• レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いつくままに

発言数:42
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2018年6月8日
    今回は瑠架の提案等、色々と思う部分も多いかと思います。
    そんな気持ちを声に出したり、他の人の話を聞いてみたりすれば
    何か新しい発見もあるのかも。

そんな感じで、お好きに叫んで参りましょ。

※ご注意
    自分の気持ちや意見と違うからといって
    否定はなさらずにどぞ。

• 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月8日

リンク作成とこちらのブレストスレの作成お疲れ様です! お疲れ様です!

• 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月8日

ごめん誤爆してしまった… スレ立てありがとうございます。お疲れさまです

• 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

んにゃ、ここ立てるのが遅かっただけなんで申し訳無く。皆初日からお疲れ様ー//【瑠架の提案】正直本音としてはサイハの力は喉から手が出る程には欲しい。サイハになった黒の王は限りなく攻略不可能と言及されてる時点で、今後再生弾も無くなる状況で他のサイキックハーツとの戦いも殆ど積んでる。人類からサイハの力を回収ではなく、瑠架の力を分け与える、なら多分話は違ったのかな。 仮に「受け入れる」を選択した際にもFAプレは提出するから、受け入れない際のプレと一緒に受け入れた時の条件付け?とかなにかしら出来ればいいんだけどなーと、思いはしてる。心情的には受け入れないだけどもね。 色々な考えを聞けたらいいなっと思っとります。

• 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月9日

乱暴な意見としては、今回の戦争で瑠架の力を奪取できたら割と万々歳よねとか思ってたりしなくもない。勢力的に一番弱そうだし合理的じゃないかなーって。

• レイ・ソウル (黒の切り裂き魔・d21239)
      2018年6月9日

そもそもダークネスを滅ぼす理由が薄い。ダークネスだって仲間意識は強い奴もいるし皆んなに喜んでもらおうする奴もいる。この提案を蹴るという事は、すべてのダークネスを敵に滅ぼすという事だ。 まだルイスの考えの方が良かった

2018年6月9日

私が求めてる世界は、ダークネスとスレイヤー、人間が同時に存在できる世界だ。

2018年6月9日

あとはまあそうやねえ、戦争になるにしても、加持の割と万々歳を可能に出来るように、瑠架を灼滅以外に何とか出来ないかとは考えたいかな。勝利条件が「灼滅」だから難しい部分はあるんだけども。 どんな選択になっても、思う未来の為に何かしら考えていかないとね。

2018年6月9日

ね、瑠架を灼滅以外に何とか出来たらすげーいい感じよね!でも勝利条件灼滅やしなーどないやろ。ここまで明莉さんと全く同じ思考であった。ま、犠牲の上で成り立つ共存って共存ではないのでは?とも思うのでその雰囲気で行きたいよね、なんか建設的な……んん……イフリート達のアレソレみたいな感じでできたりせんかなあ……!無理か!他に戦力の増強……サイハになった一般人達のソウルボードから何度も応援貰おうぜ!万事解決!……都合いいか!んー、後は何が……あ、明莉さんたて乙!サンキューね!

2018年6月9日

実際ソウルボードからの応援効果って結構現実でも起こりえるんじゃないかなって考えてたりします。戦争時「テンションアップ」で我々強くなったりしますしね。応援効果で尋常じゃないくらいテンション上がったりするくらいはあるんじゃないでしょうか。

• 羅刹・百鬼 (一人ぼっちの百鬼夜行・d27920)
      2018年6月9日

スレ建てお疲れさーん、と。瑠架灼滅が勝利条件っつても、それで勝っただけだと現状維持かちょいマシになるか悪化するかくらいなんだよな。灼滅でサイキックハーツの力が奪えるかはっきりしない、仮に奪えても効力は瑠架の提案を呑んだ場合以下、殲術再生弾の残弾がなくなる、ついでにクラブパワーも0になる……と。なんか現状を打破するなら、ここに来てる黒の王軍は叩きつぶすくらいはしねーといけないんじゃね?って印象だ。あとは黒の王灼滅できたら、瑠架が学園攻める理由もなくなるよな

2018年6月9日

もうこれを逃したら味方の組織などいないだろう。結局一般人が何か頑張って助けに来てくれるわけでも無い。一般人の同意を得ないエスパー化の時点で人の尊厳を犯してる。 そもそもソウルボードが分かれてるという事はダークネスに協力したり、ダークネスと共存したりするのも一般人の意思だ。 大体サイキックハーツだったガイオウガに決死戦であれ程の被害が出た。このまま誰の力も借りないのなら、常に決死戦と同じ被害を出すことになる。もう今更殆どのダークネスは一般人の安全に気を使う必要もないのだから市街地であの惨劇が起きる可能性があるんだ。 闇落ち者であれ程の混乱が起きたんだ。これ以上スレイヤーが闇落ちする確率は下げるべきだ

2018年6月9日

今までと違って負けたらもうそれで、人類の滅びが決まるという事を理解してほしい。 負けても一般人がある程度死んでダークネスが強くなったりするだけの今までとは規模が違う

2018年6月9日

味方といえば、FAの段階で何らかの形でエスパーになった人たちに協力を要請できるかもしれませんね。バベルの鎖を得たことでかなりスムーズに情報伝達できるようになりましたし。

• 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月9日

スレ立てお疲れ様です。瑠架と手を組んで他の勢力を倒して、そのサイキックハーツの力を分配とかできたらいいですけど…無理ですよね~

2018年6月9日

協力と言ってもできる事は逃げるように働いてもらうくらいだと思うが。戦闘能力は無いし。 力の分割ならベヘリタスの技術を使えば出来そうな気がするな。あいつはダークネスと人間の分割も行えたし

2018年6月9日

1A梅、2B桃で、【提案を蹴って対案を出す】という案が出てます。ざっくりと【スレ立て・その他総合相談スレ】で発言&リンクはしてみてるよー。 

• 柳生・矩子 (恋する柳生・d11150)
      2018年6月9日

瑠架の提案について。「灼滅者の判断で一般人の3割を生贄に差し出す」と決定した場合、一般人が敵に回る可能性が高うござる。一般人がバベルの鎖を得ている現状では、灼滅者を物理的には殺せなくとも、社会的に殺すことは容易でござるゆえ。しかし、一般人すべてがバベルの鎖を得て、通常の外傷では死ななくなった世界というのは、これは想像以上の地獄絵図の未来になりそうでござるな。(人口や資源面で)

2018年6月9日

病院と保険屋さんの仕事はもう色々と終わったのではなかろうか……まぁ仕方ないですね。進化の過程です進化の過程。

2018年6月9日

いや、病気はまだ残ってるから病院も保険屋さんもきっと大丈夫。……………残ってるかな?

• 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月10日

保険屋さんは寿命とサイキックのみが死因になるなら解約者続出で数年後にはなくなりそうですね…病院は病気もありますしまだ残りそう…?ブラックな企業は大喜びしそうですね~いくら働かせても死ななくなったって…地獄かな?

2018年6月10日

ミサさんのそーいうの好きよ。エスパーになった人たちに協力とかさ、後は―なんだろなあ。地面の下のイフリートとか、ラブリンスターとかにでも聞いてみる?ちょっと手伝えることあったら手伝ってもらえませんかねくらいの感じで。 非戦力でも何でもやるこた山のようにあるだろうし、多種多様なESPがあんならそのうちの何個かは使えそうじゃね?言うだけタダの精神! 後は考え付く限りの案をバンバン出していくぞい、否定したり修正すんの苦手やから皆に任せた!使えそうな意見だけピックアップしてくれ! 

2018年6月10日

「他の敵勢力に『黒の王』朱雀門・継人の位置をバラす」 「サイハになったみんなの精神的応援を要請する」 「戦場をソウルボードに動かす」 「サイキックアブソーバーを放置して本拠地を変える」 「校長の命であと何回キリングリヴァイヴァーが撃てるのか確認する」 「瑠架・継人のサイハの力を奪えないか画策する」 「そもそも人類の三割を犠牲にしなくても戦えると証明するため、今戦争で継人を撃退した上で瑠架を放置し、改めて話し合いの場所を設ける」 「瑠架陣営に瑠架誘拐計画が同時に存在ことを伝えて警戒を強めてもらう」 「アタワルパと戦ったうえで満足してもらったら裏切ってもらう」 「瑠架の身柄はこちらで預かっていて、反抗すれば命は無い的なことで継人を脅す」 「イフリートたちへ協力要請を行う」 「人類三割の代わりに何か(ダークネスとか?)に死んでもらう」 とりあえずこんなもんで!ウワッ性格悪い意見やなこれ。

2018年6月10日

そういえばバベルの鎖が効かなくなったという事は、ダークネスにとっても人間を直接扇動しやすくなったということか

2018年6月10日

言うだけはタダ!そしてFAプレに文字数制限はない(←重要)。加持は案出しおつかれさん。方法や是非は置いといて、FAとして何処で出来そうかでとりま分けてみまっさ。//■「エスパーやラブリン、イフリート等への協力要請」「他の敵勢力に『黒の王』朱雀門・継人の位置をバラす」、「校長の命であと何回キリングリヴァイヴァーが撃てるのか確認する」、「戦場をソウルボードに動かす」 「サイキックアブソーバーを放置して本拠地を変える」は学園防衛。 ■「サイハになったみんなの精神的応援を要請する」は防衛でも出来るやもだけど、内容的にはテンションアップの方? ■「瑠架陣営に瑠架誘拐計画が同時に存在ことを伝えて警戒を強めてもらう」と「瑠架・継人のサイハの力を奪えないか画策する」もかな?これは奇襲(8)で。

2018年6月10日

■「そもそも人類の三割を犠牲にしなくても戦えると証明するため、今戦争で継人を撃退した上で瑠架を放置し、改めて話し合いの場所を設ける」戦争で黒の王撃破(最低限撤退)&撤退条件で指定。 ■「アタワルパと戦ったうえで満足してもらったら裏切ってもらう」 「瑠架の身柄はこちらで預かっていて、反抗すれば命は無い的なことで継人を脅す」戦争時にかな。 ■人類三割の代わりに何か(ダークネスとか?)に死んでもらう」瑠架に交渉するならそこかな。

2018年6月10日

あと、戦争ルートでも出てるけど、そもそも【この戦争で何を目指したいのか?】がはっきりしないと、取捨選択も曖昧になりそ。 俺は「力が全て」と信じる瑠架を納得させるには、「そもそも人類の三割を犠牲にしなくても戦えると証明するため、今戦争で継人を撃退」したいかな。黒の王放置で瑠架灼滅に行っても、黒の王を撤退すら出来なかったあなた達に…とかねちねち言われるのは目に見えてる。不可能、難しい、勝利条件はそっちに置いといて、黒の王を灼滅するのがベストだし、どうせならそれを目指したいな。

2018年6月10日

そもそも信頼というが、不意打ち上等、同士討ち上等で約束は破る事に定評のある武蔵坂に信頼ってあるのか?

2018年6月10日

イェーイェー明莉さんサンキューな、そーやってまとめてくれる人がいるからガンガン案を出していっても怒られないんだ、良い世の中だ! さて、実際戦争での行動を考えるに当たって、自分の立場やスタンスを明らかにするってのは間違いなくやっておかなくてはいけないプロセスだよな! 何を目指すのか?何が目的なのか?ゴールやコンセプトを決めておかないと話があっちゃこっちゃいっちゃうものね!とりあえずこれについてはブレストで話すことでもなさそうだから良い感じに別スレで話そうっと。 //追記というか出した案をさらに深く掘る! 「位置をばらす、拠点を変えた、人質がいるなどの情報操作をもしやるなら複数の情報を虚実織り交ぜる」 「エスパーやらイフやらの協力体制の具体的案」 こんなんやろか。あとESPのくだらない使い方を思いついたのでそれも書いておく。

2018年6月10日

「マネーギャザで金集めて協力してくれたエスパーに時給払うことをあらかじめ告知する」 「学園にポケットって名前の布をかぶせてアイテムポケットを使用、学園のハリボテみたいなのをいっぱい作って虚偽の情報を絡めて良い感じにする」 「秘薬製造の存在を明らかにして家族ないし身内にそういう病気がある人の応援を募る」 「ぶらり再発見の存在を記者やマスコミに紹介してなんかこう良い感じになったりしないかな しないな」 「水垢離を手の空いた人がいつでも軽くできるようなスポットを巣作りを使用したスペースの中に作っておいて全体の作業効率を上げる」 「怪力無双を何千人みたいな単位で使って学園を物理的に持ち上げる 持ち上げた後にヒッチハイカーを使って良い感じに移動する」 「エスパー含めた料理人においしくなあれを教えて食事による士気向上を目指す」 何か自分でも馬鹿らしくなってきたぞ。使えそうなのがあるかどうかすら怪しい。

• 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年6月10日

何人かが言っている「サイキックハーツの力を奪って分配」という考えは有りだと思う。朱雀門瑠架や黒の王の動きからサイキックハーツの力の譲渡・強奪は可能であると考えられるし、かつて黒の王たちが青の王から力を奪ったという歴史的事実もある。その辺りを詳しく調べれば俺たちにもできるのではないか。/朱雀門瑠架に力を示すために黒の王軍のみと戦い撃退するという考えには賛成だ。しかし、今回は殲術再生弾があってのことでこれからの戦いに向けてと考えると少し説得力が弱いと考える。殲術再生弾を温存する意味でも使わずに戦えればいいが、さすがに無理だろうな。

2018年6月10日

(金魚鉢でぷかぷか♪)「サイハの力の分配方法」は、6F菊の【兜への質問】でそれっぽい提案が挙がってるね。ちょい話が止まってるからどうなるか判らないけど。 もしよかったら、ウチの【兜への質問】に提案してみてはどうだろ?

2018年6月12日

学園防衛に向けて何か具体的な案やら軍の動きとかが欲しい。そう思った。いる人間に武器を補充してご飯用意して防衛ルートと敵の侵入経路の予想立てて、罠とか陽動とか立てて……うっげえやることいっぱいありそうだなー!自由な発想しても怒られない辺り担当したい!性格悪くして行こうぜ!

2018年6月12日

【学園防衛】色々防衛に使えるかもしれない案を出していきましょう。「高い塔などを作成して周囲の監視を行い、可能な限り早く敵の奇襲に気付く」「学園外部かつ周辺に8名一班程度で巡回させ逐一連絡を行う」「学園内での戦闘になった場合屋上などの高所から遠距離サイキックで攻撃を行う」「WOKシールドを学園の壁の色んな所に貼り付けておく(これは手の甲以外には貼れないのかもしれない)」「鋼糸を有刺鉄線代わりに様々な場所に張り巡らせておく」「警護対象及びアブソーバー周辺には鳴子を設置」こんな感じでしょうか。

• 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月12日

学園防衛はFAのプレイングで提出する内容だから。 前例通りFAのタイミングで行われる、組連合毎の戦略的行動になると思う。 ちょっと並び替えると『通常のファーストアタック(奇襲・救護・救出)とは別に。学園への奇襲攻撃が行われた際に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、防衛します。』 だから、他のサイキックハーツの軍勢の奇襲は今まで通り敵(灼滅者)拠点の中枢を攻める側。 防衛は武蔵坂学園で灼滅者の拠点を守る側。 必要なのは、重要施設の防衛と人的財産の護衛。 今までFAで奇襲を行った時に、対策されて通用しなかったこと。攻め切れないように守りを固められたことを今度は此方側が実行する感じになるのかな?

2018年6月12日

【学園防衛】あ、なる程、判りやすい。今までこっちがやって来た奇襲策に対する防衛策を考えてみればいいのか。「敢えて侵入しやすい箇所を作って誘導し待ち伏せて襲撃」、「アブソーバーの場所を偽装(難しそう?)」、「DCで元人格の姿を取り学園の生徒を装っての侵入を警戒(合言葉とか決めとく?)」とか? あと、今回テンションアップがないから前日が寂しいね。学園で保護したエスパー達が多少でも安心出来るように、多少でも何か前日に催しとかして不安感を減らしてもらえたらな、とかも思ってみたや。あんま騒げないだろうけども。

• 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月13日

奇襲に関しては該当連合にお願いする形で了解。此方は防衛に専念せねばね。//刺青と胸骨はうっかりしてた。確かに保護しておくべきだね。物理的な要塞化、誘導路、指揮官への攻撃等も賛成。  後は例えば、一般人を盾にした様な襲撃はありうる…のかな。人類が全てサイキックハーツになり精神防衛戦が必要なくなったとあれど、敵首魁達はソウルボードを受入れている。要は受入れ先のソウルボードを持つ一般人を操れる状態にあるのか(もしくは既に人類サイキックハーツ化でソウルボードの影響は受けない?)、その辺りが不明瞭なので襲撃者が人質を伴っていた場合を想定するのも良いのかも。

2018年6月13日

すごい発言場所を間違えた感。【FA相談】向けの発言だけれど、二重になるのもややこしいしこのままで……。(とりあえずお団子を食べる)

2018年6月13日

とりあえずぱっと想像できた分だけでも。//【各勢力への対応】 「瑠架軍:最も伏兵等の懸念のない組織?」  「継人軍:戦場不参加者の襲撃懸念(シュラウド、ジョン、八波木々など)」  「デモノイド軍:クリスタライズによる統率の取れた動き、瞬間強化、洗脳」  「ご当地怪人軍:戦力と指揮官の実力が高水準。生殖ゾンビの戦力投入はあるのか?」  「大悪魔軍:最も戦力と指揮官の実力が高水準の勢力。首魁の破壊衝動からも要警戒。配下の狂信者達による工作、儀式準備への警戒も?」  「アンリ軍:闇堕ち灼滅者としての対学園策に警戒。戦力自体は小規模でむしろ自組織の被害を避けるため襲撃はない?」

2018年6月13日

【各勢力への対応(続き)】その他組織に由来しない懸念徒然と、大雑把な対策のイメージ。既に相談で挙がっている内容も含む。  「一般人を人質・特攻に使われる作戦(人質確保と円滑に保護箇所へ移送する流れが必要?)」 「空間転移など防壁を掻い潜る様な奇襲(パトロールによる事前予測で対策?)」 「襲撃者の勢いを削ぐ為の手段(一番ありえそうな手段はやはり指揮官の撤退?)」

2018年6月14日

おおお、ごめ、俺がだらだらと喋りりまくってしまったもんで…(すみませんっ!)。うん、そんな感じだと思います。俺、各勢力分の対応あればいいと言いながら、イマイチきちんと把握出来てない今日この頃。特に情報系苦手極まりないんでぶっちゃけ対応策って武器防具位しか思いつかなかっt………(脳筋)

• レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ