• レス タイトル 最終更新時刻

    【PH大戦】総攻撃相談14マンチェスター・ハンマー

    発言数:156
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年7月3日
    5E蓮の総力戦は【総攻撃】
    行き先は【(14)マンチェスター・ハンマー】に決定しました。

    プレイング〆切は【7月7日(土)朝8:30】
    総攻撃は『戦場戦力減少』が最大の目的となります。
    色んなアイデアを出し合っていきましょう

    ※※ 総攻撃 概要 ※※
    戦争開始の直前に、指定した戦場1つに対し
    組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」の
    ダメージを与えます。
    →指定戦場戦力減=6000(最大12000)

    ※※ 戦場 概要 ※※
    六六六人衆の序列第2位で、パラベラム・バレット
    亡き今事実上最強の六六六人衆です。
    世界救済タワー決戦で灼滅者達を退け、
    スサノオ勢力に合流していました。
    その後、精神防衛戦で再び灼滅者達と戦っています

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月3日

      悟るんスレ立てお疲れ様ー!ありがとう!で、うえーとマンハンか。ここFAで落とせたら制圧ルート的に継ひとやシュラウドを1発目から見れるし、ハイパー便利なんで積極的に制圧まで狙いたいとこだね。具体的な攻め方は……まず基本は前回の総攻撃プレを使いまわしながら、適宜変更して行く形が良さそうかも。つってもマンハンかー、俺あんま知らねーんだよな。まずは敵を知ることからか。結構偉そうだったのくらいしか覚えてないぜ!参ったな!

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月3日

      スレ立てお疲れ様ですわ。これまで総攻撃で制圧した戦場の有力敵は皆灼滅していますが、今回は特に個体戦闘力に優れる相手です(おそらくレベル1500くらい)ので、彼女だけ逃げる可能性も考慮したく。他の戦場に合流されても厄介ですし、戦場制圧まで目指すのであれば対マンチェスター・ハンマー用の戦闘プレイング(撤退阻止など)も盛り込めればいいのでしょうかね。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      僕要領が悪いからさ…、とりあえず東当くんがグローバルジャスティス対応で書いてくれたプレイングを書き換えつつ、早い内から公開して皆で付け足したり削ったりしながらがいいかなって考えてる。 先週の超テンションアップもすごく頑張ってくれてたけど、時間帯が深夜だと頭が働かない…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      東当はスレ立てお疲れ様ー。//ざくっと流れで必要なのは、【14までの移動ルート】【4000人での攻め方・人数配分】【戦場攻略】【マンチェストハンマー攻略】【撤退】 こんな感じ?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      (間違い…もうデカ乳様でいいよね?) ちょい他連合の動き見とかなきゃなのは、【移動ルート】【撤退】かな?隣接する【15.16】に4D椿と9I薔薇、【17】に8H百合が行くから、ウチは今回撤退は少なくとも【16.17】が戻るまでは粘らなきゃかもしんない(制圧&灼滅出来たら気にしなくていいトコロな保険部分)。ので、各連合の移動ルートにウチが入っていたら、通すよー、とプレっておく感じかなと。あと、【3】を通る事にはなるから、そこもチェックかなと。 それ以外はじっくりウチだけで【14】攻略方法考えてけばいいなーと、そんな事をふわっと思いましたー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      あ。【3】は6F菊です。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月3日

      悟先輩、スレ建てお疲れ様です。//【攻め方・人数配分】前は、先行偵察・本隊・調査班で、1000:2500:500で分けていましたので、これをベースに考えるのはありと思います。突破力あげるなら、1300:2500:200とか、本隊を多めにってことなら、1000:2800:200とか。調査班に200残しているのは、万が一の為にってことですね。情報、取れるなら取れたに越したことはないですしね?

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      4000人の人数比率とポジション内約は正直よくわからない… どのくらいがベストになるんだろうか…。ここは広く皆の意見を取り込んで作ってくことになると思う。  逃亡対策はとりあえずまだ何も書いてないかな…流れてきに包囲しながら戦うことになってるけど、まだ不足だと言われるとそうとも感じてしまう。 連携の報告はありがとう!6組がアスモダイって書いておくね。 継人、シュラウド戦場のために制圧不可能でも撤退まで粘る発想は全然考えてなかった…どう書き加えるのが妥当かな…  あとは、各種敵サイキック(特にマンチェスター)に対する対策と見解を書いておくと良いのかな… エンチャント系はブレイクされそうな前提で書いたからBS重視になってるけど、組連合向けには説明不足に感じるかもしれないclub/room/thread/249753

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      あっ、へんなコピペが挟まってしまった… 基本的には東当くんの総攻撃のTTP(徹底的にパクる)形だから地形もルートもまだ不足になるのかな…リンク有り難かった! サイキックハーツ大戦に対応したプレイングに更新しなくてはならないと思うんだけど武蔵坂近辺の地理的な知識って全然わからない…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      プレイング作成お疲れ様や!作業はっやい!中身は後で確認さしていただきま! 【人数配分】班の編成は「先行偵察・本隊・調査班」やったら調査メインの編成やし、8H百合の 「1)指揮班2)主力班3)血路開拓班4)精鋭班」みたいな戦い中心の編成に変えたほうが効果あがるんとちゃうか? 5E蓮用に落とし込むんやったら『先行偵察指揮班(血路開拓班兼)、本隊主力班、精鋭班』みたいな感じやろか。 総攻撃でハンマーゾーンを倒しきるつもりやったら情報収集要らんのんとちゃうか。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      どこかで読んだ筈なんだけどどこだったか思い出せない… 加持くんの意見だけど、14を総攻撃で制圧できれば1ターン目から継人とシュラウドに攻め込めるショートカットポイントが作れるかもしれないんだっけ? アンリ戦争でもクリスタル・キー戦場をFAの段階から制圧してアンリ戦場の戦力把握に役立ってたし、拠点化のプレイングも盛り込んだ方が良さそうかな?

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      なるほどなるほど。調査要らないのは確かにそうかも。名前を変えて人数比を調整するべきなのかな?蒼月さんの意見もそういうことになるもんね

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月3日

      【人数配分】あ、確かにその方がいいかもしれませんね。前のに落とし込んだ感じにしてましたから、調査班が残っていたのです。精鋭班、これ作ります?作るなら、マンチェスターハンマーへ当てることになりそうですけど…。まぁ、でも、それはそれでありかも?精鋭で灼滅ねらって、その他で周りの雑魚退治っていうのはいいと思います。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      こんだけスレあったらイミフやろうし、リンク含めてお役にたててなによりやで! 【地形】たたき台出してみるな。『学園周辺が戦場のため、平時の生活圏にあたるので地の利は自軍にあり。予め、知識を寄せ合い地下を含め抜け道などの地図を作成しておく。 敵の展開地点を作成した地図に重ね合わせ、地形の予測をたて全員に共有する。』とかどうやろ? 戦場地系は『都市・市街地・町』で想定。 地下道などの抜け道を活用しての道のショートカットや、どんづまりに追い込んだりして敵の分割を図ることも出来そうや。ただ、攻撃前に地形にあわせた罠のプレゼントを仕掛けられとるかもしれへんさかい、罠にも警戒も必要かもしれへん。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      【人数配分】んー…『先行偵察指揮班(血路開拓班兼)、本隊主力班』だけにすると班分けが大雑把すぎて、行動が煩雑になる気ぃするさかい、精鋭班はあったほうがえぇんとちゃうかっていうイメージや。 もしくは先行偵察指揮班をもうちょい役割別にわけてしまうかやな。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      【逃亡対策】確かここ、なんか条件を満たしたら逃げるとかって言う告知がない戦場やんな。 そうやったら、アラベスク・ソード・カタストロフの発動に必要な力やし、敗戦が見えても逃亡はしやへんと見てえぇんとちゃうか。通常依頼同様、包囲して戦うくらいで十分やと思うけど甘いやろか。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      他の情報は明日に頭んなか整理してから出直すな~。ひつじさんくったりや。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月3日

      【人数配分】それなら…。『血路開拓班』『本隊』『精鋭班』『指揮班』の4つはどうでしょ?3:5:1:1くらいの配分なら、主力(本隊)を削らずにできるし、結露開拓兼指揮班だと、指揮系統が混線しそうですから、指揮班を別途設ける形のほうがいいかもしれませんね。精鋭を1の比率にしたのは、多分、それくらいになるのではないでしょうかという判断ですね。正直、1もいない可能性ありますけど…。

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年7月3日

      【移動ルート】武蔵坂周辺で行われるのだから、学園から突破するのではなく、予め周辺に隠れておいて包囲の外から攻め込む方が戦力の損耗が少ないのではと思った。しかし、他連合と一緒に動いた方が安全だろうか。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      ショートカットポイントの発言はこのスレッドの一番最初のもっちーの発言とちゃうか?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      【人数配分】精鋭班というより、もっとはっきりと「マンチェスターハンマー対応班」とかはどうだろ?デカ乳様は攻め込みが遅くてしびれ切らすタイプでもないから誘い出すのはまず無理だし、全力でこちらが嫌がる事をするから逃走対応も必須。そんな感じで、班内で更に精鋭と逃走防止、周囲の敵対応に分かれる、とか。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      【移動ルート】戒人の案めっちゃえぇやん! 第二新宿の時に戦いが始まる前に戦場になるゲート内に潜んで待ち伏せするって手がめっちゃ効いたし、よう効きそうや!

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月3日

      スレ立てお疲れ様…と、プレイング草案作成もか。お疲れ様。お早い。 // 【人数配分】 精鋭班は編成した方が良いのではないかな。 先行偵察班にしても主力班にしても、それぞれ主となる役割が別にある訳だから。 道中での損耗を抑えて、尚且つ対デカ乳様用の戦術に特化した部隊があった方が、灼滅を狙うなら効率的に動けるかと。 // 調査班は…前々回のGJ戦における役割であれば不要だろうけれど。 制圧できない時に隣接戦場の仲間が戻るまで粘るだとか、その辺りを考慮するなら。 周辺状況の把握、伝達といった補助的な動きを行う部隊を保険として用意しておくと、助かる場面はあるかもしれない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      と、いっぱい挟んだ。イメージとしては、「本隊」の一部に「マンチェスターハンマー班」がいる感じ…ややこしそう?//【仮プレ】戒道さんは仮プレさんきゅです。んんっと、確か総力戦は人数が多いから人数を少なくみせるとかってのはあんまり意味がない判定されてたと思うんで、動物変身系とかはいらないかも?ふんわり覚えてる感じなんで、もちょいあちこち見返してきます…。 // あと、項目として「対マンチェスター・ハンマー」でがっつりデカ乳様対策入れた方がいいかなと。とにかく性格がある程度判ってるんで、精神攻防戦の時の対応並にはプレっておいてもいいんじゃないかな、とは。メタに言うと俺も同背後がご一緒してはいたけど、能力値武器防具調整で死んでてあまり細かいトコまで記憶が無………(すみません)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      【移動ルート】ん、周辺で待ち伏せの案もいいね。ただ、今回は学園付近だけど新宿時のようにはっきりとした地点が記載されてないから、待ち伏せが無理な際の対応(【3】から通る)もプレっておく方がいいかな、と思ってみたー。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月3日

      【移動ルート】ええと、多分、FA(奇襲)なら、待ち伏せもありと思いますけど、総力戦(4000人規模)なので、それだけ待ちせられるところってありますかね?何となく、正面突破で考えたほうがいいような気がします。たしか、GJ戦で、奇襲と総力戦は違うってFAのリプレイ結果でかかれていたところがあったはずですよ?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      うおおヤベェめちゃめちゃ話進んどるやんけ!みんな有能かよ!有能だったわ!今までのふわみのあるまとめ 【班分けは『血路開拓班』『本隊』『精鋭班』『指揮班』が雑魚狩り及びマンハン灼滅を狙うに当たって有効であろう】(及び高機動部隊による補助隊もいると良いかも?) 【マンハンは今までの登場から対策練ったり性格付いていこう】 【待ち伏せからのリスキル有りかもしれんけど、一応ヤバそうなら普通に進軍みたいに書いておこう】(待ち伏せするなら全連合合わせてやったのがいいかもって思いました)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      うむ、寝て考え直した。//【移動ルート】ここは蒼月の言う通り、正面玄関口突破推しかなあ。 地の利がこっちにある事は確かなんで、そこはデカ乳様逃走防止に利用するがシンプルでいいかな、と思いました。なんで、事前にある程度【14】布陣場所を想定し周辺の地形を把握。到着後抜け道等を封鎖しデカ乳様の逃走に備える、とか?どうでっしゃろ? 

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      【動物ESP】ごめ、突破のし易さからあってもよかった。//【逃走防止】と、見落としてた。いや、アメリカンコンドル同様【15】に移動されると厄介で、そも六六六人衆は逃走し易いから念の為に入れておきたい派ー。全力で嫌がらせするデカ乳様相手に備えは欲しいかなと。大丈夫いらないよ!な人が多ければ無しでいいでっす。

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年7月4日

      【移動ルート】人数の規模から考えると潜伏は確かに難しいかもしれない。動物ESPとアイテムポケットの組み合わせで実質的な規模は小さくできるが他の有用なESPを封じてまでやることではないか。【逃走防止】何らかの備えはしておいた方がいいのではないか。相手が相手だしな。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      少しずつ手直ししてきました。直した部分は、主目的として敵戦力減少+マンチェスター・ハンマー灼滅も可能なら、という意見を取り込んで、両立を目指せるように方針転換したのと。 地形関係は東当くんが挙げてくれた叩き台を盛り込んで、周辺地形関係+マンチェスター・ハンマーの嫌がらせと、逃亡経路を対策できる様に。あと、わかる範囲で9・敵戦力予想にの六六六人衆のデータを纏めておいた。 これだと情報の羅列でしかないけど、参考にはできるかなって…

      →空洞の家 - サイキックハーツ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      まだ出来てない:4000人の総攻撃参加人数を隠せる場所案で妥当なものが無い限りは、待ち伏せは保留かな…地下鉄路線に適したものがあれば可能かもしれないけど、マンチェスター・ハンマー以外の軍勢が通り道に使う可能性を考慮すると鉢合わせが怖い…。  人数配分:精鋭部隊を本隊から状況に応じて(マンチェスター・ハンマー発見時に)分ける形にすれば良いのかな…? あと、指揮班が具体的に何をする班なのか理解できてない。情報の統合を選任するとしたら、電波障害とかがある場合は伝令に頼らなきゃならないし… 人数分けするよりは本隊の中で行う役割にしておいてもいいような…  あと7・情報収集も必要ないのかな?総攻撃で14が落とせない戦力の場合(例として10000↑戦力)消さなくてもいい気がする

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      これもまだ出来てない:アスモダイを攻める6組と、テルルを攻める2組の動きに協調して、デモノイドはプラチナと融合したのと。クリスタライズの知覚・情報共有に対してテルルが襲われるとジルコニアはどう動くか?注意が削がれるか、それとも総攻撃がジルコニア軍にも来る事を警戒して守りに入るかどうか?を利用するべきか書かないといけないと思うんだけど。まだ頭の中で形になってない…

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      マンチェスター・ハンマー対応:まず総攻撃内で個別に戦う戦法と、逃亡経路対策をマンパワーでこなすにしても、それとは別に逃げ道を塞ぐ必要があるのかな?具体的には包囲しか思い付かないけど…  依頼に関しての所感としては、短期決戦だったから発動率の関係で足止め>捕縛の命中率確保が上手く機能してたから採用したい。 術式よりも気魄サイキックの描写が強調されてるから術式>気魄の能力値だと思う。 気魄≧神秘かどうかは不明だけど神秘サイキックで足止め・捕縛系は存在しないから、損耗を抑える行動阻害系でパラライズ。手数がダメージに直結する氷。ダメージ値の底上げが狙える服破り(サイキックソード)が適してるかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      戒道さんは修正お疲れ様ー。プレ見てちょこちょこ。//【目標】優先度の部分は『戦場の制圧とマンチェスター・ハンマーの灼滅』でいいと思う。最初に赤松が言う通り、恐らくデカ乳様単体が凶悪な強さで戦場の戦力規模と強さが比例していないんで、目標として設定するのは「制圧と灼滅」が同等だと思いまっす。 デカ乳様対応の項目は「6.当日行動」「7.情報収集」の間位に入りそう?

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月4日

      戒道さんはお疲れ様ですわ。仮プレイング作成から修正まで本当に早く素晴らしすぎというしかないです。//【目標】の部分は木元さんと同意で、目標まで入れてもいいのでは、と。 //7・情報収集は入れておいてよいと思いますわ。実際どのくらい戦力があるかというのも、当日にならないと予想しかできないですしね。//マンチェスター・ハンマー対応:戦闘時は包囲、囲みを作るよう意識くらいでもいいのではないでしょうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      【人数配分】実は俺も指揮班400人がどう動くのかちょっとよくわからなかったり…。//【7.情報収集】制圧不可の時の保険として記載、程度でいいとは思う。//【他連合との連携】【3】の6F菊が奥に行く班を通すように話をしてるね。ウチが【3.7】通って【14】行く事に決まれば有り難く乗らせてもらえばいいかな。【7】の通過に関しては現状のプレ通りでいいと思う。簡潔にしちゃうなら「【7】は戦闘せずに強行突破する」位でも大丈夫そう? //逆に【16、17】に行く連合に関してはウチを通るなら「通る連合に攻撃がいかないように敵の戦力を自分達に集中させる」「制圧出来ない場合は他連合が戻るまで戦線維持、戻って来たら即時退却」とかになるかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      と、赤松挟んだ(すみません)。情報収集については入れる方向で同意な感じでー。//【デカ乳様】逃走阻止は「包囲」が基本だよね。あとここは俺の好みなだけだけど、市街地が戦場の可能性大だから、逃走経路に成り得る路地や道は(通せんぼ的に)塞ぐ形で包囲、位になると嬉しい(笑)。が、基本はプレ担当の戒道さんの好みでいいと思います。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月4日

      (挟んでますが失礼を)味方戦闘不能者の対応についても、余裕あれば簡単にでも記載してもいいかもしれませんね。(戦場に取り残されないよう搬送する、狙われないようにする、重傷を避けるなど)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      早速の反応ありがとうございます! /1・目標の前半が制圧寄りで、後半が灼滅と制圧の両立になってたね。 両方を灼滅・制圧の両立に統一しておく。マンチェスター対応戦は、6・に《強力な敵との遭遇時》があるから、そこに付け足すことになるかなと考えてるよ。世界救済タワー決戦だと、自身を中心に置いて全周を配下で覆う布陣では有ったかな。  グローバルジャスティス戦争のFAでドーター・マリアは「ジャングルという巨大拠点を構築しての『潜伏戦』を得意とする六六六人衆」だったから、マンチェスターの場合は、座右の銘を思い返すに、撹乱と生存特化なのかなと予想してる。  サイキックハーツ継人からの強化で術式(ジグザグ)・神秘(ブレイク)の列サイキックを得ているから、倒せるなら倒してしまいたい気持ちは強い

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      そうだった。負傷者対応も追加しておく  あと補足。ローズマリー・クメールはグランギニョールのプリズン戦場に居たんだけど、逃げたか死んだかは分からないから一応書いておいた感じ。(多分、オペラ座の怪人、ザ・ナイト、ゴリアテ殺しがグランギニョール固有ダークネスと同じだったから、ローズマリー・クメールは薔薇の貴婦人相当のハンドレッドナンバーだと思う。※ログを見返していたらトギー使用サイキックの内部データがおかしいみたいで、ゴリアテ殺しの方を載せておく形になってる)

      →グラン・ギニョール戦争 - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      まとめて失礼。 【目標】『戦場の制圧とマンチェスター・ハンマーの灼滅』で何の異論もございません!というよりも、むしろ今回の総攻撃はこれくらい目標を絞ってしまった方が良いのかも。 特に戦場のザコと全く同じくらいの脅威度を誇るだろうマンハンにガッツリ狙ういを絞った精鋭班ってのがいるのがいいね。 【待ち伏せ奇襲】俺もこれについては有意義であると思うと同時に、失敗した時のデメリットが超こえ―派!敵陣ど真ん中に孤立する可能性もあるしね、やめといた方が無難ではある。その不安を覆せる意見が出れば再考の余地はビンビンあると思うな! 【人数配分】『血路開拓班』『本隊』『精鋭班』『指揮班』で考えてたけど、そういわれると確かに俺も指揮半あんまわかんないな。……というよりも、【本隊】と【胸狩り精鋭班】の二つ以外の明確な目的ビジョンが抜け落ちてるのがまずいのかも。俺なりにちょっと考えてみる。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年7月4日

      既に完成度高めの仮プレだなと感じつつ、気になった点について幾つか。//【陣形】包囲と逃走阻止について、こちらも一瞬全体で班を二分する様に見せかけて挟撃する形をとっては如何だろう。 例えば他連合が【7】から侵入して【15,16】に行くなら、【15,16】の隊列に見せかけて分離後、左右から【14】を挟撃。 他連合が【3→6→15→14→16】の左回りを想定しているなら、【15】側からまずはマップ左側班の衝突、【16】侵攻班に紛れて後ろを取ったマップ右側が挟む形で挟撃、というイメージ。  /【性格等】グラン・ギニョールFA・世界救済タワー決戦・精神防衛戦、いずれも準備万端の状態で迎え撃つ形をとっている様に感じるね。何だかんだで正面衝突を好む傾向も垣間見えるから、継人・十字卿を狙うつもりと見せかけて嫌がらせ精神を煽る。からの切り替えして虚を突き挟撃に持ち込めば六六六人衆達の布陣を乱せるのでは、とも

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      【指揮班】指揮班の役割って、例えば作戦行動中の方向や意識を一つにしたり、作戦中の指示などを明確にする役目よね。それなら指揮班って形で一つ作るよりも、【小隊長】みたいな形にして隊全体に分布させた方が、作戦行動中の方向性は統制できるかもなって思った。8人一組でそのうちに指揮官が一人いれば単純計算で500人。数的にも良い感じじゃない? より具体的には、例えば蔵乃祐さんがメディックを書いてくれてるように……【各小隊1組内に必ず指揮官を配置し、隊全体の進軍方向や狙い、マンチェスター・ハンマーの所在地などを小隊間で連絡、統一できるようにします。】これみたいにしたらどうかなって思う次第。これならデメリットもなさそうで、戦闘の中に指揮官も組み込めて良いんじゃないかな。

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月4日

      修正お疲れ様。 戦闘不能者の扱い…は、もう挙がってるのか。 負傷者自体だけでなく、残りのメンバーの行動指針も明確にしてあると助かるかな、と思う。 全員ぼろぼろなら纏めて離脱で良いだろうけど、まだまだ元気って事なら遊ばせるのも勿体無いし。 // あ、ライドキャリバー部隊を運用するなら、 推奨ESPにハイパーライダーを含めても良いのでは…等と、キャリバー乗りとしては。 普段ならあまり実用的ではないけれど、今回はホームでの戦闘となるし、 利用可能な地形を多く把握しているのではないか、と。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      【血路開拓班】ンンー逆に俺はこっちをどうするか悩む。結露ってつまりはマンハンへのってことだと思うんだけど、それなら本隊に組み込んで良いんじゃないかなーって。突破力や機動力などを求めているなら、本隊のプレに【前衛は高レベルで固める】的な感じでいかがかなと。蔵乃祐さんが書いてくれたプレにある先行偵察班と一緒にまとめても良いかもなとも思ったぜ!まとめるとこうだ!【破壊力や突破力を求めるなら本隊の先駆けで良いのでは?】【先行偵察班を攻撃的にした班って感じなら納得です!】 

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      【クリスタライズの知覚・情報共有に対してテルルが襲われるとジルコニアはどう動くか?】逆に考えようぜ!わかんないから両方の作戦行動を考えておいて、敵の動き次第で有効な方を取れるようにしとけばいいんじゃない!?特に、【敵が情報共有することが分かっている】ってのはすっげえデカいメリットなので、ぜひ生かしていきたいって思うな、気付いてくれてありがとう!こんなんでどや! 【注意が削がれる場合】 浮足立っているところをチャンスと見て、全体の脇をすり抜ける。 【総攻撃がジルコニア軍にも来る事を警戒して守りに入られた場合】 勢いそのままに突撃すると見せかけ、全速力で脇をすり抜ける。 こんなんでどうでしょうか。まあ言っちゃえばすり抜けるしかできない訳だけど、相手の心理の逆を付けばこれくらいでも全然有利になるんじゃないかなって思うな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      とと(言い忘れ)【精鋭班】とりま「精鋭班欲しいね」の意見多いから、本隊と別口でいた方がいいかなと。蒼月の割合配分だと400人いるんで、わーっと一気にデカ乳様に突撃、周囲の取り巻きを倒しつつ包囲網作り、デカ乳様本人に突っ込んで直接対峙するのが精鋭班の中でも50人位、かな?ちょっとこの辺りの配分等は、特に他のご意見も聞いてみたいところです。 デカ乳様に関しては多分戒道さんが一番詳しいと思うんで、思うままに対策書いてっていいと思いまーす。俺の印象は「見た目と言動よりもずっと策士で辛抱強い。下手に出ると粘りに入る」「でも基本的に戦闘大好き強敵大好き、デカ乳様好みの戦場に仕立てあげたげたら早々は手放そうとはしない(逃げない)」な感じ、と、とてもふんわり。 とりあえずここで灼滅しないと(列攻撃的にも)厄介極まりないから、灼滅頑張りたいねー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月4日

      Σ(めっちゃ挟んだ!)(皆すごい!)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      【包囲について】こここそ地の利を最大限に活かす部分やで!玉さんが言ってくれているけど、ライドキャリバー部隊ONハイパーライダーに大賛成っす。ついでにビル壁や屋上、電波塔や電柱とかの色んなとこにあらかじめアリアドネの糸通しておいて、その上も通れるようにしておくとかにしておくとすごい良い感じしない?アリアドネの糸ドライブ戦法が出来るかどうかは別にしてね!なので、あかりんとの意見を足して……【逃走経路に成り得る路地や道は(通せんぼ的に)塞ぐ形で包囲。付近に地下道や地下空間などの存在も洗っておく】 【マンハンの動きや逃げるルートはライドキャリバー隊に随時追ってもらう】とかでどうじゃろうか。包囲をあらかじめかけておき、逃げ道を潰して、無理に逃げられても多角的な視点でライキャリ部隊が追ってくれるみたいなそんな雰囲気です。地地を掘って逃げられたらどうしようねえ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      【他連合との連携】その他、14に行く関係上16や17に行く人たちのフォローも……アッ大丈夫だったあかりんが言ってくれてた!そんな感じで!なんなら3-6-15-14-16-13OR17みたいな形で、7を通らないルート取りも可能やで。 【陣形】【戦闘不能者の扱い】この辺りは鶉さん、謡さん、玉さん当たりが言ってくれてる感じで何の異論もございやせん!非常に良きかと。 【性格】パラベラムおばあちゃんのこと引き合いに出したり最後のこと言ったら心揺らいだりせんかな。口プロレスで同様誘えるようなこと見付けたいねー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      とりあえず以上だ!今日はお休み!

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月4日

      【指揮班】たしかに、何を指揮するのって感じではありますね。小隊(8人)の中に1人小隊長という形がいいかもしれませんね。一番は、高レベル帯の人がいいと思いますが、前に出ることが予測されるので、後衛、できればメディックさんにお願いできたらと思います。回復で視野も広く持たないといけませんからね。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月4日

      【撤退】ええと、他の連合が撤退するまで、もたせないとダメなんですよね?それなら、指揮班を撤退支援班にして、撤退時の殿を務めるというのはどうでしょうか?撤退時の形的に、(殿)サーヴァント→撤退支援班→本隊・精鋭班→血路開拓班という形での撤退はどうでしょうか?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月4日

      【血路開拓班】個人的には、この班で敵陣へ切り込み、楔を打ち込むような形で突破、その後を、本隊が横に広がるように展開して、戦線を広げる形のイメージでしょうか?後は、精鋭班をマンチェスターハンマーへ向かわすために、さらに前進する感じかな?うまく説明できてませんけど、イメージ的にはこんな感じを想定しています。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月4日

      【精鋭班】そうですね。明莉先輩の言われる、4000人のうち精鋭中の精鋭50人くらい(ちょうど1戦場分)を選出してマンチェスターハンマーへ攻撃を仕掛けるのがいいかなぁって思います。精鋭班の内部配置としては、Cr:2、Df:3、Sn:2、Md:1ってところでしょうか?Jmより、当てやすいSnを重視する形ですね。まあ、これも一案ってことで、何かの参考に出もなれば幸いです。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      今日の終わりがけに駆け込みです!  反映した:ひと班8人中1人に小隊長を委任する。 進行ルート中の他連合総攻撃に関しての連携と退路確保。 ハイパーライダー記載(ゴーストスケッチも記載して情報収集の足しに。制圧不可能な場合の補足も)。【3・準備、5・ライドキャリバー部隊、7・情報収集】  全体的にマンチェスター・ハンマー灼滅を意識する修正。【1・目標】  まだ:人数配分関係は色々と意見を貰ったけど検討中。これ!と決めて結論が出せない…まだ意見を集めたいかなって。   マンチェスター対応:考えてる余裕が無かったからとりあえず決められるところから決めていってる。後回し…明日中には必ず!

      →空洞の家 - サイキックハーツ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      どうしよう?:14挟撃って要るのかな?FAには時間制限があるからなるべく勢いのままに目的まで突っ切りたい気持ちあり。   戦闘不能者保護。は、その班だけ撤退するのは集団行動から外れる形になるから、退路確保に回る守勢にシフトする感じ? 依頼中の条件的にはサーヴァントを除く灼滅者4名以上戦闘不能からだよね?   精鋭部隊の中衛。ジャマーはクラブパワー100で命中率がスナイパー並みになってるから、このままでいいんじゃないかな?あと、前衛後衛が偏ると別々属性の列サイキックで一掃されるのが怖い…。  今日は、ここまでかな

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月5日

      クラブパワー最大なら、推奨ポジションから唯一はぶられているキャスターにも使い道が生まれないだろうか、等と何となく思う。  【血路開拓班】「敵の包囲を破って逃げる」為の部隊と受け取られないように名前を変えた方が良いんじゃないか、というのはさて置いて。 話を聞く限り、先行偵察班が指揮官の位置を特定して、それを受けて本隊が道を拓く、と以前は分業されていた仕事を、この班が纏めて受け持つ、との理解で良いだろうか。 どうも求められている役割が多過ぎるようにも見えるので、本隊から独立させるにしても、偵察班とは別枠にしておいた方が動き易そうに思えるかな。  【指揮班】ああ、何をしたいかは分かるけど。その為の情報をどうやって集約し、また拡散するかという部分のハードルが非常に高いので。 班として独立させる意義は薄そうに見えるね。

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月5日

      【戦闘不能者】8人行動を崩さないのであれば、退路確保などの、比較的安全だろう後方に移動するのが無難な感じはするね。 基準人数は…どうだろう。4名も倒れたら迷う事は無いのだけど。 1人だけ脱落となった時に、条件に満たないので敵陣を連れ回します、というのも問題がありそうだし。  あ、【作戦優先度】の項が、デカ乳様灼滅の優先順位が引き上げられた関係で、やりたい事が全て横並びになっているようなので。 やるべき事を明白にする為に、他の有力敵の灼滅などは優先度を引き下げても良い気がする。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      戒道さんはお疲れ様!//【作戦優先度】空井の指摘とほぼ同意で。デカ乳様配下灼滅は「制圧」に含まれてる認識なんで、ここでは記載不要かな。ぶっちゃけ優先度は取っ払って「【目標】(14)制圧とマンチェスター・ハンマー灼滅」でいいと思います。//あと【作戦の流れ】の最初のサウンドシャッターは不要かな。総力戦は大規模だから奇襲とは違う、と指摘受けてるんで音の遮断もあまり意味が無いと思われます

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【班分け】多分まだはっきり決めかねてるから、プレの方もGJ戦のままの部分が多いと思うんだけど。 ざくっと班としては「血路開拓班」「本隊」「精鋭班」「指揮班」の4つで構成、割合は蒼月案の「3(1200):5(2000):1(400):1(400)」で計4000人というのが、具体的挙がってた数字だったかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【血路開拓班】ざーと話を聞いてると、要は「本隊を戦場に誘導する先鋒隊」の認識は共通だろか?魚鱗(三角陣)の先端部分。GJ戦時はその中で左右に「指揮官の位置や戦場把握の為の情報収集班(戦闘もするよ!)」を左右200ずつ位?配置してたかなと。残り800は完全に攻撃メインの戦闘部隊。今回もその役割を残すなら、そのままでいいとは思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      上の認識で合ってるなら、【血路開拓班】の名称は判りやすく【先鋒隊】でいいやもしんない? //【本隊】これは主戦場での戦闘部隊なので割愛 //【精鋭隊】デカ乳様発見したら灼滅に向かう400人。その中でもデカ乳様に当たるのは大体50人。他はそこに行き着くまでの道を開く…て、多分こっちの350人を「血路開拓班」とした方が判りやすい?デカ乳様逃走阻止の周囲固めQするなら多分ここかな?対デカ乳の50人はほぼ無傷で辿り着いてもらわないといけないから、守りは厳重にしないといけないかなと思ってみてまっす

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【指揮班】後方からの戦況把握、デカ乳様発見時の精鋭隊の突撃タイミングの指示出し、後方支援(戦闘不能者対応と退路確保) な役割?ざくっと未定ざくっと多分こんな感じ?と並べてみたので、違うよ!があれば修正よろしくー

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      Q→も 、 ざくっと未定ざくっと→ざくっとざくっと (誤字……orz)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      ちょっと相談ついてけてへんとこあったらすまんねんけど、ちょっとだけ意見出しとくな。 【戦闘不能者】言われてみたらここまで詰めたことあらへんかったな。玉の案でえぇと思うで。 2人位までは後衛の後ろで庇う形でつれまわしてても大丈夫ちゃうか。 3人になったら近くの班と連絡をとりあい負傷者同士集まって撤収、無事なもの同士新たな班を編成し交戦を続ける形でどうやろ?【アリアドネの糸】説明見てきたけど、見えるだけの糸っぽないか?糸の上を駆けることは出来へんと思われるで。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      【陣形】魚鱗の陣で攻め始めて、両端が敵陣後ろに回りこんで包囲する形になるんやろか? 包囲前提やったら鶴翼のVもしくはY字形で責めて両端が敵陣後方に入るほうがやりやすそうやけど、包囲前提って読まれやすいやろか?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      【キャスター】キャスターは列被弾を避ける為の手段には有効や。 列でひとなぎが気になるんやったら編成に組み込んでもえぇかもしれへん。 ただ、やっぱりポジション効果の半端感は否めへんさかい、個人的にはあんま好きちゃうな。 キャスター置くんやったらジャマー増やして、癒しの矢で狙UP、シールドリング・ラビリンスアーマーで盾UP付与とかのエンチャント付与に専念する人を作ってみるんはどうやろ。狙UPも盾UPも列で付与できへんさかい手間がかかってしまうんやけど、中衛の動き方のたたき台として提案しとくな。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月5日

      勇ましい名前よりも要点を抑える方が好みだから、「先遣隊」「本隊」「精鋭部隊」「後方支援部隊(※殿・退路確保・戦闘不能者護衛※)」が良いかな? あとはサウンドシャッターを削除(伝令の情報拡散と噛み合わないね…)。 1・目標をやや簡略化。 必要事項を追記(※未定多数※)。   日替わりまでには未定部分を埋めていく予定。人数比と陣形はまだちょっと着手できない…意見募集中! 

      →空洞の家 - サイキックハーツ

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月5日

      あと1日残してほぼ完成状態な子の安定感…!名前は飾らず要点を抑える、戒道さんの通りでいいと思いますわ。// 【キャスター】キャスター100なんてめったにない状況ですが、東当さんの仰るように付与専門のジャマーさんも増やすというやり方のほうがわかりやすく味方全体の強化につながるかもしれませんね。初手癒しの矢はよいのではと。人数比などはちょっと難しいところですが…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【報告】6F菊より。総攻撃先が下記のように順番に繋がっている為、各連合で「先へ進む連合の突破支援」、「撤収段階での合流」をプレイングに明記して欲しい旨、連絡がありました。//【6F菊:(3)→2B桃:(6)→4D椿:(15)→5E蓮:(14)→9I薔薇:(16)→7G蘭:(13)&8H百合:(17)】//ウチは元々支援を盛り込んで話を進めているので、特に問題なければ「プレ記載済みです」と発言だけしておいてよいだろか?

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月5日

      【戦闘不能者】私も2人位までは後衛の後ろで庇う形、3人になれば撤収という目安でいいかなとは。後衛(メディックの何割か、1/4くらい?)に怪力無双を準備してもらって、搬送をスムーズにするとしてもいいかもしれませんね。//あ、木元さんはご連絡ありがとうございますっ。先に進む連合の突破支援、受けたいですよね、だいじ

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      明莉先輩報告おおきに!プレ記載済って言うてええともー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【陣形】つか、陣形の記載、省いていいんじゃないかなぁ?GJ戦の時は奥に送り出すイメージだったから魚鱗って言っちゃったけど、正直プレに陣形まではなくてもいいとは思ってまーす。ぶっちゃけデカ乳様の布陣も判らないからどの陣形が有効かとか判んないし…。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      ほーい。じゃ、後で報告しときます(まだ出先)//それと、プレのどの部分だったかな?に「高レベルで対応する」的な記載があったと思うんだけど、学園の高レベルってかなり少ないよ?80以上が644人っきゃいないから、ふんわりと「中~高レベル中心の班で対応」、とかにしといた方がいいと思う。空目してたらごめんです!何か目に入った気がしたんで一応ー。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月5日

      プレ記載済の発言も、ぜひお願いできれば。//【陣形】取り急ぎですが陣形の記載は私も省いていいのではと思いますね。あまり悩みすぎなくてもいい部分では、とは。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      せやな、陣形は省いて退路をたつことだけ明記しておいたらなんやかんやでいけると思うで。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月5日

      包囲して退路をたつことや!包囲ぬけとったで!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月5日

      【糸】確かに糸上渡れたらなんやねんそれ曲芸かよってなるもんな!そらそや! 【部隊分け】「先遣隊」「本隊」「精鋭部隊」「後方支援部隊(※殿・退路確保・戦闘不能者護衛※)」いいんじゃね!ナイス分け方に収まったんちゃう!?!本隊と精鋭班が主力で、ザコとの戦いは本隊が、マンハンまでの道を開くのは精鋭班が。先遣と後方支援組がスカウト、威力偵察、伝令含めた色々やってくれるなら非常に良いんじゃないかな。指揮官も散らばっててよきかと。 【怪力無双】無しじゃないとは思うんじゃが、搬送するものって何があるやろうか。モノにもよるけど、用意するなら最低限必要な人数分くらいでもいいかもね! 【高レベル】純粋に上から数えていってトップ800人とかじゃアカン感じ?そこからポジション上手く決めていく感じで、マンハン組はさらにサイキックとかもガチ構成で。どうやろ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月5日

      【陣形】あっても良いかもしれないね、くらいの認識でいるので、今あるならわざわざ削除することはないんじゃない派です!ま、わざわざもっかいここについて議論して新しく陣を考え直そう!とかだったら反対してたけど、あるんならあったで損はしないんじゃない?最終的な判断は任せたぜ!どっちでもいいので気楽にね! 【連合協力】まあ議論済みやし全然いいんじゃね!?むしろあっちから言ってきてくれたんなら渡りに船って感じで乗っちゃおうぜ! 【ガイアパワー】なんかガイアパワーを意識して使ったりして有利作れないかなって思ったりした。常時発動っぽいけど、【ガイアパワーを意識した立ち回りを行う】とかあっても良いんじゃない?いらないかな。 【地の利】もう少し活かしてえなあ。前々回で地形コントロールで一番良い戦果出した連合があったからさ、なんかあったら良いんだけど……思いつかねえな。建物壊されて逃げられた時の予防線とか?? ?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【侵攻ルート】ん、発言しにいってふと気付いたけど、【3→6→15→14】で行きませんか?という案な気がした。ウチはそのルート案のほぼ真ん中に位置するから、迂回せずに【7】通って先に【14】到着するのでもいいかと思うので、そう発言はしておいたけども、もしかしたら一緒に動いて、という話が出てくるかも?その時はちょい話は持ってくると思います。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月5日

      【侵攻ルート】あ、俺はその想定でいたや。あかりんいつも連絡役やってくれてありがとう。すげえ助かってるよ!ほいほい、んじゃ連絡待ちにしようか。連絡あったら同道して、なかったら7を通る感じで?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      【高レベル】レベル60以上は学園で2009人だから、TOP800のポジション上手く決めてける自信がない…。あまり具体的な数値出さずに「中~高レベル中心の班」のが無難かなと思います。//【人数配分】ここは俺は朝にもう言ったから、他の人のご意見よろしくです。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月5日

      皆さん、早いっ!と、とりあえず読んでみてっと…。//【部隊分け】確かに、今回はその方がしっくりきますね。後方支援は、前のDf中心型配置で行けるから、流用も可能ですしね。//【ガイアパワー】テンションアップの連合がどうするかによりますけど、ボク達のホームグラウンドの武蔵坂、大きく広げて日本ってことですから、それを使えたらいいですよね。今まで外国に行ってたから、帰ってきてパワーアップみたいな?//【高レベル】ここは、ふんわりでいいと思います。あまり、がっちりすると、その部分で穴をつかれるのが怖いですしね。精鋭の部分だけ、明莉先輩の言う「中~高レベル中心の班」って形でいいと思います。//【人数配分】個人的には、その形(3:5:1:1)かなとは思いますけど、どうでしょ?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月5日

      【マンチェスター対応】ここだけは、80レベル以上の人って書いてもいいかもしれませんが、そんなにいましたっけ?いるなら、アリかなーって思うんですけどね?

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年7月5日

      【陣形】狡猾なデカ乳様の事だから、正面突撃は只々対策されしきってしまうかなと思っての挟撃案だったけれど。相手の布陣が当日まで見えない・効果がなかった場合のリスクは?など懸念も勿論ゆえ、陣形は特段指定せず現在の班分け構成で、当日の運びをスムーズにする形が一番円滑かなと。改めて賛成を。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年7月5日

      【人数配分】「先遣隊:本隊:精鋭部隊:後方支援部隊」の配分だね。これは朝に挙がっていた碧さん案の「3(1200):5(2000):1(400):1(400)」で良いのでは。【高レベル】こちらもふんわり指定に賛成。 /【精鋭部隊の突入合図】見過ごしていたら申し訳ない。現在の流れだと、先遣隊の収集情報から敵の位置等情報収集→基本的に本隊が敵配置勢力と交戦、だよね。その後に精鋭部隊が総指揮官のデカ乳様の元へ駆けるとなれば、そのタイミングで他班との息の合った連携は必須だと思う。なので、突入タイミングの合図は全員に周知しておき、敵に精鋭突入を阻害させぬ動きは必要かなと。イメージは世界救済タワー決戦のあれ。

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月5日

      【陣形】相手の布陣もそうだけど、周辺の地形の影響なども気に掛かるかな。 学園の周囲は何もないド田舎という訳ではないし、ある程度は建造物などで移動を制限されるだろうから。 数百人からの部隊が陣形を維持して行動できる状況というのは、それほどに多いだろうか、と。 後方支援部隊などでは損は生じ難いと思うけれど、積極的な移動を繰り返す前衛の部隊だと、 下手に拘り過ぎるとマイナスになる場面もあるかもしれない。 // 【高レベル】例えば、「当組連合の中で」高レベル、などでは駄目なのだろうか。 どの範囲において高レベルと見做されるか、という部分を明確にしないままでは、 高レベルと表記しようが中~高レベル中心と表記しようが、意図が正しく伝わらない危険性は変わらないようにも思える。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      レベル80以上は644人、総攻撃が7連合だから一連合に平均90人いる計算かな?やろうと思えばやれるけど、他の手薄感がちょい心配かも?レベル70以上なら1224人で180人弱いる事にはなるから、「レベル70以上でなるべく高レベル帯を中心に、制圧に支障が出ない範囲で揃える」、位が妥当なトコかなあ…と思ってみました。うーん、どうだろねえ?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月5日

      と、上のは蒼月宛ー。マンチェスターハンマー班の構成の事です。んだが、前回の8H百合は「最高レベル帯かそれに準じる基準で選出」、としてるので、ここはそれを参考にさせてもらってもいいかもしんない。//【4000人】そも、この4000人は連合内からではないんじゃなかったっけ?だからテンションの時も学園全体から有志募ったと記憶してるよ。 あと、逆に「高レベルでDfを構成」としてDfの人数不足でマイナス判定食らったのがGJ戦時にあったから、それである程度ふんわり指定しないとまずい、という流れになってるねー。意図は伝わってるんでない?てか、今までそこまで詳細に指定した事ってあったっけ…? 

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月5日

      明莉先輩、ありがとうございます。精鋭の中からの50人は、8H百合連合の「最高レベル帯かそれに準じる基準で選出」を使わせてもらいましょうか。//異世界ですけど、具体的に新人班とかそういうのを作って、そこから戦線を壊されたって言うFAがありましたよ?なので、そのあたりはふんわりのほうがいいかなーって。それか、一部指定で「最高レベル帯かそれに準じる基準で選出」みたいな感じでするのがいいと思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      Σ今頃気が付いた。紫乃崎さんの挟撃案に全然反応してなかった…!(すみません) ここは俺も戒道さんと同じくで、一気に攻めたい気持ち。開戦前の、多分デカ乳様が完全に布陣しきれてない隙を突いて一気にだーっと攻め込むのが総力戦なイメージなんで、そこから包囲して退路立つ辺りは大丈夫かなという印象です。 //【地形】たしかに活用はしたいんだよね。けど、小細工してる余裕はなさそうだから、なんか建物の死角を活用、とか、ただ広いだけの戦場でないからこその8人一班で市街地戦の小回りの利きをよくする、と理由付ける、とか?、と、思ってみましたー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      ん、俺も50人はそれでいいと思うー。>「最高レベル帯かそれに準じる基準で選出」 //異世界でそんな事あったんだ。確実に突ける穴は抜かりなく突いてくるねえ…。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      ごめん遅刻した!!日付変わってるし…  内約、怪力無双を反映。マンチェスター・ハンマー戦の戦法も記載。ここは完全に僕の趣味が入ってるからどんどん意見を貰えれば…!あとは書きかけだけど決めた時間に1度見てもらってという感じで。僕はまだ起きてるけど寝る人も居るからね…

      →空洞の家 - サイキックハーツ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      精鋭部隊に中、高レベルで一番適した班を回すのは慌てて採用したけど、それだとライキャリ部隊の高レベルに寄せる部分も変わってくるかな?(グローバルジャスティス戦争は本隊に最も戦力を集めたけど今回は精鋭部隊に回すべきだから)  陣形は削除した方が良いのかな?とりあえずまだ載せてあるけどつまり、流動的に動く形でマンチェスター・ハンマーを追い詰める動きが必要って感じなんだよね

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月6日

      【陣形】流動的なら、陣形は書かずにいたほうがいいかもしれませんね。それか、残して、突入の時のみ使用とか、そんな感じでどうでしょうか?

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      消すのは一瞬だけど勿体ないしそうしようかな!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      【撤退条件】【3】を総攻撃している連合が撤収する場合 に加えて『【3】を総攻撃している連合が撤収する場合に制圧できる見込みがない時』としたらどうやろ?制圧に向けねばれるんとちゃうか。 『 敵が総攻撃に対応し始め統率をとって反撃開始し始めた場合』は奇襲の時のやつやねんけど、あった方がえぇやろか?もっと思いきり攻めて、この条件はなしでもえぇんちゃうかと何となく思うんや。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      『【3】を総攻撃している連合が撤収する場合に【14】を制圧できる見込みがない時』やな、地区番号ある方がえぇやろ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      遅刻も何もないんやで!むしろ夜遅くまで頑張ってくれてるのはありがとうの極みや!【突入合図合わせ】非常に良きかと。何が良いって戦力ロスをカッットして自分らの攻勢を最大限にする点がめっちゃ好み。アリなんじゃない!?【高レベル】お、じゃあ今の感じで行こか!異論ないっす。【地形】そーねー、あかりんが言ってくれてる以上のが俺も浮かばん。なんか思いついたらまたいうけどくらいかな。【撤退条件】無い方が良いかもね、ガイアパワーもあるし前よりは踏ん張れそう。そうなったらむしろ【統率が取れ始めたとこを優先して殴る】とかもありじゃない?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      とと、おはようございます。大雨で電車全滅してた…(震える)。//8H百合よりお手紙です。【総攻撃では侵攻進路((1)→(3)→(7)の間)が被るところが有る為、組連合共同で同道&突破出来ないか?】との事です。こちらは送り出しに関しては元々組み込んでいたから問題無いとして、(7)突破も同道で問題ないかと思うけど大丈夫だろか?とりま最終日なので、先にこちらの(7)突破方法(戒道さんプレの突破部分)だけはお伝えしとこうと思います。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      取り急ぎ!電車全滅やばすぎや!マジで気ぃつけてや!【経路】お知らせおおきに!【7】も一緒で合同突破でえぇと思うで!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      もっちーの統率とれ始めたとこから殴るんも面白そうやな。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      術式、遠攻撃やのうてもえぇんやったら黒死斬入れたいで!怒り対策してるんわかってるし、これただのつぶやきやさかい無視っといてや。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      もしかして、今回の敵の怒りって後衛に届かへん可能性が高かったりするんやろか? もしそうやったらスナイパーからは足止め付与できるかもや。 ただ、マンチェスターが後衛におる想定で、まっさきに倒すんやったら遠攻撃のままがえぇかもや。 それと、 敵のどのポジションから倒すかってプレにはいってへんやんな?俺が前回入れ忘れてた気ぃするんやけど、今回もなしでえぇやろか?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      戒道さんはお疲れ様!ほんっと細かい所までありがとうー。//【ライキャリ部隊】レベル90以上は1連合に1人or2人、80以上なら3人、70以上は8人いる感じみたい。ので、ライキャリ部隊はレベル帯よりもリーダーの指示の元に統制取る形が一番安定しそうかな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      全滅したので自宅待機なう。川氾濫で避難するかもだけど(苦)。【対デカ乳様】俺は戒道さんの趣味全開でいいと思う。そこに他の人の希望を足す感じで纏まるといいのかな?とか思いつつ。//【細かいところ】情報収集は、「得られた情報は戦闘時にも活用する」の一文も追加してもらえたらいいかも?ここは俺が「保険として」と言ったからそれだけになっちゃったと思うんで、ややこしくしちゃって申し訳なく //敵情報部分も「DBを共有する」だけでなく、「戦闘に活用し対策を立てるようにする」と明記しておいた方がいいかな、と思いました。//【撤退】俺も加持と同意見で、あまり細々決めるよりも軽く、未制圧時は奥の連合の到着を待って撤退、があればいいかなと。むしろ絶対制圧&灼滅姿勢を強調したくはあったりはしまっす。 //ざっと見た感じ、気になったのはこの辺りかなあ?てか、この位しか気にならなかったでっす。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      手直しもしつつ未完成部分を完成させて、ガイアパワーはダメ元で自分なりに書いておいたよ。  精鋭部隊突入の合図、情報の活用、黒死斬反映(可能な限り武器サイキック縛りで誰でも戦えるようにしてたけど、使いたくないわけじゃないし。蛇咬斬を多用してるのは威力重視だからですぞい)、敵ポジションはばらつきがあるだろうけどマンチェスター周囲のみに限りディフェンダー(≧)とメディックを優先撃破、包囲網と逃亡阻止を念入りに…とりあえずこんなところになってます

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月6日

      戒道さんはお疲れ様です。いよいよ締め切り近づいてきましたね、本当に細かいところまで頑張っていただき頭が下がる思い。迷うところは戒道さんのご判断、ご趣味でいいと思いますわ!あ、ガイアパワーいいですね。学園祭と水着コンテストを守り抜く…これは意識が高まらないわけはないですね。//電車全滅…(ぷるぷる)そんな中、木元さんも皆さんもお疲れ様です。【撤退】綿密に決めると弱腰になってしまうかもしれませんね、私も絶対制圧&灼滅を強く推したい気持ち。押せ押せで。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      水 着 コ ン テ ス ト !!!(ぐ!) 一瞬でやる気MAXになった! //戒道さんはお疲れ様!2点だけ。【精鋭部隊】「中~高レベル帯の→中~高レベル帯中心の」、のがいいかもです。中~高レベル帯は多分400人は居ないのと、本隊の方にもちゃんとこのレベル帯を混ぜて戦力調整してますよ、のアピールは欲しいかなと。 //あと、【他班の動き】(15)の4D椿は【3→6→15】ルート、(13)7G蘭(16)9I薔薇(17)8H百合は【3→7→16】ルートを通る事で決まりそう。なので、ウチは基本は(7)突破の同道だけ考えておけばよさそうです。突破部分に同道すること&撤退部分を他連合を待たない(保険で「他連合が撤退してくるなら待って撤退、も記載しておいてもいいかも?)方向に修正をお願い出来れば、と思いまっす。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      で、特に問題なさそうなんで、改めて【7】の同道を伝えておきまーす。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      非常におしゃれな書き方でグットテイストかと思います!水 着 コ ン テ ス ト !!!(超テンションアップ) 他の連合とか見てると【他t界の部隊になるであろう場所を実際に自分たちの足で事前に見て回り、防衛の思いを強めるとともに地形を覚え、自分達が不意打ちする、または相手が仕掛けてきそうな場所をチェックしておく】とかあって良いなコレって思ったので、もし蔵乃祐先生の方で良いなコレってなったら入れてみてください。そんなもんかな。統率殴りも入れてくれてありがとう!蔵乃祐さんのプレイング書きのスケジュール管理と丁寧さ、周りへの配慮と、皆さんの意見出し、意見の発展、またそれに付随して、行き過ぎた意見への注意や嗜めなどに多大なる感謝を。うちは良い連合やなあってホントに思うよ。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      ぐへへへへへただいま戻ってきましたー。 心情的な部分だし根性論気味だけど、加侍くんはたぶんこういうのが伝えたかったんだろうし。 こういう書き方が好みかな?と思って書いたけど、他の人に見て貰っても説得力が伴ってるならこのままでいこうかな。僕は当日見る専だけどね。  戦闘不能者関係は、何となく後回しにしてたら最終日までずるずる未定になってしまったのだった… 具体的には5日1時に空井さんが、16時に東当くんが挙げてくれてる案を反映して組み立てる予定だよ。遅くなっちゃってごめんね!  木元くんは他連合との渉外を一人に任せきりにしてしまって本当に申し訳なく…!未だジョン・スミスと????に攻め込む動きも把握してなくて、とりあえず両隣関係を書いておけば良いのかな?くらいしか理解してない… 意見ありがとう!レベル部分の修正と、ルート部分の追加を承りました!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      一時間後位にもう一度仮プレを書き上げようかと思ってます!以降は、時間帯に都合がつかない人の意見も取り入れたいので7日01くらいまで適宜修正しつつ、最終稿を組連合に提出しようと思ってます!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月6日

      ほいです、了解ー。よろしくお願いしまっす!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      マメマメまとめ更新ほんまお疲れ様や!えぇ感じに仕上がってるんとちゃうか? マンチェスター戦についても蔵乃祐先輩の趣味でえぇと思うで! ぼちぼち突っ込んでてサーセンごめんや。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      黒死斬の採用おおきに! なるなる、ダメージでかい奴のほうが殺傷もでかなるさかい蛇咬斬えぇ感じやな! もうちょっとだけ気になる点あるさかい挙げといてもえぇか?要るかどうかはお任せするで! 【3.準備/・予め、エクスブレインのサイキックハーツ大戦に於ける予知情報と知識を寄せ合い。地下道、下水管、地下鉄路線図を含めた抜け道などの地図を作成しておく。】の部分、エクスブレインだけやのうて、普段生活してる俺らの情報も集めたほうがえぇんとちゃうか? 【ジャマー】「自分か仲間のHPが最大値2割以下になる度に」のところ、「自分か仲間のHPが最大値2割以下になる度にメディックから回復がまわしきれない場合」みたいな感じにしておいたほうが攻め手多めにたちまわれると思うで!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月6日

      俺、この後反応無くなるかもや。いい逃げやし、追い込みの大事な時期にすまん! ぶっ続けで頑張ってくれてる皆にはめっちゃおおきに!あとよろしおねしゃーっす!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      ふへへへへへそういうことが言いたかったんで何の問題もございませんどころかむしろありがとうっすわ。侍と化した陽司的にも嬉しいのでWIN-WInです。誤字チェックやるでー。眠いけど、皆ほど頑張ってねえしな今回。それくらいなら。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年7月6日

      とても完成度の高い、密なプレイングに仕上がっている様に思うよ。まだやや早いけれど、蔵乃祐さんの手腕や相談を回された方々の的確な意見に頭が下がるね。 あまり有効な意見を出せず申し訳ない所存だけれど、ボクの方でも気付く限り最終仕上げに助力できればと思うよ。何度か再確認しているけれど、現状は気になった所はなさそう、とも。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      ええんやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!蔵乃祐さんオッツダルヴァ!よっしゃチェックしていくでー!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      良いんじゃね!誤字なさげやで!いうて強いて無理やり気になることあるとすれば、「」と「、」がこうごっちゃになってて気になるくらいのもんやけど、そこに関してはぶっちゃけ何の問題も無いと思われるので、意図的にやってるなら直さなくても良いんじゃないかな!そんなもんっす!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月6日

      そうだった!戦闘不能者は書き始めたら位置が悪かったから「5・作戦の流れ」に下げたのと、正直迷ってるんだけど、「6・当日行動」→《強力な敵との遭遇時》/●討伐可能な場合は近隣班に協力を要請し討伐する。厳しい場合は無理な戦闘を避け、周辺の班と緊急 連絡をとり速やかに撤退。←これって要るのかな… 残してあるだけではあるんだけども…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月6日

      お、戦闘不能者移動は了解ざます!そうね、そういう部分で気が付いてくれるとすごく嬉しいです。 で、えーと。ンー。今回の場合だとこう言う感じでどう?【●討伐可能な場合は近隣班に協力を要請し討伐する。厳しい場合は無理な戦闘を避け、撃破が容易な敵を優先して撃破していく。】 こんな感じで、FA内っていう限られた時間を活かすための感じにしてみた。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月7日

      と、こちらも戻り遅くなりました!プレ修正お疲れ様でっす。//【8.撤収】の最後「(15)4D椿・(16)9I薔薇・(17)8H百合が戻って来たら合流して即時退却。」はいらないかな?(14)通って撤退はどうもしなさそうだし。 //俺が見つけたのはこれだけー。ここは最終プレUPで修正入ってたら全然オッケーでっす。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月7日

      【協力敵との遭遇時】ここは加持の提案に丸っと同じくでー♪

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月7日

      強力敵なんやで……(誤字もぐもぐ)

    • 空井・玉 (双子星・d03686)
      2018年7月7日

      お疲れ様です。 加持さんの言うように、中黒や読点の使い分けなどで重箱の隅をつつけなくもないけれど、 読んでいて誤解を招く類の部分ではなさそうだから概ね大丈夫かな…ああ、でも一点だけ。 全体の文章量が多い事もあって、文章中に相当数の数字が含まれているので。 その内、戦場を示す物についてだけは、重要なので書式を統一した方が良いかもしれない。 基本的には丸括弧で表記されているようだけれど、隅付き括弧になっている箇所が散見されたのと。 あと、『※アリアドネの糸…開始点の1に使用し、帰り道を見失わないようにする。』と、 『●14までの道筋は「1(始点)→3→7→14」を移動します。』の2箇所に括弧が付いていない…のかな、多分。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月7日

      プレイング修正お疲れ様ですわ。最後の最後まで調整、本当に素敵。私の方ではもう気になるところはまったくありません。当日は連合の一員として総攻撃頑張ります、やっつけましょうー!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      みんなありがとーーー!強力な敵の修正、撤収の削除、記号や位置修正なんかを諸々済ませてきました!時に何も無ければ文末を削除して一時間~一時間過ぎくらいにFA提出します!

      →空洞の家 - サイキックハーツ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      ・戦闘不能者が出た場合…は、最終日まで完成しなかったから広く皆が確認してるかどうかは分からないんだけど…これで良かったかな?

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      自分でもなんで間違えるのかよく分からないんだけど日付は気にしないでほしぃ…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月7日

      遅くまで本当にお疲れ様!俺も特に気になるとこはもう無いです。戦闘不能者の対応も充分オッケーだと思いまっす。 ばたばたと相談してた内容をしっかり纏めて貰って本当感謝感謝、ありがとー!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年7月7日

      再度の詰めも、誠にお疲れ様。戦闘不能者対応も個人的には現状のもので良いと思うよ。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年7月7日

      戒道さん、FAのプレイング作成お疲れ様です(お茶を差し出して)。先程確認させて貰いましたが私はこれで大丈夫だと思います、及ばずながら私も当日は組連合の一員として力を尽くしたく思います。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      緊張の糸が弛緩してきた… それじゃあ、このままで行こうかな。 挑発、煽り、口撃は今まで特に無反応だったから採用しない感じで。 煽り耐性強い。あと、コンピューター情報収集でドーター・マリアは実力で第5位まで行ったし、逆説的に簒奪者の娘としての生い立ちが超実力主義の六六六人衆内で有利に働いた訳じゃなかったらしいから。言葉で動揺させられるようなダークネスが序列2位である筈がないし。小細工なしでぶつかっていくのが一番良いね

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      最終確認してたらスナイパーに腕が3本生えてた!!直したら投稿します

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      マンチェスター戦のメディックも腕3本かもかもや。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      あっあっ!胴やさかい大丈夫や!勘違いサーセンごめんやで!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      祭礼光→祭霊光

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      誤字い… 直そうかな…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      今更ながら誤字が…て!間に合ってへんかったー!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      レスで補足しといたら行けると思うで。マジで発見今でサーセンごめんや!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      東当くんありがとね。あと見直してて、もやっとしたところもついでに直したやつを投稿して終わりにしま~す

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月7日

      とんでもないで、この時間まで修正とか練り込みとかおおきに!ほんま、お疲れ様や!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月7日

      1発勝負で平均点以上出せるタイプじゃないからね…。いや、ありがとう。ありがとう。漢字サイキックは紛らわしいのだ。 お疲れさまーーー!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月7日

      みんなお疲れ(お疲れ) いやー……完全に寝落ちた。でも、今回のプレイングも良いものになったっぽくて何より何より!みんな本当にお疲れ様!ありがとうー!

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月7日

      皆さん、本当にお疲れ様でした。ボク、途中から眺めてるだけになっちゃいましたけど、あとは、結果待ちですね。最終戦(多分?)、頑張っていきましょうっ!!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月7日

      うわー、すんごい寝落ちてた!戒道さん、遅くまでのプレ修正と提出お疲れ様でした!あとは結果だけ。明日は頑張りましょ!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ