• レス タイトル 最終更新時刻

    【AW】【方針アンケート】グラシャ・ラボラスの灼滅

    発言数:19
    エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
    2018年6月25日
    今回の戦争には二人のサイキックハーツが存在してるよね?

    ノーライフキングのサイキックハーツ「不死王アンリ」

    ソロモンの悪魔のサイキックハーツ「グラシャ・ラボラス」

    勝利条件は「『不死王アンリ』の灼滅、もしくは救出。」だから、
    その後の影響とかを考えないのであれば、
    この戦いにおいてグラシャ・ラボラスは放置しても構わないってことになる。
    そうすればより確実にアンリ灼滅・救出に集中出来るからね?

    という訳でみんなはグラシャ・ラボラスをどうするべきだと思う?
    無視してアンリ一本に絞るべきかな?
    それともこの場で両方倒して後顧の憂いを絶つべきかな?

    この方針次第では侵攻ルートや総攻撃先が大分変わって来るから、
    ちょっと締め切りまでの期間は短めだけど是非みんなの意見を聞かせてね?

    と、この議題は9I薔薇連合のギィ先輩からでした。
    それじゃみんなよろしく。

    アンケート締め切り:6月26日(火) 23:59


    (13)グラシャ・ラボラス
    『殺戮猟犬』の異名をとり、かつてはハルファスの相棒として数々の戦争を勝ち抜いたソロモンの大悪魔です。ブレイズゲートに囚われて以来、高度な知性と判断力を失っていましたが、ブレイズゲートから解放され、サイキックハーツに至った現在、グラシャ・ラボラスはサイキックハーツ達の全ての戦いを乱し、全て殺し尽くすという、シンプルにして凶悪な思想を掲げて行動しています。
     超魔術空間『ソロモンの鍵』の深部に控えるグラシャ・ラボラスを灼滅することができれば、地球上から全てのソロモンの悪魔が消滅します。

    特殊ルール:グラシャ・ラボラス
    「(13)グラシャ・ラボラス」を灼滅すると、サイキックハーツであるため、世界中全てのソロモンの悪魔が消滅します。
     灼滅されることなく戦争が終了すると、グラシャ・ラボラス率いるソロモンの悪魔軍は、いずこかへと撤退します。

    1.灼滅する

    (7)

    2.放置する

    (3)


    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月26日

      目の前にいるからには、灼滅しておくべきかと。この機会を逃すと、再戦できるのがいつになるか分かりませんし。 (1.灼滅する)

    • 月夜・玲 (過去は投げ捨てるもの・d12030)
      2018年6月26日

      まーチャンスがあるなら挑戦しても良いんじゃないかなーって感じ (1.灼滅する)

    • 寺見・嘉月 (星渡る清風・d01013)
      2018年6月26日

      灼滅しておきたいなと思います。この機会で見逃して、いずこかへ消えていったとして、また相まみえた時にもっと対処しにくい敵になっていたら嫌ですし。 (1.灼滅する)

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月26日

      …どうにも、灼滅に向かった際の、難易度やリスクケアを、自分の中では、思い描けない、という意味で、此方だろうか……。……総攻撃等の結果、安全に狙える、保証があれば、或いはだが………。 (2.放置する)

    • 神無日・隅也 (ある者は歴史を追う路へ・d37654)
      2018年6月26日

      (修正)「難易度や~けない」→「難易度やリスクを、…、ケアしきれない」//…補足しておくと、上記の「安全に」は、「失敗のリスクがないか限りなく小さい」、位の意味で、捉えてほしい……。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月26日

      エミリオくん、スレ立てありがとう。私もここで終わらせたいので灼滅に1票入れておくわ。 (1.灼滅する)

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月26日

      わ、うっかり転寝しちゃって僕自身が投票出来てなかった。 僕は既にルール相談でも触れたけどこの戦いで灼滅出来ればって考えてるよ。 野放しにするには危険過ぎる思想だし、それに僕たちのこの(殲術再生弾+αな)状態がいつまで続くかも分からないからね。 (1.灼滅する)

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月26日

      俺、グラシャラボス倒せば悪魔が消えるから、一気に道が開くのかと思ってたや。制圧扱いにならないなら、ターン数が気になるな…。鷹羽は今じゃないと助けられないから、どっちかしか無理ならこっちだな。 (2.放置する)

    • 浅倉・はづみ (一般人っぽいのんびりヒーラー・d09716)
      2018年6月26日

      ボクもここで灼滅したいって思うかな?他の先輩達もそうだと思うけど、アンリさんが優先だから無理そうなら諦めるけどね? (1.灼滅する)

    • 九形・皆無 (昏き炎の消える頃・d25213)
      2018年6月26日

      個人的意思としては、灼滅したいです。……が、今回の戦場数を考えて放置する選択肢を選びます (2.放置する)

    • 峰・清香 (大学生ファイアブラッド・d01705)
      2018年6月26日

      あくまでアンリ灼滅(ないし救出)を果たすのが最低条件とした上でだが (1.灼滅する)

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月26日

      あの、ちょっと確認だけど、灼滅票に『絶対灼滅したい(グラシャラボス優先→アンリルート)』『出来るなら灼滅したい(アンリ優先→グラシャラボスルート)』が混じってないかな? このアンケで決めたいのって、進行ルートの全体意思統一だよね。前者か後者かで、かなり変わってくると思うんだけど…。

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月26日

      とは言っても、全体の流れは『アンリ優先→余裕があればグラシャラボスも狙う』に固まりつつあるみたいだし、どっちでもいいのかな。細かいことゴメンね。

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月26日

      ぁ、ううん、風宮先輩はご意見ありがとう。 僕も立てたあと……それも翌朝になって気がついたんだけど、そもそも僕に勝利条件を無視してでもグラシャ・ラボラス灼滅したいって考えがなかったから、「グラシャ・ラボラス灼滅も検討する」か「グラシャ・ラボラスを切り捨ててアンリ一本で検討する」かの二択のつもりだったんだよ。 考えが及ばなかったせいで紛らわしくなっちゃって僕の方こそごめんね?

    • 風宮・壱 (ブザービーター・d00909)
      2018年6月26日

      あー…そうだよね。勝利条件は『アンリ灼滅or救出』だし、それ無視してでもグラシャ灼滅ってのは最初から少数派か。あと俺も最初、グラシャラボス倒せば悪魔消えて楽だな?って思ってたし、そういう混乱もあるかもな。 や、俺不慣れだし、エミリオやみんな色々動いてくれてて助かってるよ。ありがとう!

    • エミリオ・カリベ (星空と本の魔法使い・d04722)
      2018年6月27日

      あはは、僕もまだまだ不慣れで失敗も多いから……ともあれ、ありがとうは僕もだよ。 さて、それじゃこのアンケートもここで締め切りだね。 結果は「グラシャ・ラボラス灼滅を検討する」……全体の流れと一緒かな? 期間が短かったのにアンケートに協力してくれたみんなは本当にありがとう。

    • 松原・愛莉 (白き鍵と帰る場所の守り手・d37170)
      2018年6月27日

      皆さんご協力ありがとうございました。ざっと灼滅に票を入れた方の意見を見ていると「可能なら灼滅」「できれば灼滅だがアンリ優先」と、「ここで灼滅しておきたい」が半々くらいかしら。私は曖昧だったのですが「可能なら」という意見に近いわね。放置の方の意見も「戦場数を見て」「今じゃないとアンリを助けられないから」という意見が多いので……総合して「可能なら灼滅」ということで報告させていただくわね。

    • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・d01389)
      2018年6月27日

      はい、よろしくお願いします。全体で足並み揃えていけそうですね。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ