• レス タイトル 最終更新時刻

    【サイキックハーツ大戦ルート相談】

    発言数:61
    六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
    2018年7月1日
    泣いても笑っても悩んでもこれで最後。しまってこー

    以下コピペ

    (1)武蔵坂学園  武蔵坂学園です。(制圧済み)

    (2)アムドシアス  アンリ戦争で撤退した、ソロモンの大悪魔のひとりです。ブレイズゲートに囚われている間に灼滅者達に殺し尽くされ慣れてしまったとうそぶいており、実際に死をも恐れず分割存在を引き連れて戦います。

    (3)アスモダイ  アンリ戦争で撤退した、ソロモンの大悪魔のひとりです。『アスモダイ・ギャンビット』によってグラシャ・ラボラスの制御を奪うことに失敗した今、サイキックハーツであるグラシャ・ラボラスが灼滅されれば全てのソロモンの悪魔は同時に消滅するため、致し方なく共に戦っています。

    (4)アンドレアルフス  アンリ戦争で撤退した、ソロモンの大悪魔のひとりです。アンリ戦争においては多数の分割存在が戦う姿が確認されていますが、灼滅者達と本体との交戦には至りませんでした。

    (5)ロード・バナジウム  精神防衛戦で灼滅者達と対峙した、レアメタルナンバーのひとりです。可憐な少女の姿をとってはいますが、その内面は極めて冷酷で嗜虐的です。

    (6)ロード・テルル  ブレイズゲートから解放されたレアメタルナンバーのひとりです。精神防衛戦で灼滅者達と対峙しました。彼女の全身から放たれる悪臭の「テルルガス」は、一般人や眷属はおろか、他のダークネス種族をも支配下におくほどの強い洗脳効果を持っています。

    (7)ロード・ジルコニア  ブレイズゲートから解放されたレアメタルナンバーのひとりです。精神防衛戦で灼滅者達と対峙しました。自身のデモノイド寄生体を武器化して扱うほか、無数の眼球へと変化させた寄生体による高い知覚能力も保持しており、単体でも強力な戦闘力を誇ります。

    (8)ロード・ニオブ  精神防衛戦で灼滅者達と対峙した、レアメタルナンバーのひとりです。自らの実力を誇り、灼滅者達のことを取るに足らない格下と見ていましたが、精神防衛戦で敗北を喫して以来、灼滅者への逆襲に燃えています。

    (9)ロード・マンガン  精神防衛戦で灼滅者達と対峙した、レアメタルナンバーのひとりです。片言の口調からはあまり高い知性を感じさせませんが、重量級の体躯と武装に反して俊敏な戦闘を得意とする戦士です。

    (10)八波木々・木波子  2013年1月の邂逅を皮切りに精神防衛戦に至るまで、幾度も灼滅者達と刃を交えてきた六六六人衆です。『罪を犯した者を殺すこと』を至上としており、それ故か『ギヨティーヌ』という別名を好んで自称しています。

    (11)ウヴァル  アンリ戦争で撤退した、ソロモンの大悪魔のひとりです。精神防衛戦で一度はエスパー達の祈りを受けた灼滅者に撃退されましたが、アンリ戦争では迫り来る灼滅者を実力で退けています。

    (12)戦神アポリア  武蔵坂学園の灼滅者であった狐雅原・あきら(d00502)が闇堕ちした姿です。瑠架戦争以降、未だどのサイキックハーツの勢力にも属していないダークネスに呼び掛け、軍団を結成してサイキックハーツ大戦に介入しようとしていましたが、招集は灼滅者達によって阻止されました。現在は、黒の王の軍勢と行動を共にしているようです。

    (13)ジョン・スミス  六六六人衆の序列第4位で、「ドゥイットユアセルフ!」を信条とする『何でも屋』です。グラン・ギニョール戦争を生き延びた後、素質のある一般人を闇堕ちさせ、六六六人衆の補充を狙っていました。灼滅者達とは、精神防衛戦で再び対峙しています。

    (14)マンチェスター・ハンマー  六六六人衆の序列第2位で、パラベラム・バレット亡き今事実上最強の六六六人衆です。世界救済タワー決戦で灼滅者達を退け、スサノオ勢力に合流していました。その後、精神防衛戦で再び灼滅者達と戦っています。

    (15)朱雀門・継人  かつて蒼の王コルベインを殺した4人の王の一人『黒の王』であり、いまやサイキックハーツでもある、爵位級ヴァンパイアです。サイキックハーツとなり、『十字卿シュラウド』『剣樹卿アラベスク』といった強大なヴァンパイアを配下としたことで、その力は絶大なものに膨れ上がっています。現在は、支配下に置いたアラベスクを『無敵の鎖』によって守護しています。

    (16)十字卿シュラウド  歴史上最初の公爵級ヴァンパイアであったが、剣樹卿アラベスクの出現に伴って公爵の座を彼に譲ったと言われる爵位級ヴァンパイアです。精神防衛戦で一度は灼滅者達に退けられましたが、アラベスクや建御雷大老に並ぶ「国家破壊級ダークネス」とも称される、ほぼ地球最強クラスのダークネスのひとりです。

    (17)????  武蔵坂学園のエクスブレイン達だけが、「何かの予感」を感じ取っているようです……。

    (18)グラシャ・ラボラス 『殺戮』を望むソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至ったソロモンの大悪魔であり、単体のダークネスとしては極めて強力な存在のひとりです。アンリ戦争で灼滅者と交戦し、凄まじい戦闘能力を見せつけた後に撤退しました。

    (19)ロード・プラチナ  デモノイドの首魁であり、最強のデモノイドロードです。サイキックハーツへと至った今、ロード・プラチナは本来の力に加え、吸収した他のデモノイドロード達の司っていた能力をも行使する、強大なドラゴンの姿と力を手に入れました。

    (20)剣樹卿アラベスク  ヴァンパイアの首魁であり、唯一の公爵級として『血の玉座』に座していた、非常に強力なラグナロクダークネスですが、現在はサイキックハーツである朱雀門・継人の支配下にあります。『その体全てを剣にすることができ、その剣の向いた方角全てをアラベスクにすることができる』という規格外の能力を持つほか、単純な戦闘能力も極めて高いです。サイキック『アラベスク・ソード・カタストロフ』の詳細は一切不明ですが、ただひとつ『対処する方法は一切無い』ということは予知されています。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      ひとまず考えてみたののだが、【17】を狙うのはターン数が足りなそうだな。シュラウドの本体あたりかと予想しているが…『「【3】【6】【12】【13】【14】【15】【16】を総攻撃」1T:【2】【4】(【3】) 2T:【11】【5】 3T:【18】 4T:【7】【8】(【6】) 5T:【9】【10】(【12】【13】【14】【16】) 6T:【19】 7T:【15】 8T:【20】』総攻撃先に関しては、今回の戦争で援軍阻止の戦力低下が3割と多かったため、同等と見積もるならば総攻撃はボスを狙うよりも他を狙って、数多く援軍阻止するほうが効率的に感じるぞ。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月3日

      【17】は、やっぱりシュラウドの本体なんだろうな。(どうやら何もない日にも、シュラウドという名の敵として、影の方の全身画像が出てたらしい。)総攻撃を仕掛ければ、どういうギミックが仕込んであるかも分かるんだろうかね。 //援軍阻止の効果が大きいから、総攻撃は援軍元に向けた方が良さそうというのには同意だぜ。連合間の相談場所の方でも、5E蓮からそういう意見が出てる様だ。具体的には、援軍元を中心に、「[戦力が多いと予想される【13】【15】【16】【17】の4つ]+[その他の援軍元から3つ]の、計7つ」はどうかという提案になってるな。一方で、援軍元が吸血鬼側に偏り過ぎだから、バランスとりたいとの意見も出ている。各所持ち帰って調整の構えの様だが、一先ずこちらとしては様子見だろうかね。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月3日

      あとこれまでは、瑠架にGJにアンリにと、サイキックハーツを倒す事で力を得てきた訳だけど、ラボラス倒したりプラチナ倒したりでも、何かしらの効果はあったりするんだろうか。援軍倒して力を弱めた上で、確実に倒していきたいところだな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月3日

      サイキックハーツに直接総攻撃よりは援軍元を絶つ方に賛成。といっても、うちじゃどうしようもないけどね。総攻撃をかける連合次第だから。 // 本当に、寄り道してる暇はなさそうな感じ。サイキックハーツを1ターンキルするなら、援軍は全部潰したいくらい。戦争中でも、グラシャ・ラボラスやロード・プラチナを倒したら何らかの効果はほしいわ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月4日

      ふと思ったこと書き残し。戯言レベルかもしれないけど、これ「ソロモンの悪魔戦場→★グラシャ・ラボラス→デモノイド戦場→★ロード・プラチナ→ヴァンパイア戦場→★継人&シュラウド→アラベスク」の順が効率よくないかな。根拠はサイキックハーツ(★印つき)撃破によってパワーアップの可能性があること程度なのですが。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      基本的な流れは有城の挙げた流れで良いと思うぞ。ただ、残り悪魔戦場1のような過剰戦力が出る場面では、並行してラボラスを削るよりも次のデモノイド戦場を先に入れて、次ターンでラボラスの方が効率的かと考える。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      まずは2か4であろうか。過剰にならぬようにうまく別れたいものだ

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      おはようございます。さて第1ターンですけど……2・4が2000、18が7000(初期10000?)5・7・8が5000、12が2500、15が4800。……全力で2と4。その結果を見て次ターンに18でしょうか。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      またそこそこに多いなぁ。2と4に知り合い突っ込ませよう

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      18を制圧したいところだが、戦力的には2面制圧狙いで別にも別れるべきか?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      18は高レベル推奨で、2面が良いかも?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      戦力的には削れるけど、グラシャラが倒せるか――が問題よね。高レベルの人には(18)に行ってもらって、他は他で削るのが美味しいのかもしれない。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      ここは全力で18でしょう。デモノイドロード戦場は初期5000のようですので、2面狙いはまだ危険かと。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      というわけで私以外の知り合いには7に向かってもらう。クラブパワーの恩恵すごい

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      あ、あと戦場制圧による減少効果、今回も「1か所あたり30%減」で確定です。(7000-260×2=6480。6480×0.7×0.7=3175.2)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      過剰になるのはもったいないぞ。高レベル(70↑)は18、それ以外は7でどうだろうか?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      70以上の人数ってそんなに多くないから、寧ろ初期レベル帯は7へ、ぐらいかなとも思う。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      1ターン目は合計44勝しているから、削った合計戦力は11440。全てが推奨通りに動くわけではないが、デモノイドも多少削れている。上手く振り分ければ今後デモノイドの2面もいけるだろう

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      今回も有難い事に、1勝で260削れるしな。クラブパワー100のお陰で個人の実力も底上げされてるから、勝率高いのも有難い。あとは、ラボラス灼滅が出来てるかどうか。それによる強化はあるのかどうか。……そろそろか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      ラボラスもジルコニアも倒せたな。8>5くらいか?両面制圧を狙いたいところだ

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      グラシャら灼滅。さてここからどうしようか。デモノイドとシュラウドでバラけそうではある

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      8>5に同意、先ずはデモノイドかなと。今回も2面で落とせるといいな。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      むしろデモノイドとギヨたんorアポリアorマンチェスターハンマー(いずれも1ターン制圧圏内)でバラける気がします。連合としては8>5でいいかも。なお、ラボラス灼滅による強化はなし(ソウルボードの意思とかみ合わないためですね)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      まずはロードよね。二箇所落ちれば。ロード・プラチナも手が出せるようになるかしら。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      9はもう無視して、5と8が落ちればプラチナでよさそうだな

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      ロード・プラチナの初期戦力20000という計算が出ています。2か所制圧なので9800スタートだったわけです。4か所落とせば4800程度にまでは下がるので、9は無視でも大丈夫かも。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      ……嫌な予感が的中しました。分散しすぎてどこも落ちていません。このターン(5)(8)(10)(12)(14)あたりの落とせそうなところで。ただし最優先は(5)(8)かと。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      ギリギリ落ちていないか。デモノイドは一旦おいて、吸血鬼の戦場を攻めつつ5と8が落ちるのを待つ感じであろうか

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      5も8も余波で吹っ飛ぶ程度にしか残ってないのがなんともかんとも それよりそろそろ(15)落とさないとまずくないかな?

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      5と8は有志で落ちるだろうし、吸血鬼側を攻め始めるのがいいだろうと俺も思う。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      (14)へなだれ込みすぎるのは想定外でした……。ただ、(5)は3勝、(8)は1勝でもすれば制圧できるので、こだわりなければ(10)(12)(14)あたりから任意で、でしょうか。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      ふむ。16も他の組連合で落ちそうであるし、10か12あたりを推すとしよう

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      (10)(12)で推奨ね。(10)の方が戦力あるから、そっち重視かしら?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      (5)(8)(12)(14)(16)制圧。(19)残り戦力4419。何気に(15)も落ちそうな気配がありますが、黒の王をまだ引っ張り出せていないのが怖いです。このターンで(19)制圧しませんか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      プラチナの制圧が優先だな。過剰分の調整は他の組連合に任せるか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      ちょっと19狙いの組連合が多すぎるやも知れぬ。17と19並行くらいでもよさそうだ

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      どちらもネームドがどれほどかー、よね。17、15と分散しそうな気もするし指針としては19で出しててもいいかもしれない

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      いや、第3ターンの結果のようなことがあっても嫌なので、過剰なくらいでもいいと思います。このターンでロード・プラチナを倒せればまだターン数的な余裕はあるかと。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      サイキックハーツ相手だもの。オーバーキル上等くらいのつもりでいなくちゃ。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      2B桃と8H百合が17推奨を出しましたので、このまま19でいきましょうか。さっきも16が2連合推奨の状態で制圧されたので……。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      ふむ。過剰すぎる懸念があったが、残り戦力を見ればさほど問題なさそうか。ここでプラチナを落とせば、次で全て行ける程度の残り戦力だったな

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      ……(これで20の初期戦力が30000とかだったら泣くなあと心の中でそっと思っておく)(※次のターンに意地でも残ったヴァンパイア戦場を全部掃討しないと厳しくなりそう。)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      20の初期戦力が30000でも既に3割減少×3で残り10000程度だな。10と黒の王は落ちるであろうため、それで5000になる。7ターン目で終わる可能性も高そうだ。初期50000でも3割減少×5で8000程度であるため、2ターンあって足りないことはあるまい

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      両方制圧できるだろうが、黒の王に集中しそうなので13に推奨を出しておくのが安全か?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      このターンは各自で任意選択かなと思います。いまだ黒の王まで届いておらず、しかも瑠架戦争の時より強力な気配がありますから……。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      まあ、行き先は二つしかないし。仮に灼滅者の全戦力が半々に分かれたとしても、両方落ちるでしょう。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      ……もう迷うことはありません。全員(20)へ。あ、鈍先輩はいろいろとおめでとう……ございま……す?(何か気づいて首かしげ)(イラストが……)

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      おー、 鈍先輩大金星。そしてあとは1箇所のみと

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月8日

      アラベスクは初期50000だな。全て制圧できたのでここまで戦力を削れたか

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      脇差さん、おめでとう。あのイラストの選定基準は何なのかしらね。 // さて、最後のお務めといきましょう。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      祝辞感謝。民間活動の事も描写して貰えて、苦労も報われたぜ……と思ったら、オチが南瓜SDで噴いた。何だこの既視感。(←ガイオウガ大戦の時はウサミミメイドだった奴。ネタの神様、今日もありがとう!by背後)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月8日

      はい、完全勝利達成よ。皆さん、お疲れ様。この先は、私たちがしてきたようなことを続けるみたいね。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月8日

      皆さんお疲れ様でした。……そう、これからやることは山積みです。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      完全勝利!お疲れ様、本当にお疲れ様だ。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月8日

      長く苦しい戦いだった…… だね。これまでやってきたノウハウが使えるといいけど>私達がしてきたようなことを~

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月8日

      ああ、この一月で学んだことは多いからな。民間活動のこの経験で、少しでも役に立てるといいな。

    • 花園・桃香 (はなびらひとひらり・d03239)
      2018年7月8日

      皆さん、本当に本当にお疲れ様でした…!!そして鈍さんは大金星おめてt……(画像に盛大に吹き出しそうになりつつも、ぷるぷるしながらなんとか耐えて)だ、大丈夫です、私も以前戦功1位でバニー服披露とかやったことありますし…っ!!(フォローになってない!)とにもかくにも、今日はしっかり休んで今までの疲れを癒してくださいね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ