• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリ戦争】ブレストスレ

    発言数:41
    東当・悟 (せいてん・d00662)
    2018年6月24日
    「ブレインストーミング」用スレッドです。
     ブレインストーミングの4つの基本
     ・絶対に批判しない
     ・自由奔放に意見を出す
     ・質よりも量を重視する
     ・アイデアを発展させる

    気持ちを声に出したり、他の人の話を聞いてみたりすれば
    何か新しい発見もあるのかも。
    お好きに叫んで参りましょ。

    ※ご注意
     自分の気持ちや意見と違うからといって
     否定はなさらずにどうぞ。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      とりあえず、今回のルールは、闇堕ちした人をすくえるかどうかというのもありますよね。それをどうするか…。//あとは、8・9を制圧しないと、ラストターンまでは戦えないという時限式ターン制限があるみたいですね。これも結構厄介な気がしますね。まぁ、うまくいけば、総攻撃で落とせそうな気はしますけどね?

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月24日

      今回、上と下で戦力分かれそうですし早めに8.9は落としときたいですね…総攻撃で落ちてくれたら楽でいいですが…

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月24日

      グラシャを灼滅出来れば大半の戦場が消えるんだよね、かなりハードル高いけど

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      かなり高いけど、(13)攻略したら上の鍵戦場も攻略済(そのまま(16)へ行ける)になるんかな?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      ええと、14と15は、ノーライフキングということですから、そこは消えないかなって思います。ただ、それに行くまでの道に障害はなくなりそうですね。ほとんど、悪魔ですから、相手。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      あ、ここノラキンか。それにしても総攻撃で(8)(9)消し飛ばして、2面攻略で4Tで(13)グラシャ攻略。(14)(15)攻略して7T目から(16)。(13)までがきついよなあ…。(2)~(10)の戦力どうなってんだろね?

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      そうなんですよね。ただ、FA(総攻撃)次第では、ターン数を稼ぎつつ、下に攻撃できるかもしれないんですよね。具体的には、鍵持ち4つとボス2つに対して、総攻撃なら、6つの対象を相手どれるんですよね。ただ、明莉先輩の言われる、他の戦力がどうなってるかというのは気になりますね。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月24日

      戦力的には今回くらいはありそうですよね…(3)は少なそうですが…//11.12と13って繋がってない認識でいいんですかね…?グラシャ攻略してアンリ時間がギリギリいけるかどうかですよね…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      んだよなあ、(8)(9)と鍵付きに直で行ける訳ではないから。消滅狙って鍵とボスに総攻撃掛けて(13)目指した時に、4T目で(13)攻略出来ない時には完全に詰むから…。超テンションの最大スルーが900だけど、流石に(5)(7)がスルー圏内とも思えず。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      あ、本当だ、(11)(12)と(13)繋がってないじゃん。…博打で(11)(12)に総攻撃掛けて消し飛ぶのを期待するとか……。うん、胃が痛過ぎる

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月24日

      6が唯一の通り抜ける場所になってますね。なので、0ターン(総攻撃)で、11,12を消し飛ばせればいいんですけど…。ただ、今回の鍵持ち、10000超えていましたから、その辺は予想していた方がいいでしょうね?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月24日

      (でも俺はどうしてもアンリ救出したいから、ちょっと私見入って安全策採りたがってるやもしんない…)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      んー…、まあ多分消し飛ばないと思うよな>11と12 //1T目から2面かけて5、7→11、12→6→13 の時点で4T。13一発消しは流石に無理過ぎる。というか、そんな博打無茶過ぎる

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月25日

      ぶっちゃけ、グランシャラボス罠って感じですよね…下攻略の上は流石に厳しいですよね…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      んー、今回と同等の戦力(通常戦場:2000、鍵付き:12000(総攻撃で大体2800):ボス:14000)、超テンション効果が期待値4倍(200減)、スルー2倍(600)として。5、7は最低7勝でスルー、2T目に11、12を共に14勝(計28勝)、3T目で11、12の残り(制圧)と7、8。ここまでの間に6をスルー圏内に削っておく。4T目で7、8制圧。13、5T目で13攻略しないと上ルートが進めなくて詰む。5T目攻略でも16を1Tキルか6T目で14、15を制圧するのは必須。一回でもミスると16攻略は諦める(ほしに願いを発動。決着は子孫に託す)、というレベルかな、と。期待値だからかなり楽観してる部分ありそうだけど。蒼月が言うように鍵とボスで総攻撃かけたらもしかしたら…かなぁ。ものすごく自信無い…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      【訂正】5、7は最低7勝でスルー→5、7は最低7勝(計14勝)でスルー。スルー期待値2倍の計算であることに注意です。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      俺の事だからなんか絶対間違ってるんで、他連合の意見も見といて下さい。あとは加持の意見待ち

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月25日

      逆に、ソロモンをあきらめて、アンリに特化する方法もありますね。それなら、上半分を考えるだけで済みますが…。でも、下を捨てるのは、正直もったいないですよね…。折衷案で、まずは、ターン数を伸ばして(8・9撃破)、下にいってソロモン灼滅→アンリへ向かうというのはどうでしょう?ただ、あくまで、机上論になりますけどね?

    • 陣之内・幸人 (月を喰む・d03010)
      2018年6月25日

      すまん、どうもわからないので、良ければ教えて欲しい。エスパー化する前の一般人の魂の奥底にはダークネスがいたと思うんだが、エスパー化したことで、そのダークネスはどうなったんだ?人の人格に吸収された?初歩的なことだったら、申し訳ない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      あ、ごめんルートの話になってきてるか。ルート相談に移動します。 

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月25日

      お答えしましょう。エスパー化した人々は変わらずダークネスを宿していますが、闇堕ちの危険性は灼滅者より低くこれまでの一般人と同様です! 的なことがたぶんこちらに書いてあります!

      →サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      おー、坂崎エラい!(どうだったかイマイチわからなかった人)//これだけここに。蒼月の案だと鍵付きが上下共に12000戦力の場合、アンリもグラシャどちらも完全に詰むんじゃないかなあ…。(13.16は総攻撃必須となり、残りは2ヶ所しか総攻撃出来ない)。GJ戦が少し楽だったのは、運営がパンサー戦場を間違って30%減かけてたからだから…。

    • 陣之内・幸人 (月を喰む・d03010)
      2018年6月25日

      坂崎さん、助かった。どうもありがとう。つまりエスパーも、サイキックハーツとなっても、闇堕ちしてダークネスとなる確率は低くとも、ゼロではないということか。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月25日

      ちょっとGJ戦争で得たデータを後でまとめますんでブレストスレの何レスか使わせてもらいます!後でね!! //あと前回のFAで兜に質問できなかった色んな質問ってアレどうなってるの?コンピーターにまとめてぶち込んだ人とかいる?まだならやっとこーぜ!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月25日

      今回やれなかった問題はまだやってませんが、胎蔵界の時に空振った質問のうち今も解決されてないものはだいたい全部投げておきました。せっかくなので戒道さんがまだ投げられていなければ私が代わりに投げておきますがどうしましょう?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      (アンケート答えつつ)(そして、それを忘れて大敗したのがガイオウガ大戦だったんじゃないかと…)(ぼそり)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月25日

      あ、手分けするなら俺も手伝いまーす。>兜の質問投げ投げ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月25日

      もう何通投げたか覚えてないくらいには出しまくってるのだ…

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月25日

      うどん先輩にすごいなんだこいつなんなんだ…みたいな反応されそうで今からつらい。つらいんだよ!でも知りたいは止められないんだしかたないんだ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月25日

      やめて僕の黒歴史!?!?

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月25日

      色々謎はありますからねー仕方ないですね

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月25日

      今の気持ちを一言!に間違えて投げない様にね。ボクはもう数がわからない。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      なんちゃらの肋骨ってまだ学園にあるんやろか?GJ壊滅と同時に消えてしもたんやろか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      加持はTOPおめっとさん!イケメン!!俺もなんやかやとお祭り楽しんでこよーっと♪

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月30日

      もっちーTOPおめっとーさーん! 今日の放送がエチオピアで不思議発見でぷちテンションアップや!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      岩窟群に映える勇姿、非常に景気が良いね。明日も頑張れそうだ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年7月1日

      イェー!なんかよくわからないとこに立ちましたあざます!どこここ!ここどこ!?お祭りの後は戦争も頑張っていこ!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ