• レス タイトル 最終更新時刻

    ☆【AW】【総力戦相談:総攻撃(16)】

    発言数:133
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月27日
















    総力戦内容のアンケート投票にご協力いただき、ありがとうございました。
    この結果、6F菊が「総力戦」で行うことは【総攻撃:(16)不死王アンリ】となりました。

    -----------------------
    ●総力戦とは?

     これ以降の戦いは、武蔵坂学園の全てをぶつける「総力戦」となります。
     各自の『組連合』で、全ての灼滅者を動員する「総力戦」の内容を相談してください。

     各組連合は、それぞれ『4000名』の灼滅者に対する『総力戦』の内容を受け持ちます。
     決戦前日の朝8:30までに、4000名に行って欲しい行動を決定してください。
     立案した行動の内容が優れていれば、高い「作戦内容修正」を得られます。


    ○「総攻撃」とは?

     戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
     指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。


    ●(16)不死王アンリ

     武蔵坂学園の灼滅者であった「廣羽・杏理(d16834)」が闇堕ちし、ソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至った姿です。
     多くのソロモンの悪魔達から秘密裏に支援を受け、超魔術空間『ソロモンの鍵』の深奥部で、何人も侵入できない『絶対空間』を創造すべく儀式を行っています。
     必ずしも、今すぐ撃破しなければならないダークネスとは限りませんが、『絶対空間』に閉じ籠られてしまえば、次にアンリとの邂逅が叶うのは数百年後の世代となります。
     つまり、現在の灼滅者達が彼に何かしらの行動を仕掛けたいのであれば、チャンスは今を置いて他にありません。
     なお、サイキックハーツへと至ったダークネスを説得によって救出し、灼滅者に戻せる可能性は不明です。

    -----------------------

    ここでは、具体的な内容を相談していくことになります。
    どんな些細なことでも構いませんので、皆さんの意見をお待ちしております。

    →アンリ戦争


    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月27日

      スレ立て、お疲れ様です。 // 【戦場】何と言ってもノーライフキングですから、戦場は迷宮化していると思います。その対策が必要ですね。 // 【敵予想】屍王と悪魔と、割合としては後者の方が多いくらいでしょうか? その情報を持ち帰るのも役割ですが、総攻撃である以上、敵撃破に力を入れたいです。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月27日

      あと、今回もプレイング執筆者募集です。私は体調の問題と、先週同様ちょっと仕事事情が……なのでかなり難しいわ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月27日

      奇しくも僕たちの担当は今回の最有力敵である不死王アンリ。 彼は元々武蔵坂学園の灼滅者だから僕たちの手の内も当然知っている……まあだからこその「絶対空間」なんだろうけど、警戒している相手っていうのは厄介だし、こちらも色々と対策を練らないとね?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月27日

      ぁ、僕でも良ければ今回は宿敵も居るし、立候補してみようかな?>プレイング

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月27日

      はい、リオさん、よろしくお願いします。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月27日

      エミリオは立候補ありがとう、ヨロシクね!//【迷宮】迷宮&最奥部だから、行って戻ってくるルートはきちんと確保したいなと思った。これは他の総攻撃する連合にもお願いした方がいいのかな?//【敵】俺はBGから解放したノラキン中心に編成してると予想してたな、グラシャに裏切りをバレないようにしてるみたいだから。敵撃破はしっかりやって情報も持って帰る、だね!//あとは、個人的な部分だし余裕があればなんだけど、鷹羽救出の可能性が上がるように声掛けあればいいなあとは。

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月27日

      【救出】私の友達が寄せ書きって形で今説得の言葉を集めてて、ある程度集まったらよければ総攻撃に加えて貰えればなーって思うよ!

      →祟部村 - サイキックハーツ

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月27日

      エミリオくん、よろしくお願いします。//【迷宮】前回も手前の戦場に総攻撃をかける組連合が奥の戦場に向かう組連合の支援を行ったので、今回もできると思うわ。//【敵】手前の大悪魔がいる戦場を制圧するとここの戦力が低下することから、ノーライフキングとソロモンの悪魔の両方がいると思うわね。可能ならその割合も見極められればいいけど……。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月27日

      松原さんは今回もスレ立てありがとうございます。そしてカリベ君は立候補ありがとうございます。よろしくお願いしますね。/【戦場】迷宮化しているのは間違いないでしょうね。壁や床へのマーキングは必須やも?アリアドネの糸も使っていければいきたいですね。/【敵】ノーライフキングとソロモンの悪魔の混成部隊だと予想できますね。割合は総攻撃をかけた際に、斥候部隊を派遣するなどして確認する必要があるでしょうか。ざっくりした割合程度なら、分かるのではないかと。/【救出】できれば総攻撃の時にもアクションかけたいですよね。寄せ書きはどうします、持っていってアンリに投げつけるとかする感じで?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月27日

      【戦場】いくら屍王の迷宮だからって、4000人で突っ込むと身動きとれなくなると思うんですよ。ドーター・マリアの密林を薙ぎ払ったように、今回もまず、迷宮を吹き飛ばせないか試すことからしたいです。それで壊せないようなら、事前に班分けしておいて班ごとに突破を試みる感じで。 // 【救出】戦争中にだと難しいですから、総攻撃の時点で届けたいですね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月27日

      ただいま。 今日は遅くなっちゃったからちょっと夜更かししてこれから頑張るね。 // 【戦場】あはは、過激な気もするけど実際そうなんだよね。 札幌迷宮戦の時と違って今回元となってるのは超魔術空間『ソロモンの鍵』……誰にも迷惑が掛からないなら破壊しちゃった方が敵戦力を叩く上でも、戦場の防衛力を低下させる上でも効率的だから。 魔術空間っていうくらいだからやっぱり耐性は魔法力とかなのかな? 【敵】うん、「超魔術六芒星」の説明にもあるようにノーライフキングとソロモンの悪魔の両方が居るのは間違いないよね。 つまり両者共通の弱点属性は気魄、だね。 【救出】寄せ書き……何とか届けたいところだけど、同時に本人による読み上げの音声データとかも作ってもらえたら届け易い気もするかも?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      【救出】第3次新宿防衛戦で、闇堕ち灼滅者のいる戦場に奇襲をかけた連合が同じことを試みた前例がありますが、その時は届いていないようです。その時のプレイングを見つけてきましたので、参考までに貼っておくわ。/そもそも総攻撃の段階で不死王アンリに接触できないと、寄せ書きを投げつけようが音声データを再生しようが効果はないと思うので、そうしたいのであれば確実に総攻撃の時点で不死王アンリに接触できるような作戦を練るべきね。なお、闇堕ち救出依頼に何度か足を運んだ経験から言うと、一番効果が高いのは「想いを伝えたい人が自分の口で直接訴える」ことだと思うわ。

      →5E蓮連合 - サイキックハーツ

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      【戦場】「超魔術空間」の中にアンリの「迷宮」があるって形で、壊すのはこの「迷宮」だよね?色々過去のリアイベやリプレイ確認したけど、破壊してる描写は俺は見つけれなくて、詳細はわからなかったな…。とはいえ、たぶん壊せそうだな、とは思った。気になったのは、ゴールドコンダクターが迷宮の構造変更の仕掛けを施してたとこで、もしかしてこの迷宮も再生や構造変更するのか?ってあたり。//【進軍】ところでルート的に(14)(15)の2方向あるけど、両側から攻める形になるのかな?

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      【救出】俺の希望としては、なるべく届けたいというのを前提に。届けるにはアンリの元に誰かが辿り着かないといけないけれど、ガードもめちゃくちゃ堅いだろうから明確に『アンリまで突破する班、およびその支援』がいるかなあ。 直接口頭でってのはもちろんその通りで、みんなわかってると思う。でも直接会えるかわからない状況で、何とか少しでも言葉を伝えたいっていう気持ちもわかって欲しいかなとも。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      【救出】戦争の説明のページに「闇堕ちから救いたい人物がいた場合には、「プレイング」欄に説得内容を記載してください。対象と直接戦った人だけでなく、周辺の人のプレイングが有効となる場合もあります(プレイングの内容は公開されません)。」と記されていますので、直接会わなくても声が届く可能性は十分あるの。だからこそ戦場に向かった時に直接投げかけてほしい、と考えています。私も声を届けたい気持ちは十分わかります。しかしこれは「総攻撃」だから、戦力をしっかり減らせる策を練った上で考える事柄ではないかしら。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【救出】愛莉先輩は前例の資料提示ありがとう。 確かにこの時は届けるべき相手の所まで辿りつけなかったのか何の反応もないみたいだね? 総攻撃でアンリの下に辿りつくには制圧ギリギリまで追い込むか、本来の目的を二の次にして危険な賭けに出るか……それはどちらも現実的じゃないから、撤収時に大音量で音声データを流して「また来る」って言い残すとかが限界じゃないかな? 帰りを待つみんなの気持ちは出来るだけ汲んであげたいし……それに戦略的に考えてもそれが少しでもアンリに届けば心が乱れて撤収が楽になるだろうし、届かなくても別に何の支障もないから問題ないし……どうだろ?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【戦場】正確には超魔術空間「ソロモンの鍵」をノーライフキングの力で「迷宮化」してるみたいだよ? 札幌迷宮戦の時も札幌駅を中心に地下鉄が迷宮化してたし、「不死王の迷宮」は無から迷宮を作り出す能力じゃなく、その場所を迷宮化する能力なんじゃないかなって思ったんだけど……違う、かな? ぁ、因みに僕も破壊に関する資料を漁ってたんだけど結局発見出来なかったよ。 ゴールド・コンダクターのは本人が「経済力によって、多少の仕掛けを施している」って言ってたから多分防衛装置の類だね。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      【救出】ああ、ごめん松原さん。そこは俺が範囲間違えて、戦場で会えた50人のプレイングだけ判定で考えてたや。すみません。もちろん、総攻撃としてのバランスも考えて出来る範囲で構わないと思うし、無理ってなったらそれはそれで。//【戦場】そこはうん、大丈夫、俺の認識も間違ってない…はず。つまり「魔術空間」であり「迷宮」でありってことだよね。俺があえて「迷宮」って聞いたのは、門より前の空間までは迷宮化してないのかなと思って区別してたからだな。疑問に答えありがとう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【戦場】ぁ、なるほど。 確かに現時点で迷宮化してるのは(14)(15)にある水晶の扉を抜けた先だけ……んー? どうなんだろ? 【進攻経路】9I薔薇で総攻撃のプレイングを作成してる美月くんから連絡があって、あちらでは(10)(14)(15)(16)を攻撃する連合で(3)の通過を考えてるそうなんだけど、その際に9I薔薇と6F菊は二手に分かれて前進する計画なんだとか? (9I薔薇は「右翼戦闘団」「左翼戦闘団」に分かれ、右翼後方に(15)攻撃の3C桜、左翼後方に(14)攻撃の2B桃がつくという感じです。 受け入れた場合は6F菊も右翼左翼に分かれ、右翼が(15)、左翼が(14)を通過して(16)へ向かうことになるのかと思われます。) んー? (3)の通過に関してはみんなも異論はないと思うけど、二手に分かれることについてはどう、かな? とりあえずこの案も含めて侵攻経路も考えないいけないね?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【戦場】(14)(15)にいるのも屍王ですから、そこまでは迷宮化の可能性はあると思います。 // 【侵攻経路】二手に分かれるのは反対ですね。どんな事故が途中で起こるか分かりませんし、作戦に余計な複雑さが加わります。(14)か(15)、どちらかの連合について先に向かえればと。

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月28日

      【救出】まあやらないよりはやった方がいいんじゃないかな、って気持ち。確かに戦場で会える可能性は低いけどやらなければ確率は0だし。なんなら私が割り込みヴォイスとかで読み上げて寄せ書き投げつけて帰ってもいいんだし。そこで救出するんじゃなくて、救出の為の切欠を少しでも作るのが目的。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【戦場】確かに紅緋先輩の言うとおり、(14)(15)も迷宮化してる可能性があり得そうだね。 【進攻経路】今朝方、美月くんからお返事があって、変更は可能だから僕たちは二手に分かれて進まなくても大丈夫だそうだよ。 そういうことなら寧ろこちらからお願いしたいくらいだし、進攻経路は(3)→(10)→(14)で良いかな? (14)は(14)(15)のどちらでも良さそうだったんで適当に選んだけど、(15)の方が良いようなら変更するね? 【救出】うん、僕も流石にここで救出出来るとは思えないし、玲先輩と同じく少しでも救出の切っ掛けになればくらいの気持ちだね。 【仮プレ】一応(背後が仕事の休憩中に)仮プレを形に出来たから公開させてもらうね? 色々抜けやまだ相談出来てなかった部分もあるからチェックしてもらえたら助かるよ。(ぺこりとお辞儀する) http://ideapad.jp/5514c6c9/view/

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      リオさん、仮プレお疲れ様です。じっくり目を通して、改めて意見など出させてもらいますね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      あ、その前に一つだけ。サイキックはPSYと略さずに、ちゃんと「サイキック」と書いた方がいいと思います。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      連投ごめんなさい。 // 【工作部隊】迷宮が破壊困難であるのでしたら、彼らが除去する施設は何を想定されていますか? 敵からしたら、通行止めにしたい場所があるなら、バリケード程度の中途半端なことはせずに、袋小路にでもすると思います。 // 【データベース】「既知の相手であればその力量、使用PSY、弱点を」とのことですが、GJ戦の(7)では、「バントラインスペシャルマンの敵陣には、日光慈眼城のダークネス達が数多くいるようです。それらの敵も、サイキックハーツの力で強化されています」という結果が出ています。少なくとも、BGで出会う相手と同程度の実力だろうという先入観は危険です。 // 【侵攻経路】(3)(10)通過の辺りの表現が少し分かりづらいです。ルート自体は(14)で異論ありません。 // 【支援部隊】現状の役割に加えて、退路確保の役割も持たせてはどうでしょうか?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【不死王アンリ】彼に対する救出のための布石が何も打たれていないのが気になります。作戦目的に寄せ書きを届けるとあるのですから、実際の行動も入れておくべきではないでしょうか? // 私からはこれくらいで。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      【救出】壱くん、こちらこそきついことを言ってごめんなさいね。私もできるだけ助けたいですし、ここで布石を打っておきたいです。でもそのためのいい策が思いついていないの。エミリオくんも困っていると思うから、何か案があればお願いします。もちろん総攻撃に影響が出ないことが大前提となります。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      エミリオくんは仮プレありがとう。ざっと読んで気づいたところを。//【進路】実は昨晩考えていたのですが、二手に分かれた場合、同時に突入しないと各個撃破されそうで、速やかな情報伝達が厳しいと思われる状況ではかなり難しいかな……と思っていました。現状の(3)→(10)→(14)案に私も賛成。//【工作部隊】たぶん、ここは案が欲しいところだと思うわ。紅緋さんの指摘通りに袋小路にしてくるのであれば、目的はおそらく時間稼ぎとこちらの消耗。ただでさえ時間が厳しい状況ですから、サイキックで強引に破壊しながら進むことになるかしら……。//【データベース】私は力量と言う言葉を削ればその文章通りでいいと思うわ。使用サイキックと弱点はブレイズゲートから解放されても簡単に変わるものではないですし。//ひとまずこれくらいかしら。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      紅緋先輩は早速のチェックありがとう。 【略称】んー? 個人的な略称だと伝わらない可能性もあるから危険だけど、「PSY」は公式にも使われてる略称だから問題ないんじゃないかな? そこを気にすると「BS」も略称だから使わない方が良いってことになっちゃうし? 【撤去】元より通路を作らないっていうのは最早迷宮じゃなくて密室なんじゃ? だから封鎖されていたとしても撤去するものは前回の密林と同様、元々あるものではなく後から構築された障害物ってことになるかな? ん、いまのままじゃ分かり難いしそう書き足しておくね? 【データベース】ぁ、確かにこの部分はこのままじゃまずいね。 既知のダークネスであっても強化されていて当然だからあくまでも能力の方向性と弱点の参考にとするべきかな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【進攻経路】そこはまだ何の相談してないからね? 連携のお話をくれた9I薔薇側との擦り合わせは必要だと思うし、簡易的にまとめてあるだけだよ。 何か提案があったら挙げてもらえると助かるかな? 【不死王アンリ】そこも昨夜の段階ではやるかやらないかすら決まってなかった点だから簡易的に書いたところだね。 結局実行しても良い、のかな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      愛莉先輩もチェックありがとう。 【撤去】うーん? 僕としては壁は破壊出来ない気がしてるんだよね? 実際、前回もジャスティスベース本体はグローバルジャスティスの力で守られているのかビクともしなかったし?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【略称】「PSY」が使われてるのって、ステシで武器をクリックした時に展開される部分だけじゃないですか。「BS」も、私は極力「状態異常」って書きますよ。 // 【撤去】はい、追記をお願いします。 // 【侵攻経路】9I薔薇さんも、その部分は検討中ですからね。向こうが決まるまでは保留にしておきましょう。 // 【不死王アンリ】愛莉さんも「総攻撃に影響しないことが大前提で」ゴーサイン出してますし、何か考えましょう。とはいえ、私は灼滅者時代の人物像を知らないので、なかなか難しいんですが。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【進攻経路】ぁ、とりあえず9I薔薇には、6F菊は二手に分かれずに(3)→(10)→(14)で進むことに決まったことを連絡しておくね?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      はい、よろしくお願いします。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      ちょっと手が空かないのでざっとこれだけ。私はPSYはちゃんと「サイキック」と書いてますし、ポジションも略語は使いませんが、BSだけは「エンチャント:BS耐性」があるのでそのままです。でもFA/総力戦プレは字数制限がないので、略称を使わずにちゃんと書いた方がいいとは思うわね……と言いながら瑠架戦争のFA救護で略称使っていたらごめんなさい、なのだけど。//【撤去】通路を作らないというよりは「わざと遠回りする経路を取るように誘導してこちらを消耗させる」意味で一部通路を塞ぐのはあり得ると思っています。もっとも、そこまで来ると心理戦の域になるのだけど。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      指摘のあった部分を修正した第二稿を公開したよ。 略称は普段の癖みたいな感じでついつい使っちゃうよね? 僕も依頼のプレイングでは文字数節約のために普通に使ってるから……あはは。 【進攻経路】それじゃ一先ずこの件は保留で良いかな? 【撤去】あぁ、それはあるかも知れないね? アンリは灼滅者をよく知るだけあってのすごく警戒してるみたいだから。 【救出】んー? その点は僕も同じく……壱先輩はお友達、なのかな? 何か良い案とかあるかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      ああ、連合間連携のところ、なんで読みづらいか分かりました。「(X)を攻略する×××連合、」っていうのが縦に並んで、同格の扱いになってるからです。どう直せばいいかなぁ。ちょっと考えさせてください。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月28日

      「(×)を攻略する」の文言を削除して連合名だけ並べるとか。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      今帰ったとこだから、ちょっと確認まだのんびりでごめんな。鷹羽は顔見知りぐらいだよ、と。【救出】話を聞いてて感じたのは『奥に行く班を作る必要性』を感じないから、『余計な行動に戦力を割くより敵撃破に集中したい』って思えるのかなと…。俺は『偵察だったりマッピングだったりで奥を目指す班があってもよくて、そういった目的ついでに可能なら投げれたらいいんじゃない?』って感覚があったから、そのズレの温度差が昨日のやり取りになってたかなと考えてた。要となる最奥のさらに最深部まで行くのは、例え行くことにメリットを感じててもそうそう簡単でもないしなあ。→

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      よし、出来ました。『・連合間連携 (16)へ到達するまでの経路は、途中の戦場を総攻撃する各連合と協力し合いながら先へ進む。 (3)では、2B桃、3B桜、9I薔薇の各連合と協力して敵陣を牽制してやり過ごす。 (10)の通過は9I薔薇連合、(14)の通過は2B桃連合の協力を仰ぎ、必要に応じて、当連合も送り出してくれる連合に、当連合の作戦に支障をきたさない範囲で積極的に協力する。』空白が入っているところで開業です。どうでしょうか?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月28日

      カリベ君は仮プレ作成ありがとうございます。ざっと目を通しました。/【不死王アンリ】僕は依頼で(同背後がですが)何度か一緒したことがある程度ですが、基本的に物腰柔らか、周囲を立てるタイプという感じかな、と。「友人」という存在に特別な思いを抱いてらっしゃる風に思えたので、既知の方が直接声を届けるのは、効果的かと思います。総攻撃の最中では難しい部分ですけれどね。思ったこととしては「廣羽・杏理の既知の人物が当連合にいる場合、優先して突入部隊に配置」「既知の人物を含む班がアンリの元に向かう際、周囲の班でそれを支援する」かな。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      ちょっと【撤去】の話とも被るんだけど、破壊が可能ならDSKノーズを使っての直線的&最短ルートを取れるから、奥へ行くのは撃破と平行してもさほど負担にならないんじゃないかなあと思う。破壊不可なら……敵のガードが最も固いとこだもんな……エクソシストか魔法使いな人造灼滅者の人が、混乱を利用して敵の陣地に入り込んで見てくる、みたいなボンドばりのアクロバティックなことしか思い付かないな…。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月28日

      【救出】あっ、風宮君の発言と反対の意図になってしまった。そしてすみません見事にこれまでの相談を読まない発言になっている。/【連合間連携】華宮さんは文面調整ありがとうございます。そちらの表記の方が分かりやすそうに思います。/【撤去】迷宮「そのもの」の破壊は、僕も困難かなと考えています……よしんば穴とか開けられたとしても、超魔術空間であるあたり、修復とか瞬時に行われそうで。天井まで壁がぴったりくっついてるとかなければ、空飛ぶ箒で上空から確認したり、ダブルジャンプで上から覗くとか、出来るやもしれないのですが。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【迷宮】分かる人は限られますが、“大擁炉”モレクの自在法『ラビュリントス』みたいな感じだったらやだなぁ(ぼそ)。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【迷宮探索】悩ましいのは、奥へ向かう半を送り込んでマッピングしても、迷宮の繋がりが自在に組み変わる可能性があるんじゃないかってことですね。それこそ、ダンジョンの自動生成で入るたびに構造が変わる、ダンジョンアタックゲームみたいに。だから奥へ向かうのは無駄とまでは言わないんですが、どうしても敵戦力の撃破優先に考えている節はあります。ここの溝を埋めるには、どうすればいいかなぁ?

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      【迷宮探索】そこだよね…>迷宮変化 でも途中の通路は変化しても、アンリのいるだろう儀式場そのものは大きくは変えられないんじゃないかな。そこにアリアドネ刺してくれば、どんなに途中が変化しても辿れるからその後の攻略にプラスなるんじゃないかと思ったけど、どうだろ? もちろん、そこに辿り着けるかどうか、その行動に見合うメリットかどうか、はまた別の問題だと思うけども。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      紅緋先輩の考えてくれた文を元に「進攻経路」「連合間連携」の説明を変更してみたよ。 こんな感じで大丈夫かな? 【迷宮】僕も仮プレをまとめてる時に「迷宮のマッピング」っていうのは考えたんだけど、あれこれと考えてる内に紅緋先輩と同じところに行きついちゃって……「不死王の迷宮」が普通の迷宮とは思えないからね、やっぱり。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      【アリアドネの糸】このESPも、そこまで絶対じゃないんですよ。「なんらかの理由で起点に戻れない状況になったら、赤い糸は消滅します」って制限がありまして。通路が組み変わって塞がれたら、多分消えます。せっかくの総攻撃、不死王本人は倒せないまでも、儀式に参加しているであろう屍王や悪魔の一人や二人は灼滅したいですが。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      リオさん、改稿お疲れ様です。随分分かりやすくなりました。 // 【迷宮】考えるところは大体同じになりますね……。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      あっと、お礼が言えてなかった!エミリオは仮プレどうもありがとう、おつかれさま!【不死王アンリ】や、俺はそこに行くまでのやり方とか意味とかばっかり考えてたから、全然。寺見センパイありがとう!鷹羽の人となりは俺もわりとそんな印象。あと真面目に見えて、案外要領いいやつだなあって感じ。褒めてる。周囲との繋がりがあることを示す声掛けは良さそう。//【連合間連携】華宮さんのでかなり分かりやすくなると思うな。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      【迷宮】なるほど、アリアドネの糸の先と自分の間が塞がれただけで簡単に消えちゃうのか。他のルートが出来ても、自動的にそっちに糸が伸びたりはしないんだな。もう本人入り口まで出てきてくれないかなー。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      【連合間連携】それじゃそもそも暫定だったけど、この辺りでこの項目は決定して大丈夫そうかな? あと9I薔薇連合から何か要請があった場合に対応するくらいで? 【救出】ふふ、壱先輩は顔見知りだって言ってたけどやっぱり仲が良さそうだね? お話を聞いてると何とかしたいって思いは強くなるんだけど……んー、総攻撃でアンリの下まで辿りつける可能性は敵戦力を考えてもかなり難しいだろうし……迷宮の壁にメッセージでも残して来る? 僕たちが去った後なら目にする可能性もあるだろうし?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月28日

      カリベ君は更新お疲れ様です。だいぶ分かりやすくなったかと。/【迷宮】相談の最中に「迷宮の壁や床にマーキングを施す」と提案しましたけど、そうなんですよね、組み変わる可能性があるのが悩ましい。壁が維持されたまま構造が組み変わる仕組みなら、例えばラインを一直線に引くとかしてそれの長さの差異で組み変わりを判断する、なんてことも出来るやも?同時にカリベ君の提案した「壁にメッセージを残す」も有効に働きますね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月28日

      と、ごめん? 明日は朝がちょっと早いから今夜はこの辺りで落ちることにするよ。 夜の最終調整はなるべく早い時間から行えるよう急いで帰宅するつもりだから……20時くらいまでには何とか……始めたい、かな? うん、頑張ってみる。 それじゃ今夜はこれで。(ぺこり)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月28日

      はい。リオさん、お疲れ様でした。また明晩。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月28日

      お疲れ様でしたー。明日もよろしくお願いしますね。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月28日

      エミリオおつかれさま、ありがとう!

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月29日

      いやいや、たまたまの不死王向かう連合いたから、柄にもないことしてみただけだよ。無理を一緒に考えてくれて華宮さんも寺見センパイもありがとう。【迷宮】とはいえこの話を引き伸ばすの、俺もあんまり。イヤホントゴメン。可能性にかけて『迷宮を破壊可能な場合や、最短ルートで儀式場を目指す突破班を編成し最深部への一撃離脱を狙う』とか『混乱に乗じ、儀式場の偵察を試みる』みたいな、無理しない範囲の接近狙いをちょっとだけ組み込むのも、メインの作戦行動に負担になるかな? 「壁にメッセージ」で見てもらえるなら、もうそこに色紙置いてきても同じく見てくれる気がしてきた。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月29日

      ほとんど壱くんへの私信となるのだけど。//【救出】私は「必要を感じない」とは一言も言っていないわ。ただ、「ごく少数の人を送り出すために大多数の組連合の灼滅者に無理を強いることになる」のと「組連合全体としてこの戦場が水晶の扉でふさがれるまでに撤退する必要があるが、それに加えてアンリに接触するために向かった人たちが入り口まで撤退するまでの時間が必要となる」から、結果としてあまりにもリスクが高すぎると感じたわ。それなら先に戦力を減らしておいて、実際に攻め入る段階で声をかけてもらうほうが届けやすいと思ったの。意図のすれ違いはあったとしても、私の発言の意図はこのようになります。ただ、その結果不快な想いをさせたのは本当にごめんなさい。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月29日

      エェー……や、松原さん当たり前のこと言ってるだけだから、不快とか1ミリも思ってないよ…!意図もわかってる、と思う。むしろ俺の方が強い言葉になってて、松原さんを辛い立場にしてしまってすみませんでした。以後気を付けます。みんなも現実的でないことに一緒に考えてくれて、本当にありがとう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      予定より少し遅れたけど何とかこの時間に帰宅出来たよ。 それじゃあんまり遅くなったらみんなにも迷惑だと思うし、早速最終調整に入らないとだね? 一応、杏理先輩に寄せ書きを届けることに関する項目を暫定で追加した第四稿を挙げておいたよ。 http://ideapad.jp/5514c6c9/view/

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      カリベ君はお疲れ様です、始めるとしましょうか。第四稿、確認しました。【迷宮探索】については、記述するかしないかも含めてになりますが、扱いはどうしましょう?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      リオさん、お疲れ様です。 // 杏里さん宛の壁に残すメッセージですが、杏里さん/不死王アンリがスペイン語読めるかどうか分かりませんし、そもそも書き残す側も、かなりの割合で日本語話者だと思うんですよね。ひねらず日本語だけでいいんじゃないですか? // あとは、もう個人の趣味の問題としか言えないんですけど、読点で改行するのはどうにも違和感がありまして。読点は文の途中を区切る記号ですから、普通は文末で行われる改行を読点の場所でしているのは、全体として読みづらいです。あくまで私の文章の趣味ですけど。皆さんはどうでしょうか?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      【迷宮探索】僕としては敵戦力を少しでも減らすことが総攻撃の主目的だと思うから、明らかに手の掛かりそうな探索は最低限……偵察部隊の調べる「環境、地形」、工作部隊の撤去する「罠、バリケード、増築された壁」だけで良いかなって気もしてるけど……どうかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      【迷宮探索】大体そんなところですか。あとは……突入部隊の攻撃の邪魔になる障害物については触れられていますね。それなら、問題無いと思います。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      「Cher Ami」はフランス語だよ。 杏理先輩はフランスの出身らしいからね? 過去に纏わる身近な言葉の方が良いかなって思ったんだけど……日本語の方が良いかな? // んー? その点に関しては完全に趣味趣向の問題じゃないのかな? 僕としてはスレッドの幅に合わせてあった方が読み易いからこうしてるだけだしね?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      【迷宮探索】確かに、探索に時間を取られて敵戦力を削れないのも本末転倒ですしね。敵が迷宮から出てこない、なんてことが発生した場合が悩ましいですが……誘い出すのも必要ですかね、それこそ絨毯爆撃とかで。/(スマホぽちぽち)えーと、「Cher Ami」はフランス語ですねこれ。廣羽君はフランス出身ではありますが、就学前に来日されているそうなので、ほぼ日本語話者であろうなとは、僕も思うところ。シンプルに日本語で「友へ」とかにします?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      読点句点での改行については、完全に個人の趣味の領域なので僕は何とも。ここに投稿する時に、また調整は入るでしょうし。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      ああ、フランス語ですか。リオさんが書く外国語だから早合点しちゃいました。「フランス語で」ってつけておけば、勘違いも少なくなると思います。 // はい、そこはもう、趣味の世界になりますから。リオさんがこう書きたいと強くお思いでしたら、私からはもうその点には触れません。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      まあ環境次第では変わっちゃうから読み難い人と読み易い人が居ると思うし、直した方が良いのなら直すけど……ちょっと手間がかかるんで時間が掛かるかな?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      あんまり長くしてだらだらとした表記になるよりは、早い段階で区切って環境による表示の差異を減らす方が、僕は建設的かなと思いました。このままでも問題は無いと僕は思います。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      ん……そうですねぇ。体裁に時間を食われるのももったいないですし、労力は内容を考えることに使いましょうか。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月29日

      文章だと読点(、)では基本改行はしないわね。句点、もしくは段落の区切りでの改行が基本となるわ。ただ、この場では読みやすさが優先となり、1度あげてみると案外思ったように表示されないものなので、FA/総力戦プレの場合、レイアウトをそろえる目的での改行はやむを得ないと考えています。1度自分のクラブであげてみて、その上で調整してみることをお勧めするわ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      反応が遅れてごめんね、ちょっと電話が掛かって来ちゃってて……少し席を外すけど他にも問題点があったら挙げておいてもらえると助かるよ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      いってらっしゃいませ。改めて読み返した感じですと、既に出ている部分以外は特に問題はなさそうかな、と。そして松原さんもお疲れ様です。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      リオさん、行ってらっしゃい。 // そうですね。レイアウトを整えるための改行なら、私もブログでやっていますし。一旦工房に投下してみて、どうなるか見てみるのがいいと私も思います。 // 『「不死王の迷宮」と化したもの……』 この部分ですけど、いささか主観に傾いている(もしくは文学的効果を狙っている)気がします。もっと単純に「~化したものであるため」でどうでしょうか?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      ようやく戻って来られた……本当にごめんね? 後回しに出来ない(仕事の)お話だったから……これで日曜日は時間が取れるよ……代償は大きいけど。(小さく苦笑い) // 【フランス語】ぁ、確かに。 ちゃんとした意図もあるんだからそれは必要かも……早速追加しておくね? 【改行】うん、それは重要だね。 愛莉先輩のアドバイスどおり一度クラブの方でレイアウトを確認してみるよ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      【主観】うん、確かにこれは指摘のとおりだね。 早速修正させてもらうよ。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月29日

      重ねての推敲、鷹羽への追加部分も本当にありがとう!どっちも話せると思うんでフランス語日本語どちらでも伝わりそうだし、迷うなら両方表記でもいいんじゃないかな。てかフランス語カッコいいな。 あとは、俺も既出の話以外は問題はないと思う。改行位置も見易さ優先派なんで、個人的には特に違和感なかったよ。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      工房確認。レイアウトも問題無さそうですね。 // 【活用するESP】今更ですみません。サウンドシャッターのところに「偵察」の言葉が入ってるんですが、サウンドシャッターが消してくれるのは戦闘に関する音だけです。見張りを静音灼滅するならともかく、ただ音を消して歩くというようなことには使えません。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      あ、えーと、工房のほうで立てられた仮プレは、団員専用で立てられているそれですかね……確認できませんでした……まぁ、レイアウト部分の確認ですし、問題なければそれでよいのですが。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      【壁メッセージ】他にも書きたいことがある人には何か書いてもらった方が良いかな? 【サウンドシャッター】それはその後に続くように「敵に気付かれたくない時」……偵察では基本戦闘を避けるものだと思うし、隠れて敵をやり過ごすみたいな使い方のつもりだったんだけどそれも難しいかな?【レイアウト確認】ぁ、ごめん、確認して直ぐに削除しちゃったからそのせいだと思う。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      あ、団員専用だったんですね。 // 【スレタイトル】そろそろこちらも検討を。「【総力戦】6F菊:総攻撃(16)不死王アンリ」で22文字です。「アンリ戦争」は入らないかな。「AW」は独自の略称ですから、使うかどうか迷うところ。どうしましょうか。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】はい。そういうことならもう一つ問題が出てきます。まず、サウンドシャッターは本当に「戦場の戦闘音」しか遮断しません。それからもう一点は、総攻撃の軍勢は音を消したくらいで敵の目をごまかせません。そこがこれまでの「奇襲攻撃」との違いになります。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      そういえばタイトルも決めないとなりませんね。「アンリ戦争」は無くてもよいかと?グローバルジャスティスの時も付けていませんし、戦場名が入っているから他との区別もつきますし。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】「戦闘音」=「戦闘行為がすでに発生している」状況が発動条件だから、敵がいてもエンカウント前は難しいかなあ。迷宮探索で「不意の遭遇戦や、避けられない見張りへの襲撃を他に気づかれずに済ませる」みたいな使い方はしたことあるよ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】偵察中は「戦場」がありませんからねー。隠れてやり過ごすのであれば、旅人の外套や闇纏いの方が、ダークネスから姿を隠せないと明記されているとはいえ、まだ効果が見込める気がします。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】なるほど……確認してみると「戦場内」と限定されたESPなんだね? となると使い道は進攻経路を巡回している気付かれないように灼滅するくらいかな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      ぁ、「敵を」が抜けてる……ともあれタイトルはそれで良いんじゃないかな? 分かり易くて良いと思うしね?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】そうなりますねー。持って行かないよりは持って行って損はないですが、使われる状況はそのくらいかな、と。その辺りは、「戦闘音で敵をおびき寄せる」という部分とのバランスを取っていく上でになりますね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】それじゃこんな感じにしてみたらどうかな? 「進攻経路を巡回する敵と遭遇戦になった時に使用。」

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】使う場合は、先攻する斥候チームが敵の見張りを灼滅する時に他の注意を引かないため、くらいしかないでしょうね。 // 内容的には、これでもう十分かなと思います。あとは正式に投下するのを何時にするかですよ♪

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      【サウンドシャッター】ん、そうですね。カリベ君の記載と華宮さんの記載をマージして、こんな具合でどうでしょう。「侵攻経路を巡回する敵と遭遇戦になり、他ダークネスの注意を引かないよう灼滅する必要がある時に使用。」

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      んー? まだ意見のある人も居るかも知れないし……0時辺りが良いかなって思ってるけど、どうかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      はい、サウンドシャッターはそれで。 // ですね。0時までは待ちましょう。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      僕も0時にプレイング投稿で異論ありません。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      サウンドシャッターの説明は嘉月先輩の案をレイアウトの関係上ちょっと短くさせてもらって、「進攻経路での遭遇戦など密かに行うべき戦闘で使用。」としてみたけどこれでも分かるかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      そうですね。それで十分意味は通ると思います。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月29日

      ん、了解です。その内容で大丈夫だと思います。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      良かった……それじゃこれで行かせてもらうね。 嘉月先輩も紅緋先輩もありがとう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      ぁ、念のためにもう一度……6F菊の総力戦プレイングは0時になったら投稿する予定だよ。 それまでは追加や修正した方が良いんじゃってところがあったらどんどん提案してもらえると嬉しいかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月29日

      ごめんなさい、いきなり家族が帰ってきたので反応できませんでした。先程確認しましたが、この内容で大丈夫と思うわ。0時にプレイング投稿も異論なしよ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月29日

      ううん、僕も電話で席を外してたし全然気にしなくて平気だよ。 ともあれチェックありがとう、愛莉先輩。 投稿まであと30分……もう意見や提案はない感じ、なのかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月29日

      私からはありません。まったりと、時間を潰しましょう。こういう時こそ、雑談スレの出番? 愛莉さんはお気になさらずですよ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      さて、それじゃ0時になったからここで修正は終了。 これからプレイングの投稿を行うね?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      はい! ローンチです!

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      投稿完了。 修正ミス、誤字脱字は……ないと思いたい、かな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      大丈夫だと思い……たいわね。エミリオくんお疲れ様!

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      リオさん、お疲れ様でした。あとは当日の結果を待つばかりです。今日一日はゆっくり過ごしましょう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      ううん、僕よりもみんなの方こそ本当にお疲れさま。 あとは当日の結果を……ぅ、ん、ちょっと怖い気も……しなくも……前に僕がまとめた戦争は敗北しちゃったから微妙にトラウマ、かも。(小さく苦笑いを浮かべる)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      あ、あ、あーーーーっ!!(他連合の相談みて気づいた)エミリオくん、1ヶ所だけ「3B桜」となっている場所があるので、「3C桜」に修正した上でもう1度あげてくれないかしら? 前のプレに無視して欲しいなどと一筆入れた上でタイトルに(改)を入れて再投稿すれば判別可能と思うわ。よろしくね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      ……やらかしちゃいましたか。【総力戦(改)】でいいのでしょうか? ぎりぎり25文字になるはず。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      それでぎりぎり25字になるので、それでいいと思うわ。ひとまず3時まで待ちますが、3時になっても修正版が立たない場合はタイムアップの可能性が高いので私が立てますね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      リオさんの反応がない……?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      離席ならいいのだけど……。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      そうですね。私は前回やったばかりですし。リオさんが復帰しないようでしたらお願いします。なんでしたら、雑談スレに移って、寝落ちしないようにお付き合いしましょうか?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      それじゃあ、復帰されないようなら私が修正版を立てますね。一応まだ家のことでやることがあるので、3時までは無理なく起きれていますから大丈夫ですよ。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月30日

      そうですか。じゃあ、あとのことはよろしくお願いします(礼)。一足お先におやすみなさい。当日頑張りましょう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      紅緋さん、おやすみなさい。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      改めて立て直したけど……ぁ、あれ? 入れたはずなのに「(改)」が反映されてない? ぇ、えと? これで大丈夫かな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      エミリオくん、2度手間になってごめんなさいね。もう大丈夫と思います。(改)が反映されていないなら、こちらのプレが正式だという文言を返信で入れておいたら大丈夫と思うわ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      ううん、僕も何度もチェックしたはずなのに気付けてなかったから……寧ろ気付いてくれてありがとう、愛莉先輩。 ぁ、返信では間違ってた方へ「※誤字が発見されたため改めて立て直しました。 こちらは削除して頂ければ助かります。」と入れちゃったけど……これじゃ分かり難かったかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      正式な方を上にあげるという意味もあるわね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      ぁ、確かにそれはある……んだけど、両方とも発言数が伸びてるとそれもそれで見落とされちゃいそうだし、もう(運営さまを)信じてこのままでも良い、かも?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      そうね、それならそうしましょう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      うん、それじゃこれで……愛莉先輩はこんな時間まで本当にありがとう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      改めて、エミリオくんもお疲れ様。今日はゆっくり休んで、当日頑張りましょう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月30日

      愛莉先輩こそお疲れさま。 ふふ、そうだね、ここしばらく全然休む暇もなかったから……ぁ、でも今の内に学園祭の用意とかもしなくちゃいけない、かな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月30日

      あ……用意しないといけないわね。それじゃそろそろ失礼するわ。おやすみなさい。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月30日

      寝落ちから覚めたらこんな時間……カリベ君も松原さんも華宮さんも遅くまでお疲れ様です。すみませんでした。成果を上げられますように。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ