• レス タイトル 最終更新時刻

    ★【GJ】5E蓮総攻撃への懸念に対する意見募集

    発言数:6
    松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
    2018年6月19日
    私のほうに5E蓮連合からお手紙が届きましたので、スレを立てさせていただきました。

    お手紙の内容としては、今回の総力戦「総攻撃」の攻撃先について連合内で懸念が出ており、そのことで他連合からも意見をお聞きしたいということです。

    5E蓮は投票の結果、(12)グローバルジャスティスへの総攻撃と決定しておりますが、以下の2点が懸念としてあがっているそうです。

    ・四箇所攻略後でないと攻略不可の鍵付き戦場である
    ・攻略不可の戦場に総攻撃出来るのか?

    一方で、以下の根拠で「可能」という意見も上がっているそうです。

    ・儀式開始前なので可能では?
    ・「総攻撃不可」の記載は無い為可能では?
    ・過去、偶数ターンのみ攻略可の戦場に奇襲が出来たから可能では?

    過去に「攻略不可」の戦場へFAで奇襲をかけた前例がないことから、確実に貢献できる戦場へ変更したほうがいいのか、それともこのまま行くほうがいいのか迷っているそうです。
    そのため、他連合からも少し意見を伺いたいとのことです。

    今後も同様のケースが想定されることから、考えること自体は悪くないと思い、スレを立てさせていただきました。
    何か意見がある方は、このスレで出していただけるとありがたいです。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月19日

      総合相談などのスレがあればそちらでお話することですが、5E蓮側からも見やすくするためにスレを立てました。強制ではありませんので、何かご意見があればお気軽にお願いしますね。//さて、私の意見ですが……私は「総攻撃可能」と思っているわよ。理由はまさに「総攻撃不可」の記載がないこと。何も断り書きがないのに1連合の相談結果を丸々空振りにさせるのはフェアじゃないと思うから。

    • 日向・和志 (ノーチェイン・d01496)
      2018年6月20日

      んー、何とも言えないところ。作戦次第ではワンチャンある可能性もある気がするな。ただメタい話だが鍵で封じられてるところの様子や情報を開戦前から出してくるか、と言うとそこは怪しい気もするな。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月20日

      そういう可能性もあるのか。選択肢として存在する以上、触れるのかとも思っていたが。総攻撃できたとしても、効果が最低値などの可能性もあるよな

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月20日

      ご連絡です。5E蓮さんは(12)への総攻撃で確定されました。これ以後は先方のプレイング次第になりますので、外野から何か言えるものではないかと。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月20日

      こちらも確認しました。短い時間でしたが、意見出しにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ