• レス タイトル 最終更新時刻

    【雑談】時には息抜きを

    発言数:48
    寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
    2018年6月8日
    こちらは「6F菊連合」の雑談スレッドです。
    相談の合間の息抜きとして、また語らいの場として、気軽にご利用ください。
    差し入れの持ち込みも歓迎ですが、危険物はご遠慮ください。

    それでは、どうぞまったりと。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月14日

      (巾着袋からお煎餅取り出してポリポリ)ちょっとした思いつきでしたことが、全部の連合を巻き込む動きになっちゃったなぁ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月14日

      まぁあれです、そういうことが出来るのも戦争の醍醐味ってやつですから。いいんじゃないですか、動かせる分には。(キッチンでアラビアータ作る)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月15日

      ふふ、そうですね。まずは自分のいる連合を、そしてついには全体を動かしてしまいました。いい想い出になりそうです。――あ、いい匂いが。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月15日

      相談続きでお腹が空いたでしょうし、お好きにどうぞ。(アラビアータの大皿をテーブルに)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月16日

      ありがとうございます。いただきます。――うーん、辛口。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月16日

      相談関係お疲れ様、だな。私自身はあまり混ざれていないが…ああ、私もいただこう。イタリア料理なんだったか、これ。見た目のイメージだが

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月16日

      …相談、お疲れ様だ……。……後半は、意見を出せず、申し訳ない………。……思えばもう、夏も近いが………。…辛いものが、恋しくなる時期、といえるか……。(アラビアータを見つつ)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月16日

      相談が得意な方、苦手な方、いらっしゃいますからねー。活発度合いについてもどうようなので、その辺りはお気になさらず。アラビアータはイタリア料理で正しいですよ。今日はペンネで作っています。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      実は僕もあんまり相談は得意じゃなかったり……ぁ、懐かしいね。 スペインでもアラビアータは食べるから。 それにしても「力なき理想は無力」、か。 La justicia sin fuerza es impotente; y la fuerza sin justicia es tira`nica. 理想の、正義のない力は暴力でもあるんだけどね? それに僕たちにこの戦いを勝ち抜く力がないって決めつけられるのもちょっと心外かな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月21日

      総攻撃を選択した各連合さんへの連絡も終わりましたし、よく冷えた麦茶で一休みさせてもらいましょう(ずず)。今のところ、相談の議題に上がってないところはあっても、真っ向から反対の意見はなさそうです。ありがたや、ありがたや。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月22日

      あと少しで対ご当地怪人戦の相談も終わり……最後まで頑張ろう。 ぁ、そういえばちょっと相談内容とは関係なく気になってたんだけど、グローバルジャスティスって校長先生と同じ第一期ラグナロクだったりする……のかな? 校長先生は自分が最後の一人だって言ってたけど、コンピュータールームの説明にやけに「超機械」が連呼されてたからどうにも、ね?

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月22日

      まさか、アラビアータがフラグだった、等は言うまいな(イタリア)。第一期、というのが、あつなのか、だが…随分長命であるかのようなイメージないか?グロジャス

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月23日

      総攻撃を行う各連合さんのプレイング確認。どこも(5)を起点とするルートを選んでくれてます。提案した甲斐がありました。あとは明日次第。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      TOPがまだ「第7ターン受付中」のままな件について

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      更新されたらお知らせ欄でアンリ戦争が「6月31日」になってる…運営も疲れているんだな…

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      まあそのうちさらりと修正され……そうにないわねこれ。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      あ、修正された。  コンピューターからどんな情報引き出してみようか…全き光って気になってはいるけど記録されてるかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      実はフランス語の男性名「アンリ」は「Henri」と綴るんですよね。「ヘンリー」のフランス語系なんです。まあ、日本人としてはAWが分かりやすくていいんですけど。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      そ う で し た !(←すっかり忘れていた)……ああああもう今回はこれで勘弁してくださいホントごめんなさい!

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      グローバルジャスティス……やっぱり校長先生と同じ第一期ラグナロクだったね。 ともあれ持ち帰ったコンピューターの解析、みんなはどんなことを調べたいとかもう考えてる?

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      ダメ元で全き光についてを送ってみた。確かプレスター=ジョンが「闇に寄り添えるのは全き光だけ」とか言っていたからダークネスにならずにご当地怪人を束ねたグローバルジャスティスは近いところに行ったんじゃないかとかそういう感じで

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月25日

      私は……以前から様々なダークネスに投げかけている質問ね。個人的に知りたいだけだから、何かはちょっと伏せておくわね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月25日

      ……(メタ:2週連続戦争の疲れが胃腸に直撃した模様。背後さんお仕事休んでダウン中。)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月25日

      折角だから投げてみたい質問はあるにはあるんですが、いま一つ文章がまとまらなくて悩んでます。(フィレンツェ仕込みの、レバーペーストのクロスティーニを大皿で持ってきつつ)

    • 九形・皆無 (昏き炎の消える頃・d25213)
      2018年6月25日

      松原さんは本当にお疲れ様です、あまり無理をなさらないようにね? コンピュータへの質問は思いつく限り投げてみました。どの程度回答が返ってくるかはわかりませんが……グローバルジャスティスから見た所感を知る事ができる、程度でも十分な収穫でしょうね

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月25日

      シャドウの現状とか調べてくれてないかな。現状最後の一人を除いて全滅したって認識なんだけど今後の黒の王とかで出てこないか心配で…。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月25日

      愛莉さん、お疲れ様です。無理は禁物ですよ。もっと周りに仕事を投げてくれていいですから。コンピュータの解析は、今のところ見送りで。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月25日

      あっと、松原さんはお大事になさってくださいねー。疲れから来る不調は、しっかり治さないと尾を引きますから、ゆっくり身体を休めてください。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月25日

      みなさん心配かけてごめんなさいね。今週は仕事もかなり忙しいので、相談への顔出しはちょっと控えめにさせていただくわ。よろしくね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月25日

      わわ、愛莉先輩、大丈夫? 僕も頑張るから無理はしないでお大事にね?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月25日

      コンピューターの調査解析は……なるほど。 あはは、実を言うと僕も嘉月先輩と同じで中々上手くまとめられなくて……一応さっき一つだけ、ダークネスの作る特殊空間を外部から破壊、または干渉して抉じ開ける方法はないかっていうのを念のために投げておいたよ。 ついでに好奇心から僕たち灼滅者でも作れないかっていうのも。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月25日

      連日だったからなぁ。お大事にだ。…くろすてぃーに、ブルスケッタとはまた違うのか…。…来週はエチオピア料理、期待できるわけか

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月25日

      エチオピアは肉の生食が行われる地域ですし、牛肉でタルタルステーキでも作りますかね?/僕は、んー、「ダークネスが一般人を庇護する事例は過去にあったのか」という、実に個人的な質問を投げてきました。思い付きです、はい。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月2日

      次も使うので上げも兼ねて。対PH調査でヒットした時点で4週連続になるとは思ったけど、最終戦とは思ってなかったわね……。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年7月2日

      …食中毒ダメージなくなったのなら、ユッケとか、生食系復活できるのでは…

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月2日

      皆さんとお話するのも、残り一週間とちょっとになったわけですね。一ヶ月近く、ご一緒していただきありがとうございました。もう少し、よろしくお願いします。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月3日

      い、いや、身体へのダメージがないだけで、食中毒による痛みそのものは普通にあると思うわよ……?//あと1週間、皆さんよろしくお願いしますね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月3日

      あ、はは、灼滅者だって身体に害のあるものを食べれば悪影響があるし、バベルの鎖があっても生命の危険がないっていうだけで普通に痛かったり苦しかったりはするはずだよ? それにしても……うん、何だか長かったような短かったような……っと、しんみり振り返るにはまだ早いね? それに来週には学園祭だってあるんだからここじゃなくてもお話する機会はあるはずだよ。 そのためにも頑張らないと!

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月3日

      生命に別状がないというだけですね。苦しいものは苦しいですよ。 // 大戦が終わったら、それこそ学園祭の準備で慌ただしくなるじゃないですか。しんみり出来るのは、相談が本格化する前の今だけだろうと思いまして。当日はどうしようかな。今年は先輩の天剣が企画やらないことになってますし。自分のクラブは凍結状態ですし。予定、ないんですよね。ま、皆さんが学園祭を楽しめるよう、頑張りましょう!

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年7月4日

      …ダメか。そうか。…まぁ、あれだ、顔を覚えていればそれぞれの所属クラブなんかに会いに行く、というのも、出来るしな。現行のアクティブ勢なら、友人、友好でなくとも、友人の友人、友好先の友好先だったりするしな。ああ、学園祭なにかやるとこは。アピールしておくのもありだろう

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月5日

      ふふ、確かにそうかも? 僕たちにしんみりするのが似合うかどうかは別として、ね?(半分冗談なのか微笑みを浮かべつつ) それはそうとこの戦いに次ぐ戦いのせいで学園祭の準備がまだ半分も終わってなくて……本当にまだしばらくはゆっくり出来そうにないよ。 でもまあ学園祭は個人的な理由もあって絶対成功させたいし……ぁ、うん、そうなんだよね。 最近知り合う人は共通の知り合いが居て当たり前というか……そんな感じで。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月7日

      そして一週間が怒濤のように過ぎて、もう開戦はすぐそこに! サイキックハーツ達を残らず灼滅して、これで戦いを終わりにしましょう!

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年7月7日

      FAのプレイング書いた方、調整した方お疲れ様。話し合いに参加出来なくてすまない。//勝って学園祭を楽しみたいな。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月7日

      回線復旧…日曜になる前に直ってくれて助かった…

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月7日

      ……思えば、瑠架戦争の告知から、丁度一月か………。…文字通り、「サイハ争奪戦月間」とも言うべき、この激闘も、明日が最後……。……悔いなく終わらせて、学園祭に、憂いを残さぬように、しなくてはな………。

    • 浅倉・はづみ (一般人っぽいのんびりヒーラー・d09716)
      2018年7月8日

      結局相談本番には全然参加出来ずすみません。統括・指揮小隊……態々選抜しなくても普通に考えればこの1ヵ月、作戦をまとめてくれた先輩達が適任だと思うのです。と、とにかく今日は頑張りましょう!

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      いよいよですね。思えばこの一ヶ月、リアイベ続きで怒涛のように忙しかった……今日でそれも最後にしましょう。学園祭もありますしね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ