• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリ総合相談】

    発言数:31
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年6月24日
    アンリ戦で必要な相談があればここで。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月24日

      ブレスト的なもの……といいますか、思いついたことを申し上げるのもここでよろしいのでしょうか?ブレストスレにて発言してスレ上げた方がいいでしょうか?

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月24日

      いや、ここで大丈夫だぜー。アンリ戦争に関係するなら、ここで大丈夫だ。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月24日

      ありがとうございます、ではここで発言させていただきますね。/【広報】ダークネス戦の間だけでも人類の内部分裂を避け集中させるためには、『全人類がエスパー化した今、新たな灼滅者は生まれない、そして灼滅者には寿命がある』ということは、はっきり告知した方が良いでしょうか。……すべてが終わったあとには、時間がたてば勝手にいなくなるものと知られている方が、社会から余計な懸念を抱かれることもないかと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月24日

      【社会制度】エスパー、灼滅者、ダークネスを、等しく法の下に置くことを提案してみるわ。灼滅者は武装の携帯を認め、ダークネスを狩る一方で、エスパーに手を出すことは厳禁。ただ、ダークネスの扱いは難しいのよね。武蔵坂学園でも、アイドル淫魔がいるわけだから、一律灼滅とも言いづらい。かといって、一般人に手を出さなければ存在を認めるというのでは灼滅者と扱いが同じになってしまう。まあ、同じでも構わないのかも知れないけど。あと、エスパーは保有ESPを各国政府に登録するよう義務づけたい。前回の民間活動であった、ESPのデータベース化の拡張版ね。政府が動いてくれるなら、かなり期待できるんじゃないかと。 // 【殲術病院】現状失伝同然の殲術病院の技術を研究機関の力を借りて再現して、エスパーから人造灼滅者を生み出す研究はどうかしら? エスパーと灼滅者の間の壁は絶対じゃないというこを示すことに繋がると思うんだけど。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月24日

      【社会制度】確かに、今は無法状態だしな…。なら、ダークネスは灼滅者と同じ扱いでいいんじゃないか?もしエスパーに手を出したら、灼滅者が討伐にあたる、という感じでいけそうではある。問題は次代の灼滅者をどうやって生み出すか、という話なんだが。…俺たちの代で全てを解決するのが最善策なんだがな。/【殲術病院】壁を壊すことに繋がるだろうし、次代の灼滅者をどうするかの問題の解決にもなるだろうし、いい方法だと思うぜ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月24日

      【殲術病院】……ごめんなさい、人造灼滅者のひとりとして、バークリー先輩の提案に反対します。僕たちは理由があって「肉体を闇堕ちするギリギリまでダークネスに明け渡す」「生命維持薬を定期的に摂取し続ける」というデメリットを受け入れた上で力を得ています。言い換えれば「何かを犠牲にして力を得る」という強い覚悟や理由がないと……耐えきれないと思うんです。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月24日

      【社会制度】確かに社会制度が全くない状態ってのは考え物だし、偽灼滅者とか出たら厄介だし何らかの対策は欲しいね。 【殲術病院】これ、デメリットもそうだけどはた目から見たら「灼滅者は人体改造を是認してる」ってイリーガル色全開なのよね。これが民間活動にマイナスに影響が出そうなのが心配。もちろんプラスに考える人もいるだろうけど、無いほうがいいっと言ったらそうかもしれない 【次代の灼滅者】そもそも灼滅者がいない状態がいいのだろうけど、その辺どうなのだろうね。ダークネスが全くいなくなれば存在意義はなくなるし、それでも闇落ち灼滅者の抑止力は必要…なんだろうなぁ、とか考えてる。 そういえば灼滅者同士で子供を成した場合って、子供も灼滅者になるのかな?

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月24日

      【殲術病院】……私もエスパーの人造灼滅者化とその方法を公開するのは反対です。やがていつかその方法は発見されるかも知れないとは言え。 GJ戦の『総攻撃開始!』に『蓄積された憎悪がいつか新たな『相手を苦しめる』手段を生み出す』とあります。つまりたとえエスパー化しても、人からはそのような「悪」はなくならないのです。望まぬ人を人造灼滅者化し、生命維持薬を盾に無理やり言うことを聞かせるようなこともあり得るのではないでしょうか。……せめて生命維持薬を安価かつどこでも手に入れられるようにできるまでは、情報は絞るべきでは、と。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月25日

      【殲術病院】……。なるほど、その見解もありだったか。んじゃ、この案は対策が浮かんだり、なんかしない限りは無しの方向で行きたいな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月25日

      【殲術病院】俺もエスパーの改造研究については、やらない方がいいと思う。エスパーが闇落ち出来るという事にも繋がるしな。グローバルジャスティスが言ってた様に、灼滅者を応援する声が大きい一方で、苦しみの中でダークネス化を望んだ者もいた。エスパーの灼滅者化は、大きな火種になり得ると思う。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月25日

      【社会制度】 『法の下に平等に』というのに賛成だぜ。キチンとしたものを制定するには時間がかかりそうだけど、取り急ぎ暫定的な基準だけでもあった方が良さそうだ。 ダークネスに関しては、灼滅者と同じ扱いが良いと思う。同じ社会で生きる為には、どこまでがOKでどこからがダメなのか、遵守すべき基準があれば、予め価値観を共有して確認出来るというメリットもある。 ……人間にも宍戸やグローバルジャスティスの様な者がいる様に、ダークネスにも瑠架達の様な者がいる。 少なくとも、俺達含め全人類が今も生き残れる可能性を繋げているのは、瑠架の自己犠牲があったからで、その恩義を無視して、ダークネスは全て悪だと断じる事が、道義的に正しいとは俺には思えないんだ。それよりは同じ法の下で、『社会に適合出来るか出来ないか』という基準にした方が、分かり易くていいと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      【殲術病院】ごめんなさい、軽率に無神経なことをいってしまったわ。でもこれで、私たちの側にも『公開するとまずいこと』があるのは分かった。そういう非公開部分はリストアップして機密扱いしたいけど、他は何かあるかしら? // 【社会制度】こちらは賛成ありがとう。ダークネスも社会的に共存できるなら存在を認めていく方向ね。まずは学園で保護しているアイドル淫魔の紹介からかしら。ただ、公開するにしても、サイキックハーツを全て灼滅してからがいいかも?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      【殲術病院】可能なら、僕は今後一切世に出さず、このまま闇に葬りたいです。技術そのものは学園が開発したものではありません。しかしその技術を用いて改造手術を受けた人造灼滅者は学園の一員。病院が壊滅の危機に陥った時、助けてもらった上に受け入れてくれた恩は忘れてはいけない。……だからこそ、学園が開発したという誤解を生まないためにも、葬るのが最善手と考えています。//【社会制度】僕個人は存在を認めたくないのですが、それは個人のエゴなので今は置いておきます。法を制定してもそれをダークネスにどう広めるかが課題かな。それを各国ごとに制定するのか、国際法のように国際的な概念にするか、それも課題かも。ちなみに正式な手続きを経て法を制定したとしても、それを「過去に遡って」適用することはできないので、そこだけ注意してください。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月25日

      【殲術病院】確かに私もエスパーさんを人造灼滅者にする改造研究は反対かなぁと。現状一人しかいない主任さんへの負担も大きいですし。主任さん頼りの人造灼滅者さんの生命維持薬に関しては研究等で代替手段等何か手は打てないかなぁとは思いますが。ただ研究機関の力を借りるとなると情報公開が前提になるので…難しいですね。 ///【社会制度】現状恐らく『自国民だろうと外国人だろうと関係なく、法を犯すような悪いことをしたら治安維持組織のお縄にかかる』という国がほとんどだと思いますので、基本となる法さえ決めればダークネスも灼滅者もエスパーも法のもとに平等、という扱いでいいのではないかと…!ただ、サイキックでしかダメージを受けないという制約上、治安維持組織に灼滅者(もし信頼できるのであればダークネスでも)を入れてもらうか、上から治安維持に関する権利を容認してもらうかしてもらわないといけないかもですね。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月25日

      【社会制度】灼滅者には寿命があり、ダークネスには寿命がないことを考えると、将来、世界にいるのはダークネスとエスパーだけ。社会制度でダークネスの存在を認めれば、未来は結局、灼滅者が活動する前の状況と変わらなくなるのでは?少なくとも社会制度を形にするなら、このままでは灼滅者はいなくなってもダークネスは残る、その点をどうするのかを良く考えてからの方がいいと思うのです。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月25日

      【社会制度】九十九坂先輩……サイキックハーツ大戦が終わったら、その時点で「生存しているダークネスは全て消滅」です……。だから考えるとしても「消滅までの間どうすればいいのか」ということに絞れば大丈夫かと。(少なくとも現状では)

      →『ひとつのソウルボード』 - サイキックハーツ

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月25日

      【社会制度】んー…というよりー、ダークネスさんに当てはめる予定の基準にアタシ達当てはめる、くらいのきびしー方がイイかも?   だって、エスパーの人からしたら、アタシ達絶対者。一方的イジメれて、さからえないもん。アタシ達がダークネスさんみたいにぼーそーしたら止められない、考えたら、エスパーさん達、アタシ達コワい思うと思うな。  きちんとルール決めて破らないですよーってしないと、反対なるひと、でてくる思う。逆に、それすると、反対する人減って、協力する人、プラスなりそう?

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月25日

      【応援の集め方】コンカイ、グラシャラさん、わかりやすーい悪役! グラシャラさんの思想とか、過去のお話とか広める、色んな人、応援してくれるしやすい思ったよ!   アンリさんは……おもいつかなーい。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月25日

      【応援の集め方】大分バベルの鎖がゆるゆるになってきてるから、動画での広報活動もできないかなーっては考えてる。Y*utuber的なあれね。これにハイパーリンガルで翻訳したものを乗せれば効果ばっちりって寸法――まで書いたけどGJ戦のプレイング見直したら既にやってた。実際に灼滅者が顔見せたほうが効果があるならそっちの方がいいのかも? // グラシャラはいうまでもなく「滅茶苦茶にするやつ許しちゃまずいでしょ」で済むけど、アンリはなぁ。「未来に負債を残しちゃいけない」「灼滅者が遠い未来までいるとは限らない」当たりをキーワードにアタックかけてくのがいいのかも?

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月25日

      【社会制度】灼滅者・エスパー・ダークネスを平等、いや公平に扱う為の法整備ってのは悪くないわね。確かに仮にやったとしても、いわば人類史上初の法になるんだから、手探りで進めてく感は否めないけど、その辺は仕方ないコトなんじゃないかな。でまぁ、そーなると・・・やっぱ灼滅者で治安維持組織を作るor所属させて貰うのがベターなんじゃないかなぁ。対処療法的手段になっちゃうけど、まぁこれまた当面は仕方ないんじゃないかと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      【公開の可否が微妙なこと】続けてまた、公開しない方がよさそうなことを。「灼滅者はダークネスを灼滅して癒やしを得ないと闇堕ちする」。これをオープンにすると、灼滅者への信頼が不安に裏返りそうよね。 // 【応援の集め方】サイキックハーツについては詳しく説明してなかった気がするわ。ダークネスのサイキックハーツを残しておくと、いつかその個体に融合させられるってことで、アンリの危険性を訴えるのもいいかも? 明確に危険なグラシャ・ラボラスはいうまでもなく。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月25日

      【社会制度】ああ、本当にごめんなさい、そちらが頭からすっかり消えていました。<ダークネスはすべて消滅  でもそれなら「消滅させることを前提にしている」存在なのに、社会的に共存することを認めると言う方向のものは、どうも矛盾している気がするのです。それに普通の人々の感情や恐怖も考えれば、エスパーと灼滅者について重きを置いたものを全面に出した方が良いのでは、と。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月25日

      【応援の集め方】アンリについては、六合さんのおっしゃるとおりのキーワードが良いと思います。未来には灼滅者がいるとは限らないという危機感が高まれば、他のサイキックハーツの調査にもより協力が得られそうです

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月25日

      【応援の集め方】先の戦争で応援していただいたお陰で勝利を掴めたことについての謝辞と何があったかの報告、ジャスティスベース跡地の復興計画と、先の戦争の決算もした方が、引き続き応援してもらえそうね。ベース跡地は、復興計画までいかなくても、整地くらいはしたいところ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月25日

      【社会制度】前回総力戦でも「少年兵の育成機関」って見方はあったしな、ライブハウス観戦とか超テンションアップ関連とかの事例を挙げて「灼滅者=力を持った一般人」的な方向でインタビューに答えていくとかはどうだろう?インタビューの依頼はバンバンはいってるだろうしなッ!

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月26日

      【社会制度】 知的生命体の消滅に関しては、「免れる方法があるかどうかは分かりません」とあるし、最終的にどういう形に持って行くかは、今後の情報次第かなとも。例えば、今GJのコンピューターの解析してるけど、もし人間のダークネス化でなく、ダークネスを人間化する方法があるなら、エスパーとダークネスと灼滅者の格差を無くして、同じ立場になれる可能性もあるのかもしれない。他の可能性もあるし、 ある程度情報が出揃うまでは、現状の混乱を鎮めつつ様子を見れたらと思う。//【応援の集め方】謝辞と報告と復興、どれも賛成だぜ。特に復興、『怪力無双』とか役立ちそうだし、戦う以外でも貢献できる事を見せたいな。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月26日

      【応援の集め方】前回が上層部への根回し要素が強かったから、今度は一般市民(エスパー)への周知活動も視野に入れてもいいのかなーと思ったり。前回はコミュニケーションが取れるサイトが元でアンリの居場所が分かったわけだし、超テンションアップと連携することで何かできないかなと思ったり //謝辞や報告、復興はもちろんしないとね。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月26日

      【応援の集め方】確かに、前回のGJ戦で各国の上層部にはある程度工作が進んで成果も出てるんだし、今回の舞台はエチオピア、しかも世界遺産のラリベラ岩窟教会群 がスタート地点だから、前回程上層部を重視する必要性は薄いんじゃないかしらね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月26日

      【少年兵の育成機関】他に行き場がなかったって事もあると思うけど、紛争地の少年兵のように洗脳して使い潰しているのでないことははっきりさせないとね。私たちの価値観は一般市民と同じであるということは、いくら強調してもしたりないくらい。……たまにいる特殊な人のことは、隠しておきましょう。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月26日

      【官公庁】エチオピアの文化観光省と世界遺産を管轄するUNESCOには話を通して、この戦争が岩窟教会群の奪還戦でもあり、遺跡の破壊は最小限に留めることは説明しておきたいかな。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ