• レス タイトル 最終更新時刻

    【FA(ファーストアタック)相談スレ】

    発言数:1
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月8日

    こんな感じのスレで申し訳ないけどFAに何をやるのか決めていかなきゃいけないらしいから決めていこか!
    「ここはこうだからこうしよう」
    「こういう理由でこっちのほうが良いと思う」
    的なFAの相談もまとめてここでやろーぜ!
    意見はアンケで選んでって最大投票の奴をやっていく雰囲気で!

    ただし今回に限りそもそも戦争をしないという選択肢もあるから、その辺も含めて自分の意見はどう言う物なのか?という部分を明確にしていくと議論がやりやすくなるかもしれへんな!!!

    どんな意見、主義、主張も価値は同じという言葉もある!
    互いの意見を尊重し合って、良い選択をしようぜ!
    以下コピペ!

    ●ファーストアタック
     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。
     しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。


    【奇襲攻撃(戦場指定)】
     戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。


    【救護準備】
     怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。


    【一般人救出】
     戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。


    【テンションアップ】
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。


    【撤退条件(条件指定)】
     プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。


    ※今回のみの選択肢※
    【全ての人々を救う事は諦める】
     灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。

    1.奇襲攻撃

    (0)

    2.救護準備

    (0)

    3.一般人救出

    (0)

    4.テンションアップ

    (0)

    5.撤退条件

    (0)

    6.全ての人々を救う事は諦める

    (0)


    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ