘導】確かに該当地域への避難勧告は鈍さんのおっしゃる通りあった方がいいかと私も思います。【拠点設営】可能なら事前に拠点設営して、調査と合わせて救出活動ができれば、拠点を救出された方への救護にもつかえそうですね。

2018年6月29日

【応援の集め方】 そういえば、グラシャ・ラボラスのこれまでの行いと言っても、病院を襲撃したらしいという事以外、ブレイズゲートでしか見てないからピンとこないんだが……ここは、「『殺戮猟犬』の異名をとるほどに狂暴なソロモンの悪魔」としておくのはどうだろう。

2018年6月29日

ちょっと更新しましたぜー。本日の【24:00】をもって、プレイングを提出しますんで、意見があればそれまでにお願いしますだぜ。少し早いかもしれんが、脇差の前回のプレイングの完成度が高く、テンプレとして使用できたことが今回とても大きかったので、ありがとうな!

2018年6月29日

アトシュは再度の更新ありがとうな。前回はな、皆に意見いっぱい出して貰えたのが大きかったと思う。今回もラストスパート頑張ろうな。//【エスパーの皆様向け(応援の集め方)】現状はアピール内容に重点が行っていて、具体的な方法の記載が少ない様に思う。「前回立ち上げたインターネット上の交流サイトの継続」は必要かなと。あと一般のエスパーとの距離を縮めるには、直接交流出来る場も必要かなと思う。「世界各地で講演会と交流会を開き、実際の灼滅者を見て貰うと共に、各地のエスパーの皆の声や要望を直接聞ける場を設ける。」とかどうだろう。有志にお願いして、『空飛ぶ箒&ライドキャリバー試乗会』も開催してみたりとか?

2018年6月29日

【友好的なダークネス】彼らに何かして貰うというより、彼らの心境や動向は確認しておいた方が良いのかなと思う。不安にはなってるだろうし、その隙を突いて他勢力から目を付けられる可能性もあるかなと。内容としては、「アイドル淫魔達の様に友好的なダークネスに対しては、変わらぬ友好の意志を伝えた上で、彼らが現状をどう捉えているのか、その様子を確認しておく。サイキックハーツの戦いに勝利した場合の消滅を防ぐ為の方法を探している事を伝え、少しでも不安を和らげる。」とかいう感じでどうかな。その反応を見て、今後の参考にも出来ればなと。

2018年6月29日

【学園の紹介】 前回は、『灼滅者の存在』をアピールした訳だけど、今回はその次の段階として、『灼滅者の実態』を紹介して、受け入れて貰う為の土台を広げていく必要もあるのかなと思う。 そういう観点から、「どんな状況でも人間らしくあるには、人間らしい日常生活が重要であるとの理念から、武蔵坂学園は『学園』という形態を貫いている事を説明。その活動紹介の場として、近日『学園祭』を開催予定である事をお知らせする。」とかも、入れとくのはどうだろう。

2018年6月29日

24時プレイング提出、了解よ。アトシュさんは色々ありがとう。脇差さんも色々お疲れ様。この一連のご意見が仮プレに反映されたら、また読ませていただくわね。 // 【現地での活動】食料系ESPなら、『ブイヨン』もどうかしら? // 【事前の避難活動】指定範囲は最小限に留めたいなって思う。今回の主戦場は教会群から繋がる異空間だから、現実世界への影響は小さいはず。 // 【拠点設営】私たちの作戦用の拠点と、避難者さんたちを受け入れる拠点が、話の中で混ざってるような気がするの。これ、別のものよね? // 【エスパーの皆様向け(応援の集め方)】ここに『学園の紹介』も入れていいんじゃないかしら。学園祭は、世界規模に公開でいいと思う。 // 【友好的なダークネス】どの総力戦の区分にも入らないけど、見落とすわけにはいかないことだから、うちで言及したらと思うわ。内容は脇差さんの出してくれたものでいいと思う。

2018年6月29日

お疲れ様ー、仮プレ読んだよー 出てるもの以外は特に問題はないと思う

2018年6月29日

指摘を受けたところを書き加えたりしてみました!これが最終確認になるかも…!

2018年6月29日

アトシュさん、お疲れ様! 私はこれで大丈夫だと思うわ。あとは、他の方のご意見を待ちましょう。

2018年6月29日

アトシュは再度の改訂ありがとうだぜ。もう少しだけ。// 【非公開情報】 「以下の情報は外部に対しては黙秘を貫きます」の所は、「以下の情報は外部に対しては非公開とします」の方が表現柔らかいし、臨機応変に対応出来そうでいいかと思う。 //【友好的なダークネスに対して】エスパー向けの項目に入ってるので、項目は『その他』として分けた方がいいかも?

2018年6月29日

アトシュさんは改定ありがとうございます!事前の準備と当日の設営を分けたことでとても分かりやすくなってすごくいいですねっ!(尊敬の眼差し) ///【非公開情報】については、私も「何かもう少し柔らかい言い方というか、しっくりくる言い方がないかなぁ…」と引っ掛かってはいたものの、代案が思い付かない状態だったのですが…鈍さんがとてもしっくりくる言い方を提示してくださって「これだ!」って思いました。もし余裕があればで構いませんので改定ご検討いただけるとありがたく…!!

2018年6月29日

スカーレット先輩は度々お疲れ様です。僕は内容は問題ないと思いますが、記述面で2点。//【非公開にすべき情報】「・人造灼滅者についてを秘匿します。」どこまで秘匿するかがわかりづらいのと、他の2つと比較してこれだけ「秘匿します」と記されているので、「人造灼滅者についてのすべての情報」等と伏せる範囲をわかりやすく示した上で書式を統一したほうがいいかな。これまでの相談だと基本全て伏せる方向だったと思いますが(違ったらすみません)。//【エスパーの皆様向け】「・グラシャ・ラボラスは『殺戮猟犬』の異名をとるほどに狂暴なソロモンの悪魔を説明して」この部分ですが「狂暴なソロモンの悪魔『であること』を説明して」と、二重カッコ内が抜けているかと。

2018年6月29日

指摘を受けた部分の更新が終わりました!まだあるようなら、時間が許す限り直しますので、気になる点があればどうぞ!自分ではもう直す部分なさそうな気はしますが!

2018年6月29日

最後に一点。「狂暴なソロモンの悪魔を説明して」→「悪魔『であること』を説明して」。他は大丈夫だと思うわ。

2018年6月29日

アトシュはありがとな!もう少しだけ追加で。// 【ESP】交渉や報告関係、『ハイパーリンガル』の使用も、一応明記しといた方が良いかも。 //【他連合との連携】他の連合との連携についても書いておいた方が良いかなと。特に、超テンションアップの5E蓮は、現地での壮行会や交流会を予定してるし、連携は必須かなと思う。

2018年6月29日

(いよいよ内容から文章の細かい部分を詰める段階になってきたなぁとあらためて皆さんに感謝しつつ)鈍さんがおっしゃっている【他連合との連携】は『決戦前の救出活動』の項目に5E蓮と協力して進める旨が既に書いてありますね。もし書き足すとすれば事前準備も5E蓮と一緒に準備を行うことぐらいでしょうか…?

2018年6月29日

……(僕が指摘した箇所の修正がされてない気がします……)

2018年6月29日

(裏話:さて、忘れないうちに仮プレの下書きに書かねば…→よし、仮プレに書き込むぞー→…(指摘され確認した)…直ってない!?追加分ごとやらねぇと!?→修正終わった…)

2018年6月29日

【他連合との連携】そう、ね。事前の避難活動のところで、避難した方たちと灼滅者との交流とか、炊き出しを共同でとか。これ、5E蓮さんと仮プレのurlを交換して、お互いに見てみるのがいいかも。と言っても、時間がおしてるわね。どうする?

2018年6月29日

拠点設営の方で書いてあったか、花園は指摘ありがとうな。出来れば壮行会の方も連携出来ればと思うけど、避難誘導の方で、「5E蓮主催の壮行会とも連携し、避難所にて現地交流の場を設ける」とか入れるといい感じかも?

2018年6月29日

5E蓮の方でも、元々こっちとの連携も想定して民間交流入ってるみたいだし、連携で書いて問題ないとは思う。

2018年6月29日

【避難誘導】基本は前回のままになってるけど、今回は場所柄、 学校はともかくスタジアムは無いかも。近隣集落への避難か、場合によっては大型テントの設営が必要かも?

2018年6月29日

あー、そこ、実は最後まで悩んだんだよな…。Googleマップ見てもよくわからんくて。直しとくぜー。

2018年6月29日

【避難誘導】大型店とを設営するとしたら、観光バス向けの駐車場……じゃ、教会群に近すぎるか。どこか郊外になるかしらね。

2018年6月29日

【避難誘導】そうだな、なるべく離れて欲しいし、郊外になると思うぜ。

2018年6月29日

【避難誘導】修正ありがとうな。強いて言えば、集落と学校は並列の内容じゃないから、 「近隣集落や学校など」⇒「近隣集落の学校や教会など」とかでどうだろ? ……あと、「現地で炊き出しを行い、観光客が訪れていないか、もしいたら当日巌窟教会に向かっていたのかの情報収集を行います。」の所は、ちょっと意味不明になってる様な? 「持ち込んだ食料などを現地でESP『おいしくなぁれ』や『ドリンクバー』、『ブイヨン』なども使用して炊き出しを行い、現地の人々の不安を和らげます。5E蓮主催の壮行会とも連携し、避難所にて現地交流の場を設けます。」ぐらいでどうだろう?

2018年6月29日

【避難誘導】観光客の情報収集は、事前の避難誘導直下の5行の辺りに組み入れるのがいいかしら。情報収集自体は必要だと思うから。

2018年6月29日

【避難誘導】そうだな、情報収集に関しては、アリスの言ってる最初のところに入れておくのが良いと思う。

2018年6月29日

あっ、ギリギリで気がついて申し訳ないのですが【不死王アンリ】については「元学園の灼滅者であることと同時に『現在の人格(アンリ)は灼滅者の廣羽さんとは全くの別人格である』ことも強調すべきでは」という話が出ていたと思うのですが…その辺りも入れられるならお願いしたいなぁと…!(文章ちょっと考えますので暫しお待ちを…!) ///5E蓮の件はさすがに今からお互いにURL送って…は時間的に厳しいでしょうし、鈍さんのおっしゃる感じでいいと思います。

2018年6月29日

5E蓮の仮プレ確認。「・壮行会、異文化交流会の様子を撮影し、1A梅組連合の「民間活動」の一助として提供、編集等も任せる」との記載アリ。こちらも連携で問題無いと思う。

2018年6月29日

【不死王アンリ】そして、不死王アンリは「学園の灼滅者だった」と実名を伏せて公表し、「ダークネス化したことで本人とは別人格として現在行動を起こしている」「だからこそ野放しにはできない」「救出も最後まで諦めないが、場合によっては灼滅も検討している」ことも公表します。 あたりかなぁ。 みんないろいろ意見出してて出る幕無いモードだけど、このあたり気になったので。

2018年6月29日

【不死王アンリ】あーなんか違和感あるな足りないなと思っていたら、六合先輩が全部指摘して下さっていた。学園の灼滅者であったことを公表するなら、救出の可能性を訴えてもいいと思います。

2018年6月29日

【不死王アンリ】(『』内が追加検討の文です)不死王アンリは~公表します。『ただし、アンリの人格と灼滅者(廣羽さん)の人格は全くの別物であることを伝え、万が一の場合はやむなしとしても元人格へ戻して連れ帰りたいと考える者もおり』「だからこそ野放しにはできない」ことも~……のような感じとかどうでしょうか?ちなみに『万が一~』以降は学園全体の総意かどうか分からないので、まずそうなら削っていただいて大丈夫です。

2018年6月29日

(「私がうんうん悩んで書いてるうちに六合さんが既にしっかりまとめて下さってた…!」っていう顔)

2018年6月30日

二人ともお疲れ様。薫さんの出してくれたシンプルな文節を組み合わせて文章を組み立てるのがいいかな。

2018年6月30日

も一つ追加を。//【活動拠点】の2行目に、 「・エスパーとの協力体制も引き続き維持し、同じサイキックハーツとしての連帯感を深めます。」とかも入れられないかな? 情報の受け渡しだけでなく、協力関係性を強化したいっていう意思も示したいなと。

2018年6月30日

なんか先出ししちゃって申し訳無さ ええと24時過ぎちゃってるけど大丈夫かな。他にないか一応見てみる

2018年6月30日

…わぁい、沢山出てくるなぁ…。(確認しながらカキカキ)…よし、更新。最終確認をお願いします。終わり次第プレイングを提出します。

2018年6月30日

ええと、ジャスティスベースがジャスティス「ペース」になっていないかしら?

2018年6月30日

私が基本的に打つの遅い&文章考えるのに時間がかかってただけなので、六合さんはおきになさらず!むしろ綺麗にまとめてくださって感謝です…!!(ぺこぺこ) ///あっ、本当だ0時過ぎてる…!!(がんっ!)アトシュさんへのご負担もありますし、そろそろキリをつけないとですね。とりあえず私は大丈夫です。ギリギリでの案出し申し訳なく…!!

2018年6月30日

ごめん、もう一つだけ!//【エスパーの皆様向け(応援の集め方)】 「前回立ち上げたインターネット上の交流サイトを拡大し、学園からの広報、エスパーの疑問に答えるQ&A、ダークネスに関する通報窓口、灼滅者に対する要望窓口などを設ける。」とかもどうだろ?前回のPH調査は交流サイトの情報が鍵になったし、入れといた方がいいかなと。

2018年6月30日

あと、観光客の情報収集ね。「市長から避難勧告を出して貰います。」の次くらいに「ダークネスの岩窟教会群占拠時点で現場を観光していた旅客がいなかったか、現地観光業関係者より情報提供を願います。」辺りを入れてもらえれば。

2018年6月30日

【アンリ】「灼滅も検討している」⇒「灼滅も覚悟している」の方がいいかも?

2018年6月30日

こ れ で ど う だ !!要請があった場所の追加、更新終わりました!そろそろプレイングの提出がしたいので、案出しは締め切ります!表現の変更なら受け付けます!今日は2:00くらいまでなら起きてますので、必要ならそれまでにお願いします!

2018年6月30日

タイムアップなのにごめんね。「~灼滅者に対する要望窓口などを設ける」→「~設けます」をお願い。コピペして語尾直すの忘れてたのね。

2018年6月30日

まぁ、それだけ脇差とアリスが力入れてたってことよ。それ自体は気にしてねぇから、気にすんなよ。/いちいち打つの面倒だからな…。確認不足でござる。(変更、更新。)

2018年6月30日

アトシュは修正お疲れ様!うん、いい感じかなと思う。意見いっぱいあるから纏めるの大変だったと思うけど、遅くまで本当ありがとうな、お疲れ様だぜ。

2018年6月30日

確認したわ。お疲れ様。私からは、もう目に付いたところはないわね。ただ、私は割と目が節穴だから(苦笑)。

2018年6月30日

アンリのところの ダークネス化したことで本人とは~ の最初の鍵括弧が抜けてるけど、余裕があったらでいいよ。それ以外は問題なし。

2018年6月30日

アトシュさん、本当にお疲れ様です…!表現変更はまだしばらく受付とのことですが、どうかご無理はなさいませんよう…!!(こっそりと抹茶オレを差し入れしつつ)

2018年6月30日

あ、細かい所。【その他】の上の改行が一つ消えてるので、入れといた方が見易いかも?これも余裕があったらで。

2018年6月30日

俺自身、意見出すよりまとめる方が性に合ってるし、あれもこれも沢山考えて意見出してくれたみんなのお陰で今回もプレイングちゃんと出せるから感謝しかねぇな!ただ、やっぱり時間制限は必要だと思いました、まる。

2018年6月30日

(こっそりと、白桃を差し入れつつ)

2018年6月30日

(そーっ)えっと……無理のない範囲でいいので表現修正お願いできれば。//【非公開にすべき情報】3種類記されていますが、文末が統一されていないのが気になります。最初の「人造灼滅者について秘匿します」、これだけなぜか「秘匿します」と記されている野に、他の2つに記されていないので。その数行前に「非公開にします」と記してあるので「人造灼滅者の情報全て」あたりに修正いただければ。もし意図があって秘匿しますと書いているのであればそのままで。

2018年6月30日

すみません、ありがとうございます。(そっと紅茶を差し入れる)

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ