• レス タイトル 最終更新時刻

    【スレ立て・その他 総合相談スレ】

    発言数:55
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月8日

    スレのあれとか装備のそれとか、あとなんかふわーっとしたヤツ全部ここにしよ!
    困ったらだいたいここやから気軽に行こう!
    誰かがミスしても怒らない・気にしない・むしろ褒めるの優しい戦争スレでいこうやん!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月8日

      陽司君スレ立てお疲れ様です。瑠架の提案に乗るかどうかのスレも立てた方が良いと思うのですが、どうでしょう?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      心臓に悪っ…!(依頼相談で長文だべったままtop見て驚愕したの意)。加持はスレ立てさんきゅ、と、先にこれだけ言っとくー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      こんな雰囲気でいいかね。いいね?そこらへんまとめてFAスレで話そうや!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月8日

      あっ、陽司君。今回は【学園防衛を行う】もあります。詳しくは下の特殊ルールのとこに

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月8日

      スレ立てお疲れさまだよ。気になったのは特殊ルールに『学園防衛』の選択肢があるから、付け加えた上で直せるなら立て替えた方が良いかも。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      慣れへんことすっからこういうことが起きんねんな!!!俺のミスや!!!立て直したから許して!!!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月8日

      OKです!陽司君建て替えありがとうございます

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月8日

      早速に立て直しお疲れさまだよ。他に必要なスレがあるとしたら『不滅の兜』に何を聞くか辺りかな?

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月8日

      陽司は悪く無いと思う。悪いとしたら重要な選択肢を別のところに書く偉い人じゃないかな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      必要な分は立てたということだ これ以上は立てぬ こんな雰囲気でどや。やったぜ許された。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      ほい、加持はお疲れ様。早い対応ありがとな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      …というか、【FA、学園防衛】だけど、「FAで1つの組連合が『学園防衛を行う』を宣言」する毎に、「通常のファーストアタックとは別に」4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。 だから、連合プレに『学園防衛を行う』を記載した数分は防衛出来るという意味であってFAとは別枠なんじゃないのかと思うんだけど…。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月8日

      「通常のファーストアタックとは別に」が「通常のファーストアタックとは別の行動として」なのか「通常のファーストアタックはやるけどそれとは別に」なのか……。ただ4000人で防衛しつつFAもできるってなると割と変な感じになりますし、多分FA枠ではないでしょうか。実際どうなんでしょう。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月8日

      ちょっとだけお邪魔するで。俺も今ルールを読み直してきたんやけど、学園防衛はFAとは別枠でって意味で、FAの時だけやのうて戦争中も含めての奇襲を警戒するっていう意味とちゃうか。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月8日

      FAと別枠だと、そもそも特殊ルールに記載する意味がないと思うんですよね…全部の連合が書いちゃえばファーストアタックもできるし全連合分で防衛もできますから…ですからボクはFA枠だと思います

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      そーゆーのわっかんねーし確認のしようがねーから運営にきこーぜ!手紙投げて聞いてみる!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      坂崎も東当もよっす。月影もご意見さんきゅ♪んー、そも東当の言う通り、敵の奇襲自体がFA時点に限らないと思ってる。だから、「各連合で『学園防衛を行う』を宣言(記載)」し、その数(9連合だからMAX9回)は戦争中の奇襲に対して防衛を行えますよ、という意味でないかと。なのでFA枠でなく特殊ルール枠だという認識かな、俺は。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      と、んじゃ加持に任せる。よろしくなー、感謝!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月8日

      運営への手紙はお任せや!引き受けおおきに! //俺も明莉先輩と同じ認識で全連合でやっちゃえ大作戦やと思とるで!FAする時に具体的にどこ守るねん、何するねん!って書き足して防衛力強めとく奴やと思う。 FAで学園防衛以外のことができる言うにやらへんかったら勿体あらへんし、 「学園防衛だけしかできないなら学園防衛はやらない、学園防衛とFA◎◎を行える場合は学園防衛を行う」とでもプレイングに追記しといたらえぇんとちゃうか?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月8日

      確定めいた言葉を使ってしもたけど、学園防衛やるかはこれからの相談次第やと思うさかい、そこらへん含めて一案として聞いててや。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月8日

      なるほど…回数って可能性もあるんですね…とりあえずはお手紙の返事しだいですかね…?陽司君ありがとうございます

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      聞いてきた。いんすよこんなんだいたいみんなの発言コピってポイでお手軽仕事じゃもの!それにこうして何かいまいちよく分かんない結論が出そうか怪しいもんは確認するに限りますってなもんでぃ!答えを待とう!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月8日

      運営からの返事があらへん場合はどうするんかも考えといたほうがえぇかもしれへん。追加での説明、あらへんことがおおいさかいな。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月8日

      あぁ、あと一応だが…今回の提案を受け入れるか否かのアンケートも必要になるかね?少なくとも各自の意見もあるだろうから専用の場所がねーと荒れると思うしな

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      そーね、ぶっちゃけ簡単で盤石なのはFAを奇襲などの他の行動に仮決定しておいてそのプレイングを書きつつ、防衛が並行して行える場合を想定して防衛のプレも作っておくって感じかな! 防衛を主軸にして他の行動と併用できました、じゃあやっぱり防衛以外が薄くなっちゃいそうだしね。まあその辺も含めて方針決めていこっか!俺もFA投票してこよ! //翔さんやっほ!スレタイで分かりにくくてすまん、NO戦争提案についてはFAスレと統合しちゃった!FAに書き込むって点では同じやろと思っちゃって横着してもうた、申し訳ないぜ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      【返事の無い場合】(仮に防衛が一番希望多ければとして)防衛戦分に加えもひとつFA行動を記載。「どちらかしかFAとして行動出来ないなら『防衛戦』とする」と一文入れておく // また、防衛戦以外が第一希望ならそちらが当然FA。但し念の為に『学園防衛を行う』を宣言(記載)と方法、場所は最低限しておく。 かな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      アーーーありがたいわあ明莉さんフォローありがとう!その方針でいこっか。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月8日

      あぁ、なるほどな…それは気づかんかったわ、すまん。まぁ、俺もそうだが、今回複雑なことがいろいろ絡んでいるから案内板みたいなやつがあったがいいかもな、と思うが…?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      今日は俺が加持を挟む記念日…。久遠もよっす。まあ一緒でいいんじゃないかな?カオス鍋大好きだし…て、今回からストッパー役のアリスがいない恐怖。 真面目に返答すると、アンケート自体は統合したので、申し訳無いがこのままで行かせてもらえたら有難いなと。だけど色々話しておきたい人もいるならブレストスレを立ててもいいんじゃないかな、とは思う。0時までは起きてるから、立てようぜーってなら立てるけどどうだろう?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      ブレストスレ!欲しい!ぜひ欲しい!任せた!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      はさむはさむ(笑)(すみません) ん、案内板はあっていいと思うし、ちょい作っておくよー。スレ増えても判りやすいしね、提案さんくす♪ //まあ、防衛戦以外のFAをもひとつアンケート取らなきゃいけないんだけどね。具体的にどうするかまではまだ考えてないや、すまぬ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月8日

      ほい、じゃ、【案内板】、【ブレスト】を立ててくるよ。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月8日

      サンキュ、感謝するぜ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      【FAアンケート】締切は何時にする? ちょいと大学一年生が連合の所属で困った事になってるみたいだけども、それはさておきでも今回は提案の件もあるから明日一杯は待った方がよかろうか?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月9日

      おーそうか、締め切りあったなあ。すっかり長いこと相談していく構えになってたわ。んんん、運営からの返事も待ちたいし明日一杯待ってみてえなー……!待ってみようぜ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      あと【FA:奇襲の際の行き先アンケート】、【FAプレ相談】は必須かな。ちょいスケジュール的にキツいけど、まあ何とか。それと、【FA防衛】を選択してる人に第二希望を聞かなきゃだけど、スレを立てるなら早目にしないとやね。昼過ぎになっていいなら立てて、その時点で防衛選択してる人に手紙するよー。先に立てれる人がいればお願いしたいけども

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      (すみません、寝落ちてた…)FA防衛選択の人で第二希望が出ていない人は6名なんで、ちょいスレ乱立を避ける為にもお手紙で発言お願いしておきます。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      あと、1A梅、2B桃で、【提案を蹴って対案を出す】という案が出てるね。1Aの方は『大地の力と共に在るガイオウガに協力を頼んで、力不足を補った上で、瑠架に3割犠牲の条件を撤廃しての協力を提案する』、2Bの方はちょい長いのでリンクぺったんを先に。

      →2B桃連合 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      内容としてはすごくざっくりすると『瑠架灼滅ではなく、提案を拒否した上で瑠架軍と協力関係を結ぶ』、『共闘して黒の王を倒す』、かな。 方法はどちらもFAプレで交渉する旨記載、提案を受ける・瑠架灼滅の二択以外を選択するというもの。 ウチもちょいご意見募っても良さそうではあるけれど…(丁度、瑠架の提案に関してのみを話すスレが無いし)。どうだろね?

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月9日

      協力関係を結ぶのは良いが、武蔵坂に有利すぎる条件なら協力しようとする気をなくしてしまうだろう。。ただでさえ、ルイスや今までの朱雀門の仲間を我々は殺してきた。本当に同盟結ぶのなら此方もそれなりの対価を支払うべきだ。 こちらからある程度の人数をルカの組織に入れるとか、もっとあちらにメリットがある案じゃないと意味がない。

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月9日

      協力関係を結ぶのは良いが、武蔵坂に有利すぎる条件なら協力しようとする気をなくしてしまうだろう。。ただでさえ、ルイスや今までの朱雀門の仲間を我々は殺してきた。本当に同盟結ぶのなら此方もそれなりの対価を支払うべきだ。 こちらからある程度の人数をルカの組織に入れるとか、もっとあちらにメリットがある案じゃないと意味がない。

    • レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月9日

      すまない。操作ミスだ

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月9日

      瑠架軍との協力は個人的には賛成です。とはいえ反対の人もいそうですし、スレを立てても良さそうですね!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      うい、返答さんくす。それじゃさくっと立ててみます。それと【FA:奇襲の際の行き先アンケート】も立てとくよ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月11日

      (眠い)うい、FA締切ました。【FA相談】立ててきます

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月11日

      スレ立てお疲れ様です……! 眠いならお休みになったほうがいいと思いますよ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月11日

      うお、坂崎はご心配ありがとー、大丈夫、ぐっすり寝た♪一週間、頑張りまっしょ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月11日

      と言いつつ本題(加持の発言で思い出す)【FAプレイング】今回誰かやってみませんか?折角なんでやったことない人がいいんじゃないかなーとは思ってます。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月11日

      やったことないのでやってみたいです! いいでしょうか!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月11日

      お、確かにそれは良い案だ、俺らばっかがやんのも何つーかあれだしな。俺はミサさんを推す……っと、おやおや何やら立候補してくれてるじゃないか!助かるね!それじゃあ大まかな部分は任せるかな、なあに大丈夫だ、過去の戦争のFA見ながらだいたいコピペしてつなぎ合わせて、今回にのみ必要なこととかを足していけばいい感じになるぜ!協力は惜しまない、ここお願いとかあったら言ってくれよな!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      おおお、そんじゃ坂崎よろしくでっす!だいじょーぶだいじょーぶ、コピペしていく簡単なお仕事です。俺は金曜日が元々お休みなんで、追い込みで困った事があれば遠慮なく。但し誤字チェックだけはごめんムリ(毎度の誤字大魔王・談)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月12日

      依頼が出発したので帰ってきました… マルチタスクとか無理  坂崎さん立候補ありがとうございます。FAプレイングをお願いするなら、スケジュール的に問題ないのであれば。自主性があって活発。やる気があってモチベーションが高い人。がいいと思ったので、僕も坂崎さんを推薦します 無理の無い範囲でがんばってくだされ…

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月12日

      めっちゃ推されてるゥ 照れますね。ありがとうございます。知り合いの方が過去の戦争の戦争の連合のデータとかをまとめてくれていたので思いっきり活用しつつがんばります!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月13日

      非情に心強い。ミサさんはどうか無理なきよう、よろしくお願いするね。FAのセオリーは知識不足なれど、情報の整理等あればお手伝いするので、何かあれば遠慮なく言って貰えると嬉しいよ。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ