• レス タイトル 最終更新時刻

    【サイキックハーツ総力戦相談】民間活動

    発言数:80
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年7月3日
    さて、アンケートの結果、1A梅は民間活動に決まったぜ!

    最後になるかもしれない大戦、日本に住む人たちのためにも勝ちに行こうじゃねぇーか!

    話題のまとめは時間がなくて作ってなかった、許せ。
    代わりにURL貼るんで、それで勘弁してください、マジで(真顔】

    →1A梅連合 - サイキックハーツ


    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月3日

      エスパー化した世界中の人々の祈りと応援が私たちの力となり、未来を切り開くということを、まずは強調したいと思います

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月3日

      スカーレット先輩はスレ立てお疲れ様です。今回は敗北が即日本滅亡につながりかねないだけに、全メディアフル活用でがっつり呼びかけるくらいしてもいいんじゃないかと思っていたり……。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月3日

      アトシュさんはスレ立てありがとう。 // 日本滅亡の危機と言っても、『ソード・アート・オンラ……違った。『アラベスク・ソード・カタストロフ』の詳細が一切不明だから、それでどれだけ危機感を高められるかよね。「何か分からないけど日本の危機です」じゃ、ちょっと説得力が弱い。むしろ、サイキックハーツ三体が集まってることを強調した方がいいかもしれないわ。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月3日

      まぁ確かに、規模も効果も不明なアラベスク・ソード・カタストロフだけじゃ、材料不足でしょうね。別方向から危機感煽った方がよさげかな?バークリーさんの言うサイキックハーツ三体に加えて、前回、前々回の戦争の残存戦力が集結しつつある、とか?

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年7月3日

      「詳細は不明だが、日本が滅びそう」より「前回、前々回の残存戦力が集結しつつある」の方が説得力が強いと思うから、そっちを推すぜ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月3日

      そういえば黒の王は瑠架戦争の時に目撃されていますよね? そちらが再度攻めてくるという点で説得力を補強できないかと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月3日

      細かいところだけど、「前々回」は『グローバルジャスティス』だから、大首領の灼滅に伴い配下は全て消滅してるわ。だから、「以前戦って逃げ延びたダークネスたちが集まって大攻勢をかけてくる」がいいかしらね? “黒の王”とグラシャ・ラボラスについては、危険性を訴える材料には事欠かない感じ。ロード・プラチナの実力や性質が分からないのが残念かな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月3日

      逆に、サイキックハーツを灼滅すれば配下は全て消滅することから、「これは逆転のための最大のチャンスである」ということも広めて、応援を引き出すのもありかも。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月3日

      灼滅者の本拠地ゆえに攻めてくるとだけなら、灼滅者がその居場所を移せば良いのでは、という意見も世間で出てきそうです。サイキックアブソーバーの情報すべてを世間一般に知らせなくとも、ダークネスの力を十全に発揮させない、戦いに必要だがここから動かせない装置がある、くらいのことは開示しても良いのでは、と思います。少なくとも政府レベルにはある程度知らせる必要があるのではないでしょうか。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月3日

      他にも、戦略的観点から移設するのは得策ではない、とらしくお茶を濁しとくとか、下手に移設すると周囲の一般市民を巻き込む恐れがある、とかその辺は幾らでも言い訳が効くんじゃないかしらね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月3日

      アトシュはスレ立てありがとうな。// 【敵の危険性の強調】黒の王もラボラスも、先の戦争では戦いを挑みつつも歯が立たずに取り逃がしてる訳だしな。強敵なのは間違いなく、厳しい戦いである事は強調しておきたいな。 //【倒せば逆転のチャンス】一方でサイキックハーツを倒したら、配下が消えるだけでなく、瑠架とGJとアンリと、吸収する事で力も増している。アリスの言う様に、逆転の為には勝つ必要がある事も、示しておくのに賛成だぜ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月3日

      【アブソーバー】なるほどアブソーバーに関しては、予知やエクスブレインにの事は彼らの安全の為にも伏せておきたいけど、「1990年に稼働を開始、全世界のサイキックエナジーを吸収して、多くのダークネスを活動不能にさせた超機械がある」という側面だけなら、公開するのも手かもしれないな。特に各国政府にとっては、動乱期の歴史的事実とも合致するし、納得し易いかなと思う。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月4日

      【サイキックハーツ】アリスさんのおっしゃる通り、サイキックハーツ×3が集まって攻めてくる、というのでも十分脅威を説明する理由になりうると思います。フィレンツェを光で包んだグローバルジャスティスの時ですらサイキックハーツはたったの1体…単純に考えてもあれの3倍の脅威な訳ですから…。今までの戦争は報道やインターネットを通じて世界中の人々が見ているはずなので、「今までのよりさらにヤバイ数の敵がくるぞ!」というだけでもインパクトはありそうです。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月4日

      【サイキックアブソーバー】人造灼滅者の情報を隠したときも「民間人を信用しきっていない」的な書き方をリプレイでされた気がするので…鈍さんのおっしゃる通り『稼働開始時期』や『サイキックエナジーを吸収してダークネスを活動停止にした』ことは公開しても良いのではないかと私も思います。サイキックアブソーバーがある関係で本拠地移設ができない、という言い訳にも使えそうですし…。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月4日

      【PH大戦】基本的なところ、いいかしら? 今回の大戦では、サイキックハーツたちは8日9時前後に現れるのよね? となると、どうやってその日時を特定したかを追及されないかしら? 今までは、既に攻め込まれてたり、向こうが存在を明かしたり、世界中からの情報収集の結果だったりで、予知のことは秘密に出来た。でも今回は、当日になるまで敵は現れない。なら、その根拠は何かと問われてもおかしくないと思うの。エクスブレインと予知能力のことはこれまで秘密にしてきたけど、それ抜きで開戦日時の特定について説明できるかしら?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月4日

      【PH大戦】そういえばメタ的な部分で7/8に現れるとは書いてあるけど、事前にダークネス側が予告しているわけじゃないんだよね。となるとエクスブレインの能力を持ってして予知したってことになるわけで、これ以上秘密にはできなさそう。どちらにせよサイキックハーツ大戦が終わればダークネスが消えるか、最悪もっと危険な情勢になるから安全面で隠す必要はないんじゃないかなとは思った。 【前回のプレイング】「民間人を信用しきっていない」というより「全面的に信用していない」という部分の見上げられて、結果については「感覚の差は徐々に埋めていく必要がある」とあるから、信頼関係云々については減点対象としては見なされていないと思う。 

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月4日

      【サイキックアブソーバー】まるっきり情報のないところから予知可能であるとは言わず、複数の情報から結果を算出する戦術コンピューター的なものとごまかすことはできませんでしょうか。友好的なダークネス(前回の広報活動で、ダークネスも法の下、公平に扱うように制度を整えようと提案したことから、その存在を考えたあるいは人もいるのでは?)や、ヴァンパイアなどとは敵対的なダークネスからの情報があって、それをもとに予測を立てた、と言う風に。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      【PH大戦】バークリー先輩の指摘には「ならば今までの戦争でどうやって一般人の避難を成功させてきたのか」という反論をさせていただきます。特に瑠架戦争は当日未明に侵攻される形になっていますが、その前に一般人を避難させることに成功しています。瑠架戦争のFA結果リプレイには「新宿で幾度も発生した大規模破壊のことを知る人々が、いまさら灼滅者が直接伝えて来る事件の情報を否定するはずもなく、事前の避難活動や周辺の交通規制は粛々と進んでいた。」と記されているのですが、その根拠となる情報の提示までは求められていません。つまり過去の実績で大規模破壊に関する情報自体はすでに信用される状態となっているわけです。

      →瑠架戦争 - サイキックハーツ

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月4日

      【PH大戦】『瑠架戦争』は、事前に朱雀門瑠架からの提案があったじゃない。その上で侵攻してきた。今回はそういう予告無しだけど、ここまで出た案と、これまでの実績から何とかなりそうかしら。皆、ご意見ありがとう。気になったところは、一つずつ潰していかなくちゃね。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      【サイキックアブソーバー】「いつ壊れてもおかしくない状態」であることを踏まえるとあまり公表したくないかも。あと「予知」という言葉を使うと、それだけが独り歩きして拡大解釈される懸念が。実際は対ダークネスにしか働かないのですが、他の事も予知できるんじゃないかと……。というわけで公表するにしても鈍先輩が提示した情報程度かなとは思っているんですが、案外これ政府上層部とか財界の重鎮とかは知っているかも……?//【避難】こちらもそろそろ詰めていきたいですね。今のところ出ているのが「武蔵坂学園から半径10kmの円内を警戒区域に指定してもらい、円外に避難してもらう」ことだったような。ただ、これだけでもすごい人数になるので、東京都・埼玉県・神奈川県の各自治体にも避難民の一時的な受け入れをお願いしたいところ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月4日

      【避難】超テンションアップの3C桜さんは、学園で七夕テーマの壮行会に外部の人を招くことを考えてるようだけど、うちとしてはそのまま進めてもらって大丈夫かしら? こちらの「半径10km以内からの避難」とぶつかりそう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      【避難】完全にぶつかりますが、3C桜でも気づいたようで、避難先でもやろうかとの案があがっています。僕はそちらを推したいかな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月4日

      【避難所】避難者の受け入れに関しては、「警戒区域圏外の、周辺地域の災害時指定避難所(市町村が災害に備えて避難所として指定している、小中学校や公民館など)に、避難者の受け入れを依頼する」ってな方向でどうだろうかね。指定避難所には避難の為の備蓄もあるだろうし、混乱は少ないかなと。大企業や流通業界にも協力を頼んで、避難支援物資の輸送とかも何とかスムーズに行いたいな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月4日

      【壮行会】うん、避難誘導的には学園への招待より、会場を半径10kmの警戒区域の圏外に設けて貰えると有難いかなと。 学園には、戦争後の学園祭に改めて招待できればなと思う。……あと、七夕企画に連動して、避難所に短冊を吊るせる笹を用意してみるのも良いかも?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月4日

      【交流会】そういえばな、民間活動側としてもエスパーさんとの交流会を、もうちょい積極的に開催しても良いんじゃないかと思うけど、どうだろうか。例えば、避難所での星空観測会とか。広域の避難活動で都市機能がストップするから、都市部の夜間照明も減りそうだし、星が綺麗に見えるかも?避難生活のストレスを、少しでも減らせたらいいなと。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      【避難&交流会】一応避難所では僕ら、学園としての壮行会は3C桜の管轄になるのかなと思っているので、避難所では交流会という名目で何かできたらいいのかな。そこに3C桜がちらっと考えている料理の出張屋台がやってくるようなイメージをしているのですが。……ああ四軒家さんへの無茶振りが増えていく(※ホントスイマセン)。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月4日

      【避難&交流会】結局どこに重点を置くかよね。交流重視でいくなら、3C桜さんとの合同になるのは間違いないし。この辺りは多分、明確な線引きは出来ないと思う。(主筆は脇差さんでしょ?)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      ……なんか普通に勘違いしていました申し訳ない。いかん疲れてるかも。<四軒家さん&鈍先輩// そうですね。避難誘導で事前の危険回避を図るも正論、避難先で交流会を開いて心を砕くも正論ですから。ただ避難誘導をしっかりしないと何も始まらないので、避難誘導重点でいい気もします。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月4日

      ほら、ヘルメットを被れば皆四軒家。(分身の術っ!)//【避難&交流会】3C桜さん的にも民間活動との線引きで悩んでる風だし、こちらも開催で用意しておいて、重なる部分を共同開催にするのが一番スムースかなと思う。……という事で、楽しそうなアイディアがあれば募集したい所。(星空観測会もしたいけど、天気予報見たら曇り時々雨だった。晴れ間があるといいな。)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月4日

      【行動目的】私たちの目的は、一般人/エスパーの皆さんから応援をもらうこと。避難誘導も避難所での交流会も、その手段。その基本を見失わないようにしなくちゃね。 // 【避難誘導】フィレンツェのような状況ならともかく、前日までに避難をしてもらうなら自治体主導で動いてもらうのが効率的だと思うけど、どうかしら? その分、私たちは避難所で避難した方々を力づける活動に力を入れる感じで。 // いま相談を避難だけに絞ってるけど、情報発信も民間活動の重要な柱よね。そちらも考えていかないと。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月5日

      【広報活動】精神防衛戦のエピソード等をできる範囲で公開するなどし、祈りと応援が私たちの力になることを、さらに強調したいと思います。祈りと応援はエスパーの武器であり、その武器でもって、私たちとともに戦ってくれとお願いするのも良いのではないでしょうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月5日

      【サイキックアブソーバー】そういえば、重要な事を忘れてた。『殲術再生弾』って、元はアブソーバーの機能なんだよな。今は『生命力賦活』の力で効果が途切れなくなっているけど、アブソーバーが奪われてしまった場合、効果が切れてしまう等の悪影響があるのかも知れない。戦争の説明文でも、「『生命力賦活』の効果は、継人の姉である瑠架から得た能力。何か灼滅者達の知らない弱点があるのかもしれません。」とわざわざ書いてあるぐらいだし、無関係ではないのだと思う。……この辺の懸念も公開して、防衛は必須であるとの認識を共有する方向に持って行くのが良いかなと思った。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月5日

      【避難誘導】自治体主導で行う事に俺も賛成だぜ。専門家に任せた方が効率的だし、混乱も減らせそうだ。 //【広報活動】祈りや応援の力について強調するのにも賛成だぜ。精神防衛線の事に関しては、エスパーさんに体験談を語って貰うのもアリだろうかね。エスパーにはエスパーにしか出来ない事があるのだし、しっかりと力を合わせられる形に持って行きたいな。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月5日

      【避難誘導】そうね、自治体主導で動いて貰った方が効率もいいし、避難する方も比較的抵抗も少ないんじゃないかしらね。後は、警察に消防、自衛隊、海上保安庁に避難誘導等の要請出せば上出来でしょうね。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月5日

      【サイキックアブソーバー】破壊されればこちらがダークネスに対抗する手段が失われるという状況には変化がありませんので、防衛必須の認識は共有したいところ。僕は戦争の説明文は「継人が瑠架の能力を媒体としてアブソーバーに干渉してくる可能性がある」と解釈しています……まああった場合十中八九不利な状況になるかと。//【避難活動】自治体主導で異論なし。あと公共交通機関を止めて人が流入しないようにする措置も必要ですが……警戒区域設定の時点で各事業者判断で運行見合わせになる気がする。(※東京都ではないですが避難指示で運転を見合わせた実例はある)//【広報活動】前回も出した気がしますが、精神防衛戦と闇堕ち救出の実例は体験談として語ってもらえるかな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月5日

      【サイキックアブソーバ】ここまで来たら、エクスブレインとその予知のことを除いて全公開でいいかしらね。対ダークネス戦の要で移動不可、敵が狙っているのはそれ、くらい出せば、納得してもらえるでしょう。 // 【避難誘導】自衛隊の出動は、避難誘導より救助活動になると思うから、要請はいらないと思う。救助は私たちがやるわけだから。海上保安庁って、学園の周囲に海はないでしょ? 呼んでも意味が無いような。 // 【広報活動】精神防衛戦は賛成。闇堕ち救出体験談だと、灼滅者の誰かが語りかけることになるって認識でいい?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月5日

      【広報活動】民間活動の一環として闇堕ち救出を実行した例があるはずですので、そちらで目撃した方に語ってもらえれば。精神防衛戦で登場した方もいますが、その他通行人や学校関係者などに語ってもらうことは不可能ではないと思います。ただし前回アンリ戦争の相談の時にも言いましたが、民間活動の闇堕ち救出はヴァンパイア関連しか出ていないため、実例が偏るのが難点。……救出された灼滅者に語ってもらうという方法もありますが、僕が知る方はどちらも他連合なんですよね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月5日

      【広報活動】今回の敵の中枢はヴァンパイアだし、それ中心でも問題無いんじゃないかしら? 闇堕ち救出に関しては、実際に依頼で救出された人でなくても、「入学理由:闇堕ちから救出され入学した」の人でいいでしょ。それなら沢山いるはずよ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月5日

      今のうちにメモ的な意味で連投失礼。【避難誘導】細かいことですが、最後には誘導に当たった警察官等にも避難をお願いすることは忘れないようにしないと。避難していない方を探すために残ることが結構あるんです。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月5日

      【闇堕ちから救出された灼滅者】もしよろしければ、鈍さんにお願いできないでしょうか、と。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月5日

      ぁ、バークリー先輩挟んだすみません。//【広報活動】なるほど。実際に民間活動で救出された方に語ってもらう方が説得力があるかなと思ったからなのですが、バークリー先輩の提案通りでも問題なさげなら、そちらでも。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月5日

      闇堕ち、救出……ウサミミに囲まれて、最後はプールに叩き落された事を、語れと?(実体験を語る事には賛成しつつ、シリアスなOPに反してめっちゃネタ依頼化してる中身から、そっと目を逸らす。)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月5日

      【避難誘導】警察、消防、自衛隊には、当日半径10kmの警戒区域外に待機して貰って、万一警戒区域を超えて被害が及ぶ場合は、迅速な避難誘導をお願いするってのはどうだろう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月5日

      (中身についてはそっと目を逸らしつつ)……バークリー先輩がおっしゃっているのは、入学理由で該当する方に語ってもらうことであって、文字通りの「闇堕ち救出依頼」で救助された例ではないと思うのですが。僕が民間活動の例を出したのは「状況を見守っていた一般人の声かけも救助のために有効だった」からでして。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月5日

      まあ、精神防衛戦にしても、闇堕ち救出の声掛けにしても、実際のプレイングとしては『当事者にも具体的な内容を語って貰う』で良いんだと思うけども。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月5日

      【避難誘導】ああ、無論保安庁の船舶は当然無理だけど、ヘリは供出できると思ってね。避難状況を空から見るとか色々あると思ったから。ま、細かいコトだけど。とりあえず今回の事例は・・・重要影響事態に相当するのかな?その辺踏まえると、鈍君の言う様に警察、消防、自衛隊に警戒区域外での警備を兼ねて待機して貰うのは悪くないかも。まぁ避難っつーても、良くて(悪くて?)も丸一日辛抱して貰えばいいんだしね。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月6日

      【前回のプレイング】あっ、すみません私の書き方が悪かったのですが、「民間人を信用しきっていない」というのは「民間人を(完全には)信用しきっていない」のつもりだったので、六合さんのおっしゃる認識で私も間違いないです…!ただ「減点対象ではないのでは?」とはご指摘はなるほどと思いましたのでありがたく…! 【民間活動】九十九坂さんの「祈りと応援はエスパーの武器」というのはとても良い表現だなぁと思います。全人類ご当地怪人化儀式もエスパーの祈りの力を利用するものだったようですし、直接戦闘ができないエスパーの皆さんはもしかしたらなんとなく蚊帳の外感を感じているかもしれませんが、そうではないんだよと…!

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月6日

      【避難誘導】私も自治体主導、警戒区域設定で異論なく…!私達だけでやるには範囲も人数も多いですし、警戒区域設定がされれば公共交通機関等への対処や緊急速報等のメディアの力も使えるでしょうから…。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      【仮プレ】とりあえず、仮プレ第一稿としてはこんな感じに。ここから加筆修正を重ねて完成度を上げて行ければと思うんで、改めて宜しく頼む。[ http://kigurumitantei.blog91.fc2.com/blog-entry-282.html ]

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      【仮プレ】うん、さすが手慣れてるわね。私から追加して欲しいと思ったことをいくつか。 // 【サイキックアブソーバ】老朽化しており、動かせるかどうかも不明、みたいなことを入れて、学園で迎え討つしかないことを強調したらどうかしら。 // 【十字卿シュラウド】マップ解説の文章に手を加えて紹介してるのは分かるわ。ただ、いきなり「建御雷大老」の名前を出しても、エスパーさんたちには通じないでしょう。 // 【エスパーによる応援の力と~】最後の段落の「灼滅者の祈りと応援の力は~」だけど、「灼滅者の」が余計だと思う。 // 【事前の避難誘導】国と都県だけに支援要請ってなってるけど、「武蔵野市を初めとした関係市町」も追加したらどうかしら? // 【避難所での保護】回復サイキックって、ヒールサイキックが正式名称じゃなかったかしら? // 私からは、以上!

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      鈍先輩は仮プレありがとうございます。では僕からも。(以後、ボケたことを言っていた場合はスルー推奨です)//【事前の避難誘導】たぶん、提案した僕の書き方の問題です(スミマセン)。バークリー先輩が提案している一文の追加をお願いします。//【警戒区域からの避難誘導】災害時指定避難所だけでは収容能力オーバーになる可能性もあるかも……。当日の天気が雨の可能性が高いので、企業・大学などにも受け入れの協力を要請できないかな。確か瑠架戦争の時も要請していたはず。//【灼滅者の戦力について】「『生命力賦活』『ガイアパワー』『不死の翼』の3つの力を得て~」のところ、エスパーが聞いてもわからない可能性がある(特に後半2つ)ので、他のサイキックハーツを吸収して大戦を戦えるまでになったことがわかれば十分かも。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      指摘ありがとうな!という事で、修正してくる。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      以下、修正して更新してみたぜ。 //【サイキックアブソーバ】老朽化で動かせない事を追記。 //【エスパーによる応援の力と~】余計な部分を削除。 //【事前の避難誘導】「武蔵野市を初めとした関係市町村」を追加 //【避難所での保護】表記修正。 //【警戒区域からの避難誘導】企業・大学への協力もお願いする形で追記。 //【ESP】準備にESPハイパーリンガルの活用を追加。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      こちらは未修正。//【十字卿シュラウド】建御雷大老、実は戦争時の一般人救出で協力頼んだから、政府高官は知ってたり。(当時プレ書いた)あれも日本消滅の危機だったから、一部にではあるけどインパクトは大きいし、特に消す必要もないかなとは思ったり。 //【灼滅者の戦力について】「『生命力賦活』『ガイアパワー』『不死の翼』の3つの力を得て~」に関しては、ここで初出であるからこそ、寧ろ名前は書いておくべきかなとも思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      脇差さん、修正お疲れ様。未修正部分については了解よ。あとは誤字脱字不整合はなさそうだし、完成としてもいいんじゃないかしら?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      チェックありがとうな。もうちょい読み直しながら様子見てみるよ。特に問題無ければ、日付変わる辺りで本プレかなと思ってる。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      ふふ、慎重ね。今更思いついたんだけど、学園と外部を繋ぐ回線が物理的に切断された場合に備えて、避難所にする大学のどこかをバックアップに出来ないかしら?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      まあその、基本は小心者でな。(遠足前はなかなか寝られないタイプ)// 【バックアップ】なるほど、今回は拠点が戦場だしな、戦況報道用に外部拠点があるのは良いかもな。盛り込んでみるよ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      鈍先輩、修正ありがとうございます。未修正部分についても了解です。//【警戒区域からの避難誘導】えーと、警戒区域設定の時点で公共交通機関は全てストップになると思いますが、念のためこちらからも各事業者に警戒区域内の運転見合わせを要請したらどうかと思った次第。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      【警戒区域からの避難誘導】あ、入れるの忘れてた。ではでは、運転見合わせの件も盛り込んでおくな。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      【警戒区域からの避難誘導】停止の時期にちょっと悩むが、「電車、バス等の公共交通機関に関しては、各事業者に警戒区域内の運転見合わせを要請し、少なくとも前日午後10時以降は、警戒区域内の全路線の運行を停止して貰う。」……こんな感じでどうだろ?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      【警戒区域からの避難誘導】ありがとうございます。僕もそれでいいと思います。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      【警戒区域からの避難誘導】合意が出来たところ、ごめんなさい。私は「警戒区域として指定され、避難指示が出た段階」で運行停止にしてもらった方がいいと思うわ。どうせ、その時点で乗客はいなくなるんだから。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      いや、あの、その時点で止めてしまうと……避難できなくなりますよ……。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      【警戒区域からの避難誘導】慌てて書いたらわけがわからない文になりました。公共交通機関は避難する方を大量輸送できる手段でもあるので、「警戒区域内の住人に限って乗車可能な臨時便を出してもらう」「避難完了後全て運転見合わせ」かなと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      あ、それもそうか。避難のための足だものね。じゃあ、お二人が合意した前日午後10時に同意するわ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月6日

      修正してみた。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月6日

      確認してみた。ありがとうございまーす。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月6日

      私も確認。これでOKかな。お疲れ様。どうもありがとう。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月7日

      ありがとな。んじゃ立ててくる。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月7日

      【学園関係者の避難場所について】そういえば、エクスブレインやラグナロクの避難について書いてなかった。事前の避難誘導のところで、 「例外として、エクスブレインとラグナロク、及び学園待機を希望する教師に関しては、学園内で警護し安全を確保する。」という形で追記しようかと思うがいいだろうか。……問題無ければ、8時10分頃に立て替えるな。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月7日

      すみません、気づいていたのですが反応できず……(布団の中からスマホで見たため)。そういえばすっかり忘れていましたね。追加ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月7日

      問題無かったなら大丈夫、ありがとな。// 学園関係者に関しては、「これまでずっと灼滅者を支えてきてくれた事に改めて感謝を伝える」というのも入れておいたよ。文字にすればたったの2行だけど、気持ちとしてはとても大きい。……エスパーの皆も、エクスブレインも、ラグナロクも、そして灼滅者も、サイキックハーツというひとつの繋がりの中にある訳で、この機会に、互いの気持ちを上手く伝え合えたらいいなと思う。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月7日

      脇差さんは追加ありがとう。民間活動にこだわり続けてきたからこその発想ね。いい評価が出ればいいけど。ちなみに午前8時前後は食事の時間で、どうしても反応できないのよ。ごめんなさい。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月7日

      今回はちょっとこちらまで手が回せる余裕がなくでお手伝いできずすみません…っ!! 鈍さんはプレイング、アリスさんや有城さんをはじめ話し合いに参加してくださった皆さんありがとうございましたっ!当日、上手くいきますように…!!

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年7月7日

      意見出しというより言い捨てばかりになってしまいまして、皆様のお手を煩わせて申し訳ございませんでした。そして鈍さんはプレイング最後まで調整ありがとうございます、お疲れさまでした。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月7日

      プレイングお疲れ様、いいもの過ぎて結局何もできなかったのであった。あとは結果が出るのみ、どうなることやら

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      (総力戦のリプレイ見ながらほっと一息)作戦内容修正は約2.7か、何とか役目は果たせたかね、お疲れ様だぜ。改めて、皆ありがとうな。……という事で、あとは戦って勝利を目指すのみ、引き続き頑張ろう。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ