• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA内容相談:救護準備】

    発言数:82
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月11日
    FA内容のアンケート投票にご協力いただき、ありがとうございました。
    この結果、6F菊のファーストアタックは【救護準備】となりました。

    -----------------------
    ○「救護準備」とは?

    怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。

    -----------------------

    ●相談事項
    ・救護拠点の設置場所
    ・負傷者の収容計画
    ・必要な物資、及びその運搬方法
    ...etc

    ここでは、具体的な内容を相談していくことになります。
    どんな些細なことでも構いませんので、皆さんの意見をお待ちしております。

    →瑠架戦争


    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月11日

      また、「不滅の兜を利用して質問を行う場合の内容」は含めていないわ。不滅の兜への質問は以下のスレで内容を募集しているので、そちらでお願いね。

      →6F菊連合 - サイキックハーツ

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月11日

      愛莉先輩はアンケートの集計管理と相談スレッドの準備ありがとう。 今回メインとなる救護拠点は学園敷地内になりそうだから物資の運搬は比較的問題にならないし、しっかりと準備をしておけば「学園防衛」というほどじゃないけど少しは防衛面にも対応出来そうだよね?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月11日

      愛莉さん、色々とありがとうございます。 // 一般人の避難誘導先を学園にするかもしれませんから、キャンパスごとに救護準備と一般人避難で分けられたらいいですね。まあ、一般人対策の連合さん次第ですが。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月11日

      松原さんは締切りとスレ用意ありがとうございます。/今回の戦場は「武蔵野市北部」及び「西東京市」ですので、武蔵野市南部や小平市のキャンパスは安全だと思います(玉川上水キャンパスとか井の頭キャンパスとか)し、その辺りに一般人の皆さんを誘導できれば、防衛の部分も含めていい具合に対応できるかなと思いました。/華宮さんの仰るように、キャンパスごとで救護準備と一般人避難を分けるのもアリですね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月11日

      今までの4D椿だと、スタート地点(今回だと1か5)に本部、戦線が前に進むにつれて簡易拠点を置く、としていたわね。「学園防衛がある=学園への奇襲の可能性がある」ことを考えると、学園だけに拠点を置くのはちょっとためらうわ。……今回、本部以外いらないと考えていたのだけど、ぐーぐるなまっぷを見たら結構広いわね……随時簡易拠点を置いてもいいかもしれないわ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月12日

      自分メモ。//今回テンションアップを選択した組連合がないので、前夜に救護拠点で簡単なパーティできないかしら。//キャンパスで分けるのはいいアイデアと思うわ。キャンパス名を全部書くと字数がすごいことになるので、嘉月くんの記した「武蔵野市南部や小平市のキャンパス」というように記すほうが見やすいかしら。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月12日

      (5)ひばりヶ丘駅を第二拠点にと思いましたが、こちらはむしろ一般人救助で利用する可能性が高いかな? ヴァンパイアの攻撃対象じゃありませんから、安全に一般人を集めて、鉄道会社に臨時便を出してもらってもっと安全な地域まで避難させる。完全に一般人救助の領分になってしまいます。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月12日

      え……と? 武蔵坂学園のキャンパスって武蔵野市以外にはない、よね? あれ? 僕の勘違いだったらごめん? 戦場マップとキャンパス名から凡その位置関係を考えると(1)に該当するのは井の頭、吉祥寺、御殿山辺りだと思う。 あとはもしかしたら(3)よりちょっと南寄りだから境南町は戦場から外れてるかも?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月12日

      ぁ、もしかしたらもっと狭い範囲なのかな? 上のは西東京市と武蔵野市全域と見ての位置関係なんで、もし戦場が西東京市と武蔵野市北部だけならもう少し戦場に含まれない範囲は広がるかも?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月12日

      ええ、紅緋さんの「鉄道会社に云々」という意見は完全に一般人救出の領分ね。ただし治療が完了した一般人を一般人救出の組連合に委ねると書くことは問題ないはずです。毎回一般人救出とは連携しているので、(5)に拠点を置いても問題なく機能するとは思うわ。//まあ、今回は(1)がすごくざっくりした指定なので……悩むわね。いっそのこと「戦場外のキャンパス」とだけ書いてしまうほうがいいかしら。

    • 神鳳・勇弥 (闇夜の熾火・d02311)
      2018年6月12日

      【救護拠点で簡単なパーティ】準備や費用が掛からない形ならできそうだね。場所を提示して、あとは飲み物や食事、企画用の機材は全て参加者の持ち込み。ゴミなどは全て各自が責任もって片づける。ここまで徹底すれば、後は床掃除ぐらいで行けそうだし。

    • 神鳳・勇弥 (闇夜の熾火・d02311)
      2018年6月12日

      【簡易拠点】今回、他の組織からの横やりが危惧されているよね。下手をすると戦場がいきなり増えたりするなんてことは無いだろうか? その場合も簡易拠点を置く準備だけしておけるといいかも、と思ったよ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月13日

      【拠点設置】8H百合では襲撃を受ける可能性のある(1)に避難者を収容することを危惧する声があるわね。こちらでは本部(5)、支部(1)くらいのほうがいいかしら。//【パーティ】実際のFAに影響するかどうかは微妙だけど、何もしないのも寂しいから。参加者持ち寄り形式で簡単に、でいきましょうか。//【簡易拠点】戦場が増えることはないと思いたいけど、他組織からの奇襲を受けた場合、(1)が機能しなくなる可能性もあるわね。一応制圧状況に応じて簡易拠点を置くと書いておきましょうか。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月13日

      【拠点設置】ああ、やっぱり学園に避難者収容は考えておられましたか。そちらについては、依頼があった場合にこのスレで検討してお返事するとして、私たちの拠点ですね。学園への奇襲について懸念があることも理由の一つになりますけど、もう一つ。全体的に流れが“黒の王”軍を殲滅してるかさんに私たちの力を示し交渉を行うという方針になりつつあります。“黒の王”軍への攻撃は(5)から行うとのことですので、その意味でも本部(5)・支部(1)の方が理に叶っているように思います。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月13日

      【救護拠点】うん、状況的に見て激戦が予想されるのは南側(瑠架軍側)よりも北側(黒の王軍)の戦場だし、戦場を横切ったり迂回したりして救護者を搬送するのは現実的じゃないから本部は(5)にした方が良いかも知れないね? 【簡易拠点】今回の戦場は僕たちのホームグラウンドみたいなものだからその点を活かさない手はないと思うし、幾つかのキャンパスに一定の範囲をカバー出来るよう、いつでも運び出し可能な状態で物資を用意しておくとかどうかな?

    • 神鳳・勇弥 (闇夜の熾火・d02311)
      2018年6月13日

      うん、複数個所に物資を用意しておくのは俺も賛成だよ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月13日

      あー、カリベ君は混乱させてしまったなら申し訳ありません。ただ玉川上水キャンパスは地名的に絶対もっと西だよなーって思ってただけなので。もしかしたら武蔵野市内の上水の流域の辺りに、キャンパスがあるのやもです。/確かに(1)に本部を据えるよりは、(5)に据えた方が撤退の際にも安全かと思われますね。また、各キャンパスに物資を用意しておくのも賛成です。分散しておけばどこかが潰れても他が使えますし。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月13日

      (1)については、学園防衛の領分に踏み込まざるを得ませんね。どこを、誰を、何を、どういう風に4000人の灼滅者で守るのか。その流れで、(1)での拠点設営活動と不可分になるのではと。 // 物資の分散配置は賛成です。近所の業者から買い取って、お得意様認定してもらいましょうか?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月13日

      まあ、毎回ざっくりと「本部を【1】に置く」という程度しか書いていないので、あまり細かく考えてもキリがないわね。本部を(5)、支部を(1)として、奇襲を受けている最中の(1)への負傷者搬入はナシとするくらいかしら。各キャンパスへの物資備蓄は賛成よ。簡易拠点……というか毎回救護分所と書いていたのだけど、そちらは制圧する都度設置することになりそうね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月13日

      ところで、誰がFAプレを書くかを決めていない気がするけど……誰か書いてみたい人いるかしら。救護はどうしても書くことが多くなるから大変だけど。誰も手が上がらなければ私が書くわ。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月13日

      瑠架さんへの対応のアンケート結果次第じゃ、愛莉さんじゃ書きづらくなりませんか? 出来れば初めてさんに立候補してほしいですが、瑠架さんに対する連合方針をまとめた責任上、私がやりましょう。あ、優先はあくまで初めてさんで。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月13日

      今、2B桃でFAを瑠架への交渉に使うか否かのアンケートを取り始めているわ。もし使うことになった場合、こちらの連合方針をある程度2B桃に託す形になって「交渉は2B桃に一任する」という一文ですむと考えているけど……どうかしら。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月13日

      それなら一任しちゃってよさそうですね。こちらは、「現状の条件では受け入れられないが、今後の交渉を拒否しない」とでもすればよいでしょうか? それで、愛莉さんがやられますか?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月13日

      この連合が直接交渉をやるわけではないですから、その書き方になると思うわ。プレは他に手が上がらなければ私が書くけど、他に書きたい方がいれば遠慮なく手を上げて下さいね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月13日

      第三稿、上げました。実際的なことではなく方針表明ですので、あまり削っていません。 // 【プレイング】私は今回、お手伝いに回りますね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月14日

      紅緋さん、お願いしますね。さて、話を少し戻します。//【救護本部】8H百合で、(5)に近い自由学園の敷地が広いので、そこに避難させるという案が出ています。以前、サイキックアブソーバー強奪作戦で襲撃された際は、成蹊大学のキャンパスを拝借したそうね。そのため、こちらでは駅前、ないしは駅近くの公園に本部を設けて、治療が終わった方から8H百合指定の避難所に誘導する形になるかしら?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月14日

      はい、こちらこそ。 // 【救護本部】場所については了解です。しっかり具体的な場所を出した方がいいのかもしれませんが。……あれ、治療が終わった灼滅者を一般人の方々に混ぜちゃいます? 重傷でも能力値低下が起こらないわけですから、救護本部で作業や警備に従事してもらったらと思ってました。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月14日

      【救護本部】最近は具体的な場所を書かない事の方が多かったけど、書いた例もあるわね(軍艦島攻略戦FA)。しっかり書いてもいいと思います。//【重傷者の治療後】そこは心配いらないわ。毎回「殲術再生弾の効果で、治療が終わった重傷者は通常通り動けるため、治療の補佐から拠点の警備まで様々な役割を引き受けてもらう。」の一文を入れていますので。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月14日

      【救護本部】ああ、ふわっと書くわけですね。具体的に書くなら、駅南口の広場というかロータリーになりますかね? // 【重傷者の治療後】定型文でいつも使ってるんですね。余計なお節介失礼しました。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月14日

      わわ、昨夜は途中で寝ちゃってごめん? ぁ、うん、愛莉先輩すごく頑張ってくれてるし、まだFAまとめをしたことがない人やした経験が少ない人でやってみたい人が居ないようならお任せ出来るかな?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月14日

      ぁ、因みにいつもどおり僕が自分用にまとめてたものがあるから、まだ中途半端なものだけどこちらも参考までに公開しておくね? http://ideapad.jp/3992deed/view/

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月14日

      リオさん、仮まとめお疲れ様です。このままプレイングとして出してもいいくらいじゃないですか? うん、初めてさんや経験少ない方に、出来たら体験してみてほしいというのは同感です。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月14日

      エミリオくん、仮まとめありがとう。すごくわかりやすいので参考にさせていただくわ。//一応今日中に他に手を上げる人がいなければ私が書くわ。やりたい方がいたら遠慮なく上げてくださいね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月14日

      ん、僕は文章を簡潔にまとめるのが得意じゃないから毎回練習のつもりで個人的なまとめを作ってるんだけど……ふふ、紅緋先輩も愛莉先輩もありがとう。 もし分かり易く書けてるとしたら僕も大分慣れて来たってことかな? 何れまとめに再挑戦する時のためこの調子で練習を頑張るよ。 でも……文字数制限がないって良いね。(結局簡潔には出来ていない模様)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月14日

      カリベ君は仮まとめありがとうございます。拝見しましたが随分と出来がいい……FAプレイングは簡潔にまとめるよりも、内容の精度を高めることの方が重要ですので、文章量が多い分には問題ないと思います。/【プレイング投稿】松原さんにしていただけるのであればお任せします。僕は前面に出るの、あまり得意ではありませんし。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【FAプレイング投稿】日付が変わりましたが、他に手を上げる人がいなかったので、それなら僭越ながら私が書かせていただくわね。私も前面に出るのはあまり得意ではないけど、やるからには精一杯務めさせていただくわ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      報告だけしておくわ。先ほど、8H百合のFAプレ担当者に、こちらと連携して活動しないかと打診するお手紙を送らせていただきました。お返事確認次第、FAプレに入れさせていただくわね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      愛莉先輩は8H百合連合への連絡お疲れさま。 僕も今夜は最後まで調整に付き合おうと思ってるんで最終まとめはよろしくね? // 嘉月先輩もありがとう。 そう言ってもらえると嬉しい、かも? 次の機会には僕も立候補してみようかな……なんて? でも僕もあんまり前面に出るのって得意じゃないんだよね? というか6F菊にはそういう感じの人が多いのかも?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月15日

      一般人救助との連携ですね。いいと思います。 // FAプレイングは、ついつい文字数が増えるんですよね。文字数無制限でないと、とてもとても(苦笑)。いつラストバトルになるか分かりませんし、リオさんもまたチャレンジしてみては? // それでは今夜は頑張っていきましょう!

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      別作業と並行しながら仮プレを書いているので、仮プレ提示は夕方頃になりそうです(自宅水回りにちょっとしたトラブル発生中…)。できるだけ急ぐわね。//8H百合のほうで疑問が出ているようなのでこちらでお答えしておくわ。「避難誘導した一般人に負傷者がいた場合、こちらで治療」の意味を「動けない程の負傷者も無理やり動かすのではないか」と思われているようですが、これはあくまでも「8H百合が避難誘導した人の中にけが人がいた場合、いったんこちらで治療を施す」ものだと思ってください。救護設備の設置と並行して8人組の救護分隊を複数動かしますから、動かすと危険な程の重傷者はその場に6F菊の部隊が駆け付けて治療し、搬送も請け負うことになるわね。その点はこちらのFAプレの範疇となりますので「心配いりません」が回答となります。

    • 奇白・烏芥 (ガラクタ・d01148)
      2018年6月15日

      御相談や御連絡等、此方も本当に有難う御座います。もしも宜しければ愛莉君はFA御担当どうぞ宜しくお願い致します。 エミリオ君はとても見易い御纏め有難う御座いました。挑戦のお声も大変頼もしく。次の機会、もしかしますと『大きな戦い』に当たるやも知れませんね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【FA仮プレ】お待たせしました。仮プレです。修正を容易にするためにブログを利用しています。→[ http://tw4-d31710.sblo.jp/article/183549299.html ]何か修正したほうがいい点、わかりづらい点がありましたらご意見お願いね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      ……そして昨晩思いついていて書くのを忘れていたのだけど、万が一、一般人のお医者様や看護師さんから救護手伝いの申し出があったらどうしましょう?(※あくまでも善意に寄る申し出であることが前提です) 考え過ぎというならスルーして下さいね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月15日

      愛莉さんは仮プレ作成ありがとうございます。それでは、私が気がついたところを。 // 【負傷者等の収容計画】「闇堕ちした灼滅者の救出に備えて、専任のチームを用意しておく」 これは不要かと。現在残っている闇堕ち灼滅者さんのうち、サイキックハーツとなった方を除く全員が救出作戦実施中です。 // 【救護施設展開・設営計画】施設管理者さんから許可を取ることは賛成します。 // 【必要物資の調達】「・湯たんぽ、携帯カイロ、石油ストーブなどの暖房用品」「ストーブ用の灯油」 ここは以前の戦争時の季節用ではありませんか? 今なら逆に、熱中症対策が必要かと。 // 【他組織からの介入の警戒】「学園防衛」は当連合では行わないということですね。 // 【朱雀門・瑠架の提案について】最後の一文も問題無いと思います。 // 【一般人の医療従事者】拠点は安全である事が前提ですので、ご助力いただくのはよい事かと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      紅緋さん、ありがとう。//【負傷者等の収用計画】そういえばそうだったわね……。今回は戦争の概要にも「闇堕ちからの救出」と明記されていないので、その文は削除しておきます。//【必要物資の調達】暖房用品は季節に関わらず毎回用意しているのですが、その理由は雨や雷などで急激に気温が下がった時のためね。熱中症対策は別途「熱中症対策に水分や塩タブレットは多めに持たせる」と追加しておきます。//【他組織からの介入の警戒】「学園防衛」が仮にFAと別枠で実施できるとしても、設営や各戦場への救護分隊の派遣、警戒を考えるとすでに人手がギリギリかもしれないわ。4000人と言う数が「選択した連合から出す」のか「全体でまんべんなく出す」のかもわからないままなので、この連合はこのまま救護に集中したほうがいいかもしれないわね。その上で書いた方がいいという声が多ければ書きます。

    • 神鳳・勇弥 (闇夜の熾火・d02311)
      2018年6月15日

      【一般人の医療従事者】こちらはむしろ8H百合の方に誘導して、一般人の治療をお願いするのはどうだろうか。あちらでは事態の急変などで体調を崩される方も出ると思う。それに向うは非常に広範囲の方々を救助することになるから、人手は多い方が良いかもしれない。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【一般人の医療従事者】そうなるとこちらで「避難所へ誘導し、一般人の診察・治療をお願いする」と書いた上で、8H百合にも書いていただくことになるかしら? 避難所でも申し出があるかもしれないからね。ただ、この案はあくまでも私個人の完全な思い付きなので、他に意見があったらどんどん出してほしいわね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      ……というところで、文字がゲシュタルト崩壊を起こしかけているので少し休憩してきますね。(仕事で文字を読みまくり、ここでも文字を読みまくりという状態です)何か気になることがあったら書き残しておいてください。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      愛莉先輩は仮FAまとめの作成お疲れさま。 ざっと見て僕が気になったのは以下の点かな? // 『3』の『保護した一般人は灼滅者とは別の収容場所に案内し~』と『5』の『一般人は可能な限り手当てをしたうえで~』は大部分の文章と重複してるから、『5』の方は一般人への手当て(治療)内容を書いた方が良さそうかも? // 『5』に『闇堕ちから救助した灼滅者は殲術再生弾の効果が~』も紅緋先輩が挙げてくれてたものと同じ理由で必要ないかな? // これは細かいことだけど『7』の文中にある『白炎蜃気楼』。 これはESPじゃなくて人狼のPSYだね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      『9』の『他連合が朱雀門・瑠架と交渉を行う場合~』の『容認する』はちょっと上から目線に感じて他連合のみんなに失礼かも? 6F菊のアンケートでも『別条件で交渉する』という結果になってる訳だし、最後の一行と一つにまとめて『他連合が朱雀門・瑠架と交渉を行う場合、誰かの犠牲を容認するような内容でなければそれを支持する』くらいが良いんじゃないかな? // 『10』は『6F菊連合では、兜を利用した情報収集は行わない。』だけで良いかも? 他連合も監視役は当然付けるだろうしね?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      8H百合の方から連携についてお返事をいただきました。向こうでは「6F菊が救護拠点で治療した一般人を8H百合で引き受け、避難させる」「6F菊や4D椿(※8H百合に連携を要請しているそうです)との連携を密にし、先方からの一般人(エスパー)の受け入れ体制も万全にしておく。」と記載してもらえそうです。おそらくこれで大丈夫と思います。なお、一般人の医療従事者についてはこちらからのお返事のお手紙で振ってみました。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      エミリオくんもありがとう。白炎蜃気楼は完全にこちらの勘違いなので修正するわ。//【一般人への手当】確かに重複はしていますが、治療内容を書くと一気に長くなるという懸念があるのでこの程度になっています。//【瑠架との交渉】表現に非常に悩んだのだけど、やはり上から目線すぎたわね……。それならエミリオくん案に合わさせていただくわ。//【兜の使用】使う使わないというよりは、兜をかぶる場所の問題ね。おそらく学園内でかぶることになり、そうなると救護支部を置いている以上、万が一の事態に備えた警戒が必要だと思って入れましたが、他に不要という意見がありましたら削除して「兜を使用しない」だけにさせていただきます。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【闇堕ちから救出した~】今まで気づかなかったのだけど、よく考えたら「効果があった」実例があるわよね……(羅刹佰鬼陣、札幌迷宮戦)。というわけで、これを機に削除させていただきますね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      間が空いちゃってごめんね? さっきは帰宅直後だったからシャワーと夕食を済ませて来たよ。 // 【一般人への手当て】なるほど……それだったら治療後は一般人救出を担当する8H百合へ引き渡す旨を既に『3』で明記してある訳だし、『5』には『一般人の手当ては可能な限り行う。』だけで良いかも? 【瑠架との交渉】うん、この辺りは聞き手の受け取り方次第だから、少し慎重になり過ぎるくらいにしておいた方が良いかなって思って。 変に誤解をさせちゃうとお互いに嫌な思いをしちゃうしね? 【兜の使用】この点に関しては僕の見落としだったみたいでごめんね? 今、不滅の兜の相談スレを覗いてみたらそういう状況だったんだ……って。 もし他連合で警戒が手薄なようだったら僕たちで協力することも必要かも? 【闇堕ちから救出した~】ぁ、そうなんだ。 そこまでは確認してなかったよ。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      こちらも間が空いてごめんなさいね。夕食タイムでした。//【一般人への手当】なるほどね。エミリオくん案に修正しておくわ。色々ありがとう。//【兜の使用】その後で3C桜と5E蓮がFAプレに入れたのは確認したわ。それでも前回の時点で闇堕ちさせようとする力を強めていると指摘があったから、警戒はし過ぎるに越したことはないからね。これについていは異論が出なかったらもうこのままにしたいと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      あっ、ごめんなさい土壇場ですが1つだけ! 兜使用後、元あった場所に戻して厳重に封をするという一文を付け加えたいです。襲撃を受けた際、強奪される可能性を考えたからですが……入れてお問題ないかしら……?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      連投ごめんなさい。//【一般人の医療従事者】8H百合で入れていただけたので、こちらも「申し出があったら避難所での診察・治療を依頼、8H百合に案内をお願いする」と書いておきました。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月15日

      皆さんお疲れ様です。楽しく飲んでたらこんな時間に……もうだいぶ相談は詰められましたかねー。/【不滅の兜】不滅の兜を入手してから、これまで戦争は数度ありましたが、学園近傍で行われた事例はありませんものね。襲撃される危険性も踏まえると、念には念を入れてもいいかと思います。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      ううん、僕なら大丈夫だよ。 それじゃ頑張って仕上げないと、だね? // 【不滅の兜】うん、それは重要かも知れないね。 サイキックハーツの中にはノーライフキングも居ることだし、奪われたりしたら厄介だと思うから。 【壮行会】ぁ、今気がついたんだけど、壮行会の項目には『あくまでもささやかな壮行会であり、【テンションアップ】を目的としたものではないのでFA効果は不要』っていうことを一言入れておいた方が良くないかな? 色々やろうとして無理が生じてるみたいに判断されちゃったら問題だと思うから。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      嘉月くん、エミリオくん、ありがとう。先ほど反映しました。もしこれ以上異論がないようでしたら、0時の時点で決定稿としてスレを立てさせていただくわね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月15日

      【壮行会】んー、学園が情報局で正式な壮行会やりそうに思うんですけどね。そちらとの競合は気にしない?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【壮行会】紅緋さん、その可能性もあるから「提案」としているのよね。一応、テンションアップがなかったサイキックアブソーバー強奪作戦の情報局で、壮行会、ないしはそれに類したことが開催されていないのは確認してあるわよ。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月15日

      なるほど、了解です。では、私から気になるところは他にありません。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月15日

      内容を確認しました。特に問題となる箇所は無いように思います。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      【壮行会】ぁ、そっか……確かに壮行会は戦争前夜に情報局で行われてたね。 それなら【テンションアップ】の企画がない代わりにその壮行会を少し盛り上げるくらいの提案の方が良さそう? うーん? でも愛莉先輩がそういうのならこのままでも良いのかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      【壮行会】もともとテンションアップが行われない時はどうしていたのかを調べていて思いついた案なので、学園とかぶっても却下されても仕方ないと思っているわよ。だからこそ「提案」とつけてあるの。……拾われたらそれはそれで情報局がすごい状況になると思うけど。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月15日

      ん、愛莉先輩がそれで良いのなら僕に異論はないよ。 そして修正された内容に一通り目をとおしてみたけど……うん、僕が見た感じでは問題はなさそう、かな?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月15日

      【壮行会】まぁ、テンションアップを選んだ連合は今回ありませんからね、こちらの提案が拾われなくてもそれはそれで仕方のない部分。拾われたら……松原さんがトップに立って案内する形になったりして。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月15日

      ややメタだけど、もしそうなったら背後さんが盛大に突っ伏すのが目に見えているわね。<トップに

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月16日

      0時になりましたので、今から決定稿として立ててくるわね。少しお待ちください。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月16日

      愛莉さん、お疲れ様でした。これでゆっくり休めますね。結果はまた当日に。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月16日

      松原さん、他の皆さんも、お疲れ様でした。あとは当日の結果を待つとしましょう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月16日

      愛莉先輩、そしてみんなもFAまとめお疲れさま。 無事に救護準備の計画が出来上がって、あとは当日に全力を尽くすのみだね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月16日

      みなさんもお疲れ……(トップを見て豪快に突っ伏した)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月16日

      ふふ、愛莉さん、トップおめでとうございます。プレイングを読み直してたら、こういう展開もあるんじゃないかなあって思うようになってましたよ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月16日

      松原さんはトップ登場おめでとうございます。ほんの軽口のつもりでしたが、いやーまさか予言する形になってしまうとは。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月17日

      紅緋さん、嘉月くん、ありがとう。予言になったわね……。提案を受け入れてくださった学園に感謝しつつ、楽しみましょ……ってもう0時過ぎているわね(苦笑いしながら)。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月17日

      昨日は忙しくて遅くなっちゃったけど、愛莉先輩はトップ登場おめでとう。 提案、採用してもらえて良かったよね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ