• レス タイトル 最終更新時刻

    【GJ】【当日相談】打倒グローバルジャスティス!

    発言数:64
    寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
    2018年6月24日
    こちらはリアルタイムイベント「グローバルジャスティス」の当日相談を行うスレッドになります。
    皆の力を合わせて、戦争に勝利しましょう。
    よろしくお願いします。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      ファーストアタックの結果が出ましたね。桁がすごい……このファーストアタックにより(4)が制圧されました。/また、敵戦力は(2)(3)(5)(6)がそれぞれ2000、(7)が2200、(8)が1600となっています。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      ファーストアタックなかったらバントラインスペシャルマンのところ12000とかあったのか…総攻撃大事だな。  ノーライフキングの兜が使えなくなってきてる以上グローバルジャスティス側の情報が欲しいからまず(5)に行ってこようと思う

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      スレ立てありがとうございます。もう奥へ進んじゃいませんか? (7)の方を削ってみるのもいいかも。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      (4)が開いた現状、(2)(3)(6)を攻める必要性は……なくもないけど薄いですね。(5)を攻めて(10)を開けるのも、不滅の兜が使えなくなった現状、確かに大事やも。僕は(7)に向かおうと思います。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      今回はすごく割れそうですが、他連合では(8)を確実に制圧しようという意見が多いですね。ただ、(7)をノックして個々の戦力を先に調べておくのも悪くはないと思うわ。私は(8)へ。

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月24日

      連合中最大火力。良かったのだろうな。鍵付きあれこれ狙えてしまうのが悩みどころだな、これは

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      見たところ(8)推奨で出しているのは5E蓮、残りは結構(7)(8)二面で出しているところが多い印象。今回超テンションアップで780以下はスルー出来るのと、1勝で削れる敵戦力が130までアップしているので、その範囲まで持って行けはするかな、という印象ですね。制圧しないと意味がないのであれですが。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      わ、出遅れちゃってごめんね、嘉月先輩はスレ立てありがとう。 そうだね、既に(2)(3)(6)を制圧する必要性は薄いし、1Tは(7)(8)の二面というのが良さそうかも? 僕もまずは手堅く行こうと思って(8)へ向かったよ。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月24日

      自分は(8)へ。一応は宿敵ですし、戦力が減っている所から確実に落としておきたい。(4)が事前に制圧できた事で「戦力を集中させて一カ所ずつ確実に潰す」のがやりやすくなったよね。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      しかし、1勝で130削れるということは、過去の戦争の2勝分+αを1勝で削れるんですねこれ……相手の力が強大であろうことを考えると、そう簡単にはいかないやもしれませんが、さて。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      改めて総力戦リプレイを読み返して、横陣が予想外に役に立ってましたね。 // いきなり奥が狙えるのは、気分的にやっぱり楽です。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月24日

      遅くなりました。意外にグローバルジャスティスが理性的でした

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      結果来ましたね。(7)残り1160、(8)残り170。(8)は浮動票で削れるでしょうかね……そして(11)1960。ここは(7)か(11)に集中するのが得策かな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      (7)が思ったより減りませんでしたね。二面は辛そうです。確実に(7)から行きますか?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      そうですね、(7)から確実に攻めていきましょう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      あまり次のターンの選択肢を増やしたくもないけど……(7)かしら。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      (嬉しそうな紅緋先輩の様子を見て)ふふ、今回の成功は紅緋先輩の策が見事に的中したお陰ってところが大きそうだね? ぁ、勿論、突入部隊にBS特化班を入れる国臣先輩の案とかも拠点を焼き払った後の戦闘で効果があったと思うけど。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      とりあえず第2ターン……んー、やっぱり幹部は強いね。 とはいえ勝率は良いから(7)>(11)くらいで二面なら問題ないって気はするかも?

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      確かに8戦全勝なので、勝率はいいんですよねー。純粋に向かった人数の問題かな。(5)にもそこそこ人が流れていますし……ただ(7)は9勝が必要になってきますので、確実を喫したい想いもあったり。

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年6月24日

      むー…重傷喰らってしまいました。というわけで、応援に回しますが…どなたかご希望の方はおられますでしょうか??

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      ええと、思ったのとは違う感じで陣形が役に立ったなって思ったりです。>リオさん // あまり手を広げすぎてもですから、一連合くらいは(7)を狙っていいんじゃないかと。

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月24日

      古海さんはお大事になさってください。/さて、僕は私用のため、少々戦線を離れます。皆さんご武運を。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      真琴先輩、大丈夫? ん、重傷が回復するまで応援で頑張ってね? それと嘉月先輩はいってらっしゃい。 // 僕としては(5)→(10)も狙いたいから、(12)攻略の余裕も考えて早めに進めたいって考えもあるんだけど……確かに急がば回れってこともあるからね? それに全体としては(7)(11)二面の流れみたいだし、6F菊は(7)一本にした方が寧ろ(7)>(11)になりそうかな?

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年6月24日

      無事復活です!お騒がせをしました!!さて3Tは…?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      復活おめでとうございます! // さて、次どうしましょう? 二ヶ所が落ちて、パンサーは、遊軍に任せきるには少し多い。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      確実に11を制圧するか、それとも9を削るかの2択ね……9制圧かしら。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      間違えました。11制圧です。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      真琴先輩、良かったね。 次は……そうだね? (11)はとりあえずこのまま流れに任せて、推奨は(9)>(5)とかもありかも?

    • 古海・真琴 (空飛ぶサッカーコーチ・d00740)
      2018年6月24日

      ありがとうございます!//個人としての因縁は、(5)のおフランスにありますが…ここは急がば回れで、9行きましょう!

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      (11)制圧、(9)残り510です。エミリオくんの言う通り「9>5」推奨でいいと思いますが……どうでしょうか。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      うん、(9)>(5)……もしくは普通に(9)(5)二面でも良いかも?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      まあ、(9)>(5)ですよね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      問題は次のターン、(10)も(12)も開いていた場合ね。(12)の戦力にもよるけど……(10)<(12)かしら? (12)だけなら(12)集中でいいのだけど。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      (10)が開くなら、1ターン制圧を目指すべきだと思います。その後のターンを全部使えば、(12)も攻略できるんじゃないですか?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      んー? そうだね? (10)(12)の両方が開いた場合、(12)の戦力が桁外れに高かった場合は(12)に集中。 他の戦場より少し高いくらいなら時間にも余裕があるし(10)>(12)とか?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      (10)が2000で、(12)が4600。1ターンで(10)を落とせば十分両方とれますよね。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      ええ、10優先でいいと思います。私も実は情報は持ち帰りたい。

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月24日

      で、両方開くと。(10)の敵戦力が2000ってのがまた悩ますなぁ。1ターンキルするにはある程度戦力を割かないとイカン数値だし。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      ん、例え(10)を1ターンで制圧出来なくても、ここで半分以下に削れればあとは流れで何とかなると思う。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      10の制圧完了よ。もうあとは12のみ。一気に決めましょう!

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      ここまで来て重傷です。あとは皆さんにお願いしますね。……グローバルジャスティスの顔見てみたかったなぁ。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      うん、あとはグローバルジャスティスを残すのみ。 (12)へ集中だね。

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月24日

      だね。12へ!華宮さんは休んでいてください。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      闇堕ちしてラグナロクダークネス化とかされない限りなんとかなるだろう

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月24日

      どうも闇堕ちの素質は一切なかった模様。…タカトのような物なのかな?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      重傷から復帰しました。やっぱり相手の顔も見られずに終わるのはいやですから。さあ、行きましょう!

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      ぁ、紅緋先輩、重傷だったんだ?! 発言のタイミングが同じくらいだったのか見落としてたよ?! ともあれ重傷から回復したようで良かった。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      初めて直接幹部級と当たったけど本当に攻撃当たらんな

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月24日

      まぁダークネス化出来るのなら、とっくの昔に出来ていないとおかしいしね。ここが正念場です。一気にカタをつけましょう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      ……3週連続とか勘弁して下さいね?

    • 柿崎・法子 (それはよくあること・d17465)
      2018年6月24日

      4週くらいありそう>勘弁して

    • 江田島・龍一郎 (修羅を目指し者・d02437)
      2018年6月24日

      トップ絵の方がグローバルジャスティスでなくなってんですけど……。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      も、もう……何が起こってもいいように備えましょう?

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      ご心配なく。想定内です。最後はきっと学園祭@戦争。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      まあ……やっぱりそう来るよね。 生命力賦活もいつまで続くか分からないんだし頑張るしかないよ、あ、はは。

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月24日

      予想通り次も連続か。まあ平日に日替わり戦争されるよりはマシだろう

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      ええ、連続になりました。またスレは立て直しますが、今度はすぐやっても大丈夫そうね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月24日

      もう、このまま使い続けることがはっきりしましたからね。また一週間、よろしくお願いします。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      了解よ。ただし少しお時間いただくわ(注:夕食中)

    • 蔵座・国臣 (殲術病院出身純灼滅者・d31009)
      2018年6月24日

      想定内、だな。あまり無理はするなよ?

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月24日

      とりあえず一先ずお疲れさま、かな? 引き続き来週も頑張ろう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月24日

      それではお疲れ様でした。このスレは明日夕方頃に仕切り線の下になるように位置を調整させていただきますね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ