• レス タイトル 最終更新時刻

    《以降は》新ブレインストーミングスレ《こっちで》

    発言数:14
    四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
    2018年6月9日
    【説明しよう!ブレーンストーミングとは!】

    1:「批判をしない」
    ○どんなアイデアでも「それはあり得ないだろww」は禁句、「イイね!」推奨。

    2:「自由奔放」
    ○『現実性の無い案』『突拍子の無い案』だからといって遠慮する必要はなし、強いて言えば『雑談としてのマナー』は守ろう。

    3:「質より量」
    ○な ん か い っ と け

    4:「連想と結合」
    ○上の工程で出たアイデア達を練り練りすると悪くない案が出ることがあります。
    雑談の中からちょっと拾えるアイデアを探してみましょう。



    *【ブレスト1】的な通し番号をつけて発言しようッ!

    例文
    「【ブレスト1】○○って○○から行った方が良いんだろうか?」

    「【ブレスト2】○○の敵って弱点○○だから…」

    「【ブレスト3】【ブレスト1】と【ブレスト2】の話からすると最初に○○狙い?」

    的なッ!

    なお現時点を持って前「ブレーンストーミングと雑談的な休憩所」は停止となります、ブレインストーミングはこちらへどうぞッ!

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      まずは土下座ッ!サーセンしたッ!わからない人はほっといてねッ!//【ブレスト1】説得とかってなんとかって流れになれば良いけどなぁ…

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月9日

      【ブレスト2】サイキックハーツ(となった瑠架)がどれぐらい強いのか――という点は調べておいて損はなさそう。ガイオウガ決死戦辺りが参考になるかな?

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月9日

      【ブレスト3】瑠架のダークネス部分を灼滅→瑠架一般人化及びエスパー化→サイキックハーツは武蔵坂で分配、とかでけへんのかなあ……と夢想

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月10日

      【ブレスト4】学園防衛の際は空中からの襲撃にも備えたほうがいいかも。

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月10日

      【ブレスト5】黒の王軍KO宣言出して達成したら言うこと聞けやオラァって言うダイナミックな喧嘩を瑠花に叩きつける

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月10日

      【ブレスト6】【ブレスト4】について、あんまり関係ないかも知れないが吸血鬼が飛行したおかげで攻撃が当たらなくて苦戦したシナリオもあった…あれが属性回避のなんかなのか固有能力なのかは知らないが…扱い安い遠距離サイキックを持って行ったりしておくと説得力上がる?文章としての指定で充分か?

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月10日

      【ブレスト7】FA選択で瑠架を奇襲と指定して、プレイング内容を使者を送って交渉をするとしたら上手くいくかしら?

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月10日

      【ブレスト8】瑠架のセリフ、「あなた達にサイキックハーツの力を捧げましょう」……協力とかやのうて捧げるいうニュアンス、なんか不可逆っぽくって。これだけ見ると、提案受けた場合、瑠架はサイキックハーツでなくなるん?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月10日

      【ブレスト9】:【ブレスト8】の不可逆感には同感、捧げるってんだからそれこそ「自分の命をかけて」までの覚悟はあるんだろう…ってところで黒の王の「瑠架の誘拐」が気になる、サイキックハーツの力を奪う?只の兄弟愛の一環として事が終わるまで軟禁?【ブレスト3】にも関わるけど仮に「力だけをを奪う方法」があるならこちらも利用出来る?その方法は兜を使ったり等で実現出来る?…疑問が増えるな…//【ブレスト7】どうなんだろう?奇襲で有力敵と言葉を交わしたケースがあるなら交渉自体は出来そう…内容の問題?「○○やるからな!大将に伝えとけよ!」っていう宣告自体は容易、言葉を重ねて「話し合う」のは相手が聞く姿勢になるだけの話を持っていけるか…敵陣を強引に突破して本陣に迫れば行ける?

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月11日

      【ブレスト10】学園防衛の『4000人が』ってもしかして『その連合から』つまりここだと『4000人の防衛班』と『270人のFA班』に別れる?デメリットはそこから分かるよね方式?

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月12日

      【ブレスト11】(9)の攻略にあたって。六六六人衆のジョン・スミスが黒の王に付いたという情報がある。対策を考えたい。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月12日

      【ブレスト10】について。4000人は特定の連合ではなく、全連合からランダムに選ばれるって認識なんだけど、どうじゃろ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月12日

      【ブレスト10】について。四軒家さんと同じことを考えたのですが、その場合今回のFAは少数精鋭で行う、でも結果は同じなのかなという説。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ