• レス タイトル 最終更新時刻

    【GJ総合相談】

    発言数:48
    鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
    2018年6月17日
    ■グローバルジャスティス■
    <決戦日:6月24日(日)>

    『生命力賦活』の獲得により、
    決行される『総力戦』。
    各作戦の効果も変わって不明な点が多いが、
    相談したい内容があれば、こちらで宜しく頼む。

    ※複数の相談が同時進行で進みます。
    ※発言の冒頭に【相談内容】を付けると、見易くなってお勧めです。

    →グローバルジャスティス


    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月18日

      【総力戦】今の所、民間活動で決まりそうだな…。具体的にはどうする?瑠架戦争と同じと同じようにネット配信は使えそうな手だな。他には…民間人の救助とかもいけそう。いや、残ってるかどうかも怪しいが。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月18日

      【GJの演説】『信じよ、そして祈れ』言うてるいうことは、一般人やエスパーからのエネルギーもそれなりにあてにしたり、キーになってたりしてるゆうことやろか。民間活動が大きな成功おさめたら、儀式に必要なエネルギーが足りなくなって、それを戦場から補充→戦場の敵弱体化……とかやったらええなあ

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月18日

      【総力戦】まだ確定では無いけど、どこがやるにしても参考にはなるだろうし、話しておいて損は無いかね。//【広報手段】バベルの鎖が邪魔しないってのはハッキリしたしな。敵が全世界に呼びかけた以上、こちらの活動も全世界に向けて行う必要があるんだろうと思う。……ネット配信と、戦争後にと言ってたTV局に協力頼んでの広範囲への広報活動もやりたいかな。と言っても、向こうの放送ジャックってまだ続いてるんだろうか?もし続いてるなら、その解除が必要かも。……あとは、世界各国に直接乗り込んで説得して回るとか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月18日

      【GJの演説】サイキックエナジーは人の夢、願いの力が元になってるしな。なるほど、『祈り』が鍵になってたりはあるのかも。俺達に対する応援は、重傷率の低減と重傷回復率の上昇につながるけど、GJへの祈りも、儀式に対して何らかの効果があるのかもしれないな。

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月18日

      【広報の協力者】はいっ!(手を挙げて) がいおーがさんの時、色んなニホンのえらい人、きょーりょくお願いしたよね。その人たち、キョウリョクお願いするとか?  それに、せーしん防衛戦でごとーち怪人さん、アバレタよね。ご当地怪人ワルイ子ってしってる人、きっと強力な協力者、なってくれる、チガウかなあ? 1チームだけが発信してるじょーほーより、色んな人がタカクテキに発信する情報、タブン強そう!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月18日

      【広報活動】実際に灼滅者やダークネス(=アイドル淫魔)をTVやネットコンテンツに出演させたり、ファムさんが言うように政財界の首脳陣にGJの演説が一面的なことしか語っていないのを理解してもらったりかな。とにかく情報の拡散が大事。4000人で手分けして出来るなら、やれることをやりましょう。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月18日

      【総力戦】7G蘭も同数とはいえ民間活動が最多だな。かぶらせるのは効率が悪いため、今後の様子によっては調整の必要が出るやも知れん。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月18日

      【広報活動】アイドル淫魔はこちらが用意する演説への反論の内容によっては逆効果になりませんか? こうなるかも……と知ったらGJ側に賛同されそうな気がしてならないんですが。//【総力戦】前回、7G蘭とここの奇襲先がかぶってしまい、向こうに譲っていただきました。なので今回も被った場合はこっちで調整できれば……個人的な思いですけど。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月18日

      【広報活動】GJは人類をご当地怪人化しようとしてるんやから、ご当地怪人の解説や資料を拡散した方がええんちゃうかな。ご当地怪人素敵!いう人もおるかもしれへんけど、包み隠さず伝えることで、GJの演説であえて省かれてるっぽい『ダークネスは宿主の人格を消滅させる』とか重要な情報を伝える上で説得力が増すかも。

    • 狭山・雲龍 (ヤドリギの糸・d01201)
      2018年6月18日

      【広報活動】GJが使ってきたのは映像機器。こちらは、それ以外の方法でも何か手が打てるといいかもな。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月18日

      【フィレンツェ】『まばゆい光に包まれていて、常人には目を開くことすら困難な状況です』常人ゆうことは、エスパーは大丈夫ということなんかな。まだエスパー化してない一般人を避難させるには移動困難、手を添えた誘導とか必要で、でも避難場所や経路を示せばエスパーの協力は十分に期待できるゆうことかな

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月18日

      【総力戦】7G蘭は、現状は対サイキックハーツ調査が優勢になってるな。全体としては、「総攻撃×6、超テンションアップ×1、民間活動×1、対サイキックハーツ調査×1」の状態だ。……引き続き様子見しとこうか。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月18日

      【広報活動・内容】 精神防衛線では、ご当地GJ勢力も一般人のソウルボードの浸食に来てたけど、 人間の精神への影響などお構いなしの様子だったし、人間の元人格を救う気なんて毛頭ないんだろうな。 闇堕ちとは要するに、『人間の精神を怒りや悲しみで崩壊させて、ダークネス人格に乗っ取らせる』という事だし、その辺をしっかり説明する必要があるんだろうと思う。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年6月18日

      【広報活動・内容】GJは「全ての苦しみは消えてなくなる。争いは不要になる。」とさも争いのない幸せな世界がくるかのような発言をしていますが、世界中がご当地怪人だらけになったら、例えば名産品が被っている地域や「○○の本場はうちだ!いやこっちだ!」とか争っている地域同士で抗争が起こったりしないんでしょうか…?最終的には合体しましたけど、合体ご当地怪人の件で「ライバル同士の怪人」がいることは既に明らかですし…。強すぎるご当地愛ゆえに「○○じゃない●●は認めない!」って名産を強制したりお店壊したりしてた怪人達がそこら中に溢れたら、必ず何かしらいざこざが起きる気がします。もしかしたら「『グローバルジャスティス様に栄光あれ!』でなんとかなる!」とか言うかもしれませんけど、それはGJに従属するだけの世界であって『苦しみも争いもない世界』なんていう甘い世界とは程遠いものだとか、広報できないかなぁと…。

    • 東郷・勇人 (高校生デモノイドヒューマン・d23553)
      2018年6月18日

      なーなー、サイキックハーツって普通はその組織のダークネス全てを吸い取って一つになってんだよな?で、サイキックハーツが一人だけになるとサイキックハーツ以外の人類やダークネスは全滅だよな?で、グローバルジャスティスは人類を自分の勢力ご当地怪人に変えようとしてる。これって最終的にグローバルジャスティスに人類全部吸収されてね。って事じゃないのかな?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月19日

      東郷さんに乗っかる形になるがそもそもグロジャス様がどこまで本気なのか…例えば人類総サイキックハーツ状態の今なら全員がご当地サイキックハーツ怪人になるのかもしれないし、そうしたところで逆に多数のサイキックハーツを取り入れて力を得る気なのか?はたまた本当に人類の平和と繁栄とご当地の為にそう思っているのか?…少なくとも過去に色々やって来た奴らだってことは知らせたいな…以前はSNSを使えなかったが今なら使えるだろうか?俺達やっとバズれる?

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月19日

      【広報活動】SNS使ったり、政府の一部上層部や報道関係に一斉に俺たちの持ってる情報を発信するのが最善手かな…。

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月19日

      【フィレンツェ】あれ? エスパー化してない一般人、イナイと思うけど(人類総サイキックハーツ状態なので)アタシ勘違いしてたかな。  見えないなら、音。ゲンチでだと、ひろーくに広がるように、ヨビカケする、ありかもね。  【広報活動】SNSするでも、チューバーするでも、テレビするでも、呼びかけるでも、ハイパーリンガル、ダイジそう……

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月19日

      【フィレンツェ】数が多いから全員がエスパー化するのに時間かかるって言われてなかったか?…割り込みヴォイスは必須だな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月19日

      【一般人/エスパー】全員が全員、エスパーとして覚醒してはいないのよね。個人差で、まだ覚醒してない人もそれなりにいる。そういう人は、一般人として扱わないと。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月19日

      【広報活動】場合によっては、あたし達が公の場で説明しないといけないかもしれないね。TV、新聞、政治の場…。そしてあたし達の知る世界の真実をどこまで語ればいいのか…ガイドラインが必要だね。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月19日

      【広報活動:どこまで話すか?】なんだったか…アポリアの提案の時だっけ?「各国代表はダークネスとの契約を結んできた」みたいな話があった気がするッ!イタリアの警察…FBI的ななんか?辺りにはには包み隠さず全面公開してその上で「人間として」判断をしてもらいたいな…子供への配慮はともかく、「意図的に選択された情報を提示」ってのはGJ様とやってることは同じだろうし…個人の意見だがッ!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月19日

      イタリアの司法というなら、軍警察こと「カラビニエリ」ということになるかしら。軍隊であり警察でもある。そういう機関。そういう特殊部隊は各国にあるだろうけど、やっぱり各国のトップに話を通すのが大事だと思うわ。実働部隊の指揮権はトップが持っているものだもの。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月19日

      …トップに話しを通す部隊も必要になるってことか。できればESPに頼らずにやりたいもんだがねぇ…。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月19日

      【トップとお話】ふーむ、それこそ…まぁあり得ない話だが…向こうの機関が完全にダークネスに乗っ取られている事も極論としてあり得なくはないレベル…逆に話を通すなら…あれだ、前の戦争で使った映像が資料になるか?悪辣な合成と言われたらSCを解放して実演的な。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月19日

      【広報活動:どこまで話すか?】 俺も、出来れば全面公開の方向が良いのではないかと思う。 エスパー達だって当事者だ。 これまではバベルの鎖が邪魔して公開しようにも出来なかったけど、 これからは違う。エスパー達だって、事実が分かれば色々と聞いてくるだろうしな。 サイキックハーツとして共に生きる仲間として、本当に信頼して貰う為には、 もう隠したり嘘を吐くべきではないのだと思う。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月19日

      【広報:どこまで話すか?】イタリアは、司法機関が複数ある上にカラビニエリは国防省、国家警察は内務省、といった具合に所属省庁もバラバラなのよねぇ。となると・・・仮に話すとしたら、トップの大統領もしくは閣僚評議会議長辺りになるのかなぁ。個人的には、トップよりも民衆に直接訴えた方が効果が高いよーな気がする。

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年6月19日

      【広報:どこまで話すか?】前日から行動するなら、TV局にも話を通してみるのはどうだ?それなら効果はありそうな予感はするが。あとは…号外出してもらうとかしか考えられねぇ…。世界中で事前説明はやった方がいいのか…?

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月19日

      【広報:どこまで話すか?】恐らく現在、一番広範囲かつ伝達速度も速いメディアってのはやっぱインターネットだから、これを活用するのがベターな気はする。まぁ信じる信じないは閲覧する各個人次第でしょうけど、少なくともひとつの問題提訴として機能するんじゃないかなぁ。勿論、TVや新聞も同時に進めとくべきだけど。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月19日

      【5E蓮さんより】あちらからお手紙で相談があったから、ちょっとみんなの意見を聞きたいの。アンケートで総攻撃、対象は(12)となったそうだけど、攻撃不可の戦場に総攻撃出来るのかどうか分からないということで、各連合のご意見募集ということになったらしいのね。私は止めた方がいいと思うんだけど、みんなはどう考えるかしら?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月19日

      【広報:どこまで話すか?】総力戦だし、トップも民衆も両方に話せばいいんでないかなと。……GJの作戦は世界中へ向けてのものだし、事前の広報活動は世界中でやる必要があると思う。一方で、現地での一般人(エスパー)救出作戦も重要そうだし、作戦を二つに分けて考えた方が良いのかも?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月19日

      【5E蓮さんより】こっちも手紙来てたや、アリスは連絡ありがとうな。 ……俺としては、儀式の開始が第一ターンの朝9:00からだから、その前の総攻撃なら行けるんじゃないかとは思ってる。 ジャスティスベースの秘密バリアを抜ける工夫は必用そうだけど、それは他の幹部連中も同じかなと。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月19日

      【5E蓮さんより】この手のセオリーで考えると、できるかできないかわからない場合、できないものとして想定しとくに越したことないんじゃないかしら。まぁもしやるとしても、何かしら類似の前例とかがあればいいんだけど。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月19日

      【5E蓮さんより】過去の例で言うと、『偶数ターンのみ攻略可』の戦場への奇襲なら出来たそうだ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月20日

      ■お知らせ■[【GJ総力戦相談】『民間活動』]の専用スレッドを立てました。以降の民間活動に関する相談は、専用スレッドの方でお願いします。

      →1A梅連合 - サイキックハーツ

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月20日

      【5E蓮さん】みんな、ご意見ありがとう。雄哉さんは情報ありがとうね。ただ、それはあちらも把握してたの。提示した情報から削っていてごめんなさい。うちからの回答は、狭霧さんの「できるかできないかわからない場合、できないものとして想定しておく」で18時にお返事しようと思うわ。他にご意見あればよろしく。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月20日

      【5E蓮さん】先程、お礼のお手紙と、総力戦の目標に(12)を選んだって報告が来たことをお知らせしておくわ。後は、お互いどれだけのプレイングが出来るかだし、エールを送り合いながら頑張っていきましょう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月20日

      いえいえ、バークリー先輩はお気になさらず。別連合にいる幼馴染が同じお手紙を受け取っていたため、僕からの意見出しは控えさせていただいております。そのため、情報は「この連合への」情報提供的な意味合いで提示しておりましたので。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年6月20日

      バークリーさんはお疲れ様。ま、できる保証はないけど、できないという確証もないからね。後は各自の成功を祈るのみね。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月23日

      【当日:推奨ルート案内スレ】ルート相談の方に書き込めば良いのかちょっと迷ったのでこちらで書き込みッ!まずは連日の相談感謝ッ!そして参加できなくて申し訳ないッ!当日暇なので前と同じような感じで推奨ルート案内スレを建てることは出来そうなので立候補しますッ!…とかそういうあれなんだがどうだろう?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      立候補されるなら、綴さんにお願いしたいわ。戦争開始時間にお寝坊だけはしないでね。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月23日

      ありがたいッ!…前回はなんだかんだいまいちお役に立ててなかったし今度こそやぁってやるッ!…先に第一ターンだけ相談出来るなら是非お願いしたいんだがここで大丈夫だろうか?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      ルートの相談となると、専用スレでやった方がよくないかしら。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月23日

      スカーレットさんが【GJルート相談】のスレを立ててくれてるからそこでやれば良いか?それとも新しく立てるか?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月23日

      うん、そのルート相談スレを使えばいいと思うわ。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月23日

      了解ッ!行ってくるッ!そしてスカーレットさんに感謝ッ!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ