• レス タイトル 最終更新時刻

    【戦争ルート相談スレ】

    発言数:49
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月8日
    6月17日(日)の『瑠架戦争』に向けて、
    【勝利条件】・【特殊ルート】踏まえての
    攻略ルートをみんなで考えてみよか!
    君の意見を待ってるぜ!


    ■勝利条件
    「朱雀門・瑠架」の灼滅。


    ■今回の特殊ルール
    1. 全ての人々を救う事は諦める
     灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。


    2. 『黒の王』 朱雀門・継人
     サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。

     何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    ・【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    ・【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    ・【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    ・【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません


    3. 瑠架への援軍
     「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。


    4. 学園防衛
     武蔵坂学園近郊で決戦を行う事で、他のサイキックハーツの軍勢による武蔵坂学園への奇襲攻撃が行われる危険性があります。
     ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。
     学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます。


    5.不滅の兜
     ノーライフキングの首魁『クリスタル・ミラビリス』の元老が被っていた4つの兜で『元老の知識』が保存されています。
     殲術再生弾照射時に使用することで兜1つにつき1つ、全組連合で合計4つまでの質問を行えます(1つの組連合が使える兜は1つまでです)。
     使用する組連合は、ファーストアタックのプレイングに質問内容を明記して下さい。
     合計5つ以上の質問があった場合、どの質問に回答するかはランダムに決定されます。

    →瑠架戦争


    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年6月9日

      陽司君はスレ立てお疲れさまです。ターン数を稼ぐ為にも、先ずは【6】【7】から攻めた方が良いと思います

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月9日

      スレ立てお疲れ様、私もジェフ君と同意見ね。先に【6】【7】を潰した方が時間稼ぎになるわ。

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月9日

      【6】【7】必須で、絶対に避けなければいけないのは瑠架が拉致されることかな。現状でも攻略不可能に等しいと明言されてる黒の王の強化だけは阻止したいね。何気に【2】を落とすのもありだと思う

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      加持はスレ立てお疲れ様。//先ずは【6】を開いて【8】瑠架の戦力を確認しておきたいかな。【7】先で【9】見るのでもいいけども、なんか胃が痛くなりそ。//【ルート案】6→7→(2)→8→8 かなあ…。若しくは賭けで6→7→9→9→9、で頑張って黒の王倒す。但し戦争は負け確なんで瑠架は人類からサイハの力を俺達に分け与えてくるだろうから、戦争する意味が無いなあと言いながら気が付いた。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      あ、違うボケてる。【ルート案】6→7→9→9→9  9攻略出来て(=黒の王灼滅)瑠架が拉致されなければ6T目から8狙い…なら、瑠架に「力が全てではない」と認めさせる事が出来る道がある、のかな。9攻略がどんだけキツいかは度外視で。灼滅したい度合いは「黒の王>>>>>>>>>瑠架」なんだよなぁ…(悩む)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月9日

      いいですね!【ルート案】6→7→9を確認し明らかに無理そうだったら8を攻撃、勝利の目がありそうだったら9を追撃。実際問題、黒の王は通常の依頼では恐らく完全に討伐不可能なんですよね。戦争であればまだ少しは可能性があります。パラベラムバレットもそんな感じでしたし。加えて黒の王を寂滅することができれば灼滅者の力をアピールして他サイキックハーツからの追撃はかなり避けられるんじゃないでしょうか……ウーム取らぬ狸の皮算用……。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月9日

      【6】.【7】は確実ですよね…【9】は出来て撤退させて制圧な気はしますね…灼滅は無理な気が…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      思うに今回の戦争の結論の絵面って、以下の三つじゃないかなって思うんすよ。 1.【継人陣営全ての灼滅、撃退が成り、瑠架陣営へ8Tフルに攻勢をかけられる】 2.【継人陣営全ての攻略に失敗し、瑠架陣営へ攻撃は5Tまでしかリミットがなくなる】 3.【継人陣営全ツッパして継人陣営を撃退し、瑠架は生き残らせる】 以上の三つです! この戦略を立てていく前提としては、まずみんながこの戦争における最終局面をどんな状態で想像してるかってとこから議論していくべき何ちゃうんかなって思うのよ。それによって優先事項は変わってくるじゃん?特に3とかもう大分話が違くなってくるしね。さて、じゃあまず最終局面を1と2であると仮に決定した上での戦略から考えていきたいんだけど、今日は眠さマックスだから寝るわね!!!ゴメン!!! でもこれだけ!瑠架を落とすんなら1Tに最優先で狙うべきは2だ!または2をスルーしての3か4だと思う!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      【ルート想定】加持案1:「6→7→9→9→9」 or「7→6.9(2面)→6.9(2面)→9→9」※6T以降は8一直線か下ルート上がるか?(8→8→8or2→3(4)→8) // 加持案2:「6→7(7→6)→8→8→8(or2→3(4)→8)」or「2→3→4→8→8」、加持案3:「加持案1+FA撤退条件」  //ちなみ、2スルーは目下「テンションアップ」を選ぶ連合が無いので無理かな。 俺達には朝一の睡魔との闘い(大切)があるから、瑠架狙いなら2からってのはいいやも。6と行き先が割れる気もするけど(笑)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      と、ルート想定はざっくり考えた感じなんで、他もあるよ!それ違うよ!ってのあればよろしくでっす。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      順番通りに片づけていこうか、俺はここで俺の考えが皆に事細かに伝わるように話すことを心がけるから、皆も疑問あったら聞いてくれよな!キッチリ答えるから! 1.【継人陣営全ての灼滅、撃退が成り、瑠架陣営へ8Tフルに攻勢をかけられる場合】非常に希望的観測のこの意見から!これってつまりは敵全員やっつけるルートなんだけど、この手を打つ場合、(9)『黒の王』朱雀門・継人を5T以内に倒して、8T以内に瑠架を倒す必要があるわけやな!それを狙う場合こうなる! 「まず(6)(7)を優先して撃破して2Tの猶予を作る」→「(9)を撃破して8Tまで戦争が持つようにする」→「(9)から(4)を制圧しつつ瑠架を減らし続けて3T以内で良い感じにやる」こうだ! まとめるとこうだ! 撃破順序(7)→(6)→(9)→(4)→(8) こんなもんでどうじゃろ。このルートだと(2)二に割く時間を別に活かした方が良いかなって。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      2.【継人陣営全ての攻略に失敗し、瑠架陣営へ攻撃は5Tまでしかリミットがなくなる場合】この場合もあるよね!大筋としては1とほぼ同じルートになる。 まずこの場合、継人も瑠架も灼滅したいルートのそれだが、1とは違って継人=瑠架ではなく継人≦瑠架の順序での想定、つまり継人の撃退をあきらめる形になるので、その場合は瑠架への援軍の効果である、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力がその時点の戦力の30%減少します。って部分を最大に活かすため、1Tでの撃破は(3)ないし(4)を狙う方が数字的にはベターだね。その時点の戦力ってとこがミソだ。なので、こうかな。 撃破順序(2)→(3)→(6)→(4ないし7)→()→(4ないし7で撃破されなかった方)→(8) こうで。(9)の攻略をハナから諦めるために、浮動票が(9)に流れ込まないルートを優先した形だね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      3.【継人陣営全ツッパして継人陣営を撃退し、瑠架はほっておく場合】今最も俺が個人的にアツいルートやね!なんでかって考えること少ねーからだ!(2)(3)(4)(8)については全く考慮の余地が無いので割愛。 戦争の時間を伸ばすために(7)を1Tで開けて2Tから(9)に全ツッパ。手ごろな戦力が恐らく(6)にも勝手に流れて良い感じなると思うので、以降5Tまで(9)突撃。(6)が4T目で落ちてなかったら(6)優先。 (9)撃破後は流れで。以上です! まとめるとこう。 (7)→(9)→あとは流れ (流れ見て(6)を3Tないし4Tで連合指示出す場合もあり) うわーめっちゃ簡単やんけ。ただし(6)が最初に開いちゃうと(8)に間違いなく浮動が流れるので後に開けておきてえなあ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      とりあえず以上でお願いしまーす!戦争当日の流れもあるだろうけどおそらくこれが目的別の最適解なんちゃうか?つってもこういうのもある的な意見あったらもっと欲しいので黙っておくわ!明莉さんのTごとのルート想定も参考にしつつ、皆も意見あったらどしどし送ってくれよな!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      うわ、俺めっちゃボケてるな。(俺発言加持案2のorルート「2→3→4→8→8」←間違いです) // そして加持、【案2(瑠架灼滅)の撃破順序】『2→3→6→4or7→4Tで撃破されなかった方→8』だと6Tかかってる。『2→3or4→6→7→8』で30%減しか無理じゃないかな?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月11日

      あ、ごめん俺のルートは特にT数のことを気にして書いてなかった、記述しておくべきだったな。あくまでも撃破順位はこんなもんかなって思って書いただけなんで、その点について勘違いさせてしまったことを謝罪する!申し訳ねーぜ!しかし、明莉さんのおかげで更に上手いこと説明の補強ができたな!結果オーライという形で! ……しかしだ、別案というかプランBまで考えておいて損はないやね。よし、そしたら俺は【ノコノコ来やがった継人陣営を優先して灼滅したい】って立場ではあるんだが、それがかなわない、もしくはやべーなこれって当日なった場合のことまで事前にガッツリ詰めておくか。俺の頭ン中だけで考えてもしょうがないし、連合スレに書いておくことに意味があるはずだ、少なくとも他の連合との意思疎通とかな! 先に言っておくが、俺は【瑠架をどうしようと興味はない】!【継人を灼滅するチャンスがあるならそっちを優先】って体で話すぜ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      さーて、俺の立場上まず【継人を灼滅してえ】 ってとこからスタートするが、その場合初手は(7)だな。(9)に一番近く、制圧すりゃ瑠架の拉致にも余裕ができる。ここの制圧については、純粋に瑠架をブットバして勝利する戦争の勝利条件にもデカい部分で、恐らく「戦争に勝利する」という目的の上でデメリットはほぼないと思われる。 なので、【継人を灼滅したいのであれば初手は(7)】だ。これは間違いない。個人的には1T目に(7)の撃破が成れば非常にグッドではあるんだけど、そうもいかないだろうなあ。他の1T後のシチュエーションを述べます。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      【1T後に(7)が開く】これは俺が思い描いている一番【継人を灼滅してえ】ってとこに繋がるシチュ。この場合は(9)に突撃かましたいんだが!こういうシチュもある。 【1T後に(6)ないし(2)が開く】 これは(9)に繋がる道じゃないとこが開くパターンや。この場合は恐らく瑠架を灼滅したい勢が頑張った結果起こるルートかな。 (6)の場合は直接瑠架への道が開き、2T以降慢性的な戦力の偏りが見受けられるはずだ。想像だけど戦力の4割くらいはそっち行くんじゃねーかな。でも、戦争の時間は長くなるから(9)撃破したい勢にも損ではない。戦力が流れるから悪手だけど。 (2)の場合は瑠架を灼滅したい勢の中でも、瑠架陣営を撃破した時に起こる(8)のその時点の戦力削減を目指したい人によるものだろうね。 この場合(3)(4)が開いて、(9)と直接関わることは全くなくなる。(9)狙いなら一番まずいパターンや。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      以上の1T後の状況と予想を踏まえて、【(9)狙いを止めるタイミング】について考えておこうか。 この戦争において最悪なのは、(8)(9)のどちらを優先目標とするのかを考えずに戦争がはじまって、意見の統合が取れずに色んなとこが衝動的に開いて、戦力の分散が起き、【5Tになっても継人陣営の全滅・および瑠架の灼滅のどちらも狙えない状況に陥る】事やと思う。 なので明言しておくけど、俺は(9)を落としたいが無理そうだなってなったらすぐ(8)狙いの指示に切り替えるで! 実際に指示を切り替える、つまり【(9)狙いを止めるタイミング】については、1T後の時点で以下の二つがあると考えてる。 1.【FA後の戦力の感じを見てあまりにもゼツボー的だった場合】 2.【1T後に(7)以外が開いた場合】 この二つだ。細かな説明はまた次で。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      さて、それでは引き続き【(9)狙いを止めるタイミング】について考えていこう。 1.【FA後の戦力の感じを見てあまりにもゼツボー的だった場合】 これはもう分かりやすいよね。戦力開示されてあまりにも規格外だった場合の話。ま、減り方とかもあるから一概には言えないけど、それでも百万とかもしあったらさすがにアカンって切るよ。 2.【1T後に(7)以外が開いた場合】 次これね。ぶっちゃけて言うと俺たちが(9)に対して持ち得るT数って3Tが限度なのよ。いや初手で(7)開けて(6)を両面し続けて4T目位に開けるって手を使えば4T余裕あるにはあるけど、いかんせん成功する前提ではいられないのでね。 (9)撃破に3Tは欲しいってのが正直なところと、(6)(2)が開いたらその時点で戦力が分散し、(9)への全面攻撃はほぼ不可能になる。俺たちが(9)をやるには、少なくとも初手(7)撃破が必須くらいまであると思ってる。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      うい、じゃあ仮に初手(7)が制圧されたとして、2T後の戦況についてと、それ以降での(9)狙いをやめるタイミングについて述べます。 初手で(7)が落とされ、他が残ってる場合、恐らく一番戦力が集中するのは(9)、次に(6)、次に(2)かな。例外として、もう少しでどこかが落ちそうな場合、そこに最も戦力が集中すると考えます。浮動票ってスゲーんだ。 で!1T後に(7)が開いて、2T(9)に連合で全ツッパしたとして! 【2T後での(9)の減り具合を見て、あと2Tで落とせそうでない場合】 これはもうガッツリやめるし、何なら(9)狙いの意見が今後出たとしてもストップかけるレベル。こうなったらもう(8)狙いに切り替えようね。 【2T後の時点で(2)(6)が開く場合】これも正直もうやめておきたい。戦力分散が一番の敵やでえ。ホント戦術も順番もなくなるからな。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      んじゃあ最後に 【(9)狙いをかけ続けるシチュエーション】について述べて最後にします。今までの意見的にもう分かるだろうけど、以上にある条件を満たさなかった場合のみになるね。 つまりこうかな。 【 FA時に戦力見ていけそうと判断し、1T目に(7)を制圧でき、2Tで(2)と(6)が開かず、また2T後の成果を見て残り二回の全力攻撃で(9)を落とすことができると判断した場合 】 この場合のみ、俺は連合で(9)狙いの意見を出すつもりでいる。これ以外なら安パイ目指すよ! ちなみに俺の考えだと、(6)が開くのは(7)を制圧した後、戦力分散を防ぐため4T目が最も望ましい (2)はそもそも(9)狙いの場合は一度も手を出さないことが望ましい といった感じで考えております。長くてごめんね。以上でーす。いやちゃんと失敗した後の次の策も立てておかなきゃ困るやんか、だからこんな感じにしました。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      <各連合ルート相談(12日AM11:40現在)>【1A梅】多様ルート案あり。現在は黒の王軍より侵攻?(7→6→9、7→9等意見あり)、【2B桃】相談様子見中、【3C桃】上(黒の王軍)下(瑠架軍)二面侵攻案あり、(9)攻略?【4D椿】黒の王軍より侵攻?(9)攻略?、【5E蓮】全ルート想定中。本日中には『全T掛けての勝利条件到達』を基本軸に想定ルート整理?(9)攻略?、【6F菊】未相談、【7G蘭】7→6or6→7意見あり。(9)攻略?、【8H百合】上(黒の王軍)下(瑠架軍)二面侵攻意見あり。(9)攻略?、【9I薔薇】瑠架への最短ルート提示あり(6→8)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      加持はさんくす!後でちょい纏めて見直すよー。//で、時間の合間に各連合の状況ぺたり。まず、多くの連合で【9】攻略の意見はちらちら出ている&メタな話、今回奇襲拉致阻止(瑠架灼滅)だけなら5Tで済むところ、戦争としては8T分の提示がある。要は「5Tでの【9】攻略&8Tでの瑠架灼滅が不可能ではない」。この2つを考慮して、ウチは現時点では【9】攻略で『全T掛けての勝利条件到達』を基本軸したらとりま混乱はないかと思います。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月12日

      僕個人としては、(実現困難かどうかは別問題)黒の王を今回で倒したい。(9)攻略を主眼に置いたルート想定に賛成。 (9)制圧を諦める見極めに関しては、当日実際に見ないと意見が出せない。 あくまで組連合として、プレイング受付時間中に次の推奨戦場への矢印を置くだけだから、 FAプレイングにも入らない部分。事前に取り決めるのは難しい。目安を決めるだけなら反対というわけではない  仮定の話だけど(6)(7)(9)制圧以降は、4組が撤退条件指定を考えてくれているみたいだけど。 撤退が実行されるかどうかは当日に現地で戦う灼滅者の現場判断で、全体の50%以上の賛同が得られなければ実行されない話だから、 瑠架軍攻撃のルート相談はしておいて、実際に瑠架軍ダークネスを倒すか倒さないかは一人一人の決断に委ねるのがいいかなって思ってます。 倒したくない人が倒したい人より多いなら、それが灼滅者の総意だから納得できる

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      【(9)攻略について】黒の王はバレット婆さん以上の強さである、が大前提。戦力が低いといっても1T掛けてみるだけでも重傷者多数出る事は必須。瑠架灼滅を狙うならスルーした方が無難なレベル。それでも攻略目指すか?は考えた方がいいと思う。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      Σうぎゃ、ごめん戒道さん挟んだ!続きます。//そこを踏まえて。【(9)(8)攻略ルート】7→9(6)→9(6)→9or6(6攻略必須)→9→4(瑠架軍30%減)→8→8 (よく見たら9と8隣接してるから9開ければ通った。最後は8→8→8 でもいいかも?))

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      (当日にならないとわからないのは同意します。だけどある程度の目安を考えておかないと当日矢印を置くのが気持ち的にとてもしんどいです。実質5分かけずに推奨ルート出すんで…)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月12日

      (打ち合わせが出来る内に決めといた方がいいしいつもも無いと困るレベルで助かってます!ただ各個人に強制力は無いのと、400文字に納めるためにちょっと言葉を削ったら断定気味になりましたごめんなさっ!)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      【1T目に(7)攻略失敗】(7)がギニョール戦の小次郎レベルならありえるやも。その際は(7)(6)二面で2T目に(7)確実に開ける。(6)も出来る限り多く削れるように(南無) //俺はとりまここまでの想定はしておいて、あとはそこまでがっちがっちに決めなくてもいいかなーと思ってる。ふんわり程度でならいいとは思うんだけどね。それこそ戒道さんが言うように、当日にならないとわからないレベルだと思うよー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      すみません挟む挟む(笑)。(いえ、何となく気持ちは伝わっていますのでお気になさらず、です!PLPC共にざっくざっく話すタイプなんで、いつも言葉足らずですみませんっ!(ジャンピング土下座) 色んなお話、とても助かってます。ありがとうございます)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月12日

      黒の王がデータ的に非常に強くても、最悪制圧だけはできるんですよね(黒の王がなんか分身して複数の戦場に出現とかない限り)。であれば諦めポイントはやはり陽司さんが挙げている【早めに戦力が分散し(9)に総攻撃できない】【戦力が高すぎる】あたりかなと思います。//場合によっては(9)に攻撃しに行く人の推奨装備属性とかを貼りだしてもいいかもしれないですね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      (言いつつまた判りにくかった…orz)「ここまでの想定」は「(7)がどの程度の強さか?1T失敗した時の戦力配分どうなるかなー…、の予想、位はちょっと考えておきたいな、と。 …というか(9)狙うなら今回ほぼそこしか考える事ない気はします(笑)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      おお、挟む挟む。うい、坂崎はわかりやすくさんきゅです。分身はヤだ(笑)。 装備属性いいね、ちょい頭に入れとこうか。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      【9】攻略で『全T掛けての勝利条件到達』がうちの連合のとりあえずの目標で了解や、まとめてやっつけられんならそれに越したこたないわな。ダメそうならとりあえず5T内に勝つようにはするつもりで考えていると意思表示もしておくぜ! // ぶっちゃけここで皆が今言ってくれたように、【瑠架軍ダークネスを倒すか倒さないかは俺らが決められることじゃない】ってのが正しいけど真実なのよね。ぶっちゃけ戦争になったらあとは流れだもの。俺らに出来るのは連合を見てる三、四割くらいの戦力を分かりやすいとこに持ってく位が関の山だと思うので、その意見には完全に同調します。ま、なんにせよ当日に困らないよう、いろんな意見を言語化して口に出していこ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      バレおばの時って氷で倒せたんだっけ?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月12日

      バレおばは主に炎ですね。ヒール系を持っていればほぼ1ターン無駄にしてくれるのでありがたいんですが……。あとはとにかく命中率が低いので、命中率をどうにかできるENかBSを持っているとよさそうです。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月12日

      ほー!さすミサァ!炎に包まれていくバレおばか……ニッチやね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月13日

      まあ、その見てくれてる人達にはいつも感謝です。//【現5E蓮ルート想定】『(9)(8)攻略』7→9(6)→9(6)→9or6(6攻略必須)→9→4(瑠架軍30%減)→8→8or8→8→8

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月16日

      ん、やっと2B動いた。あちらの想定は【1T目:(6)】。基本として黒の王側から動く事に関しては同意見。交渉失敗時にも黒の王(9)を狙うかどうかの見方が違うかな。 夕方までの各連合の動きを見て、6、7に関しては変更を考えて足並み揃える方が混乱は少なくなるね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月16日

      変更を→変更も 

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月16日

      俺も見た!全体を見る限りでは(6)OR(7)初手まで決まってるとこが多めで、何件かリスクヘッジで(2)を攻めようって意見が出てる感じやろか。 以上の感じを踏まえた上で俺からの見解! まず結論から。俺は一番最初は全連合で(7)ツッパだと思ってる。もちろん黒の王の(9)がFA時点で制圧できなさそうってなったら諦めるけどね!以下理由! 戦争で一番何があかんって戦力の分散だと思ってるんだけど、今回の戦争で1T目に最も悪手なのって何だろうか?それって、「(2)(6)(7)に戦力がばらけ、どこも開かない」ってことかなと思ってる。リスクヘッジ的な意味合いがあるのも分かるけど、今回は戦力を分散させるのは恐ろしいってのが俺からの意見です。特にうちの戦力も限られてるしね。なので、俺としては希望(7)。でも主戦場を主にしていきたいスタイルなので、他連合の反応見つつ良い感じなとこにうちも変更していこう。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月16日

      うい、加持こんちゃー。あー、ごめん、他連合の中の話の流れを見落としてた。1T目に(2)狙う話出てるのは3Cと8H。…てか、3Cは(2)に行くんでないかなこれ。ぶっちゃけ1T目の分散は不味過ぎる。 分散する位なら(9)の道は閉じたまま、1T目に何処も落とせなかった時に瑠架方向に全力振り切れる【1T目:(6)】の方がまだ楽かもしんない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月16日

      楽かもしんない。→楽かもしんない? (問いかけなのヨ…)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月16日

      (そしてごめん、やっぱ体調悪過ぎて推奨ルートスレ立てられずに落ちちゃいそです)(すみません…)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月16日

      したら俺立てちゃうよ、かまへんかまへん。現段階でのTごとのルートは以下を想定しております。解説は次のレスで。何かあったらいけんなりほしいです。  【7→9→6→9or6→9→4→8→8】

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月16日

       初手は7。繋がる先が9しかないので戦力分散を防ぐことができ、最終的に無駄のない選択になると思われる。 2Tは9。ここで9を最大限殴って攻略への配分とかを探る。 3Tは6。ここで6攻略に余裕をもっておきたい予想。 4Tは9。6落ちてなかったら6で。 5Tは9落とせそうだったらそのまま行く感じ。まあ9は基本難しいと思ってるのでヤバそうなら早めにルート変えます。 6Tは4で。9を開けた場合2を介さずに4にいけるのでそれでいきたい。8攻め前に4落として30%減を図るわけや。 その後は全部8。このルートなら2と3を通る必要はない。というか労力に見合わない。2と3を殴って30%減狙うより、そのまましな繰りした方が火力出るはずと予想してます。 こんなもんで。9に行かなくなった場合のルートも上で考えてあるんで、当日はそれにしたがって適宜出します。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ