• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日用】侵攻ルート相談室

    発言数:57
    華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
    2018年6月17日
    さあ、いよいよ戦争開始の号砲が鳴ります。
    皆さんで力を合わせて、素敵な勝利を手に取りましょう!

    ここでは、今日の戦争でどこへ進むかを話し合います。
    戦力の集中は大事ですからね。

    それではよろしくお願いします。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      紅緋先輩ありがとう。 それじゃ改めて……Buenos di`as. 今日は頑張ろうね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      黒の王3カ所制圧…力を見せる、というのであれば黒の王の灼滅が必須になりそうです。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      そうなると当然ここは(6)か(7)ってことになるよね? 戦力的に見て(7)のアタワルパってことになるかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      紅緋さん、スレ立てありがとう。瑠架の考えを変えることができる可能性はFA結果リプレイで示されました。「彼女の考えを変えるのであれば、黒の王を灼滅するしかないことは明らか」って。第1ターンなのだけど、(6)が1400、(7)が1250。(7)かしら?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      まずは(7)ですね。“黒の王”の元へ向かうためにも。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月17日

      おはようございます。今日も勝ちに行きましょう。今後のことを考えると(6)と(7)はそれぞれ1ターンキルしたいところではありますね。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      一つ思ったのは今回の場合、黒の王陣営の3カ所を制圧しつつ、尚且つ(9)黒の王を灼滅出来なかった場合時間制限が撤廃されるからそのあと瑠架へ転身しても十分間に合うだろうなぁと思いました。ここで黒の王は葬りたいですけどね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      はい、法子さんの仰る通りで。“黒の王”を取り逃がした時点で、彼女との協調ルートはお仕舞いですけどね。

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月17日

      …1ターン目は、(7)へ向かった……。 ……まあ、撃退程度で、瑠架が変心するかは、微妙な気もした………。……FAの時点で、望みが潰えるよりかは、といった気分だろうか………。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      かなり厳しい……っていうのは予想済みのことだったからね? それでも何とかしたいって思いから立てた推奨ルートがあれだったんだから今は出来ることを精一杯頑張ろう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      んー、1ターンでは抜けなかったね。 これは厄介な状況かも……既に(7)に集中する必要ないだろうし、推奨は(6)>(7)かな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      まあ、そうなりますね。戦力配分が出来ないので、各自の考え次第ですけど。

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月17日

      …理想を言えば、(7)を突破し、(6)もある程度削る、といったところか……。……下手に(7)へと、戦力を傾けるのは、宜しいとはいえないが、まかり間違って、制圧できないのは、もっと不味いか………。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      うん、そうだね。 出来れば(6)はまだ制圧したくないし、(7)は確実に制圧しないと後がない……上手く戦力が分散してくれると良いんだけど。 ぁ、因みに僕は(7)へ向かったよ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      どうやら瑠架軍は毎ターン150ずつ黒の王軍の戦力を削っているようね。((6)が1100→950に、(7)が400→250になっている)瑠架軍による黒の王軍の削りも考えると……おそらく(7)はこのターンで制圧できるだろうけど、油断や慢心はできないわね。(6)>(7)でいいかしら。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      それに関しては1ターン目は150だったと見るべきかも? 瑠架さんも黒の王の攻撃で戦力を減らしてる訳だし、2ターン目は恐らく削り幅が減る可能性も高いんじゃないかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      両方とも150減少だったってのが判断材料だったのだけど、そういう見方もあるのね。結果が出てみないと何とも言えないかしら……。それ以上に(8)の戦力がどれだけ削れているのかが見えないのは気がかりね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      あくまでも可能性ってことだけどね? こういうことは悪い方を想定しておいた方が良いと思うから。 (8)の戦力に関しては……そうだよね。 とはいえ早々に開けちゃうとそれはそれで……だから、本当に悩ましいところかも?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      だからこそ悩ましいわ……。//先に第3ターンの状況想定出しておくわね。/「(7)制圧、(6)未制圧」ならそのまま(9)に向かえばいいと思うわ。/「(6)制圧」、(7)未制圧」「(6)(7)両方制圧した」なら……(8)へ戦力が流れることは十分考えられるからちょっと悩みどころよ。ただ、(3)(4)制圧のたびに(8)の戦力が減少するから……開いてみて実際の戦力がわからないと何とも言えないかしら。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      うん、第3ターンの想定は僕もそれで良いと思う。 最悪の事態は(6)(7)ともに未制圧……まあこれはまずないと思うから(6)はともかく(7)が万が一未制圧だったりしたらまずい状況かな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      わ、4750……まあ(6)(7)同時制圧で時間は稼げたし、(9)集中で頑張るしかない、かな?

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年6月17日

      (9)>(8)の認識で大丈夫か?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      そうね。(9)集中で頑張るしかない。ただ、(8)の戦力の減り具合では5ターン目で決断するしかないと思うわ。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      3ターンかけて倒し切れるか分からないレベルだからとりあえずこのターンは【9】のみで、勝率を見たうえで4ターン目以降どうするかを考えた方がいいと思います。無理そうであれば4ターン目以降【8】行きで最低限の勝利を目指すことになります…。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      はい、(9)で行きましょう。“黒の王”に手を届かせたい。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      例えば次のターン、戦力を1000程度しか削り切れなかったのであれば…。厳しいと言わざるを得ないです。逆に奇跡的に2000削れれば灼滅出来るかはともかくとして、制圧は出来そうな感じになります。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      うん、この第3ターンは(9)に集中。 その削れ具合次第では最悪の事態を回避する選択(瑠架を灼滅して黒の王の強化を阻止)も考えなくちゃならないだろうけど、ね。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      勝率5割を切るなんて…。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      黒の王討伐を放棄。【8】狙い。【2】を削って幹部二人を葬る…までは無理だろうけどね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      敵1体1体のレベルは120程度だからまったく目がないわけではないけど、現在(8)が1300、(9)が3900。瑠架軍による黒の王軍の削りはわずか50だからほぼ当てにできない。しかも黒の王軍による瑠架軍の削りは200。……かなり、厳しいと思うわ。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      十二分に力不足だった…。いや、この間ルイス・フロイスに警戒されていたからもしかして…って思ったけれど…。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      1A側からの情報//『FAの情報だが、 「サイキックハーツはサイキックハーツの力を奪い、力を増す」 「サイキックハーツは、自身の一部となった同種のダークネスを、個体のダークネスとして分離することができる。(他の種族や灼滅者、一般人、エスパーの分離が可能であるかは不明)」 というのが判明してる。 ……瑠架を倒せばその力は俺達に吸収される訳だけど、その魂を『灼滅者として分離する』事も不可能ではないのかもしれない。 希望的観測だし、ダメ元ではあるけど、俺はプレイングに書こうと思う。 『全てを救う事を諦めない』』//とのこと。出来るかどうかは分からないけれど、書いてみる価値はありそうです。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      多数のヴァンパイアを既に吸収しているとFAリプレイであったので、それも原因のひとつかもしれないわね。//1A梅側からの情報、書くかどうかは個人の判断で、とだけ言っておくわ。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      あ、滅ぼすというのは十分に考えても良いと思います。宿敵だって何度も言っていたからね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      ぁ、危なかった。 ちょっと席を外してたら戻るのがギリギリになっちゃって。 ともあれ黒の王灼滅は断念せざるを得ない、ね……これは流石に。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      (8)の残り戦力150。このターンで終わらせましょう。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      “黒の王”と比べると、脆すぎますね……。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      残り150……これはもう確実に何とかなる、ね。 推奨は(8)(9)かな? 黒の王の力を少しでも削っておくことに意味はあるだろうから。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      ええ、紅緋さん。あまりにも「脆すぎる」のが気がかりよ。……一応、終わった後も警戒は緩めない方がいいのかもしれないわ。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月17日

      黒の王がどう動くかわからないからねぇ。拉致は防げるとは思うが。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      脆さに関してはソウルボードが持っていた力の差、みたいだよ。 瑠架さんをサイキックハーツにした「ダークネスと一般人と灼滅者の共存」を望むソウルボードはそれを望む者の絶対数が少ないせいで力も弱かったみたいだから。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      そ、そうね……ところで……想定外の方向から、想定外の介入があったわよ。これ、どうするの……?(唖然としている)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      グローバルジャスティスも人の身。ということは、ひとつのソウルボードの力で動けるようになったのでしょうか? この後、侵攻が始まるのかどうか……。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      ぁ、うん……まあ、何て言うか……最悪の……というより最低のタイミング? とりあえずグローバルジャスティスはやっぱり人間だったみたいだね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      ぎゃあグローバルジャスティスー!

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      戦争終了…と同時に鞍馬天狗とガラシャも消滅。事実上瑠架軍は全滅しました。//ということで来週も戦争です。…もしかしてこのままこの場所を使うの?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      説明書きが変わっていましたので、どうやらこのまま使うようですね。……さて、これはどうしたものかしら。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月17日

      来週どころかこの先数週間は毎週対サイキックハーツ戦争があると踏んでいる。途中で武蔵坂が負ければそこで終了だろうが。  根拠?TW2で似たようなことがあったから……

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      『総力戦』ですか。でもここで力を使いきるわけにはいかないし……毎週サイキックハーツを滅ぼして殲術再生弾の力を維持し続けるんですかね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      とりあえず、次回の戦場はドータ―マリア、バンドラインスペシャルマン、アメリカンコンドル、アフリカンパンサーの4つの戦場を踏破しないとグローバルジャスティスジャスティスに行けず、各種下部エリアを制圧するとそれぞれ戦力値が下がる…と。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月17日

      明日スレッドリセットが無いようなら区切りスレッド立ててその後にグローバルジャスティス戦の各スレッド立てていくのが良いかな?瑠架戦争スレッドそのまま使って話が混ざってしまうのも問題だろうし

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月17日

      だね、お願いします。スレ立ても新しく作り直してください。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      毎週あったらさすがに学園祭の日取りあたりは参加できない人も出るわよ(←できなさそうな1人)。……とメタは置いておいて、明日まで様子見てスレリセットがかからなければ新たに立て直したほうがいいかもしれないわね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月17日

      そうですね。スレッドの立て直し、よろしくお願いします。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      終わった……ね。 色々と思うところはあるけど今は次の戦いに備えなくちゃ。 うん、とりあえず明日まで様子を見てこのままならスレッドの立て直しからかな。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月17日

      あと、引退してる人、この機会にいくらかでも帰ってきてくれないかな…いやほんと、戦争参加人数今のままだと戦場手が回らない…言ってもどうしようもないけど

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ