• レス タイトル 最終更新時刻

    ☆【AW】【総攻撃先アンケート】どの戦場を攻める?

    発言数:32
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月24日
    ここでは、6F菊の「総力戦」の内容が「総攻撃」となった場合の攻撃先を選びます。
    アンケートで「総攻撃」を選んでいない方も協力いただけると助かります。




    (※以下、一部簡略化してある箇所があります。)

    -----------------------

    ●戦場ルール:絶対空間●

    『第4ターンの終了時』までに「(16)不死王アンリ」を制圧できなかった場合、不死王アンリは「絶対空間」を完成させ、友軍と共にその中に閉じ籠もります(戦争終了)。

    「(8)オセ」と、「(9)サレオス」のいずれか、あるいは両方を制圧すると、絶対空間の完成を下記の通り遅延できます。
      8・9片方を制圧……『第6ターン終了時』
      8・9両方を制圧……『第8ターン終了時』

    ●特殊ルール:未来に願いを●

    「絶対空間」が完成してしまった場合、次に不死王アンリと戦えるのは『数百年以上後』となります。
     それまで何らかの方法で灼滅者の血脈を絶やさずにいる事に成功すれば、数百年後の未来において、子孫が再戦の機会を得られるかもしれません(戦争リアルタイムイベントとなります)。

    ●戦場ルール:クリスタル・キー●
    「(16)不死王アンリ」は「(14)白薔薇の君」「(15)倭華裏之姫」を制圧しないと攻略できません。

    ●戦場ルール:ソロモンズ・キー●
    「(13)グラシャ・ラボラス」は「(11)白百合」「(12)リュシアン・ジレ」を全て制圧しないと攻略できません。

    ●戦場ルール:超魔術六芒星●
     多くの悪魔達が、秘密裏に、不死王アンリへ援軍を送っています。
    (2)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)を制圧すると、制圧した戦場ひとつごとに、「(16)不死王アンリ」の戦力が大きく低下します。

    ●戦場ルール:グラシャ・ラボラス●
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    ●戦場ルール:アスモダイ・ギャンビット●
    「絶対空間」が完成してしまった時、まだ「(10)アスモダイ」も「(13)グラシャ・ラボラス」も制圧されていなかったならば、アスモダイがグラシャ・ラボラスのコントロールを奪い、サイキックハーツとなって、多くの悪魔達を引き連れ、不死王アンリと共に絶対空間に閉じ籠もります(この目的の為に、多くの悪魔が不死王アンリに協力しています)。

    -----------------------

    ●今回の戦場

    (2)ウヴァル
     ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

    (3)アンドレアルフス
     ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙した際、本来の高い知性と冷徹さをもって戦う姿が確認されています。

    (4)ザガン
     2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。名古屋七大決戦で一度は倒されましたが、ハンドレッド・コルドロンによって再誕、のちに精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (5)アムドシアス
     ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

    (6)フュルフュール
     ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

    (7)ヴァレフォール
     2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。黒翼卿迎撃戦でヴァンパイア軍及びスサノオ軍への合流を灼滅者に阻止された後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (8)オセ
     2016年1月に現実世界に出現した、『魔将軍』の異名をとる『ソロモンの大悪魔』のひとりです。屈強な見た目に違わぬ戦闘力の持ち主で、出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (9)サレオス
     2016年1月に現実世界に出現した、『ソロモンの大悪魔』のひとりです。出現直後の戦闘で灼滅者を一度退けた後、精神防衛戦で再び灼滅者達と対峙しています。

    (10)アスモダイ
     ブレイズゲートから解放された『ソロモンの大悪魔』のひとりです。瑠架戦争において、武蔵坂学園を襲撃してきたところで対峙しました。遊技場総監にして欲望を司る者と呼ばれ、恐るべき特殊能力「アスモダイ・ギャンビット」を有しています。
     これは対象にそれとなく「敗北条件」をほのめかした後に、対象から無意識の同意を得るだけで発動します。グラシャ・ラボラスは知らないうちにこの能力を掛けられており、もし彼かアスモダイのどちらかが「敗北条件:心が動揺すること」を満たした途端に、敗者は全存在を勝者に吸収されてしまいます。

    (11)白百合
     鶴見岳の戦いを皮切りに、精神防衛戦に至るまで幾度か灼滅者達と邂逅しているソロモンの悪魔のひとりです。

    (12)リュシアン・ジレ
     美しい少年の姿で中年女性達を篭絡し、配下に変えてきたソロモンの悪魔です。精神防衛戦で灼滅者達と対峙し、現在はグラシャ・ラボラスの大魔術結界の守護についています。

    (13)グラシャ・ラボラス
    『殺戮猟犬』の異名をとり、かつてはハルファスの相棒として数々の戦争を勝ち抜いたソロモンの大悪魔です。ブレイズゲートに囚われて以来、高度な知性と判断力を失っていましたが、ブレイズゲートから解放され、サイキックハーツに至った現在、グラシャ・ラボラスはサイキックハーツ達の全ての戦いを乱し、全て殺し尽くすという、シンプルにして凶悪な思想を掲げて行動しています。
     超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。

    (14)白薔薇の君
     ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。現在はサイキックハーツに至ったアンリの忠実な将として、彼の儀式場へ続く水晶の扉を守っています。

    (15)倭華裏狂姫
     ブレイズゲートに囚われていたノーライフキングのひとりであり、ブレイズゲートから解放された後は不死王アンリの配下として精神防衛戦で灼滅者たちと戦いました。度重なる強化改造を施した己の肉体を武器に、不死王アンリの儀式場へと続く水晶の扉を守護しています。

    (16)不死王アンリ
     武蔵坂学園の灼滅者であった「廣羽・杏理(d16834)」が闇堕ちし、ソウルボードを受け入れたことでサイキックハーツへと至った姿です。多くのソロモンの悪魔達から秘密裏に支援を受け、超魔術空間『ソロモンの鍵』の深奥部で、何人も侵入できない『絶対空間』を創造すべく儀式を行っています。必ずしも、今すぐ撃破しなければならないダークネスとは限りませんが、『絶対空間』に閉じ籠られてしまえば、次にアンリとの邂逅が叶うのは数百年後の世代となります。
     つまり、現在の灼滅者達が彼に何かしらの行動を仕掛けたいのであれば、チャンスは今を置いて他にありません。
     なお、サイキックハーツへと至ったダークネスを説得によって救出し、灼滅者に戻せる可能性は不明です。

    1.(2)ウヴァル

    (0)

    2.(3)アンドレアルフス

    (0)

    3.(4)ザガン

    (0)

    4.(5)アムドシアス

    (0)

    5.(6)フュルフュール

    (1)

    6.(7)ヴァレフォール

    (0)

    7.(8)オセ

    (1)

    8.(9)サレオス

    (0)

    9.(10)アスモダイ

    (0)

    10.(11)白百合

    (1)

    11.(12)リュシアン・ジレ

    (0)

    12.(13)グラシャ・ラボラス

    (0)

    13.(14)白薔薇の君

    (2)

    14.(15)倭華裏狂姫

    (0)

    15.(16)不死王アンリ

    (7)


    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      アンケート締め切りつけ忘れました、すみません! 「6月19日 23:59」となります。よろしくお願いします。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      ……再度訂正。「6月26日 23:59」よ。度々ごめんなさい。

    • 白金・ジュン (ボランティア灼滅者・d11361)
      2018年6月24日

      取りあえずターン制限に関係するここで (7.(8)オセ)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      4ターンはさすがに厳しすぎるので。 (無効票)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      先輩が余所でオセに投票したんですよね。その結果がどうなるか分かりませんが、被りたくないので。 (無効票)

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月24日

      んーここかなー。 (無効票)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      うん、オセとサレオスは重要だからどちらかに……とりあえずこっちに入れておくね。 (無効票)

    • 九形・皆無 (昏き炎の消える頃・d25213)
      2018年6月24日

      他の連合でも上がっているだろう、というのと。攻め込めるようになった時に、テンションアップでスルーできるところまで削れていると良いかな、と (無効票)

    • 九形・皆無 (昏き炎の消える頃・d25213)
      2018年6月24日

      っと、言葉が足りていませんでした。オセとサレオスは他の連合での名前上がっているだろうから、って感じです

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      重要箇所以外は普通にやって勝てるだろうしオセ、サレオスはどこかがいくと見てここに (13.(14)白薔薇の君)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      軽くルート検討した結果、意見が変わりました。ここはスルーできないと面倒です。 (無効票)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      オセとサレオスは、確実に他と被るでしょうね……(13)に攻め込むにはここを超えるしかないので、総攻撃で削っておきたいです。 (無効票)

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月24日

      FAで制圧まで行けないかなー?て気持ちで (無効票)

    • 九形・皆無 (昏き炎の消える頃・d25213)
      2018年6月24日

      戦場を見直したりしていて、少し修正を。グラシャ・ラボラスに中途半端に意識を向けるより、16目指して突き進んだほうが良いかと思い、こちらへ変更しておきます (13.(14)白薔薇の君)

    • 暮坂・哲暁 (焔雷の剣・d11425)
      2018年6月25日

      オセとサレオスは被るな。相棒の方でもそういう理由で他に回ったようだし、(13)に攻め込むことを考えてこっちだな。 (5.(6)フュルフュール)

    • 浅倉・はづみ (一般人っぽいのんびりヒーラー・d09716)
      2018年6月25日

      ルート相談をのぞいて来てここが良いかもって思ったんで……い、良いのかな? (10.(11)白百合)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月25日

      ……戦場の構造上、確かにフュルフールを制圧しておくとそれだけで1ターン早くなるのは事実ね。いったんこちらに変更するわ。(※締め切るまでなら途中の意見変更も何度でもOKです。お気軽にどうぞ。) (無効票)

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月25日

      そっか、グラシャラボスに行く道1個しかないんだ。なら、俺もこっちで大丈夫。 (無効票)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月25日

      【6/25 17:30現在の各連合の選択先有力候補】1A梅:13(※民間活動優勢)、2B桃:13or14(投票が少なくまだ流動的) 3C桃:14(投票が少なくまだ流動的)、4D椿:9(票が分散しているため流動的) 5E蓮:15(※総攻撃か超テンションアップ) 6F菊:6、7G蘭:未定(※対PH調査優勢)、8H百合:9、9I薔薇:8 // 最多得票の行先を記してみたわ。まだ投票が少ないところもあるけど、現状こんな感じね。

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月25日

      んー確かにグラシャ・ラボラス狙うならここ殴っとくと効率的だね、いーどう (無効票)

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月25日

      ……仮に、アンリ優先で、事が進むにしても、即制圧すれば、アンリ本陣の戦力減のほか、戦線が拡大せず、1ターン目の戦力分散抑止もでき、無駄にはならないか………。 (無効票)

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月26日

      (連投失礼)…現状、16が指定されてないのを、危惧する声が、ちらほらと、見受けられる……。……ここの連合でも、懸念されている、「悪魔消滅≠戦場制圧」の可能性が、ある以上、どこかが16に、総攻撃をかける必要が、ありそうだが………正直、変更の融通が利くのは、自分たちの連合しか、ないような気がするため、此方に変更する………。 (15.(16)不死王アンリ)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月26日

      連合間相談所で、全体として【9.13.10.14.15.16】を狙えないかという意見が出ていました。うちと9I薔薇さんが行き先を変更すれば成立します。なので、改めて行き先を変更しますね。 (15.(16)不死王アンリ)

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月26日

      あー、アンリ殴る所居ないんだ。ならこっちにしとこうか。 (15.(16)不死王アンリ)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月26日

      連合間相談所のお話は別としても、アンリに総攻撃を仕掛けないのはかなりまずいと思うから僕もこっちへ変更するね? (15.(16)不死王アンリ)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月26日

      【6/26 22:30現在の各連合の選択先有力候補】●1A梅:なし(※民間活動で決定)、2B桃:14、3C桃:15、●4D椿:13、●5E蓮:なし(※超テンションアップで決定)、6F菊:6or16、7G蘭:未定(※対PH調査優勢)、●8H百合:9、9I薔薇:10 //(※●:アンケート締め切りで決定)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月26日

      ……まとめてみると一目瞭然ね。アンリ狙いがないわ。私も16に変更します。 (15.(16)不死王アンリ)

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月26日

      グラシャラボス行かないってことなら【6】は無意味になるもんな。【16】狙い変更で全然オッケーだよ (15.(16)不死王アンリ)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月26日

      おや、アンリ狙いのところが無いとは意外。僕も変更します。 (15.(16)不死王アンリ)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月27日

      時間になりましたので締め切るわね。総攻撃先は(16)不死王アンリで。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月27日

      【参考:6/27 0:10現在の各連合の選択先】●1A梅:なし(※民間活動で決定)、●2B桃:14、3C桃:15、●4D椿:13、●5E蓮:なし(※超テンションアップで決定)、●6F菊:16、7G蘭:未定(※対PH調査優勢)、●8H百合:9、●9I薔薇:10 //(※●:アンケート締め切りで決定)

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ