• レス タイトル 最終更新時刻

    【総力戦相談スレ】

    発言数:40
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月17日
    こんな感じのスレで申し訳ないけど総力戦でに何をやるのか決めていかなきゃいけないらしいから決めていこか!
    「ここはこうだからこうしよう」
    「こういう理由でこっちのほうが良いと思う」
    的なFAの相談もまとめてここでやろーぜ!
    意見はアンケで選んでって最大投票の奴をやっていく雰囲気で!

    ただし今回に限りそもそも戦争をしないという選択肢もあるから、その辺も含めて自分の意見はどう言う物なのか?という部分を明確にしていくと議論がやりやすくなるかもしれへんな!!!

    どんな意見、主義、主張も価値は同じという言葉もある!
    互いの意見を尊重し合って、良い選択をしようぜ!

    以下コピペ!



    ・総攻撃
     戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。
    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。



    ・民間活動
     民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。



    ・超テンションアップ
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。



    ・対サイキックハーツ調査
     他のサイキックハーツとされる「アンリ」「グラシャ・ラボラス」「ロード・プラチナ」「朱雀門・継人」に対して、組連合の参加者+4000名で、彼らの企みの調査を行います。
    もっとも多くの組連合にこの行動をされたサイキックハーツは、やむを得ず不十分な段階で己の計画を実行に移すことでしょう。灼滅者達は有利を得た上で、かつ一般人の犠牲は最小限で急行する事ができます。
     調査によって得た有利の度合いは、「作戦内容修正(150~300で評価)」で決まります。
    ※複数の組連合でこれを行った場合は、組連合の作戦内容修正を各サイキックハーツ別に合計し、合計値がもっとも多かったサイキックハーツか、作戦内容修正が200以上になった複数のサイキックハーツが計画を実行しようとします。その後、選ばれなかったサイキックハーツを選択した組連合の作戦内容修正は、選ばれた組連合の作戦内容修正に加算されます(ので、無駄にはなりません)。

    1.総攻撃

    (17)

    2.民間活動

    (0)

    3.超テンションアップ

    (0)

    4.対サイキックハーツ調査

    (9)


    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      とりあえず何の考えもねーけどぶん殴ろうぜ!また案をひっくり返す可能性も無きにしも! (無効票)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月17日

      まずはパンチだ。それに限りますね! (無効票)

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月17日

      何だかもう考える余力がないのもあるけど、今はこれ (無効票)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月17日

      とりあえず鳥山怪人ぶん殴りたい♪ (1.総攻撃)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      Punch first. Ask questions while punching.って真理なんやなって

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      そこで敢えて調査に入れる俺。(理由:どの連合でも人気が出なさそうだから) (無効票)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月17日

      後々考えたら、先に企みつぶすって言うのもいいかもしれませんね。 (4.対サイキックハーツ調査)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ※すみません。スレ上げます

    • 赤松・鶉 (蒼き猛禽・d11006)
      2018年6月17日

      お疲れ様ですわ。先にたくらみを潰しましょう (1.総攻撃)

    • ワルゼー・マシュヴァンテ (はお布施で食べていきたい・d11167)
      2018年6月17日

      グローバル・ジャスティスとの決戦と聞いて!思い入れのある敵と聞いたからには、こちらに投票せざるをえないっ (1.総攻撃)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月17日

      ※※※※※アンケート〆切は、【18日夜23:59】 です※※※※※※

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月17日

      次への積み立ても必要やしこれで! (4.対サイキックハーツ調査)

    • 南谷・春陽 (インシグニスブルー・d17714)
      2018年6月17日

      今後は毎週戦争になるのかなぁと思うと、先のことも考えておきたい気持ち。 (4.対サイキックハーツ調査)

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月17日

      迷うとこだが…攻めるほうが個人的に性に合っているんでこっちだな。もしもどの連合も選ばない場合はサイキックハーツかね? (無効票)

    • 比良坂・逢真 (スピニングホイール・d12994)
      2018年6月17日

      明らかに戦力足りなそうだし、これかな (1.総攻撃)

    • 驚堂院・どら子 (コンビニ大学卒っ・d38620)
      2018年6月17日

      攻撃のほうがいいかな。 (1.総攻撃)

    • 水霧・青羽 (オペラ座の怪人ファントム・d25156)
      2018年6月17日

      とりあえずは…調査する旅団が一つもないとかだったら調査やっとくべきかもだけど (1.総攻撃)

    • 七夕・紅音 (倖花守の大狼少女・d34540)
      2018年6月17日

      調査もしたいところだけど、心境的には殴りたい。 (1.総攻撃)

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年6月17日

      調査は大事ですが、個人的には殴りたいので。 (1.総攻撃)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月17日

      OK、頭は冷えた、飯は食った。風呂も入った、歯も磨いたと!万事整いました!もうOKや、冷静にもの考えられるぞー!と言う訳で意見翻すわ! 皆もう分かってるだろうけど現段階で考えられる最も大きい戦火を出すことができるやり方は、総攻撃6つの他を一個ずつでプレイングめっちゃよく書くってことなのよね。まあクソ理想論だけな!  そんで、現時点で総攻撃になりそうなのが4つ、ミンカツが一つ、超テンショナップが一つやね。 うちは調査で良いんじゃないかねって思うのよ。いかが!? (4.対サイキックハーツ調査)

    • 七道・大輔 (不思議を見つめる者・d33756)
      2018年6月17日

      調べるのもだよな。思うところがあるも、これにしよう。 (4.対サイキックハーツ調査)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月18日

      ん。こっちに変更。 (1.総攻撃)

    • 千布里・采 (夜藍空・d00110)
      2018年6月18日

      こっちやねぇ。 (1.総攻撃)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月18日

      そういえばサイキックハーツ調査には人的被害を軽減して戦局を有利にする効果もあったんでしたね。じゃあこっちで! これがあるとないとでは結構変わってくるのではないでしょうか? (4.対サイキックハーツ調査)

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月18日

      まぁ、どこも調査しねーってんならこっちが回るほうが効率的だわな。ぶっちゃけグローバルジャスティス戦後もいろいろ動かなきゃいけねーだろうし (4.対サイキックハーツ調査)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月18日

      手伝える範囲でだとこれかな… (4.対サイキックハーツ調査)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月18日

      私もここに一票ね。 (4.対サイキックハーツ調査)

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年6月18日

      18日17時現在での他連合の動きについて。1A梅【民間活動】/2B桃【総攻撃】/3C桜【超テンションアップ】/4D椿【総攻撃orサイハ調査】/6F菊【(未定)】/7G蘭【民間活動(1票差でサイハ調査)】/8H百合【総攻撃】/9I薔薇【総攻撃】/調査をしそうなところがあるので、とりあえず総攻撃にしておく。 (1.総攻撃)

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月18日

      確実に倒すためにも削らないとだしね (1.総攻撃)

    • レイチェル・ズムウォルト (魅惑と誘惑と蠱惑の女教師・d24429)
      2018年6月18日

      21時前。4D椿と6F菊が総攻撃に固まりつつあって、7G蘭が調査寄りになっている。調査がひとつで十分かは解りかねるが、俺としてはこのままで (1.総攻撃)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月18日

      お、内裏は各連合のまとめ、レイチェルは状況報告ありがとな。助かりまっす

    • 日輪・蝕 (汝は人狼なりや・d27510)
      2018年6月18日

      7G蘭が調査になりそうだからこっち、かな。総攻撃は1T分以上の戦力ダメージで、総攻撃が少ないと詰むかもしれないし…… (1.総攻撃)

    • 仁藤・仁 (はじまりの仁・d37851)
      2018年6月18日

      こっちかなー。 (1.総攻撃)

    • 安藤・ジェフ (夜なべ発明家・d30263)
      2018年6月18日

      僕はこれです (1.総攻撃)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月19日

      ※※※※※※※ 〆 切 ※※※※※※※※

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月19日

      投票有難うございました。5E蓮の総力戦は【総攻撃】となりました

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月19日

      【各連合状況(18日PM23:59現在)】《総攻撃》:2B桃、4D椿、5E蓮、6F菊、8H百合、9I薔薇 《民間活動》1A梅 《超テンションアップ》3C桜 《対サイキックハーツ調査》7G蘭

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ