• レス タイトル 最終更新時刻

    スレ立て相談所

    発言数:80
    御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
    2018年6月8日
    スレ立ての相談をする場所となる

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      さて、戦争の有無を決める【瑠架の提案を受け入れるか否か】のアンケートは必須だな。そしていつも通りの、【FAアンケート】(学園防衛の選択肢追加)、【ルート相談】あたりか。【不滅の兜】も専用でスレを立てておくべきか?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      お疲れ様ですッ!今回は胃が痛みそうな…はあれでその方向で賛成ッ!あと【気軽なブレーンストーミング兼雑談】なんかがあると捗りそうなので立てても良いでしょうかッ!

      →瑠架戦争

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月8日

      あとは【自己紹介】スレでしょうか。僕のように今回からこの組連合で参加する人もいますので。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      雑談や自己紹介の交流系も確かに必要だな。是非立ててくれ//アンケートの期日は如何にしようか?【FAアンケート】が6/10の23:59、【瑠架の提案】【不滅の兜】は6/12の23:59くらいでどうだろうか?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      了解ッ!&よろしく有城さんッ!そして特に異論はないですッ!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      こんにちは。ギィが余所に飛ばされて、今度は私がこちらに配属という形になったみたい。社会人の組連合所属先がどこにも明示されていないのは困るわね。 // 愚痴、ごめんなさい。【奇襲先アンケート】はあらかじめ立てておいた方がよくないかしら? 奇襲に決まった場合に、それからアンケートをもう一度するのは、余計な時間がかかるわ。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      確かに奇襲先アンケートもあるとよさそうか。締め切りはFAの次の日で6/11 23:59くらいか?//他のスレは順次建てていくぞ

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月8日

      バークリー先輩大丈夫ですよ。僕の幼馴染(大学1年)も表示と異なる組連合に飛ばされましたから……(問い合わせから送信済み)。//それはさておき、言われてみれば奇襲先も必要ですね。締め切りは御伽さんが提示した日時で大丈夫かと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      雄哉さんはお問い合わせありがとう。あとは、【雑談】もいるわね。息抜きは必要よ。立てておきましょうか?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      と【FA選択スレ】はちょっと待って。「学園防衛」ってFA選択肢とは別枠じゃないかしら? 皆の認識をお伺いしたいわ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月8日

      戦争の概要ページから引用しますね。「ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。」……「通常のファーストアタックとは別」となってますので、個人的には別枠認識ですが、他の方の認識もお伺いしたいです。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      学園防衛はFAの選択肢の一つの認識だな。アンケートの中に学園防衛も入れてスレ建ての準備はできたのだが

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      あー…ブレーンストーミングと雑談を統合してみたが…ヤバかったらすいませんッ!その場合消しますッ!//【FA:学園防衛】うーん…つまり『通常のファーストアタックとは別に学園防衛を選択できる』って所の解釈で良いのか…?『4000人が行う』ってあるのがよく分からないな…ともかく個人的には『通常(学園から離れた位置での戦争)の選択肢と違って学園防衛がFAの選択肢に加わります』だと思うッ!…デメリットが特に記載されてないからそう思っただけなんだが…

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      うむ。ファーストアタックと別となると、マイナス面が何もなく入れるだけ得な選択肢となってしまい、そこは少々おかしく感じるのだ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      【ブレスト&雑談】……混ぜるな危険。予想だけど、雑談発言なのかブレスト意見なのか分からなくなりそう。それから連合にはスレ削除権限を持った人はいないから、不要と判断されても一番下に沈めておくしか出来ないわ。 // 【学園防衛】FAのプレイングに一行入れるだけ、なのよね、本当に。それくらいなら、最初から「××人の灼滅者が学園を守っていますので、奇襲への警戒はプレイングに記載する必要はありません」となる方が自然。とはいえ、いつまでも解釈を巡ってスレ立てが出来ないのも困るし……。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      【FA:学園防衛】5E蓮連合の知人が問い合わせの手紙を送ったそうで、後手後手にはなるが返信待ち…だと遅すぎるだろうか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      ひとまず入れて立ててしまうか?学園防衛が最多となった場合以外は実質的に問題はないしな。//ゲームの攻略に関するような内容の問い合わせはまず回答されないと思うので、回答がない前提で動いたほうが良いと思うぞ

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      【学園防衛】んー、それじゃしばらく待ちましょう。ただ期限は切りたい。10日(日)12時までに上からの回答がなかった場合、学園防衛も選択肢に入れたアンケートスレッドを立てる、でどうかしら? ただ、考えてみれば、選択肢に「学園防衛」があっても、それがFA選択肢じゃないと分かったら、そこに投票しなければすむ話だったわね。改めてご意見お願い。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      おっと被ったか。そうね、日和ってるようだけど、百々さんのご意見がすっぱり割り切れると思うから、日曜日までスレ立てを待つ案は取り下げるわ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      その様な形でお願いします…後混ぜるな案件踏み抜いたっぽい俺に次善策を…雑談からアイデア出すとかそういう考えダメかな…ダメか…

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月8日

      それではひとまず学園防衛もいれて建てるが、状況的に学園防衛が最多となりそうな様子ならば、その時はまた対応を検討することとしよう

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      うーん、ブレスト意見には【ブレスト1】みたいな感じで通し番号を打っていって、雑談はその合間に続けていく感じになるかしら?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      うーん…1:「こっちを使用して下さい」とタイトルに入れた上で同じ内容+【ブレスト通し番号のルール】を記載した新スレを立てる。2:元のスレで定期的に「ブレストには【ブレスト1】みたいに記載よろしく」の発言をする。3:「ブレスト」「雑談」各スレを作り元のスレに「間違えて立てたので発言は各新スレをお願いします」と発言。4:元のスレはそのまま『煮詰まってきたアイデア』用の「ちょっと真面目な話スレ」を作る…みたいなのしか思い付かない…後スレ順等ご迷惑お掛けします…

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月8日

      理想は3かな。やっぱり別々の方がいいわ。雑談スレは多分、戦争当日も稼働する。だったら、そこまで引っ張らないブレストは別にした方がいいと思うの。それと、ブレスト専用のスレにするとしても、通し番号制は入れておいて。引用のしやすさが全然違うのよ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      雑談の方は…特にルール追加することもないか、ブレストの方で何か通し番号制以外で追加ルールは必要だろうか?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月8日

      僕も3と思います。あとスレ順の調整もできないので、3になった場合前スレはこのまま沈めるしかないですね。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月8日

      失敗ってのは後を引くんだなぁ…誰だあんなスレ立てたの…俺だよ…

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      よしッ!建てるッ!《「ブレスト」「雑談」各スレを作り元のスレに「間違えて立てたので発言は各新スレをお願いします」と発言。》だなッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      スレ立ても相談もお疲れ様だぜ。//【提案についての相談スレ】アンケートの方でも話したけど、もし可能なら、 、ガイオウガに協力を頼みに行って、瑠架に対案を提示したいと思ってる。その為に、相談出来る場所を設けたいのだけど、いいかな?もし相談の上で、試す方向で1A梅での意見が纏まって来たら、改めて他の連合にも相談と了承をお願いする形に出来ればなと。瑠架との交渉については、他の連合でも話が出ているので、そこは歩調を合わせつつ、こちらでも独自に相談を進められたらと思うけど、どうだろう?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      うーん、一件ごとにスレ立てして使い捨てていくのはどうかと思うのよね。例えば、【総合相談スレ】として立てて、その中で垓王牙について議題提起じゃダメかしら? これなら、また何か相談事が出来た時に使い続けられる。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      なるほど、なら【総合相談スレ】として立ててみるな。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      FA相談スレ、お待たせしております。ようやく調整がつきましたので【FA相談スレ】を立てたいのですが……ちょっと僕自身に余裕がないです。今夜遅くでよければ用意しますが、立てられそうな方がいましたらお願いしたいです。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月12日

      じゃ、私が【FA相談スレ】立てておくわね。問題があれば、立て直しをお願いするかも。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月12日

      ありがとうございます。助かりました。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月17日

      次回の総力戦アンケートいるか?当日のルートについても必要そうだし。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      そうだな。【総力戦アンケート】【総攻撃先アンケート】【ルート相談】あたりが必要になるか

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      その3つは必要だろうな。【対サイキックハーツ調査先アンケート】も欲しいかも。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      瑠架戦争の相談と混ざらないように、頭に【GJ】つけたりして識別しやすくするのはどうでしょうか。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      あ、総力戦はわかりやすいからそのままで。ルート相談とか当日相談とか、混ざりやすいのだけでもつけてもらえると。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      区切り線を作ってくれたので、そこまで紛らわしくもならないかとは思う。ただルート相談はそれだけだとスレの名前まで完全に同じになるので、識別用に入れておいた方がわかりやすそうか>【GJ】

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      〆切はどうする?既に日曜、少なくとも1日は待ちたいが、あまり時間はかけられないか。他との足並みも考える必要ありそうだ。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月17日

      あ、〆切忘れてた…。相談もあるし、19日か20日くらいか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      〆切は火曜の23:59くらいか?総攻撃が強すぎて選択の余地があまりなさそうなので月曜でもよいかもしれぬが

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月17日

      んー…19日でいいかも。総攻撃強いし、1A梅は基本的に奇襲だったし、問題はなさそう…?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      とりあえず他連合の動向。総攻撃アンケについては、3C桜は19日 18:00〆、8H百合は6/19 23:59〆らしい。3C桜はアンケート内容で〆切ずらすそうだ。他はまだ相談中かな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      【GJ総合相談】今回不明な点が多いし、早めに相談出来る様にこれも立てて良いだろうか。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月17日

      【GJ総合相談】ん、早めのほうがええと思う。言ってみたいことや疑問があっても、どこで言えばいいのか迷うこともあったりするだろうし。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      んじゃ立ててくるな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      時間過ぎたからアンケート締め切ったよ。既に総合相談で相談進んでるけど、作戦周知の意味でも、【民間活動の相談スレ】は改めて立てた方が良いのかな?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月20日

      立てた方がいいと思います。総合相談で総力戦の内容を相談し続けるのも違和感ありますし。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      了解、立ててくるな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      そういえば今回のプレイング担当なんだけど、俺が立候補しても良いだろうか?民間活動には色々と思う所もあるもんで、もし問題無ければ宜しく頼む。……今回は前例もテンプレートも無いから色々大変そうだけど、皆の相談も活発だし、何とか頑張れたらと思う。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月20日

      あー…そういう事情なら、どうぞ。一応ちょっと用意してたんだが…。そういや、色々考えてたよな、おたく。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月20日

      こちらは出来そうもないので、立候補された方にお願いできればうれしいです。出来る限りのお手伝いはいたします。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月20日

      僕もちょっと余力がなさそうなので、立候補して下さった方にお願いできると。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月20日

      じゃあ、立候補してくれた脇差さんにお願いするわ。よろしくね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      ありがとうな。では、精一杯頑張らせて貰うぜ、改めて宜しくな。//一応、木曜夜に仮プレとして一旦纏めて、金曜に穴埋め修正が出来る形で進められればと思ってるぜ。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月25日

      区切り線の下に下がっているスレを上げてしまってよかったかなぁと少々ビビりつつ。話し合いに参加しづらい人でも気軽に参加できるよう、下がっている挨拶スレを上げる、もしくは新しく立て直した方がいいかなぁと思うのですがどうでしょうか…?発言者(組連合参加者)が増えることはFAの効果を上げることにも繋がると思うので…。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月25日

      また増える可能性を考えると挨拶スレを上げるのはいいかも。18レスしかないから立てなくても大丈夫そうかなぁ。どっちにしても新しい意見は欲しいところだしね

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      挨拶スレはレス数も少ないですし、上げちゃっていいと思います。このスレは前回も使っていたので上げるのは何の問題もなく。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月25日

      あ、そういや、今回のプレイングは誰が書く?引き受ける人がいないなら、俺が書くけど。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      あいさつスレは引き続き使うのでいいと思う。 // それじゃ、アトシュさんにプレイングお願いしようかしら。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月25日

      ルートスレに貼ってある相談所で『グラシャ・ラボラスを灼滅するかどうするか』って議題が上がってるけど、アンケートする?それともルートスレで話をまとめる? あと向こうで誰が発言するかとかも考えたほうがいいのかな?(出しゃばってやらかしたら怖いし)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      そうですね。今週もちょっと余裕がない(月末は修羅場が常態化する仕事)ので、スカーレット先輩にお願いします。//六合先輩の質問は……お手紙受け取ったのは僕なので、ちょいとルートスレで話題に出してきますね。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月25日

      アンケートスレは立てた方がいいかな?手紙は受け取っていないので、お願いする形になっちまうが。/お、おー…。責任重大だ…!2人とも、ありがとうな。責任持って書きますんで、プレイングは任せろ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      協議の結果別途スレ立てはなしとなりました。ルートスレで意見表明いただき、それを別途集計させていただく形とさせていただきます。明日22時までに出た意見を集計させていただきますので、よろしくお願いします。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月27日

      アトシュは民間活動のスレ立てもありがとうな。 今週は俺も背後がバタバタしてて、あまり顔出せなくてごめん。プレイングの方、改めて宜しくだぜ。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      ルートスレ、立てるね(かぶっちゃまずいので先手を打っておく

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年7月1日

      プレイングは今回辞退しますんで、誰かやってくれないか?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      スレ立てありがとうだぜ。プレイングもこれで最後、誰も居なければ俺が書こうかと、一応手を上げておくな。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      問題ないよ。プレイング書くより意見出しのほうがあってるし

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      民間活動に思い入れがあるんでしょ? それならそういう人が担当した方がいい。脇差さんにお願いするわ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月2日

      僕は書きたい人にお任せします。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年7月2日

      やってみたいだけなので挙手だけしておきますッ!鈍さんのお気持ち優先でかまいませんッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月2日

      皆ありがとうな。四軒家も気遣いありがとう。……ううむ、俺は少し前に書いてるし、本来なら四軒家に譲るべきなんだろうけども、これで最後という事なら、今までの集大成として書かせて貰いたくはあったり。四軒家が気持ち優先で良いと言ってくれるなら、その言葉に甘えさせて頂いてもいいだろうか。宜しく頼む。わがまま言ってごめんな。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年7月3日

      了解ッ!存分にどうぞッ!そして配慮感謝ッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月3日

      ありがとうな。精一杯頑張らせて貰うんで、改めて宜しくだぜ。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ