• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリルート相談】

    発言数:92
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年6月24日
    当日、どのルートで2人のサイキックハーツを制圧するのか、それが肝になりそうなので、立てておくぜ。

    以下、コピペ

    1)ラリベラ岩窟教会群
    エチオピアにある岩窟教会群です。ソロモンの鍵の現実世界における起点であり、灼滅者やダークネスが深部に進むと、やがて『ソロモンの鍵』に足を踏み入れる事となります(制圧済み)。

    (2)ウヴァル
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。ブレイズゲートの虜囚となって以来、力も知恵も失っていましたが、現在はその魔力、知性を共に取り戻した完全な姿となっています。


    (3)アンドレアルフス
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙した際、本来の高い知性と冷徹さをもって戦う姿が確認されています。


    (4)ザガン
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。名古屋七大決戦で一度は倒されましたが、ハンドレッド・コルドロンによって再誕、のちに精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。


    (5)アムドシアス  
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。眷属の扱いに長けており、彼らを率いての集団戦を特に得意としています。


    (6)フュルフュール  
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。女武者の見た目に違わぬ槍術の他、氷の魔術をも得意とする強大な戦士にして指揮官です。


    (7)ヴァレフォール  
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。黒翼卿迎撃戦でヴァンパイア軍及びスサノオ軍への合流を灼滅者に阻止された後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。


    (8)オセ  
    2016年1月に現実世界に出現した、『魔将軍』の異名をとる『ソロモンの大悪魔』のひとりです。屈強な見た目に違わぬ戦闘力の持ち主で、出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。


    (9)サレオス  
    2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。穏やかな立ち居振る舞いとは裏腹に、その戦いぶりは冷徹ですらあります。出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。


    (10)アスモダイ  
    ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙しました。遊技場総監にして欲望を司る者と呼ばれ、恐るべき特殊能力「アスモダイ・ギャンビット」を有しています。これは対象にそれとなく「敗北条件」をほのめかした後に、対象から無意識の同意を得るだけで発動します。グラシャ・ラボラスは知らないうちにこの能力を掛けられており、もし彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。


    (11)白百合  
    鶴見岳の戦いを皮切りに、精神防衛戦に至るまで幾度か灼滅者達と邂逅しているソロモンの悪魔のひとりです。大悪魔達に比べると戦闘力に劣る彼女ですが、グラシャ・ラボラスの大魔術結界を維持すべく、その守護の任についています。


    (12)リュシアン・ジレ  
    美しい少年の姿で中年女性達を篭絡し、配下に変えてきたソロモンの悪魔です。精神防衛戦で灼滅者達と対峙し、現在はグラシャ・ラボラスの大魔術結界の守護についていますが、大悪魔と呼ばれるソロモンの悪魔達に比べるとその戦闘力は高くありません。


    (13)グラシャ・ラボラス
    『殺戮猟犬』の異名をとり、かつてはハルファスの相棒として数々の戦争を勝ち抜いたソロモンの大悪魔です。ブレイズゲートに囚われて以来、高度な知性と判断力を失っていましたが、ブレイズゲートから解放され、サイキックハーツに至った現在、グラシャ・ラボラスはサイキックハーツ達の全ての戦いを乱し、全て殺し尽くすという、シンプルにして凶悪な思想を掲げて行動しています。
     超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。


    (14)白薔薇の君  
    ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。現在はサイキックハーツに至ったアンリの忠実な将として、彼の儀式場へ続く水晶の扉を守っています。


    (15)倭華裏狂姫  
    ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。度重なる強化改造を施した己の肉体を武器に、不死王アンリの儀式場へと続く水晶の扉を守護しています。


    (16)不死王アンリ  
    武蔵坂学園の灼滅者であった「廣羽・杏理(d16834)」が闇堕ちし、ソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至った姿です。多くのソロモンの悪魔達から秘密裏に支援を受け、超魔術空間『ソロモンの鍵』の深奥部で、何人も侵入できない『絶対空間』を創造すべく儀式を行っています。必ずしも、今すぐ撃破しなければならないダークネスとは限りませんが、『絶対空間』に閉じ籠られてしまえば、次にアンリとの邂逅が叶うのは数百年後の世代となります。
     つまり、現在の灼滅者達が彼に何かしらの行動を仕掛けたいのであれば、チャンスは今を置いて他にありません。
     なお、サイキックハーツへと至ったダークネスを説得によって救出し、灼滅者に戻せる可能性は不明です。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月24日

      【グラシャ・ラボラス】グラシャ・ラボラスの撃破を目指すかどうかが悩みどころだな。かなり厳しそうではあるが、ガイアパワーを考えれば何とかなるやも知れぬ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月24日

      【グラシャ・ラボラス】狙うとなると序盤2面攻略が前提となるんですよね……。総攻撃に1連合はグラシャ・ラボラスを選択、加えてガイアパワーとオセ・サレオスの撃破を合わせれば何とか間に合う……のかな。ざっくりとしか考えていませんが。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月24日

      今回のルートの要点をまとめてみる。 1:ソロモン。ノーキンともに大ボスルートにカギがかけられている 2:(8)(9)を制圧しなければ4ターンで戦争終了<倒すと延びる> 3:(13)を制圧するとソロモンの悪魔全消滅<制圧扱い?> 4:(2)(5~10)を制圧するごとにアンリの戦力低下<GJ以上の戦力を保有?> こんな感じかな?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月24日

      今回は、侵攻順が大事よね。私はグラシャ・ラボラスを灼滅して悪魔を全滅させてから、屍王を相手にしたい。まず邪魔な(5)(7)、それから最優先の(8)(9)。次に悪魔側の鍵(11)(12)。(13)の前を塞ぐ(6)、それから(13)グラシャ・ラボラス。あとは屍王側の鍵持ちの(14)(15)。最後に(16)アンリ。――戦力的に大丈夫か不安は残るけど、私の理想はこんな感じよ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月24日

      これ、ラボラス倒せば悪魔戦場は消えるんかね。一先ず、総攻撃で(8)(9)制圧できれば、4ターンの時間制限は延ばせそうな気はする。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月24日

      サイキックハーツのダークネスを灼滅するとその配下のダークネスが消滅するのは今回の烏天狗で証明されてるぜ。……制圧扱いな気がするが、そうじゃない場合も想定しておく方がいいかも。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月24日

      【13・14・15・16】には総攻撃を入れる前提として、【8】【9】に総攻撃を入れた場合、【11】【12】まで総攻撃の手は足りぬのだよな。【11】【12】が今回の幹部戦場のように戦力12000だと厳しそうだ。総攻撃は【11】【12】に入れて、複数戦場をガイアパワーの効果を利用し制圧していく方向が一番可能性が高そうか?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月24日

      どこに総攻撃入るかにもよるけど、(5)と(7)はそこまでいないだろうから2面行けると考え、その後2面とはいかないけど(8)(9)、(11)(12)、(6)、(13)、(14)(15)、(16)…総攻撃の減少比重が大きすぎて読めない。他の組の状況も見ないとよろしくないパターンか

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月25日

      8と9ムシして、11と12に総攻撃2回づつで、セイアツ。4ターンで6と13のセイアツ目指すルート……とか思いついたけど、ムリかな。 総攻撃先、ヨメナイと、ちょっとハンダンむずかしーねー

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      お知らせです。9I薔薇連合のラフィット先輩からお手紙が届きまして、各連合が足並みをそろえるための摺り合わせの場を用意してくださったそうです。よろしければ使ってください、とのことです。相談場へのリンクを貼っておきますね。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月25日

      そういえば奇襲で制圧できればダイレクトに攻め込めるんだよな…クロケルがイレギュラーな可能性とフュルなんとかさんがアンリ援軍指定されてることを考えたらここを一ターン目で全力攻撃した方がいいのかもしれないが…

    • アプリコーゼ・トルテ (三下わんこ純情派・d00684)
      2018年6月25日

      今回は攻撃力が前回の倍になってるんすよ。FAの結果次第ではあるんすが前回1ターンで3000削ってるっすので単純計算で6000。敵戦力が前回と同じ2000前後なら二面は余裕っす。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      先程用意されている場からの質問。【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】各連合の意見を聞かせていただきたいとのことです。確かにこれをするか否かでルートも総攻撃先も変わります。この連合としての意見は……どうしましょう。このまま発言してもらって手動で集計するか、それとも別途アンケートスレ立てるか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      そうね、アンケートは分かりやすい分、細かい意見を拾いづらい。それと、アンケートをするかどうか決めるためのアンケートとかになったら笑えないし。みんなに意見を出してもらって、それを総合して連合の意見としてまとめる方に一票。もちろん、締め切りは決めた方がいいと思う。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      アンケートだとどうしても選択肢を明示する必要がありますからね……。それではこのまま発言で出していただくという形で。あまり時間をかけたくないので【6/26 22:00】までに出た意見を集計させていただきます。といっても僕は(雑談スレに書いた通りの理由で)ちょっとこの後沈みますので……次は集計時に顔を出すことになるかと。//ちなみに僕は【グラシャ・ラボラス灼滅】に1票です。

    • 陽乃下・鳳花 (流れ者・d33801)
      2018年6月25日

      んーそうだね、【グラシャ・ラボラス灼滅】に一票かな。狙える範囲内だと思うし。制圧力も最低1勝150は確保されるんだから、ちょっと強気になってもいいんじゃないかなーって。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月25日

      【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】アンケートでは実現性を考えず、感情での投票となる場合も多いので、相談して決めたいところだな。//我としては現状では灼滅は厳しいと見て【灼滅に反対】とさせてもらおうか。現状の各組連合の総攻撃先を見ると必要な場所に総攻撃が入りそうにない。それこそサイキックハーツ調査か民間活動を諦め総攻撃を7つにしたうえで、総攻撃先をきちんと調整せねば確実な灼滅は望めぬだろうな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      【グラシャ・ラボラス】私は【灼滅】かな。ここで灼滅できれば、ソロモンの悪魔は全滅する。ただ、総攻撃の対象になる戦場と、全体の動き次第では、諦めるのも仕方ないとは思うわ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月25日

      【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】現状というか、寧ろこれは、『総攻撃先を調整する為に、緊急に認識を合わせたい』という趣旨じゃないかな。 ……ラボラス倒したら、悪魔の戦力が一気に消滅するし、その分の力の増強も(戦争中に効果があるかは不明だけど)見込める。そして悪魔が消えたらアンリの戦力は大幅に減る。実現性については、『最初から狙えば灼滅出来るけど、中途半端に途中からは無理』なんじゃないかなと。……そう考えて、俺としては『灼滅』に一票を。ラボラスを逃すと被害が拡大するのは間違いないし、倒したいと思う。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月25日

      【グラシャ・ラボラス灼滅】に一票ッ!単純に前回コンピュータールームを落としてなおかつ1ターン余ったからって理由ッ!…ただ(11)(5)(6)(7)(12)を全て落としてなおかつ強敵をってのは難しいかも知れないとは思う、上側に奇襲を集中して下は当日に集中して攻めるとか連合間ですり合わせないとな…

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月26日

      【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】あたしは、基本的には反対かな…。まあ(16)への道が開けた時点で余裕があれば、大悪魔を何体か殺しておくのも今後のためにアリかな、と。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月26日

      悩むところだけど、ガイアパワーで実質1人当たりの戦力が2倍になってるのに賭けてみたいので【グラシャ・ラボラス灼滅】に一票入れておくよ。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月26日

      【グラシャ・ラボラス灼滅】私も今後のことを考えると【灼滅】に1票、で。ただアンリさんが最優先なのは間違いないと思うので『ある程度のところで条件(●ターンまでに○○を制圧できてない、とか)を満たせなければ諦める』という線引きはしっかりとしておきたいところです。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

      【この戦争でグラシャ・ラボラスを灼滅するか否か】時間が過ぎましたので、ここまでの意見を集計させていただきます。1A梅連合では【灼滅:7票、反対:2票】となりました。(理由は今からまとめますので少々お待ちを)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

      理由はだいたいまとめると以下の通りになるかな。//【灼滅】「最初から狙えば灼滅出来るけど、中途半端に途中からは無理ではないか」「(超テンションアップがあれば)最低1勝150は戦力低下が期待できるので十分狙える範囲」「●ターンまでに○○を制圧できていない等、条件を満たせなければ諦めるという線引きはしっかりしたい」//【反対】「総攻撃先をきちんと調整せねば無理」「(16)への道が明けた時点で余裕があれば大悪魔を何体か灼滅しておくのも今後のためにはアリかと」

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

      というわけで、このまとめで異論がなければ、23時をめどに報告に向かわせていただきます。なお、総攻撃先については現在上記スレで調整が行われており、【9、10、13、14、15、16】にしないかとの提案があがっております。この6か所にする趣旨は【(9)、(10)を総攻撃で制圧して(14)、(15)を1T目から開けようよ】、【その上で(13)狙えるなら狙おうよ】、【でもどっかでつまづいた時は(16)攻略に切り替えようね】の3点。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月26日

      雄哉さんはまとめありがとう。報告もよろしくお願いするわね。反対意見のうち、総攻撃先はどうやら調整がつきそうよ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

      23時になりましたので、報告行ってきますね。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月26日

      とりあえず報告完了。でもあちらでは既に「アンリ優先、余裕があればグラシャ・ラボラスも」という流れになりつつあるような……。というわけで僕は今日も沈みます(まだ本調子とは言えなかったりする)。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月27日

      雄哉さんはおつかれさま。総力戦相談スレも立って、明日からはそっちに注力ね。// 雄哉さんが持って帰ってくれた案の詳細を。// 【前提】総攻撃:「9、10、13、14、15、16」(9、10の制圧狙い)、スルー:600(期待値2)、一勝:200(期待値4) // 【(13)制圧が見込める場合】【14.15】(放置可能の場合あり)→【5.6】(スルー圏内)→【11】→【12】→【8】→【13】→【13】→【16】 // 【(13)制圧が見込めない(11&12の戦力が高い)場合】(16)戦力減少戦場の残り【2.3.4.5.6.7.8】を(16)戦場の数値減少を見ながら、戦力2000程度なら二面攻勢(各戦場10勝で制圧可能な為) // うちは民間活動だから、ルート相談はあまり熱が入らないかも? もしよければ、この案に乗せてもらって、みんなの同意が得られたら連合間相談所に報告しましょ。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月27日

      確実にアンリは倒せるようになっている案であるため、その案には大筋で賛成だ。ただし、細かいルートの内容や、具体的にどの程度で(13)を諦めるかはもう少し詰めていく必要はあるだろうな。例えば【5.6】や【8】のみのターンは恐らく戦力が余ることが予想される。【14.15】も制圧せねば【16】の戦力が見えないため、放置する状況は無いだろう。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月27日

      ひとまず有城さんお疲れ様ッ!お大事にッ!//アンリを倒そうって言う意味でちゃんと連繋してるんだなぁ…うん、それはそれで良いなッ!今後のすり合わせも大事な事を含めて賛成ッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月27日

      有城は報告とかありがとうな。//ルート案に関しては、俺も賛成だぜ。当日の様子見ながら、連合間での足並みも揃えて行ければと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月27日

      (13)を諦めるラインは、私が思いつくのは二つね。【1.総攻撃で(10)が制圧できていなかった場合】【2.1ターン目の攻撃で(14)(15)が片方でも制圧できなかった場合】。アンリの戦力を見てからといいたいけど、この条件に該当すると戦力を見ることさえ出来ないのよね。そうなると、グラシャ・ラボラスに手を出してる余裕はない。他には何か条件あるかしら? 意見がまとまったら、連合の意見として相談所へ持っていった方がいいでしょうね。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月27日

      ルートに関しては問題ないよ。13がどのぐらいで、撤退ラインをどうするかは今後考えないとね。総攻撃時の減少量でおおよそ把握できればいいけど

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月27日

      アリスの挙げた2条件には同意する。あとは【6ターン目に(13)を攻撃できない場合】あたりか?サイキックハーツ戦場をそれぞれ1ターンは流石に難しいかと思う。あとは、総攻撃をしない(11)や(12)の戦力が大きく、時間がかかりすぎると予想される場合も条件に入れてもよいかもしれぬな。具体的な数値は悩ましいところだが。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月27日

      【(13)を諦めるライン】うーん、僕はバークリー先輩の案そのままは同意しかねます。以下、対案含めたその理由。//【1】(10)が総攻撃で制圧できなくても、戦力が超テンションアップでのスルー圏内に入れば(14)(15)へ1ターン目から攻撃可能となりますが、今の条件ではそれでも断念となります。(10)へ総攻撃する目的が第1ターンから(14)・(15)へ攻め込むためなら、「10制圧もスルーもできなかった場合」のほうが妥当かと。//【2】前回のケースだと撃破目標(今回の場合アンリ)手前の鍵付き戦場は12000。1戦ごとの戦力減少値にもよりますが、総攻撃の後に戦力が4000以上残るようだと第1ターンでの制圧は厳しくなります。前回もそれぞれの戦場を2ターンかけて制圧していたので、せめて「第2ターンでも制圧できなかった場合」かな、と。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月27日

      なお、御伽さん案の「6ターン目に(13)を攻撃できない場合」はアリと思います。その場合手前の(6)が制圧もスルーもできていないということを意味するので、ちょっと間に合う気がしない。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月27日

      【1】(10)スルー圏内では、(3)が通じていないため、(14)(15)は攻撃できないぞ?制圧することによって、その隣接であるから攻めれるのだ【2】前回と比べ、ガイアパワーの効果で勝利の際に減らせる戦力が倍になっている。前回の戦争と同等であれば1ターンで十分に制圧可能だな。その上で2ターンもかかるようであればラボラス攻略も遅れていって無理であろう。【3】「6ターン目に(13)を攻撃できない場合」はどちらかというと(11)(12)の鍵戦場が残っている状況をイメージしていたな。前提の戦場が攻略できていないという意味では同じではあるか。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月28日

      【1】ああなるほど。それを忘れていました。ご指摘ありがとうございます。//【2】最大の懸念は「(10)制圧によって戦力分散の可能性が極端に上昇する」ことにあります。現状鍵・ボス戦場以外の総攻撃先は(9)と(10)。この2か所を制圧できた場合、1ターン目に(8)(11)(13)(16)以外全ての戦場を狙えることになってしまうため、戦力分散が発生するとたとえ2倍になっていても1ターンで落としきれないと思います。それを考慮に入れて「第2ターン」を提案しています。//【3】僕は唯一の通路をこじ開けないと結局(11)(12)を制圧していても1ターン遅れることになる、という解釈でした。

    • 陽乃下・鳳花 (流れ者・d33801)
      2018年6月28日

      【1】これさー結局当日の制圧力とソロモンズキーの戦力次第ではさ、そっち殴りに行ってグラシャ先行撃破ルート入った方が早いって場合もあるよね?そこら辺確認してからでも遅くなくない?今かっちり決めとくよりは数パターンの対応策考えた方が良い気がする。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月28日

      うん、結局、当日になってみないと分からないことが多いわね。ただ、事前の想定をしておけば当日の対応が早くできると思うから、かっちり決めなくても話し合っておきたいことだわ。百々さんや雄哉さんはご意見感謝。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月30日

      グローバルジャスティスの時も当日はルート相談スレで相談したし、今回もこのスレで当日相談って事でいいのかしら?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月30日

      当日スレ立てが必要なら立候補します、必要無いなら引っ込みます…

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月30日

      立候補、ありがと。他の人のご意見も聞きたいから、当日朝まで待ってみましょ。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月30日

      このスレで良いように思うぞ

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月30日

      ここでも良さそうな気はするけどなぁ…。どの戦場が最適かの相談だし、ここでも良さそう。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      綴散はせっかく立候補してくれたけど、当日相談は別に立てずにここで相談で決まりね。他で頑張ってくれるとありがたいわ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      始まった。アンリはいつでも攻められるわ。悪魔側への攻撃でいい?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      おはようございます。あのー……14・15がいきなり落ちていたり10が落ちてなかったり。16いけますけど17500もあるのでは他戦場潰してからでしょうか。5と12を推してみます。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      おはよ。(16)への道はあっさり開いたとして、さてどこに向かおうか。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      5か12には賛成しておこう。他の組連合を見つつ過剰になりすぎないようにしたいな

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      (12)推し。(5)は落とすと侵攻先がばらける。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      いや、5は最優先だぞ。鍵戦場を目指さねばならぬ。既に推奨も多いので12に回ってもいいかというくらいだな

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      (8)に行っちゃうからね。とりあえず12にして、どれぐらい削れるか見てみたい

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      5の通過は確実であろうし、12推奨には異論はない

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      俺も、ここの推奨は12で良いと思う。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      そういうことなら12推奨で異論ありません。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      次ターンは【13】へ進むための【11】【6】当りが優先か?【8】は6ターン目までに落とせばよいので少し優先順位が下がりそうだ。超テンションアップとガイアパワーで5.4倍の戦力減少となっているため、基本2面攻略で考えてよさそうだな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      そうね。鍵になる(11)と門番みたいな(6)。どちらを重視しましょうか。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      (9)が戦力4000との情報があったので、(8)もほぼ同等と考えるべきかと。そして(11)は(12)同様2000予想。(12)>(6)でしょうか? ただし(12)が落ちていなかった場合はそちら優先かと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      鍵優先ね。白百合は大悪魔じゃないけど、道は空けておきたいし。OK。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      (12)は適当に突っ込んだ人で落ちそうな気もするから(11)はどうだろう。(8)といい塩梅に分かれるかも

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      うわあ、これは難しい値になりました。(5)は制圧しましたが、(12)が微妙に残りました。そして(8)は予想通りの4000。うーん……(11)>(6)で(12)は有志でしょうか。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      欲を言えば(6)が超テンションアップで突破できるぐらいまで削れれば万々歳だけどね。言っても仕方ないか

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      12は浮動票に任せて11で良いと思うぞ

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      アンリの初期戦力は35000だったようだな。 35000→25000(総攻撃-10000)→17500(援軍阻止25000×0.3=7500)→17230(戦闘勝利-270)→12061(援軍阻止17230×0.3=5169)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      総攻撃のマイナス10000がどの段階で適用されるかで多少変わりますが、概ね御伽さんと同じ結論です。さて第3ターン。戦力的に(13)はいけるのですが……アスモダイを取り逃がしましたのでグラシャ・ラボラス単体の戦力は落ちていないと思います。いったん(16)非推奨とした上で(8)>(2)(3)(4)(7)のどれか1つかな。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      (8)まで制圧すれば(16)の戦力は約4000となるため援軍阻止は十分だな。(8)を制圧しつつ(13)の削りで良いかと思うが。ラボラス単体のために他を制圧すべきかは悩ましいところか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      (8)は確定で、(13)は戦力投入して様子を見てみたいわ。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      おのれリンクが見当たらない。確かこの後はイフリートのついてとか六六六人衆についてとかの他勢力について。その他いろいろだったはず。その他いろいろがそこそこ多かった記憶。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      しまった休憩所と思って書き込んでしまった。ごめん。 8で問題ないよ。13は1ターンじゃ落ちないと思うけど、問題はグラシャラがどれほど強いかだね。単体最強って言われるぐらいだし倒せるかが問題

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      仮に(13)非推奨にしても行く人はいるでしょうから、その結果を見て次のターンの動きを考えるのもありかと。連合としては(8)で異論なし。ただ、僕は申し訳ないですが知人の因縁に付き合うため、ここからは(4)に行きます。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      (8)制圧です。(13)も一応勝利数のほうが上回ってはいますが、個人的にはもう少し(2)(3)(4)(7)のどれかを落としてからでもいいと思っています。先ほど(7)で推奨出していたところがあったため、(7)は残り340。浮動票でも落ちると踏みましたが……どうしましょうか。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      7は浮動票で良いとすれば、次に低い4あたりか?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      ざっと計算すると勝率6割だから、オセの面々が(13)行ってくれれば制圧はできそうかな。問題はグラシャラボラスのデータ的な強さが未だ見えないこと。どうしたものか

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      ターン数にはかなり余裕があるし、2や4を潰す方向が良いように思うぞ。ラボラスを弱体化させ戦闘で勝てる可能性を上げたいところだ

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      まだターン数に余裕があるから、一度(13)にぶつかってみるのも手だと思うわ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      方々で【2,4】二面の話が出てるし、合わせる感じでどうだろう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      グラシャ・ラボラス本体が全く見えていない以上、「2・4」2面でいいかと。僕は知人の因縁の都合上4へ。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      他の組も9I薔薇除いて2と4の2面狙うようだし、歩調合わせるかな。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      13狙いでラボラスが倒せることを祈るか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      取り巻きは削れてる。これはもう戦場に出てくるでしょう。灼滅か制圧か。どちらかにはなると思うわ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      推奨は【13】で良いと思う。【16】は非推奨で、行く場合は説得必須かなと。説得不足の状態で倒されない様に。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      グラシャ・ラボラス灼滅失敗。撤退されました。……これで残りはアンリのみです。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      逃げられたわね。ウウァルとアンドレアルファスはどういう扱いになるのかしら?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      灼滅していないので撤退扱いでしょう。また再戦の機会が訪れるのを待ちましょうか。//念のため。16に行く人は説得プレを……と言いつつ僕は全く思いつかないので「皆の声を届けるために盾になる(※ポジ:ディフェンダー)」と書いて送りました。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      アンリは催眠とトラウマを外していったほうがいいかもね。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      ……4週連続となりました。ですが今度で最後です。……必ず、終わらせましょう!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ