• レス タイトル 最終更新時刻

    【サイキックハーツ大戦総合相談】

    発言数:15
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年7月1日
    このスレはサイキックハーツ大戦に関することの総合相談だ。

    サイキックハーツ大戦に関することならここで相談してもいいぜー。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年7月1日

      今回やるべき事は【エスパーの皆さんの避難】、【広報内容】かな?一番悩むのは【広報内容】だな。サイキックアブソーバーの情報を出すべきか否か…。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      スレ立てありがとうな。 //【広報内容】アブソーバーそのものの機能については、情報として出す必要まではないんでないかな。寧ろ、「他のサイキックハーツが手を組んで、灼滅者の本拠地を直接狙ってくるという事実から、『人類を本気で潰しに来ている事を強調する』」方向が良いかなと。サイキックハーツの戦いは、それぞれの存在をかけた意思のぶつかり合いであり、力の奪い合いである事を改めて伝えた上で、『人類が生き残る為にはこの戦争に勝つ必要がある事』を強調、『エスパーと灼滅者の力を全て合わせての総力戦』に持って行ければなと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      アトシュさん、スレ立てありがとう。 // 【広報内容】そうね。アブソーバを狙ってきていると言うことが知られたら、私たちが地元から追い出されかねないわ(苦笑)。敵の目的は人類滅亡、なら全人類ご当地怪人化と同じくらい危機感を煽れそう。ただ、ちょっと記憶が曖昧なのだけど、サイキックハーツやソウルボードのこと、ひとつのソウルボードが全人類に宿るように私たちが選択したことはオープンにしたのだったかしら?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      【連合間の相談場所】9I薔薇のギィから手紙を貰ったのでお知らせを。前回に引き続き、クラブのスレッドを連合間の相談の場として使って良いそうだ。 総攻撃先を調整したり、ルートを考えたり、今回も活用できるとありがたいな。という事で宜しくだぜ。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      【広報内容】 サイキックハーツに至った経緯については、GJ戦争の最初の総力戦の段階で、既に公開しているぜ。ただ、エスパーにとっては突拍子もない話ではあるんで、もう少し丁寧に解説した方が良いのかも知れないな。

      →1A梅連合 - サイキックハーツ

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月2日

      ええと、まず僕から言いたいのは、「必要な情報を明確に伝えられるようにしたい」ということです。前回はあれやこれやと付加情報をつけたら却って曖昧になった感もするので。特に不死王アンリが闇堕ち灼滅者であることを明かしてしまったのはちょっと裏目ったかなと……反省。//【広報内容】敵の狙いがアブソーバーであることをこちらから公表することは反対ですが、敵方がその情報を出した時のことは考えておきたいかも。それを出された時点でこちらが人類滅亡の危機と言い立てても「武蔵坂とダークネスの戦いにエスパーたちが巻き込まれている」という認識になりかねないので。//【避難】いっそのこと戒厳令レベルの強力なものを東京都内に出すくらいでもいいのかも……さすがに範囲が広すぎますか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月2日

      【広報内容】 前回は、切実さが薄いと指摘されたしな。なるほど、民意をどう導くか、というビジョンが明確でなく、必要な情報が足りなかったと思う。 例え、嘘を交えずに誠実に対応する方針だとしても、ただ情報の拡散に任せるのと、どの情報を優先し、どう伝えるかを具体的に考えておくのとでは、伝わり方も印象も大きく違ってくる。 その辺の反省は、しっかり活かしていきたいな。 今回は、『人類滅亡への道を防ぐ為の総力戦』という目的を明確にして、必要な情報を具体的な内容として、プレイングにも盛り込んで行けたらなと思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月2日

      【避難】今回の敵は、総じて人的被害に注意を払ってくれる連中では無いしな、警戒地域は広めに取っておきたいってのには同意だぜ。とはいえ、東京都内は流石に広いし、全部の避難は現実的では無いかもな。全員退避の避難勧告地域に加えて、可能なら自主避難してねの、避難推奨地域も設けて、2段構えにしておくとか?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月2日

      正直に言い過ぎた点については確かにあるので、取捨選択は必要になるだろうね。裏目に出たのは正直申し訳無さある まぁそれはさておいて、なぜ『こっちを狙うか』という疑問に関しては『灼滅者の本拠地だから』でいい気がする。サイキックアブソーバーを狙うかもしれないという疑問はあれど、出す必要性あるかなぁとは思ってる。 //【避難】できる限り広いほうがいいけど、最低限武蔵坂学園周辺の避難はしておきたいね。アラベスク・ソード・カタストロフが発動したらいくら避難したって範囲の想定がつかないし。方角全てをアラベスクにすることができるってなんぞ

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月2日

      脇差さんは回答ありがとう。そうよね、基本はもう出してたんだっけ。 // 【広報/敵の目的】薫さんの意見に賛成。敵は人間を味方につけようなんて考えてもなさそうな連中ばっかりだから、自分達の目的を言いふらすつもりもないでしょう。 // 【避難】瑠架戦争の戦場になった範囲くらいは、避難をお願いしたいわね。『アラベスク・ソード・カタルシス』が万一発動したら、それはもうどこにいても逃れられないんでしょうから、それ以前に決着できるものと考えて。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月2日

      【友好的ダークネス】まだ懲りずに戯言を。GJのコンピュータのデータからしたら、私たちがサイキックハーツ大戦に勝利した場合に、特定のダークネスの合一化を避ける手段はなさそうね。となると、一旦吸収して、他のサイキックハーツがやっているみたいに別個体として分離させることしか出来ないかな。誰がそれを出来るかは分からないけど。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月2日

      【避難】まぁ確かに全東京都を避難させられるのなら一番だけど・・・都内全体になると、住民だけじゃなく政府に企業、各国大使館、果ては皇室まで避難の対象にしなきゃいけないから、時間的な面から見ても間に合いそうもないわね。だから範囲は・・・参考、になるかどうか怪しいけど、例えば威力50ktの核爆弾が炸裂した場合、危害半径は10~15km程度にはなるでしょうから・・・まぁ武蔵坂学園を中心に最低半径10km程度を目安に、警戒区域に指定するカンジ、なのかなぁ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月2日

      【避難】ですよね……都内全域は僕も広すぎるとは思っていましたが、それくらいの心構えでいきませんか、ということで。現実的なのは鹿島先輩案の「学園中心に最低半径10km程度」でしょうか。半径15kmでもいい気はしている。あと、実は「避難勧告」や「避難指示」は強制力がないため、警戒区域に指定(=事実上の避難命令と同義)していただいて避難してもらうのが一番でしょうか。この場合警戒区域外に避難所を確保する必要がありますが。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月2日

      【避難】学園中心に最低半径10km程度の基準に俺も賛成だぜ。(地図眺めつつ)学園が武蔵境駅付近として考えて、直線距離で、瑠架戦争でスタート地点になった『ひばりヶ丘駅』が約5.5km、不死王戦争で戦場になってた『JR阿佐ヶ谷駅』が約8.3km、『新宿駅』が約14.2kmだな。南北には、10kmで既に神奈川県・埼玉県まで入るの見て、東京都って細長いんだなと改めて思った。戦闘開始が朝なのを考えると、前日までに避難を完了させたいところだな。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ