• レス タイトル 最終更新時刻

    ◆【PH】【当日相談】三匹を斬れ

    発言数:92
    華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
    2018年7月8日
    はい、こちら当日用の相談スレです。
    状況に合わせて、行き先とか決めていきましょう。
    それでは一日、よろしくお願いします。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      始まりましたね。(3)(6)制圧成功、その他総攻撃を行った戦場は、制圧にこそ至りませんでしたが結構な打撃を与えられたようですね。また、一戦場制圧時の敵戦力減少が「260」までアップしています。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      で、攻め込める戦場の敵戦力は、(2)(4)が2000、(5)(7)(8)が5000、(12)が2500、(15)が4800、(18)が7000、となっています。まずはどこから行きましょうね?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      アスモダイの灼滅に成功……これは予想以上に前回の消耗が激しいみたいだね? 第1ターンは(2)(4)の大悪魔を灼滅し、次のターンでグラシャ・ラボラスに挑みたいところかな?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      おはようございます。私も2・4を全力で制圧、その後グラシャ・ラボラスは同感ね。うまく分散できればいいのだけど……

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      まずはグラシャ・ラボラスのために大悪魔戦場二つを制圧ですね。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      色々と忙しく遅くなりました。2、4に行ってみます

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      そうですね、5E蓮を除き、殆どの連合が(2)(4)両面、もしくは(2)か(4)の推奨で出しています。ここで落としにかかりたいところ……そして(18)の戦力減少がどうなるか。

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月8日

      …おはよう……。……ひとまずは、総攻撃は、十分な成果を、得られたようだな………。…想像以上に、ソロモン勢力は、疲弊していたみたいだ……。……まずは、やはり(2)(4)が、妥当なあたりか………。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      ええ、前回グラシャ・ラボラスを灼滅できなかったけど、他の戦力を削りに削ったのは無駄になっていなかったということね。ひとまず私は4に行っています。なお、グラシャ・ラボラスは1戦場制圧で7000なので、初期戦力は10000を想定しているわ。(今回も1戦場制圧につき30%減の予想です)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      やはり今回も3割減でしょうね。(2)(4)が制圧できれば、3430までは減らせる計算になりますが、果たして。そして僕も(4)に向かっています。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      二面成功。 それじゃ次は(18)グラシャ・ラボラスだね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      (18)全力ですね。了解です。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      結果来ました。(2)(4)制圧、(18)の戦力が戦場での勝利分も含めて3175まで減少しています。……(4)、ちょっとギリギリでしたね。危ない危ない。/(7)や(12)、(15)にも、いくらか人が流れた模様です。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      (18)全力、了解しました。(2)(4)に向かった戦力が集中すれば、行けそうですね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      18全力は同感なので了解よ。12に流れるのは予想していたのだけど、7は推奨を出した連合があったためね。そして今回も3割減は確定です(7000-260×2=6480。6480×0.49=3175.2)

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年7月8日

      了解しました!私の宿敵ですし、存分に!→【18】

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      (15)に流れたのはやはり、(20)に攻め込むために制圧が必要だから、ですかねー。/そして毎週のことながら、しばし離脱します。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      嘉月さん、行ってらっしゃい。 // さて、大悪魔を二柱灼滅しましたが、これで個体戦闘能力がどこまで落ちたか。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      嘉月先輩はいってらっしゃい。 ん? 総攻撃も合わせれば三柱だよね? 前回から考えればウヴァル以外はすべて……流石にこれで灼滅出来ないってことは……ないと思いたい、かな?

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月8日

      …寺見先輩は、お気をつけて……。//…どうにか、灼滅まで、持ち越しておきたいところ……。//……レアメタルらは、何時まで時間を、掛けるべきか………。……自分はひとまず、(8)に専念するつもりだが………。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      嘉月くんはいってらっしゃい。総攻撃も合わせれば三柱ね。//総力戦リプレイで力を削って眷族を生み出しているという描写があったので、前回よりは力も落ちているはずなのよ。ここで確実に灼滅したいところではあるわね……。レアメタルはこのターンが終わった後の変化を見ないと何とも言えないわね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      グラシャ・ラボラス灼滅よ。ですが特にこちら側のパワーアップはありません。次だけど……まずいことにヴァンパイア戦場で1ターン制圧が可能な場所がそこそこ出てきているわ。先にレアメタルナンバーの(5)(8)(9)のいずれかに集中したほうがいいと思うのだけど、どうかしら。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年7月8日

      5、だろうか。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      ごめん、今回はシャドウハンターとして最後のターゲットを狙ってきます。シャドウ死すべし、慈悲はない。//なら一番戦力が低い【8】とか?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      まあ殺戮を望むソウルボードに受け入れられても複雑な心境だしこれはこれで良い、かな? ともあれ次だね? ここは優先順位とかもあまりないし、戦力の減ってる順(8)>(5)で(9)切り捨て辺りが無難だと思う。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      ちょっと待って。減っているという理由で(8)をねらうところがそこそこあります。5>8にしませんか? なお、ロード・プラチナの初期値は20000の模様。4か所制圧でおそらく5000以下になるので、(9)放置でいいと思うわ。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      了解です。では5>8で。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      うん、そうだね。 推奨は全体のバランスで見るべきだから、(8)推奨の連合が多いのなら僕たちは(5)>(8)にしておくべきかも。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      バランス大事、ですね。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月8日

      ちょうど精神防衛戦で当たった相手だ、(5)に行ってくる

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年7月8日

      ここからは効率よく落としていかないと、最後キツくなりかねないからなぁ…。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      何処も倒れず。けれど削り落とす所までは来たね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      んー、流石にこうも戦場が増えると戦力分散が激しいみたいだね。 まあどの道ロード・プラチナの灼滅には3ターン使うつもりだったんだから(5)(10)または(12)の二面とかかな? (8)のニオブは死の宿命が付いたから流れに任せる感じで?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      16>5かなぁと思いました。このターン、八波木々、ハンマー、アポリアと灼滅出来そうな所が多数出ているからそっちに流れそうです。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      ぁ、ごめん、マンチェスター・ハンマーの方が優先だね。 となると確実に灼滅したいってことで(5)(14)の二面かな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      まあ、分散した分、あちこち戦力減りましたからね。推奨なら、(5)(10)かな。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      マンチェスター・ハンマーになだれ込んだ人がちょっと多すぎたわね。もっとも、5は3勝すればOK。8は浮動票で落ちると踏んでいるわよ。なお、1ターン制圧圏内は(5)(8)(10)(12)(13)(14)かしら。(15)は……順調に削れてはいるけど継人本人が出て来たら話は全く変わってくるの能性があるから、もう少し待ってほしいかしら。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      (誤字発生。×の能性→○可能性)

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年7月8日

      悩みどころですね…【16】へは行ってはみましたが、これは…。ここまで「何時でも殺せますよ」状態になると心配ですね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      わ、予想以上の結果。 これは心置きなく(19)へ戦力集中かな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      ロード・プラチナ、今のうちに落としましょう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      ええ、(19)に集中。過剰戦力になっても構わないのでこのターンで確実に制圧しましょう。(15)も何気に制圧できる範囲にはなっているのだけど、黒の王本人をまだ引っ張り出せていないのが懸念材料よ。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月8日

      マンチェスター・ハンマーに行けなかったのが残念ではあったが些末なことだな。私も(19)いってくる。(17)やるにせよ、まずはプラチナを片付けなければどうにもならんし

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      同じく19に。ここからは合流します。

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年7月8日

      【19】ですね!これでデモノイドも終わりにさせます!(マップの17を横目で見ながら

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      戻りましたー。(19)集中了解です。

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年7月8日

      19への戦力集中了解。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年7月8日

      残りターンを考えると(19)→(15)→(20)をそれぞれ1ターンキルするぐらいの勢いでいかないと残り時間がないもんね。ただ(17)をどうするかだよな。未だに正体がわからんし。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      5T:(19)→6T:(17)→7T:(15)→8T:(20)でどうにかなりませんか?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      僕としては、理想を言えば5T(19)→6T(15)(17)→7T(20)→8T(20)と行きたいところなんですけどねー、二面出来るかどうか、敵の強さ的に不安ではある。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      2連合ほど(17)への推奨を出したところがあるから、そちらでどうにかなると思いたいわね。//一応部分的勝利の達成状況を調べてみたのだけど、「影響・小」の条件は全て達成。「影響・中」はジョン・スミスのみ未達成。「影響・大」はプラチナと黒の王が未達成、となっています。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      (15)は、推奨されてないのにすごく減りましたからね。残戦力次第では二面もありかと。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      (12)(14)(16)を制圧済みですから、あと(15)を制圧したらその時点で(20)の敵戦力は24%程度になっているはず……その段階で、どのくらい敵戦力が残っているか、にもよりますね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      確か(10)もあと僅かだったはずだからここも落とせれば(20)の戦力を更に減少させられるし、第6ターンの残存戦力次第ではここも視野に入れて良いかも知れないね?……まあこの第5ターンで既に落ちてるかも知れないけど?

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      ロード・プラチナ灼滅よ。さらに(17)も制圧したけど、その正体は「全き光」だったようね……(20)への道が開けたら少し怖いわ。さて現在攻め込めるのは(13)(15)のみ。どちらも過剰戦力になるけど行くしかないわ。ここは(15)>(13)かしら?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      あっ、(17)制圧しました。それと(10)、(19)、制圧完了。(15)は残り900です。……これは、(15)程よく行きつつ、残りの戦場総ざらいですかね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      もうジョンと黒の王しかいないよ!?(アラベスクはまだ攻め込めません。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      え……と? ちょっと予想外? ともあれこれは(13)(15)の二面で良いよね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      一応道を通す為に黒の王優先の方がいいかなって思います。過剰戦力だけどね。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      (13)(15)両面ですね。というかそれ以外の道が取れない。で、第7ターンからは(20)に一直線ですね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      選択肢がもうありませんから、非推奨を出す意味も無いでしょう。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年7月8日

      (17)が1ターンキルされたのは嬉しい予想外だけど、いったい何だったのかよくわからないまま終わってしまった(苦笑)。黒の王へはみんな行くだろうし、このターンは宿敵でもあるジョンの方に向かおうかな。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月8日

      黒の王は取り逃がすとアラベスクがパワーアップしそうだからここで仕留めておきたいところだが

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      “黒の王”は肉体を灼滅しても、精神だか魂だかが“剣樹卿”と合一します。これはもう防げないお話で。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      うん、残念ながらそれは防げないみたいだね。 ともあれ僕はうっかり(15)が少し残るなんてことにならないように(15)へ向かうことにするよ。

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月8日

      ……(17)制圧………続きがあるかは、分からないが、直後に何か、事を起こすことは、防げただろう………。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      第7ターン来ました。(20)残り敵戦力、5882……すべての戦場を制圧してこれほどとは。ともあれ後の物事はシンプルですね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      剣樹卿アラベスク……本当に強大な力を持ったダークネスだね。 ともあれやることは一つだけ。 さあ行こうか、大切なものを守るために。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      ええ、悩むことはないです。……ちなみに初期戦力、50000だったようね(汗)。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      全制覇しておいてよかったですね。2ターンかければ削りきれる。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      50000…倒していて正解だったね。 あとは削り切るのみ。…一抹の不安はあるけどね。あの光とか。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月8日

      戦力は削りきれる。あとはアラベスクを灼滅できるかどうか

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月8日

      ……後はもう、持てる力と心を尽くし、敵を倒しに行くほかあるまい………。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年7月8日

      あ、情報局が終わりました。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      一応、部分的勝利条件は全て達成しているから、灼滅できなくてもどうにかなるはず……と信じたいわね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      このターンで灼滅できていないとしても、まだ8ターン目がありますよ。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      何故かアラベスクの名前のところが、灼滅者のどなたかの名前になってるんですよねー。灼滅出来たものと思いたい。

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年7月8日

      ...TOPはこれバグなのか?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      終わったようですね。皆さん、お疲れ様でした。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      あれ、消えた?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      なんか、締まらないですが、ここまで出たということは勝ちなのでしょうね……あぁはやくリプレイが読みたい。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      さすがに早く出しすぎたと気付いたか。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年7月8日

      さて、改めて今度こそ終わりましたね。皆さん、本当にお疲れ様でした。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年7月8日

      お疲れ様でした。完全勝利よ!

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年7月8日

      完全勝利で終了、か。情報局もこれで最後らしいし、本当に全部片付いたのか…?まだ実感がわかないが…

    • 唯手・聖香 (ミルトスの唄い人・d36167)
      2018年7月8日

      何はともあれお疲れ様、だな。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年7月8日

      今度こそお仕舞いですね。この後は、民間活動依頼が続いていくのかなぁ?

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年7月8日

      皆さんお疲れ様でした。まぁこれからも問題はいろいろ発生するでしょうけど、今は勝利を噛み締めるとしましょう。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年7月8日

      何だかまだ全然実感が湧かないけどこれで長い戦いに終止符が打たれた……んだよね? 何はともあれみんなお疲れさま。 これからのことは……取り敢えず今日の勝利を祝ってから、かな?

    • 雨衣・くもり (夢見ない灰・d33876)
      2018年7月8日

      おつかれしゃしたー。わたしは特になにもしなかったけど、みんなのがんばりだけはみてました。長い戦いはおわってどうなるのか、今から期待ですね。

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年7月8日

      …皆、1ヶ月間、お疲れ様だ……。…今回の戦争前の、総力戦相談をはじめ、大変世話になった……。……全て終わった、というにはまだ、早い側面もあるようだが、今は、今日の大きな勝利の、余韻に浸る時だろう………。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ