武神大戦天覧儀

    アンブレイカブル「高橋・満」

    ●武神大戦天覧儀

     新潟ロシア村での戦いでの柴崎・明の死を受け、アンブレイカブル「業大老」は新たな師範代を見出すべく、「武神大戦殲術陣」を発動します。
     最初の効果は、「武神大戦天覧儀」として顕れました。
     天覧儀は、全国各地の海岸で行われるアンブレイカブル同士の一騎打ち。
     その戦いの『勝者』となったアンブレイカブルは、より強い力を得るのです。

     天覧儀のため海岸に来るアンブレイカブルを灼滅するべく戦う灼滅者達。
     ですが、アンブレイカブルにとどめを刺し『勝者』となった灼滅者は、『勝者』に与えられる力の影響で、確実に闇堕ちしてしまいます。
     灼滅者達はアンブレイカブルを倒した後、闇堕ちする仲間をその場で説得することで犠牲を防ぎます。

     しかし第二段階に至った天覧儀ではさらに戦闘は激化。
     アンブレイカブル以外のダークネス種族も乱入し、闇堕ちする仲間達をその場で説得することは困難となって来ています……。

    ●臨海学校2014

     北海道の興部町の海岸で、天覧儀の次の段階に進む者の最後の座を争う戦いが行われることが判明。
     武蔵坂学園は、この戦いに介入するべく臨海学校を現地で行うことを決めます。
     そして、学園の灼滅者達は数多くのダークネスを撃破して、この戦いに勝利。
     勝利を収めた灼滅者のうち、猫乃目・ブレイブを『獄魔大将』として、学園は武神大戦の次なる段階、『武神大戦獄魔覇獄』へ進出することとなりました。

    ●関連するあらすじ