• レス タイトル 最終更新時刻

    ルート相談

    発言数:80
    御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
    2018年6月9日
    当日のルートを検討するスレだ

    【特殊ルール:『黒の王』朱雀門・継人】
    サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。

    何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    ・【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    ・【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    ・【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    ・【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません

    【特殊ルール:瑠架への援軍】
    「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。

    →瑠架戦争


    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      【最短ルート】(6)→(8)。以上。有力敵を討ち取るのを諦めれば、バーバ・ヤーガの戦場を制圧さえすれば、瑠架の戦場に行ける。この場合、全戦力を一点集中だから、バーバ・ヤーガを最初のターンで落として、瑠架に2ターンかければ、羅刹からの援軍があったとしても落としきれるんじゃないかと思うんだけど、どうかしら?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月9日

      1点集中すれば落としきれそうですね。瑠架軍の戦力が大きすぎそうなら、(6)制圧後に(2)→(3)or(4)を挟んで戦力を削るのも悪くはないかと。ただ、最初の段階で(6)にいくか(7)にいくかは割れそうですね。僕自身、因縁優先なら(6)ですけど、ストファイ的には(7)でアタワルパとやってみたいという気持ちもあるので……。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      (7)で進むと、黒の王の戦場を制圧しないと瑠架のところへは行けないわ。真のボスみたいな相手だし、簡単には抜かせてくれないでしょう。それと、瑠架軍の羅刹たちは、その前にタトゥーバットの戦場が道を塞いでいるから、これも突破に余分な時間がかかると思うの。1ターン目に(2)(6)の二面で、次に羅刹のどちらかと(7)二面するなら、なんとか収まるかしら?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月9日

      ……完全に見逃していましたすみません。それならバークリー先輩の案で異論なしです。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      うーん…どうにしろ黒の王まで全軍殴って拉致を阻止するかその前に瑠架を灼滅してしまうか…先に6を落とすのが何かと便利?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月9日

      私が最初に挙げたのは【最短ルート】だっていうことに注意ね。せっかく殲術再生弾を使うんだから、出来るだけ多くの戦果がほしい。(6)だけでなく(7)も制圧して(9)も制圧(“黒の王”を逃がすのはやむを得ない)。それから改めて(2)→(3)(4)と制圧を進め、(8)朱雀門瑠架と対峙する。そこまですれば、瑠架も話をする気になるかもしれない。あくまでも戦いの中で灼滅することになるかもしれない。そこは彼女次第だと思う。こっちは、仮に【全制圧ルート】と呼びましょうか? どちらがいいと思う?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月9日

      全制圧するとなると、まずは時間の余裕を作るところからですね。問題は全連合で統一して1点集中するくらいでないと、(6)も(7)も1ターンで制圧できなさそうなことでしょうか。また、瑠架と話をしたいのであれば(2)(3)(4)は一切手を出さないほうがいいと思います。先にこちらから手を出した後で話そうとして「先に手を出したのはどっちだ」と一蹴されたことは過去に何度かありますからね……。逆に瑠架灼滅で意思を固めてしまうなら、黒の王を撤退させた後に(2)→(3)と(4)→(8)かと。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2018年6月9日

      時間に余裕を持たせる為にも【6】が最優先でいいと思います。そうすれば瑠架の戦力も分かりますしその後が動き易くなると思いますので。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月9日

      (6)→(7)と2ターンで制圧、5ターン終了までに(9)を制圧してこちらの力を見せてやればいいんじゃないかな。その後は瑠架を煮るなり焼くなり好きにする感じで

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月10日

      (6)最優先には俺も同意だぜ。その後も可能なら(7)→(9)を推したくはある。 黒の王軍はいずれ戦うのは必至だし、黒の王灼滅は無理だとしても、殲術再生弾の効果のある間に戦力を削っておく事は重要だと思う。//……あとそういえば、サイキックハーツである瑠架を倒した場合は何か起きたりするんだろうか。 もし力が解放されて吸収出来る状態になる場合、黒の王の撤退前だといくらか持っていかれる可能性もあるのかも? もしこの危険があるのなら、瑠架を倒すのは黒の王を撤退させた後の方がいいかもしれない。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月10日

      倒した場合勝者に力が移るのかなと予想はしていましたが、横取りされる可能性もゼロではないですね……。サイキックエナジーを横取りされた例があるだけに、一応警戒はしておくほうがいいかもしれません。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      他の動向見て回ってるのだけど、 8への道が開くと、そっちに流れて戦力分散が起きそうだから、(6)は開けずに(7)→(9)を先にって話が出てた。 現状の俺達にとって戦力分散が一番辛いのは確かだし、一理あるなと思う。どうだろうか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月12日

      うん、(7)→(9)を序盤の主流にするのに賛成。(6)は有志が向かって適当に削ってくれるかなと。(9)“黒の王”は、(7)制圧で1ターンの余裕が出来るから、3ターン分の全力攻撃で削りきりたいわ。ここは、各連合で足並みを揃えたいところね。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月17日

      おはよう。ルートは予定通り(7)→(9)の流れでいいのかね? ちょっと午前中は顔を出せないかもしれないから、誰かに推奨ルートをお願いしたいんだけど。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      おはよう、もう当日ね。午前中だけなら、何とかやってみようかしら? 他にご希望の方がいれば喜んで譲るけど。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      お譲り致します…//とりあえずは(7)、殴りつつ3ターン目に(9)が無理そうならなら一旦(6)の流れで一旦良さそう?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      “黒の王”を灼滅できるかどうかは分からないけど、(9)攻略には2ターンかけたいわ。2Tと3Tね。それで落とせないようなら、(6)に転身。その後(8)を1ターンで落とす。これが私のプラン。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      (8)を1ターンは無理であろう。戦力減少が用意されているということは相応に(8)の戦力は高いはずだ。(8)には少なくとも2ターン、もしかすると3ターンかかるやも知れぬと見積もるぞ。そうすると3T開始時には(9)を攻略するかどうか見切りをつけねばならぬだろう。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      それもそうか。転進の基準は、(9)を1ターンかけて半減出来てるかどうかくらいかしら?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      戦力過剰になるならそれでもよしって流れも見えたりするな、ここで(7)を殴るしか無いと思う。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      それで構わぬだろう。しかし戦力は1000を超えるか、少し分散するとどこも抜けない可能性が怖いな。とはいえその場合は2T目で【6】【7】両制圧を目指せばよいか

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      そうですね。推奨(7)でしょう。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月17日

      まずは…7か。みんな寝坊してないといいけど。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      こっちの戦力を図る上でもどれほどのものかってのもあるからね。どうなることやら

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      2面作戦…の展開?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      抜けてないわね。二面で行くしかないでしょう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      因縁優先で(6)行った僕が言うのもなんですけど、予想以上に分散しました。ただこのターンで(7)を開けないと(9)制圧は事実上断念となるかと。オーバーキル覚悟で(7)に1本化するか、それとも2面いくか。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      半数程度の組連合が6に変更するとちょうどよさそうか?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      ここである意味正念場、アワタルパ殴って黒の王に道を開けつつバーバヤーガを殴って次の時間制限までに倒す、後は黒の王を殴るのみ…?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      ざっくり立ててきた。私が推奨スレ立て引き受けたのは午前中だから、3ターン目からは誰かお願い。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      あ、あとさらりと第1ターン結果リプレイに「瑠架軍の攻撃で黒の王軍の戦力が減少している」と書かれています。(6)が1100→950に、(7)が400→250に減少したことを考えると、毎ターン150ずつ減少するのでしょうか。一方で(8)の戦力も減少していますので注意が必要。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      立てるだけで良いなら皆の意見聞きつつ出来ない事もないッ!

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      ……ある種の援軍として扱ってもまぁ間違いではない?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      アイアイッ!その代わり指示は出来る限り頼むッ!

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      (6)(7)両方制圧です。これで第5ターンまで制限時間は伸びました。さて第3ターンですが……(8)1600、(9)4750……やっぱり(9)はケタが違う。さてどうするか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      ここは(9)一択、その後は、1Tでどこまで削れるかを見てからでどうだろ。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      【8】は2ターンあれば落とせるだろうので、1ターンだけ【9】を攻めて様子を見ることはできる。とはいえ、勝率を勘案すれば見切りをつけて【8】に向かってもよいかもしれぬな

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      無茶なことは承知の上で、“黒の王”に挑む選択をしたんじゃなかった? (9)に行きましょう?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      全軍突撃で34戦して、半分勝てたと仮定して、減らせる戦力は850か、うーんなかなか厳しいけど当たってみるだけやってみよう

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      現状では残りの3ターン全て使って撤退に追い込めるか否かというあたりしょう。でも他連合も(9)推奨、(2)(8)非推奨としているところが多いので、(9)でいいかと。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      9だなッ!了解ッ!

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      さすがに全軍突撃とはいかないかぁ、どうしよう。(9)行くか切り替えるか

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      どうにもならんな。【9】は諦めるしかあるまい。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      (9)全体の結果が16勝18敗、負けのほうが多いです。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      このまま(9)を続けても、猶予のうちに殲滅は難しそうね。(8)への切替時かしら。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      これは、(8)2ターン必須だろうな。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      4,5ターンと【8】を攻める方向に切り替えだな

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      8だな、了解ッ!

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      僕も賛成です。このターンで切り替えないと間に合わない。最も避けなければいけないのは「黒の王による瑠架の拉致」ですから。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      ■(8)瑠架に行くなら■ そういえば一つ気になる事が。 FAの情報だが、 「サイキックハーツはサイキックハーツの力を奪い、力を増す」 「サイキックハーツは、自身の一部となった同種のダークネスを、個体のダークネスとして分離することができる。(他の種族や灼滅者、一般人、エスパーの分離が可能であるかは不明)」 というのが判明してる。 ……瑠架を倒せばその力は俺達に吸収される訳だけど、その魂を『灼滅者として分離する』事も不可能ではないのかもしれない。 希望的観測だし、ダメ元ではあるけど、俺はプレイングに書こうと思う。 『全てを救う事を諦めない』と決めたんだしな、どこまでも足掻いてやる所存だ。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      とりあえずプレイングに『瑠架の魂を灼滅者として分離する』と書いておくとよさげなかな?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      書くかどうかは各々の判断でしょう。連合として強制はできないかと。僕は書きませんと明言しておきます。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      飽くまでも選択肢の一つとしてって奴だなッ!次のターンで1A梅向けに一応明示する?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      書く手間を惜しまないのなら、「こういう考えもあります」的な注記でどう?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      連合として書く内容ではない気はするな。あくまで有志が行う内容という印象だ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      「飽くまでも可能性の一つとして『瑠架を灼滅しその魂を吸収したのち灼滅者として分離する』という考え方もあります、無論成功率は限りなく低い上手段や原理も明示されているわけではないので各人に全てを委ねます。」くらい書いておけばまぁ許される?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      まぁそう言われるとそうなんだが…(連合でやることじゃない)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      ……第5ターン、(8)の残り戦力150ですね。……僕からはこれ以上言いません。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      まぁいろんな考えあるし、強制はできないからね。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      ……よしッ!難しい事は個人に委ねるッ!『瑠架に向かって全軍突撃』が内容の全てでOKッ!?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      分かりやすくそう行っちゃいますか。“黒の王”に、後々のために削り入れるっていうのも、配分難しくなるし。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      ……ここでグローバルジャスティスだと!? どういうことだ!?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      まだこの戦争は終わらないと、そういうこと?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      終わる終わらないというか……これはどうとも言いようが。この選択を持ちかけられているのは、僕達にじゃない……エスパーたちに持ちかけられている気がします。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月17日

      進化…怪人を作る?ただの人が?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      衝撃!グローバルジャスティスは人間だった 宍戸みたいな感じの奴だったとはね

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      これはまた。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      お知らせです。「情報局が締め切られていません」。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      あ、でも今見たら終わってました。……この直後に大きい動きがあるかも。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月17日

      戦争自体には決着がついた感じかね。……しかし先が読めないな。全体依頼が出るのか、何らかの投票になるのか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月17日

      教室の様子からしたら、全体依頼でも不思議はないわね。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月17日

      まだ来ないな。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      まさかのリアイベ第2弾……だと!? これからルール確認してきます!!

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月17日

      オーノー 大分ルール変わってるから把握するのが大変だ

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月17日

      組連合は継続か。スレ立て相談所はそのまま使って次の戦争のスレを立てていくか?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月17日

      一応把握完了。今までFAとなっていたのが「総力戦」に変更。選択肢も「総攻撃(今までの奇襲相当)」「民間活動(一般人救助+救護)」「超テンションアップ(テンションアップ+1戦ごとの戦力値減少割合増加)」「対サイキックハーツ調査(GJ以外のPH到達者に関する調査)」の4つになり、撤退はできません。これは新たにスレを立て直すほうがよさそうですね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ