• レス タイトル 最終更新時刻

    【サイキックハーツ大戦】総力戦アンケート

    発言数:11
    アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
    2018年7月1日
    さぁ、始まったぜ、サイキックハーツ大戦!!
    全ての因縁、全て清算してやろうじゃねぇか!

    そんじゃ、まずは戦争のルールだ!

    ・部分勝利
    「アラベスク・ソード・カタストロフ」が発動すると敗北となりますが、その時点で「どこまで戦っていたか」により、実質的勝利といって良い状態に持ち込める可能性があります。下記の「部分的勝利条件」を満たすことができれば、敗北しても、サイキックハーツ大戦後のシナリオやリアルタイムイベントを、ある程度有利に進める事ができるでしょう。

    【部分的勝利条件】
    ・グラシャ・ラボラスの灼滅(影響・大)
    ・ロード・プラチナの灼滅(影響・大)
    ・朱雀門・継人の灼滅(影響・大)
    ・十字卿シュラウドの灼滅(影響・中)
    ・ジョン・スミスの灼滅(影響・中)
    ・戦神アポリアの灼滅(影響・小)
    ・マンチェスター・ハンマーの灼滅(影響・小)
    ・アスモダイの灼滅(影響・小)
    ・ロード・テルルの灼滅(影響・小)

    ・血統を継ぐ者の鎖
    戦場に現れた「(20)剣樹卿アラベスク」は、サイキックハーツである朱雀門・継人の支配下にある代わり、無敵の鎖で覆われています。「(15)朱雀門・継人」を制圧すると鎖は破壊され、「(20)剣樹卿アラベスク」を攻略できるようになります。
    ※アラベスクを鎖で覆う必要上、継人は戦場を離れる事ができません。また、15を制圧された継人は、自らの肉体を捨て去り、アラベスクと合体し直接操作すると予知されています。

    ・超魔術六芒星  
    ソロモンの悪魔達は、グラシャ・ラボラスへと援軍を送っています。
    「(2)アムドシアス」
    「(3)アスモダイ」
    「(4)アンドレアルフス」
    「(11)ウヴァル」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(18)グラシャ・ラボラス」の戦力が大きく低下します。

    ・デモノイドロード・プラスコネクト  
    デモノイドロード達は、ロード・プラチナと「プラス」する事により、プラチナにパワーを分け与えています。
    「(5)ロード・バナジウム」
    「(6)ロード・テルル」
    「(7)ロード・ジルコニア」
    「(8)ロード・ニオブ」
    「(9)ロード・マンガン」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(19)ロード・プラチナ」の戦力が大きく低下します。
    血の土の力  ヴァンパイアとその協力者達は、「アラベスク・ソード・カタストロフ」発動の為、アラベスクに力を集結しています。
    「(10)八波木々・木波子」
    「(12)戦神アポリア」
    「(13)ジョン・スミス」
    「(14)マンチェスター・ハンマー」
    「(15)朱雀門・継人」
    「(16)十字卿シュラウド」を制圧すると、
    制圧した戦場ひとつごとに、「(20)剣樹卿アラベスク」の戦力が大きく低下します。

    ・????
    (17)に何かあるという事は、武蔵坂学園のエクスブレイン達しか気づいていないようです……。

    続いて、総力戦の効果の確認だ!


    ・総攻撃
    戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。

    ・民間活動
    民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

    ・超テンションアップ
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。

    ・対サイキックハーツ調査
    対サイキックハーツ調査はありません。

    1.総攻撃

    (0)

    2.民間活動

    (8)

    3.超テンションアップ

    (0)


    • 四軒家・綴 (二十四時間ヘルメット・d37571)
      2018年7月1日

      正直これを選ぶ必要があるのかは断言できないんだが…出来ればここに (2.民間活動)

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2018年7月1日

      連続でやっているしこれで良いだろう (2.民間活動)

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2018年7月1日

      1つでも総力戦増やしたほうがいいかもしれないけど、リベンジも兼ねたいので (2.民間活動)

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2018年7月1日

      ここまで来たら、やり通すしかないでしょ。 (2.民間活動)

    • 有城・雄哉 (蒼穹の守護者・d31751)
      2018年7月1日

      ここまで来たら、最後まで。 (2.民間活動)

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年7月1日

      【〆切は【3日18:00】とします!相変わらずこんな感じでごめんなさい!】

    • 鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・d17382)
      2018年7月1日

      ああ、最後までやり通そう。 (2.民間活動)

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2018年7月1日

      ま、今更違うの選んでも、ね。 (2.民間活動)

    • アトシュ・スカーレット (殺意なき白兎の死神・d20193)
      2018年7月3日

      【アンケートの結果、1A梅の総力戦は民間活動に決まりました!この後の相談は専用のスレを立てましたので、そちらをどうぞ!】

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ