• レス タイトル 最終更新時刻

    FAアンケート

    発言数:29
    御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
    2018年6月8日
    【奇襲攻撃(戦場指定)】
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

    【救護準備】
    怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。

    【一般人救出】
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。

    【テンションアップ】
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。

    【撤退条件(条件指定)】
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    【学園防衛】
    武蔵坂学園近郊で決戦を行う事で、他のサイキックハーツの軍勢による武蔵坂学園への奇襲攻撃が行われる危険性があります。
    ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。
    学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます。

    締め切りは 6/10 23:59 とする
    また、奇襲となった場合の奇襲先は別スレにてアンケートを行う

    →瑠架戦争


    1.奇襲攻撃

    (5)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出

    (1)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (1)

    6.学園防衛

    (2)


    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月9日

      いったんこれにしておきます。ただし「学園防衛がFAと別枠で実施可能」との結論になった場合は奇襲に変更しますね。 (6.学園防衛)

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月9日

      奇襲か防衛か、迷ってるけどとりあえずこっち。 (無効票)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月9日

      学園側の参加人数の減少を考えると削っておきたいところだ。学園防衛は大事ではあるが、あまり割きすぎても他が足りなくなるだろう。 (1.奇襲攻撃)

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月9日

      うーん、他班ともすり合わせが必要だろうが取り敢えずはこうだなッ! (無効票)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月9日

      【撤退条件】 瑠架の提案のアンケートでも提案したのだけど、 現実的な問題として力不足が否めないなら、打開策として、 『大地の力と共に在るガイオウガに協力を頼み、力不足を補った上で、瑠架に3割犠牲の条件を撤廃しての協力を提案する』のはどうだろうか。 その上で【撤退条件】の項目として、 『殲術再生弾使用前に瑠架が灼滅者の提案を受け入れた場合、戦争を行わない』 『殲術再生弾使用後に瑠架が灼滅者の提案を受け入れた場合、戦争の標的を黒の王に変更して戦闘を継続する』というのを、設定出来ればなと思ってる。……もし良かったら、意見宜しく頼む。 (5.撤退条件)

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年6月10日

      敵の戦力がどれほどかわからないけど、削っておいて損はないと思う (1.奇襲攻撃)

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月10日

      こちらに書き込んでいなかった (1.奇襲攻撃)

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2018年6月10日

      んー、ガイオウガさん案は「そもそも力の足しになるのかわかんない」「力がつかえても3割→1割になるだけトカの時、かなーり割れそう」が気になったかな? 正直、それは微妙思ったよ。  ただ、ガイオウガさん抜きにして、瑠架さんが投降するなら、アリ思うよ。 あ、票は一応コッチね。 (6.学園防衛)

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月10日

      学園防衛は、5E蓮が決まりそうだからこっちに変更で。 (1.奇襲攻撃)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      時間を過ぎておりますので締めさせていただきます。この結果奇襲攻撃で。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      そして奇襲先は(6)バーバ・ヤーガ…と言いたいところなのですが、7G蘭と希望が重複してしまいました。向こうはすでにスレが立っておりますので、スレ立てた方と全体の調整をしている方にひとまずお手紙を出して対応を相談しております。FA相談スレ立ては少しお待ちいただければ。

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月11日

      雄哉さんはお手紙連絡お疲れっす。とりあえず7G蘭の回答待ちってことで…。場合によっては(9)への奇襲か、一般人救出になりそう?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      現時点での他連合の状況をあげておきますね。//1A梅:奇襲【6(7G蘭と重複)】、2B桃:学園防衛(FAと別枠扱いになる場合は奇襲【8】)、3C桜:奇襲【7】、※4D椿:撤退条件、5E蓮:学園防衛(FAと別枠扱いになる場合は奇襲【9】)、6F菊:救護準備、※7G蘭:奇襲【6(1A梅と重複)】、8H百合:アンケ締め切り前(6/11 23:59〆、現時点では一般人救出優勢)、9I薔薇:奇襲(奇襲先未定)//……(9)奇襲の場合、条件付きですが他連合と重なるんですよね。(3)奇襲は4D椿の撤退条件の趣旨がまさに「撤退条件を選んで交渉」のため、そちらに影響が出ないかと懸念。一般人救出は2連合重なっても問題ないはず。ひとまず7G蘭の回答を待ってみます。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      有城は各連合の動向確認ありがとうな。// もし7G蘭が(6)のまま行く場合は、 5E蓮が防衛優先であるならそっちに専念して貰って、(9)を確実に攻めに行くのがいいかなと、個人的には思う。手紙のお返事次第だけど、アンケの締め切りを少し伸ばして、変更の同意を得るのがスムーズではあるかも?

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      そうですね。5E蓮次第ですが、学園防衛の扱いの見解が「FAと別枠」か「FAのひとつ」かで統一されていない以上、「どちらの見解になっても対応できる」確実な方法を取るのもひとつと思います。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      連投失礼。7G蘭でも対応を検討してもらえそうですが、先方からの回答待ちの間、『こちらが変更することになった場合』の意見を募ります。今までのアンケート結果を踏まえると「(9)奇襲」「(3)奇襲」「一般人救出」「その他」のいずれかでしょうか。変更するにしてもそのままにするにしても、相談する時間もほしいので、こちらの締め切りは急で申し訳ないですが本日(6/11)いっぱいで。最初の結果を残したいので、アンケート選択ではなく直接発言でお願いいたします。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      あ、その他の場合は具体的な内容の記載をお願いします。//僕は変更するなら(9)奇襲かな。情報はほしい。

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      【変更時の希望:一般人救出】有城は色々調整ありがとうな。 8H百合の方も確認してきたけど、現状一般人救出を選んでるのは、他がどこも選んでないからなんだな。 なら、もし間に合うなら、希望変更で「『一般人救出』」に一票入れさせて貰ってもいいだろうか。 今回からは、バベルの鎖に邪魔されないで広報活動が可能になるし、もしかしたら、やり方次第では大きな力になるのかもしれない。 (異世界では、人々の応援でクラブパワーが30%底上げされてます。) (俺個人としては、前回の戦争では一般人救出のFAプレイング書いてたんで、一応のノウハウならあるし、少しは貢献もできるかもしれません。)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年6月11日

      一般人救出は8H百合がやることになりそうだな。ならば我らの変更先は9奇襲に1票だ

    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年6月11日

      バーバなんとかさんが他で対応を頼めるなら次手は確かに一般人だな…うん!それもお願い出来そうとなれば(9)『黒の王』朱雀門・継人【黒の王軍】にカチコミだッ!やりますよーかなりやるッ! (1.奇襲攻撃)

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年6月11日

      あ、俺も、提案するからにはという意味で一般人救出を希望してるけど、現状だと9奇襲の方がスムーズに分担し易いかなとは思ってます。決まった方で頑張るつもりなので、遠慮なくどうぞー。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      (僕も奇襲そのものにこだわらなくてもいいと思っています。避難させるべき人数を考えると一般人救出2班もありかなと。実例は札幌市内ほぼ全域避難対象になった札幌迷宮戦。まあ遠慮なく、ということで。)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年6月11日

      じゃあ、私は一般人救出に一票入れさせてもらうわね。 (3.一般人救出)

    • 咬山・千尋 (十年後は師走崎千尋・d07814)
      2018年6月11日

      ダンピール的には(9)の奇襲に一票。(9)攻略でかなりの重傷者が出ると想定したら、〈一般人救出〉が2チームあってもいいとは思う。

    • 九十九坂・枢 (飴色逆光ノスタルジィ・d12597)
      2018年6月11日

      【変更時の希望:一般人救出】調整お疲れさまです。ほんま頭が下がります。/ん、一般人救出ゆうか、一般人とエスパー救出および広報ということで、変更するならこちらに。一番戸惑ってはるんはエスパーとその周囲やろうから、正しい情報をできるだけ早く多量に伝えた方がええやろうしなあ、と

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      締め切り前ですが、7G蘭からお返事をいただきました。結論としては「7G蘭が奇襲先、もしくはFAそのものを変更」となりました。よって、こちらは最初の決定通り「奇襲(奇襲先:(6)魔女バーバ・ヤーガ」となります。調整いただいた7G蘭の皆様には、この場で深く御礼申し上げるとともに、変更の手間をかけさせることお詫び申し上げます。

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年6月11日

      というわけで、期限前ですがこれにて締切とさせていただき、以後は具体的なFA内容の相談へと移りたいと思います。……が、現在時間の余裕がないのでFA相談スレは少しお待ち下さい。他に立てられそうな方がいたらお願いしたいです。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ