• レス タイトル 最終更新時刻

    【総合相談】

    発言数:24
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2018年6月9日
    戦争について、準備について、何でもOK。
    相談したい内容があれば、こちらで宜しくだぜ。

    ※複数の相談が同時進行で進むことが予想されます。
    ※発言の冒頭に【相談内容】を付けると、見易くなってお勧めです。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      【ガイオウガとの協力】【対案出して瑠架と交渉】 瑠架とFAのアンケスレでも言ったけど、改めて。 どうしても力不足が否めないなら、打開策として、 『ガイオウガに協力を頼む』、 『力不足を補った上で、瑠架に3割犠牲の条件を撤廃しての協力を提案する』、という2つを提案したいんだが、皆はどう思っているだろうか。 ここで相談を進めていって、もし1A梅の意見として賛成の意見が多いのなら、改めて他の連合にも承認を貰えないか打診出来ればとも思っているので、それも含めて皆の意見を聞きたいなと。宜しく頼む。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      【垓王牙の尾】学園に協力してくれたイフリートたちは、『龍脈封印儀式』で大地を走る龍脈と一体化したわ。多分、もう自我のようなものはないんじゃないかしら? 【対案】垓王牙案を否定した以上、対案がいるわね。瑠架の組織にサイキックリベレイターを照射して、彼ら自身の力を強化するというのはどう?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      【ガイオウガの尾】龍脈の力は、元々ガイオウガが制御してサイキックハーツに至ったという経緯があるし、呑み込まれない術は持っているのだと思う。だからこそ沈静化と封印に名乗りを上げてくれたのだったような。……儀式の時にガイオウガの尾達は、「大地の力がダークネス組織に利用されないために、そして末永く灼滅者達を見守っていくために」と言ってくれた。だからこそ、こちらから何も声を掛けずに、人間だけでサイキックハーツに至る道を選択して突き進むのは、流石に筋が通らないとも思うんだよな。そういう意味でも、この機に話に行くぐらいは試せたらいいなと思ってるぜ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      フーム…あくまでバカなヘルメットの素人並の感想だが「両方とも難しい」って印象はある…ガイオウガの尾…の事で良かったか?違ったらめっちゃ謝る…達は『大地の力』を「他のダークネス組織に利用されないように見守る」と言っていた、もしかしたらレベルではあるが「『他のダークネス組織に大地の力』」を利用される可能性があるかもしれない、本当にかもしれないだが…という事で第二案も少々説得力不足、ただこの戦争で黒の王軍をそれこそメッタメタに出来れば瑠架の説得→一部ヴァンパイア&ガイオウガ連合?を味方に付ける事もあながち不可能じゃないと思うッ!手間と難易度はヤバイがッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      【瑠架にリベレイター照射】なるほどな、敵が強化されてしまうというデメリットを逆手に取りつつ、殲術再生弾を補充できるな。問題としては、エクスブレインの予知がリベレイター相手に集中してしまう事にあるけど、それを早期に切り上げる事って出来るんだろうか。……あと、俺個人としては瑠架はそれなりに信用できると思ってるけど、他の人がそうとも限らないし、人によっては心理的抵抗は大きいかもしれない。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月10日

      【瑠架の意図】 そもそもの話なんだが、瑠架の提示してきた今回の条件、俺達が反発するのは瑠架も分かってると思うんだよな。 『3割の犠牲による力』が現実的な最低条件なのだから仕方ないとはいえ、ここまで強硬手段に出るには意味があるのだと思う。 瑠架の持つサイキックハーツの力は、『ダークネスと灼滅者と一般人が共存する世界を望むソウルボード』が元になっている。 このまま黒の王に吸収されて利用されるよりは、この戦争で倒されて俺達の力として吸収されたいと思っているのかも知れない。それで力不足は解消でき、灼滅者と人が生き残る可能性を残せる。 そういう事なら、今回の成功条件が『瑠架の灼滅』なのも納得できるなと。……思いとしては複雑だけどな。

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月10日

      んー、ワキさん言うみたいに、瑠架さんの目的、「ジブン倒させて武蔵坂に可能性を託したい」と、「黒の王さんにパワー渡したくない」がメインっぽいふいんき、あるよね。 だから、むじょーけん降伏してもらって、ソウルボードさんのパワー譲ってもらう、アリと思ったよ。ただ、そのタメには、じゅーぶんな力……「黒の王撃破」と「瑠架さんの軍に勝って」力を見せること、さいてーじょうけん、違うかなぁ?とも思ったよ。   リベレイター照射は……んー、サイキックハーツさんって、エネルギー全開状態なんだよね? 効くか微妙かも……タメス価値はある、思ったよ。  ガイオウガさんの尾は、FAでも言ったけど、パワー使えるか、足りるかわかんないから頼るのコワいかなあ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      【対案出して瑠架と交渉】各連合の相談も見て来たけど、 交渉にどこまで効果があるかの認識はそれぞれでも、交渉自体には賛成の意見が優勢な感じだな。  力不足の指摘に関しては、『序盤で黒の王を全力で倒しに行って力を示す』、という方向性が主流になってる。  交渉のタイミングとして想定されるのは、 『1:瑠架の提案への返答時(殲術再生弾発動前)』 『2:FA実行時(殲術再生弾発動後)』 『3:戦争中』といった所だろうか。  瑠架が交渉に応じる場合に備えて、4D椿が撤退条件を選択してくれてるし、全体としては前向きに検討中と言った感じだぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      【一般人の応援の力】 で、問題のパワーソースなんだけども、今回からはバベルの鎖に邪魔されずに、大々的な広報活動も可能になるんだよな。先日のソウルボードでの事もあるし、もしかしたらこれが鍵になるかもしれない。(ちょっとメタな話ですが、異世界では師団会議室で発言する事で、30以下の旅団パワーが30になる効果が受けられます。その理由は人々の応援が元になっているとの事。こっちでは世界観的に適用が難しいと言われてたけど、やり方次第では適用される可能性が出てきたのかもしれません。ダメ元ではあるけど、『一般人救出』関係で試してみる価値はあるかなと。)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      【瑠架との交渉について】6F菊が、瑠架の提案に対する表明スレを立てているのでお知らせするな。……俺達も全体として動く為には合意が必要との認識だし、1A梅からも同様に、『提案を拒否し、瑠架と改めて交渉を行う事を希望する』方針として、返答の形でスレ立てしたいと思うがいいだろうか。

      →6F菊連合 - サイキックハーツ

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      もしスレとして立てて表明する場合は事前に皆に確認して貰いたいので、別所で下書きを見てもらった上で、晩方に立てる形に出来ればと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      【瑠架の提案に対する連合間の表明】 皆の意見待ちだけど、表明する場合を想定して内容についても相談を。 ……『提案を拒否』については、アンケートの結果から確定としていいだろうか。 『交渉の希望』についても反対意見は上がっていないし、 「2B桃が検討中の交渉に賛成である事」を示す方向で良いかなと思う。 あと、出来れば交渉の際に懸念される力不足の問題について、「人々の応援が力になる可能性も考え、民間活動を行う方針である事」も添えておきたいなと。 ……一方でガイオウガの件に関しては、いくつか懸念も上がっているので記載はしない方向で行こうかと思うけど、どうだろうか。//一先ずこんな方向で、下書きも用意してみるな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月14日

      脇差さんは確認とスレ立て立候補ありがとう。そうね。『提案の拒否』は確定。『交渉を希望』で、私たちの強さを示すものとして、「人々の応援が力になる」を入れたらどうかしら? それじゃ、よろしくお願いするわ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      遅くなってごめん。こんな感じで原案考えてみたけど、どうだろうか?[ http://kigurumitantei.blog91.fc2.com/blog-entry-279.html ]

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月14日

      脇差さん、原案作成お疲れ様。基本的に大丈夫だと思うわ。私からは一点だけ。「民間活動を通して絆を~戦う事が出来ました」を「~勝利することが出来ました」くらいに大きく出てもいいんじゃないかなと。 // これを正式に投下するのは何時頃になりそうかしら?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      チェックありがとう、修正しておくな。……投下はもう少しだけ反応を待って、23時頃でどうだろう。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月14日

      どういたしまして。じゃあ、23時によろしくお願いね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月14日

      では、そろそろ立ててくるな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月14日

      脇差さん、お疲れ様。力強い堂々とした文章だと思うわ。これであとはFAプレイングに集中出来るわね。金曜日一日、しっかり頑張りましょう。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月14日

      鈍は草案の作成お疲れさん。要点がまとまってて分かりやすいと思うよ。ちょっとあたしは今夜は体力的にしんどいんで、明日の朝から準備を始めたいと思うよ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月15日

      労いありがとな。いよいよ締切迫って来たけど、今日の纏めも頑張ろう。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月15日

      とりあえず、家を出る前に第一弾仮プレを簡単に書いてみたよ。今までの意見とあたし個人のアイデアを入れてみたんだけど、なにか認識が違ってたらごめんなさい。とりあえずこれにどんどん追加していく感じで

      →1A梅連合 - サイキックハーツ

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ