• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【GJ】【ルート相談】進軍ルートは?

    発言数:8
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月18日
    ここでは、当日の進軍ルートを相談しましょう。







    ----------------------

    ●戦場ルール:ガイアパワーゲート●

    「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、
    「(7)バントラインスペシャルマン」「(8)ドーター・マリア」「(9)アメリカンコンドル」「(11)アフリカンパンサー」を全て制圧しないと攻略できません。

    ●戦場ルール:怪人大援軍●

     ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
    「(2)インドマハラジャ怪人」を制圧すると、「(8)ドーター・マリア」の戦力が30%低下し、
    「(3)ミイラアヌビス怪人」を制圧すると、「(11)アフリカンパンサー」の戦力が30%低下し、
    「(4)ソロモンの悪魔クロケル」を制圧すると、「(9)アメリカンコンドル」の戦力が30%低下し、
    「(6)インドゾウカレー怪人」を制圧すると、「(7)バントラインスペシャルマン」の戦力が30%低下します。

    ●戦場ルール:コンピュータールーム●

     「(10)コンピュータールーム」は、「(5)おフランスベルサイユ怪人」を制圧しないと攻略できません。
     コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?

    →グローバルジャスティス


    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月18日

      これは……戦力が分からないと何とも言い難い、かな? 流れとしては左側より右側に流れる人が多そうな気がするかもっていうくらいで。 その上で無理矢理考えるならこんな感じ、とか? (6)→(8)→(4)→(7)→(9)→(11)→(12)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月18日

      今回は実に悩ましいですね。敵戦力が低いならば全制圧も狙いたいくらいには……理想論ですが、情報も得つつ勝利条件を満たすルートとして考えたのは(5)→(4)→(7)→(9)→(8)→(11)→(12)→(12)です。(10)は第5ターンから並行して削っていく想定で。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月18日

      グローバルジャスティスを撃破すれば他の有力敵は全て消えるので、有力敵の取り逃しを気にしなくていい分最短ルートで行きたいところかしら。総攻撃をどの戦場に対して行うかでも大きく変わりそうだけど、基本は嘉月くん案の5→4→7→9→8→11→12。情報がいらなければエミリオくん案の6→8→4→7→9→11→12でも。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月19日

      ぁ、勿論僕も情報は欲しいって思ってるよ。 ただ今回の戦いに勝利出来なければ情報を得ても意味はないから勝利条件達成を優先してるっていうだけで、余裕があるようなら何とか途中に(5)→(10)を二面で挿みたいところだね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月19日

      あと意識した点としては最初は極力進攻可能な戦場を増やさず、戦力が集中出来そうな右側にはそのままで、左側には戦力低下を図った上で挑めるルートってところかな? ただ(11)は相当手強いだろうから(7)(9)の後に回して2ターン掛けて削ろうって考え。 問題点は(8)を1ターンで制圧し切れるかってことと、(5)→(10)を挟む余裕があるか分からないってこと、かな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月19日

      嘉月先輩のルート案は最短ルートで情報も回収出来る有効な案だと思う。 問題点があるとしたら(8)が開いた状態で(4)に集中出来るかってことと、(7)と(11)が戦力低下なしで開いたら直ぐに制圧するって流れだから敵戦力次第では厳しい可能性もあるってこと、かな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月19日

      まあ(4)の点は僕の案でも同じなんだけどね? (11)が開いた状態で(4)に集中出来るのか、って。 という訳で両方の案を1つにまとめるとしたら(5)→(8)→(11)→(4)→(7)→(9)→(12)とか? でも戦力低下がほぼないのはちょっと厳しい? 総攻撃次第で何とかなるかな?

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ