• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリ戦争】総力戦相談スレ・26日18時〆

    発言数:31
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年6月24日
    5E蓮連合の総力戦のアンケート、相談・議論用スレッドです。
    「ここはこうだからこうしよう」
    「こういう理由でこっちのほうが良いと思う」
    といった相談もまとめてどうぞ。
    アンケート投票数が最大のものが採用されます。



    どんな意見、主義、主張も価値は同じという言葉もある!
    互いの意見を尊重し合って、良い選択をしましょう!


    【6月26日(火)18時〆切】


    以下、総力戦説明のコピペ!

    --------------------------------------------
    ・総攻撃
     戦争開始の直前に、指定した戦場ひとつに対し、組連合の参加者+4000名が総攻撃を敢行します。
    指定した戦場の戦力に「4000×作戦内容修正(1.5~3)」のダメージを与えます。

    ※複数の組連合で同じ戦場を総攻撃した場合は、与える総ダメージ量が「4000×最も優れた組連合の作戦内容修正×組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」になり、効率が悪くなります。


    --------------------------------------------
    ・民間活動
     民間活動の成果を元に、組連合の参加者+4000名で、エスパー化した世界中の人々に対し応援を呼びかけます。
    彼らの祈りは灼滅者達の重傷率を「20×作戦内容修正(1.5~3)%」緩和し、「15×作戦内容修正(1.5~3)%」で重傷を癒やします。

    ※複数の組連合でこれを行った場合は、「最も効果の高かった組連合の結果に、組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。


    --------------------------------------------
    ・超テンションアップ
     様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。

    ※複数の組連合でこれを行った場合は、最も効果の高かった組連合の結果に「組連合の数に応じた修正(2連合なら+20%、3連合なら+30%……)」を加えたものを適用します。


    --------------------------------------------
    ・対サイキックハーツ調査
    他のサイキックハーツとされる「ロード・プラチナ」「朱雀門・継人」に対して、組連合の参加者+4000名で、彼らの企みの調査を行います。
    もっとも多くの組連合にこの行動をされたサイキックハーツは、やむを得ず不十分な段階で己の計画を実行に移すことでしょう。灼滅者達は有利を得た上で、かつ一般人の犠牲は最小限で急行する事ができます。
     調査によって得た有利の度合いは、「作戦内容修正(150~300で評価)」で決まります。

    ※複数の組連合でこれを行った場合は、組連合の作戦内容修正を各サイキックハーツ別に合計し、合計値がもっとも多かったサイキックハーツか、作戦内容修正が200以上になった複数のサイキックハーツが計画を実行しようとします。その後、選ばれなかったサイキックハーツを選択した組連合の作戦内容修正は、選ばれた組連合の作戦内容修正に加算されます(ので、無駄にはなりません)。

    【アンリ戦争よりの新ルール】
    ※もし今回のように『ひとりのサイキックハーツを追跡した結果、複数のサイキックハーツに遭遇してしまった』場合は、該当するサイキックハーツを調査していた組連合の作戦内容修正分、リアルタイムイベントの難度が若干低下します。
    (特殊ルールの減少等で表現されます)

    --------------------------------------------
    ・撤退条件(条件指定)【アンリ戦争より追加項目】
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。

    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。
    ※今回は、必ずしも敗北=絶滅ではないため追加しましたが、
     基本的にこれを選ぶ意味は無いと思われます。

    1.総攻撃

    (4)

    2.民間活動

    (0)

    3.超テンションアップ

    (14)

    4.対サイキックハーツ調査

    (0)

    5.撤退条件(条件指定)

    (0)


    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      これですかね。今回の戦争で、どれだけ重要かわかりましたし…。むしろ、無かったら積んでましたよね? (無効票)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月24日

      今回戦場多いですしね…これで (無効票)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      ん、こちらで。 (無効票)

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月24日

      0T目で制圧出来る可能性があるのは大きいよね (無効票)

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年6月24日

      同じくこちらで。 (1.総攻撃)

    • 柊・玲奈 (カミサマを喪した少女・d30607)
      2018年6月24日

      今回の戦争で、すっごい大事だってわかったよ (1.総攻撃)

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月24日

      今回は確実にこれだな。戦場数考えるとやっておかなきゃかなりまずい (1.総攻撃)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月24日

      個人としてはこれかな (無効票)

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月25日

      同じく、個人的には (無効票)

    • 藤崎・美雪 (日々を彩る歌い手・d38634)
      2018年6月25日

      有用性が高いだろうと考えて、これを。 (無効票)

    • 榊・那岐 (斬妖士・d00578)
      2018年6月25日

      戦場数を考えると、これは確実にやっておいた方がいいと思いますので。 (1.総攻撃)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月25日

      私もここにね。 (無効票)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      他をざっくりみてきたけど、総攻撃が多いさかいこっちに。 (無効票)

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月25日

      ちょっと不穏さを感じたから此方に変更を (無効票)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      今の時点で超テンションがないんでこっちに変更。プレ担当加持ならやれる…!と思う(笑) (3.超テンションアップ)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月25日

      もっちーの得意分野やないかー?ほな、テンションアップにチェンジで! (3.超テンションアップ)

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月25日

      総攻撃先がなんか被ってそうでしたし、そんな感じで! (3.超テンションアップ)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月25日

      なら、私も此方に。 (3.超テンションアップ)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月25日

      7組が引き続きの調査に乗り気みたいだし。それなら此方にしておこうかな。  折角のガイアパワーを持ち腐れにするのもったいないし、楽しいことは好きだ (3.超テンションアップ)

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月25日

      いないのは不味いので此方に再々変更を (3.超テンションアップ)

    • 藤崎・美雪 (日々を彩る歌い手・d38634)
      2018年6月25日

      今のところ優勢の連合がないのか。今回は前回より戦場をスルー出来る効果が実質2倍となる(ガイアパワーの効果で作戦内容修正が「×1.5~3」から「×3~6」になっている)のは非常に大きい。私もこちらに変更しよう。 (3.超テンションアップ)

    • 驚堂院・どら子 (コンビニ大学卒っ・d38620)
      2018年6月25日

      ひゃっはー! (3.超テンションアップ)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月25日

      ないのはまずいですよね… (3.超テンションアップ)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      良いだろう!!!! 俺の味方はここにいる連合の皆と、るるぶを始めとしたエチオピアの観光情報が乗ってる雑誌だ!!!!テンション上がってきたぜ!!!! (3.超テンションアップ)

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月25日

      るるぶですかっ!!でも、こういうの調べるのは楽しそうですね。頑張りましょうっ!! (3.超テンションアップ)

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月25日

      エチオピアのるるぶってあるんだね。すごい。 (3.超テンションアップ)

    • 森本・煉夜 (斜光の運び手・d02292)
      2018年6月25日

      やるところがないのならという感じで。 (3.超テンションアップ)

    • 内裏・戒人 (シャドウスナイパー・d33570)
      2018年6月26日

      どこかがやらないと厳しいだろうからな。 (3.超テンションアップ)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      ※※※※※※ 〆切 ※※※※※※

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      投票有り難うございました。5E蓮の総力戦は【超テンションアップ】となりました

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ