• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【GJ】【総攻撃先アンケート】どの戦場を攻める?

    発言数:22
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月18日
    ここでは、6F菊の「総力戦」の内容が「総攻撃」となった場合の攻撃先を選びます。
    アンケートで「総攻撃」を選んでいない方も協力いただけると助かります。



    (※以下、一部簡略化してある箇所があります。)

    -----------------------

    ●戦場ルール:ガイアパワーゲート●

    「(12)グローバルジャスティス」の戦場は強固な力場に覆われており、
    (7)(8)(9)(11)を全て制圧しないと攻略できません。

    ●戦場ルール:怪人大援軍●

     ガイアパワーゲートを守る各軍団に、援軍が送られています。
     怪人のいる戦場を制圧するごとに、対応する戦場の戦力が低下します。

     (2)制圧→(8)の戦力が30%低下
     (3)制圧→(11)の戦力が30%低下
     (4)制圧→(9)の戦力が30%低下
     (6)制圧→(7)の戦力が30%低下

    ●戦場ルール:コンピュータールーム●

    「(10)コンピュータールーム」は、(5)制圧で攻略可能になります。
     コンピュータールームを制圧すれば、グローバルジャスティスの膨大な知識の一部を持ち帰れると言うが……?

    -----------------------

    ●今回の戦場

    (2)インドマハラジャ怪人
     五大ご当地幹部(ゲルマンシャーク、ロシアンタイガー、アフリカンパンサー、アメリカンコンドル、ザ・グレート定礎)に次ぐ実力を持つ、『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。

    (3)ミイラアヌビス怪人
    『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     数々の人類文明を監視してきた、最も古くより存在するご当地怪人のひとりでもあります。

    (4)ソロモンの悪魔クロケル
     アメリカンコンドルによってブレイズゲートから開放された、ソロモンの悪魔です。大地の恵みをふんだんに含んだ「温泉パワー」を常に全身から源泉かけ流しており、大地(ご当地)を力の礎とするご当地怪人達を強力にパワーアップする事ができます。

    (5)おフランスベルサイユ怪人
    『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     彼は、グローバルジャスティスの秘密を守る「定礎族」のひとりでもあります。定礎族は、その職務の重要性から、名誉ある称号「ザ」や「お」を与えられている者がいます。

    (6)インドゾウカレー怪人
    『世界ご当地幹部』のひとりです。かつて精神防衛戦で対峙しました。
     世界ご当地幹部の中では頭一つ飛び抜けた強さを持ち、「最も『神』に近い」とも称されています。

    (7)バントラインスペシャルマン
     かつてアメリカより日本に訪れ、烏天狗の『日光慈眼城攻略』を補佐し、彼をアメリカに送り出した『選ばれし戦士の銃』のご当地怪人です。

    (8)ドーター・マリア
     世界で唯一の「ダークネスの娘」、それがドーター・マリアです。かつて六六六人衆の第5位でもあった実力者で、グローバルジャスティスに強い恩義を感じ、味方しています。

    (9)アメリカンコンドル
     またの名を「烏天狗」。日本のご当地怪人でしたが、戦士の銃に導かれて渡米してめきめきと実力をつけ、若手ながら、神話級の怪物達が居並ぶ五大ご当地幹部の一角に加わりました。

    (10)コンピュータールーム
     ジャスティスベース内にある、巨大な『超機械』の在処です。グローバルジャスティスがこれまで作り上げてきたあらゆる研究、ダークネス知識、絵画、芸術、超機械技術がデータとして保存されていいます。

    (11)アフリカンパンサー
     五大ご当地幹部のひとりであり、骸の簒奪者にして力の蒐集者、すなわち『緑の王』でもある、強力無比なダークネスです。

    (12)グローバルジャスティス
     ご当地怪人全てを率いる大首領、グローバルジャスティスです。

    アンケート締め切り:6月19日(火)23:59

    1.(2)インドマハラジャ怪人

    (0)

    2.(3)ミイラアヌビス怪人

    (0)

    3.(4)ソロモンの悪魔クロケル

    (0)

    4.(5)おフランスベルサイユ怪人

    (3)

    5.(6)インドゾウカレー怪人

    (2)

    6.(7)バントラインスペシャルマン

    (0)

    7.(8)ドーター・マリア

    (5)

    8.(9)アメリカンコンドル

    (2)

    9.(10)コンピュータールーム

    (0)

    10.(11)アフリカンパンサー

    (0)

    11.(12)グローバルジャスティス

    (0)


    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月18日

      正直悩んでいるわ。後の攻略をスムーズにするために手前の戦場を削るのも、後々突破しやすくするために幹部の戦場を削るのも、どちらも正論に思えて。ひとまずここにしておくわ。 (無効票)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月18日

      私はこちらで援軍を削れられたらと。どこになるにしても削りきれるといいですね。 (無効票)

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月18日

      まーここかなー。 (7.(8)ドーター・マリア)

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月18日

      ルート通りやすくする意味でも (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年6月18日

      思いっきり個人的な理由で、申し訳無いですが… (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月18日

      んー? 迷うね? 僕も個人的な好奇心なら(5)を推したいところだけど……第1ターンで出鼻を挫かれたくないこと、そしてあまり早い段階で選択出来る戦場を増やしたくないことを考えて(2)か(6)……(6)にしておこうかな? (無効票)

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年6月18日

      最短で考えたらここ...になるのだろうか?エミリオの言う通り、戦力分散は確かに避けたい。...一体どこ選んだらいいんだこれ。 (4.(5)おフランスベルサイユ怪人)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月18日

      正直どの戦場も重要度が高いので、進軍先が割れそうなんですよねー。(7)(8)(9)(11)は勝利条件を満たすにあたり制圧必須ですし、そこに進むためには手前の戦場も落とさないとですし、(10)を制圧できれば情報も得られて他戦場にも進みやすい……「(12)進軍に制圧必須」「確実に強敵」という観点からこちらで。 (8.(9)アメリカンコンドル)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月19日

      【6/19 0:10現在の各連合の総攻撃先候補】1A梅:(11)(※民間活動有力) 2B桃:(11)、3C桜:(5)(※超テンションアップ有力)、4D椿:(5)、5E蓮:(12)(【!】アンケ締め切りで決定)、6F菊:(5)、7G蘭:なし(※対PH調査有力)、8H百合:(9)、9I薔薇:(4)(9)(11)(12)で意見分散中 // 現状、(5)(9)が既に重複しているわね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月19日

      【6/19 18:55現在の各連合の総攻撃先候補】1A梅:(11)(※民間活動有力) 2B桃:(11)、●3C桜:なし(※超テンションアップで確定のため)、4D椿:(5)、●5E蓮:(12)、6F菊:(5)、7G蘭:なし(※対PH調査有力)、8H百合:(9)、●9I薔薇:(4) // 現状、(5)が重複しております。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月19日

      総攻撃先をまとめてみたのだけど、このままだと幹部級2体の制圧に時間がかかることが予測されますので、こちらに変更するわ。 (7.(8)ドーター・マリア)

    • ロゼリィ・ロンド (だらけた狼・d37859)
      2018年6月19日

      幹部級は削っとかないとまずいかなーって思うし。 (7.(8)ドーター・マリア)

    • 比良坂・柩 (がしゃどくろ・d27049)
      2018年6月19日

      個人的にはこれ。戦場全ての制覇は困難だと仮定すると「(7)バントラインスペシャルマン→(9)アメリカンコンドル」ルートか、「(8)ドーター・マリア→(11)アフリカンパンサー」ルートのどちらを突破するのかってところが焦点になりそうだけど。それらの戦力低下につながる世界ご当地幹部に確定させているところは無いようだから。 (5.(6)インドゾウカレー怪人)

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月19日

      (7)(8)(9)(11)は全部制圧しないとグローバルジャスティスへの攻撃は出来ませんよ。この辺削っておかないとまずそうですし、投票先を変えましょう。 (7.(8)ドーター・マリア)

    • 木嶋・キィン (道あざみ・d04461)
      2018年6月19日

      最初が進むだけでも違うかなーってところで、ここかな。 (5.(6)インドゾウカレー怪人)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月19日

      総攻撃先に(4)(5)が優勢の連合があるのならその間にある(8)を選ぶことは進攻ルート決定の上でも意味はあるし、僕もこちらに変えさせてもらおうかな? (7.(8)ドーター・マリア)

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月19日

      クロケルの所を進行する前提なら変えるけれど…もし進行せずならここは削っておきたいなって。 (8.(9)アメリカンコンドル)

    • 比良坂・柩 (がしゃどくろ・d27049)
      2018年6月19日

      ガイアパワーゲートのルール見落としてた。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月19日

      (締め切りまであと10分です。変更したい方、投票したい方は急いで下さいね)

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月20日

      時間になりましたので締め切ります。この結果、(8)ドーター・マリアへ向かうことになりました。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月20日

      【6/20 0:06現在の各連合の総攻撃先候補】1A梅:なし(※民間活動)、●2B桃:(11)、●3C桜:なし(※超テンションアップ)、4D椿:(5)?、5E蓮:(12)(※変更の可能性あり)、6F菊:(8)、7G蘭:なし(※対PH調査)、●8H百合:(9)、●9I薔薇:(4)(●:確定)//他連合との重複もないので、これで大丈夫そうね。それでは相談スレを立てさせていただくわ。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ