• レス タイトル 最終更新時刻

    【提案アンケート】瑠架の提案を受け入れるか否か

    発言数:16
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月12日
    相談が続いていますが、そろそろ組連合として「受ける」か「受け入れない」かを決めたいわ。

    別スレでアンケートがついておらず、わかりにくい状況になっておりますので、スレを立て直して別途アンケートを取らせていただくわね。
    申し訳ないのだけど、別スレで回答された方ももう1度こちらで回答お願いします。

    【!】あくまでも「全ての人々を救う事は諦める」とFAプレイングに『記すか記さないか』ということを決めるアンケートです。
     現在出ている「第3の選択肢」については、下記のスレで話し合いをお願いいたします。(このスレでの話し合いはご遠慮ください)

    アンケート締め切り:6/13 23:59

    ------------------------

    ★特殊ルール:全ての人々を救う事は諦める

    灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
    提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
    全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
    ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。

    →6F菊連合 - サイキックハーツ


    1.受け入れる(全ての人々を救うことは諦める)

    (0)

    2.受け入れない(提案拒否)

    (5)

    3.条件付きで受け入れる

    (6)


    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月12日

      私はこれね。理由は頭ごなしの提案であること、「わずか」3割と言っちゃうような相手とは相いれないと考えるから。あと完全に個人的な理由だけど、ヴァンパイアは宿敵だから受け入れたくないの。 (2.受け入れない(提案拒否))

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月12日

      私たちに力がないからというなら、“黒の王”を撃退して力を示し、三割の犠牲など必要ないことを示しましょう。 (3.条件付きで受け入れる)

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月12日

      あ、そういう感じでいいんだ。黒の王を葬って再度交渉…という意見です。交渉内容は事前に通しておいた方がいいと思うけどね。 (3.条件付きで受け入れる)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月12日

      (はい、3に入れる方はそんな感じでお願いします。ただ、諦めると書いた時点でカウントされることを考えると、「書かない上で交渉を申し入れる」という体になると思います。)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月12日

      僕の意見はあちらのスレッドで述べたとおり、瑠架さんに僕たちの考えを伝えた上で黒の王軍を撃退し、誰かを犠牲にして得られる力なんか必要ないっていうことを示すって感じだよ。 (3.条件付きで受け入れる)

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月12日

      向こうで書いた通り、特に追加で言うこともない (2.受け入れない(提案拒否))

    • 神鳳・勇弥 (闇夜の熾火・d02311)
      2018年6月12日

      「向こうの提案を拒絶し、その上で対案を提示する」というのを前に押し出した上で。黒の王撃退を示した上で、『一般人を犠牲にしない』という姿勢を示した形での再交渉、なら。これも『書かない上で、再交渉』という意味の、この選択肢に入れるんだよね? (3.条件付きで受け入れる)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月12日

      (そういうことになります>勇弥くん)

    • 五十鈴・遠音 (困惑の歌声・d04852)
      2018年6月12日

      黒の王を葬って、それから瑠架も灼滅が理想かな。とだけ (2.受け入れない(提案拒否))

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月13日

      …自分も、「黒の王打倒の上で対案提示の表明」の意で、此方を選ぶ……。……戦闘で雌雄を決する、結果を迎えるにしても、向こうの意思を、自分の中で、明確にしておきたい………。 (3.条件付きで受け入れる)

    • 奇白・烏芥 (ガラクタ・d01148)
      2018年6月13日

      懸ける犠牲や比例する強化等、唯の僅かや幾つならばというものではなく、一切の命も、信じて応えてくださった方々の想いもまた誰一人も、『一般人さんを犠牲にしない』と希いたいです。 交渉につきましては、少し疑問点や気懸りに思う所がありまして、しかし締切が本日迄ですので、現時点では不明確の儘判断をとなりますと慎重に為らざるを得ず、と。此方は改めまして御相談卓へと思います。 (2.受け入れない(提案拒否))

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月13日

      僕はこちらで。三割もの犠牲を強いる必要が本当にあるのか、そもそも一般人の誰かの犠牲の上でしか、朱雀門さんの提案は成り立たないものなのか、その想いを以ってぶつかりたいと思っています。 (3.条件付きで受け入れる)

    • 蜂・敬厳 (エンジェルフレア・d03965)
      2018年6月13日

      こちらを選びます。一般人の皆さんが懸命に日々を生きてなお、心を苛まれ追い詰められるような状況を変えたくて、今日まで歩いてきました。それに加え瑠架さんの本心がどこにあるのか分からない以上、今回の提案に対し、首を縦には振れません。 (2.受け入れない(提案拒否))

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月14日

      アンケートの締め切り時刻である13日23時59分を過ぎましたので、これにて投票は終了とさせていただきます。結果は、僅差でしたが「条件付きで受け入れる」となりました。これを上手くFAに反映出来ればと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月14日

      皆さんご協力ありがとうございました。うまくFAに反映できるよう努力しますね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ