• レス タイトル 最終更新時刻

    【PH大戦】ブレストスレ

    発言数:48
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年7月1日
    「ブレインストーミング」用スレッドです。
     ブレインストーミングの4つの基本
     ・絶対に批判しない
     ・自由奔放に意見を出す
     ・質よりも量を重視する
     ・アイデアを発展させる



    気持ちを声に出したり、他の人の話を聞いてみたりすれば
    何か新しい発見もあるのかも。
    お好きに叫んで参りましょ。


    ※ご注意
     自分の気持ちや意見と違うからといって
     否定はなさらずにどうぞ。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年7月1日

      スレ立てお疲れ様です。(17)にいる影なんですが、こちらのブレイズゲートで現在の姿のシュラウドが出た直後に(17)の影が現れています。シュラウドの秘密という奴で、偽物のシュラウドと本物のシュラウドがそれぞれいるのかもしれません。なんかより詳しい情報があればありがたい所です……。

      →ブレイズゲート - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      悟るんありがとー!マジで助かっちゃったぜ!具体的な話はまた後で詰めていくけど、疲れてる時に助けてくれる人のありがたいことありがたいこと!これで元気出していけるぜー!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年7月1日

      あとはこちらのイベントで出るまで敵を倒し続けていただくとそのうち「シュラウド」という敵が現れます。影の晴れた全体像が見れますよ。本物のシュラウドじゃないかという根拠は実はこっちです

      →サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      うおっマジかミサはん!それマジっぽくねミサはん!ちょっとこれ真実を求めてジャングルの奥地に探検隊を向かわすまでもねーんじゃね!?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月1日

      もしかして、冥晶鏡片はシュラウドの正体暴く時に使ったらえぇやつとかやったりするんやろか?俺ようけ溜め込んどるで。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月1日

      ジャングルの奥地!かわぐちひろし探検隊が求められる奴か…! //三連戦めっちゃ辛いやろうけど踏ん張ってくれてる皆に感謝感謝やで! あんま顔出せへんねんけど、ちょっとでも連戦組の負担減らせるように顔出すさかい、こき使ったってな!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      ヘーイ風呂と飯ってスゲーな!ゆっくりさせてもらいました!大分休めたぜ!で、だ! 【総攻撃先ってこんな感じでどう?】について。ルートでもないんでブレストで失礼するね。 【まず決定させときたいとこ 15 16 17 18 19 20】 この6つはもう単純だよね、総攻撃のパワーリソースを最大限生かしていきたいなと思ってこうしたぜ! あと一つ候補としてあげるとしたら、俺目線で候補はこのどっちかかな! 【13 14 7】この3つを選んだ理由は二つある! まず1つ!【13と14は部分的勝利に関わっている戦場である】 2つ!【ここを総攻撃時点で落とせると戦場での移動や攻略がすげえ楽になる】 具体的な意見は次で!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

       【13と14は部分的勝利に関わっている戦場である】 13と14は部分的勝利の部分である。これは勝って負けても損にはならないので、総攻撃で一気に削る択の一つには入るかなって! 次に、 【候補の部分を総攻撃時点で落とせると戦場での移動や攻略がすげえ楽になる】 今回や前回、FA時点で制圧まで行けることがあるってなったよね? それを今回も総攻撃でどっかを制圧まで行ってみようぜ、ついでにそこを攻略の足掛かりにしようぜってのが俺の論だ。候補の三つはどれも謎な17の前にある16に隣接してる場所だし、更に言うならこのメリットの確実性を取るなら7はねらい目。おそらく13や14より戦力なさそうだし、戦場の真ん中にドンとある。FA後の状況を良くしたいなら7かな。 とりあえず、以上から俺は総攻撃先を【15 16 17 18 19 20】を決定、【7 13 14】から一つって形で考えていきたいと思ってる。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      えっと。9I薔薇のギィから、こないだの相談スレをそのまま今回の各連合の意見交換所としてご利用下さい、と連絡もらったんで、ぺったんしとくよー。

      →天剣絶刀 - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      お、あかりん連絡ありがとう!凄く助かります。 総攻撃先スレで言っちゃったけど、今考えてることを全体に聞いてみても良いだろうか?先走りすぎ?それともやっぱ総攻撃先の優先度に直で関わる意見だから早く言っといた方が良い?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月1日

      いや、先にこんな風に考えてるって言う情報は伝えておいたほうがいいと思います。陽司君にお任せになっちゃうけど、大丈夫かな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      ん、いいと思うよ。今ざっと見回ったら【18.19.20】は避けるって意見は他連合でもそれなりに出てるしね。ウチもその考えありますよっていう意思表示、お願い出来ると有り難く。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      OK、んじゃまとめた上で持っていきます。 全戦争のデータを提示した上で、与えられる実数的に最も効率が良いことを示せば、恐らく多少の同意は得られるでしょう。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      あ、でもヴァンパイアのサイハは【15】黒の王だから。そこだけは注意かも。回りのヴァンパイア落とした方が継人の力が弱まるかもしんない。わかんないけど。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      行ってきました(借りてきた猫状態になりながら) 大丈夫やろか……一瞥されて誰からも反応なかったりしたらきついなこれ…… 他の連合の人が気付いて足並み揃えてくれると良いんだけど怖え---

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      あ、周りのヴァンパイアってシュラウドだけか…。坂崎の話(本物のシュラウドは【17】)が合ってたら、【15】は総攻撃かけずに【17】のがいいかもしんない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      ん、お疲れ様ー。ついでに、文面最初に【個人意見】か【5E蓮】かを入れて話してあげると皆混乱しないから、ちょい補足をお願い出来れば。今のところは「【5E蓮】としてこんな意見が出ていますの報告です」でいいと思うよー。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年7月1日

      陽司君、お疲れ様。今は、出方を見てるところと思うし、明日1日待ってみてもいいんじゃないかな?気楽にいきましょうっ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      まあまあ、最終戦だしね。皆気合い入ってるから大丈夫だよ。補足の発言だけよろしくね☆おつかれさま!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月1日

      【(17)の正体】うい、確認した。坂崎が言ってる通り【17】がシュラウド本体で間違いなさそ。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月2日

      シュラウドを倒す手だてがないって言われとるんも、本体が別にいるってことやったらなるほど納得やな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月2日

      超テンションするなら、今まで学シナで行った場所とか、地獄合宿の首都高マラソン再現とか、井の頭公園お散歩とか、思い出振り返りながら巡るのもいいなー。何だかんだで5年間、色々あったしね。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月2日

      あー。最後のテンションアップやもんな。色々振り返るんもえぇかもしれへん。せやけどそれ死亡フラグっぽないか?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月2日

      あ、まさにそれ考えてた!ガイアパワーもあるしね、壮行会毎回やるのももしかしたら疲れてるかもだし。そんな感じで付近の色々とか思い出を回って、よっしゃ守ったろ!って気持ちを強めたら良いんかなって思ってた。

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年7月2日

      テンションアップだったら普通に七夕とかでもいいような。

    • 日輪・蝕 (汝は人狼なりや・d27510)
      2018年7月2日

      【17】がシュラウド本体で見るなら……【16】は総攻撃先から外してもよさそう、かな?分身体?ならさほど強くなさそうだし…他の部分的勝利に関係する敵に総攻撃は使いたい、ね……

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月2日

      んー、俺はアンケスレでも言ってるけど、部分的勝利や他でも、10000戦力クラスを総攻撃掛けて削り残す→戦力中途の戦場が増える→戦力集中しにくくなる→灼滅出来ずに逃走される、となるのが心配なんで、部分的勝利の特に【15】はサイキックハーツなのもありーので、総攻撃掛けていいのかなあ?と思ってはいるかな?実際の戦力がどうなってるかわかんないから、なんとも言い切れないけどね。 【16】も、【17】倒さないと弱体化しないのか、【17】が本体だから制圧不可能なレベルだから???になっていて【16】が弱くて制圧しやすいから出てきてるのかもちょい謎かな。 でもまあ、ぶっちゃけ18、19、20以外なら総攻撃先はどこでも損はなさそう、などと、ちょっとテキトーに考えてみたり……うーん、やっぱ俺頭全然回ってないかも(苦笑)

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月2日

      【17】がシュラウド本体として、継人が肉体を捨て去った(【15】制圧時)時に何か行動を起こしそうですね。【20】の強化にならなければいいのですが。//総攻撃先は部分的勝利の地点、サイキックハーツを除く戦力が大きそうな地点に使うのがいいのかな、とは。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月2日

      コンピューター調査報告書と今回のルールを読んでちょっと思ったのは。  ヴァンパイアのサイキックハーツになった継人と瑠架以前にも。 ガイオウガがそうだった様に。猿から進化した人間、猫から進化した人間よりも、もっと過去の知的生命体から生まれた古代種ヴァンパイアのサイキックハーツが居ると仮定して。  幻獣種と竜種のイフリートに互換性があったり(継人が灼滅されても連鎖的にアラベスクは倒せない)、ガイオウガからファフニール種のイフリートが複数体分離していたように(瑠架配下になったファフニール、ジークフリート大老に倒された返り血のファフニール、紅炎竜ズライグ)、継人とは別のサイキックハーツから分離される形で、傀儡のシュラウドが代々補充されているとしたら。全体的な不自然さの説明は可能だと思ったかな

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月2日

      僕が反応に困る長文を吐くのはスレストッパー病っていう持病持ちなだけだから適当に流してね…(震え声)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年7月2日

      ほほう、オシャレな推察ですね……! つまり我々のソウルボードとはまた違う古代のサイキックハーツがどっかにいるかもしれないと……。実際のところ吸血鬼の能力って個々で違いすぎかつ強すぎてよくわからない所ありますよね。//(17)のシュラウドに総攻撃するのもいいかもしれませんね。やはり何もない日すごい……間違ったところで撒かれたさり気ない伏線がすごい……。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月3日

      超テンションアップで七夕とかすげえ楽しそうで考えがいあるんでめっちゃやりてえ(やりてえ) 超テンションアップうちでやりてえ(やりてえ) // あー起源を別にした感じか。おもろい。そういう考えとても好きだし考察班いつも助かりマンモスですわ。ぶっちゃけ真シュラウドって推測は17にいくFAに組み込むべきレベル。 ま、つってもなあ、戦争にどうかかわるのか?優先順位はいかが?ってのが見通せないから当日の判断になるね。さらに言えば今回はルート相談よりもどの部分的勝利を目指すかが論点になりそうだ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      ま、3C桜もテンション慣れてるからねー。俺としては折角なんだから、今までプレった事ない人にプレする機会を渡したいなーと思ってたりね。俺達プレった事ある人は今まで十分楽しませてもらったから。//総攻撃先は現時点で、2B【6】、4D【15】、5E【14】6F【3】、7G【13】【17】、8H【17】、9G【12】【14】 やねー。 ちなみ、6Fから総攻撃の対象を3:2:2(ヴァンパイア3、他各2)にしないかとの提案あり。2Bは相談初期から部分的勝利に関わる所で【16.18.19】を除いた各戦場+【17】にするかどうか、で見てるね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      そして【17】シュラウドは、戒道さんの推論だと本当めっさ馬鹿強いんだろうかな?総攻撃仕掛けてもいいけど、基本的には【18】、【19】のサイハを倒した分で俺達の強化がある程度出来てからやっと攻めれるレベルなのかもしんないね。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      わからない…  わかる範囲だと、紅十字の光の存在は十字卿より圧倒的に強い(BG情報)。 真のサイキックハーツであるガイオウガを正面対決で倒すために、コルベインはサイキックハーツに取り込むための人類を組織的活動をしてまで増やしていた(簒奪者に暗殺された時まで、真のサイキックハーツにパワーアップする万全の段階とは考えていなかった)。 ガイオウガ以前にも幾度となく存在した筈の真のサイキックハーツが、ガイオウガに負けて滅んだがどうかは分からない。  最悪な場合の考えとしては、(20)アラベスク戦場を灼滅ではなく制圧で終わらせた場合。「アラベスク・ソード・カタストロフ」が不完全な形で発動するのか、制御を失って暴走・暴発するのか、延長戦なのか消滅するのかもまるで分からないのが不安かな…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年7月3日

      他連合のことに口出すんもなんやけど、テンションアップでえぇ案があるんやったら、こっちの連合でこんな話してたでって、担当する連合にメールでおくってみてもえぇかもや。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月3日

      お、それありかもね!3C桜がやってくれんなら実際安心だ!会話の流れ見といてなさそうだったら七夕とかの具体的な案だしてみよっか。//えっつまりシュラウドっちったら努力家ってコト?パねえなそれ。ちょっと部分的勝利優先する【負け前提で戦果を拾うルート】も考えとくべ。備えあれば嬉しいなって言うしね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月3日

      ブレスト意見まとめ 【総攻撃先をデカいとこにやらないのには理由があるよ】 【シュラウドは脳ある鷹なんで、???の17はシュラウド(新)の可能性が高いよ】【シュラウド(真)はやたら強いことが予想されるから負けの可能性も考えておこうね】

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月3日

      新じゃなくて真… 17はルール上攻略してもアラベスク弱体化は望めないから、総攻撃で選ぶ妥当性を(僕は)感じない。 アラベスク(灼滅出来なければ敗北か部分勝利)、プラチナ(交戦した前例が無い為レベルもサイキックも未知数)、グラシャ・ラボラス(完全弱体化していない状態での勝利は困難) 制圧攻略中に死の宿命が与えられるチャンスは多い方が良いと思うから(一発勝負だとアメリカンコンドル、アスモダイ、グラシャ・ラボラスの灼滅には失敗した)。敢えて総攻撃を行わない判断を僕としては支持したい気持ち。 そうなると自然に、17攻略に9連合が協調可能かどうかは、優先度が低くなると言わざるを得ないかな

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年7月3日

      【17】は総攻撃先で最初からどこも人気だったから外すのは難しいって感じかな?初手からヤバいのかどうかだけ知る位にして、おさわり禁止ならその後攻め込めれるようになってもずっと非推奨にしていい位かも?ルート攻略的にはヴァンパイア勢力への戦場へ総攻撃が多いけど【10】に到着する必要があるから、多分やっぱり最初に狙うサイハは【18】になるだろうかなー、て、ここはもうルート攻略スレの方か。それにしても今回は戦力集中させたらアカン感じで推奨も3面位の想定になりそ…。クラブパワーみんな100\(^_^)/♪がどんなモンなのか全くわからない…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月4日

      ハッシュラウドが新しくなっちった。申し訳。 何がヤベェって17の情報が見えてねーコトなんだよな!ここの情報によっては後出しでハイ負けー!みたいなこともあり得ると思ってるんで、俺は17推しの気持ちがやや強い。でも蔵乃祐先生の言うこともめっちゃわかんねんな。FAで見て、実際シュラウド倒して調べて、ぶっちゃけ特に何もない場所ならスルー安定でいこうか。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年7月4日

      総攻撃で制圧はしたけど有力敵が逃げた前例が今のところは無いからね…  ただ瑠架戦争の時みたいに、9連合ほぼ全軍でぶつかっても平均敵レベルが高すぎるせいで勝率が5割未満…くらいの惜敗とか、ガイアパゥアーの戦力減少倍加は確かに凄いんだけど、有力敵戦場で死の宿命が付かないと制圧しても有力敵を逃がしてしまう弱点があるから、余裕があればになるかなって。 それよりは確実にアラベスク、プラチナ、グラシャ・ラボラスを弱体化させたいし。 部分勝利の条件も「灼滅」だから、有力敵を逃がしたら逃がしただけ不利になっていくし挽回も難しい。  アンリ戦争で逃がした大悪魔は結局グラシャ・ラボラス戦場に合流すらしなかったし、同盟関係とはいえ、グラシャ・ラボラスが結局アンリは倒して力を奪うつもりだったように。弱ったサイキックハーツを他の陣営が倒してしまう可能性を捨てきれない

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月4日

      【17】についてはまぁ何かあると言われれば調べたくなるものですからね、8H百合連合さんの調査が良いほうに転がりますように。//クラブパワーみんな100…!アクティブさんは前回もクラッシャーかスナイパーを100にしていた(個人的な)印象ですので、雑魚戦はともかく、有力敵戦ですと劇的に変わらないのではと思います。つまり、3体のサイキックハーツはめいっぱい弱体化させたいです。

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年7月5日

      【17】について思いついたというか妄言に近いんですが、サイキックアブゾーバーに関連する何かがあるんじゃないかと思うんです。【17】に関しては学園のエクスブレイン達だけが何かを感じているみたいですし、彼らに関連するもので一番のものといえばサイキックアブゾーバーじゃないかと。後、この戦争に勝って3人分のサイキックハーツの力を取り込んだ場合サイキックアブゾーバーがどうなるかも気になります。

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年7月6日

      サイキックアブゾーバーが戦後どうなるかというのもおおいに気になりますね。学園祭が終わった後今後を考える機会が設けられるのでしょうか。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ