• レス タイトル 最終更新時刻

    【アンリ戦争】総力戦相談【超テンションアップ】

    発言数:170
    木元・明莉 (楽天日和・d14267)
    2018年6月26日
    5E蓮、総力戦は【超テンションアップ】に決定しました!
    るるぶ持って、なんかあれこれ楽しめる事を考えてみましょー。

    ※※※超テンションアップ効果※※※
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を、組連合の参加者+4000名が実行します。
    これにより、戦力「300×作戦内容修正(1.5~3)」以下の戦場を制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できるようになります。
    また、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」に増加します。

    これに、今回から「ガイアパワー」が適用されます

    いつまで持つかは分かりませんが、超テンションアップにおいて、battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(3~6)」に増加します(これまでは1.5~3でした)。

    うりゃっとよろしくお願いします!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      スレ立てた!とりま疲れた体と心を潤す的なナニかは欲しいです!あとエチオピアの遺跡観光とかご当地グルメとかお祭りとかなんかそのへん!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月26日

      あと、真面目な話、超テンション効果は今回絶大なんで、GJ戦で担当した3C桜のプレは積極的に参考にしたいな。3C桜ほんとすごかった(すごかった)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月26日

      エチオピアのおもしろ料理言うたら、インジェラ?温泉もある土地みたいやな。疲れを癒すために経由してもえぇかもしれへんな。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月26日

      スレ立てお疲れ様、あとエチオピアと言えばコーヒーも外せないわね。他には『アンボ(天然炭酸水)』もインジェラとの相性が良いから用意しておくと良いわね。

    • 蒼月・碧 (碧星の残光・d01734)
      2018年6月26日

      スレたて、お疲れ様です。あ、温泉あるんですね。遺跡観光、グルメ、温泉って、なんだか修学旅行みたいですね。そんな感じでいいのかな?

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月26日

      スレ立てに重ね重ね感謝を。飲食以外にお土産では処々伝統工芸品や布製品が有名なようだね。有名な市場や観光地を経由するのも賛成を。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月26日

      【出入国・宿泊】前回の超テンションアップでも移動関係は触れ、かつ実際は外務省・イタリア政府・民間企業の補助を取り付けていた様だね。改めてありがたい。  さて、今回の現地ラリベラへは首都アディスアベバから飛行機でラリベラ空港へ移動、都市ラリベラへは車移動になりそう。総攻撃人員が前回と同じ2万4千とすると、首都アディスアベバのホテル客室数2450を圧倒的に超えることになる。データは2004年度のものだけど、それでもおそらく宿泊施設が足りなくなるだろうね。  故に現地の宿泊手配と同時に、野営施設の準備も進めておく方が混乱が少ないかと。合わせて野営地を利用したイベントを興せば、現地交流と盛り上げが同時に行えるかも?

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月26日

      【天候・物資】ラリベラは標高が高く涼しい土地のよう。現在の気温は最高20度~最低10度といった所のようで、梅雨の日本より過ごしやすいかも。またラリベラの人口はおよそ2万7千人(15年wiki先生調べ)のようで、総攻撃人員とほぼ同等。食糧や物資は潤沢に用意しておき、灼滅者は観光名物を楽しみ、現地の方々には日本の名産や文化を持ち込んでやり取りを行う方が、トラブルは抑えられるかなと。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      ウェーイみんなエチオピアにテンションアガってるー!?俺はアガってるぜ! と言う訳で色んな案出し大いに大感謝っす!3Cの前回の奴参考にしていきたいね!完成度たけーもん! それから皆が出してくれてる観光とか名産とか天候、空港の有無とかマジで助かってる!ホントありがとう!俺一人だけじゃ色んな穴があると思うんで、皆にも頼ることたくさんあると思うけど、今週はどうかよろしくね! 【空路と宿泊】謡さんが挙げてくれたけど、俺もここらに割と危惧を抱いてる。前回は何とかなったけど多分空港パンクするような気がするんだよなこれ。なので、ソマリア、スーダン、南スーダン、ジブチ、ケニア、エリトリアなどの隣接した国にも優先して人を流して、その後陸路で合流みたいな形も考えてる。もしくはインドのムンバイとかあとイエメンとかに空路で行ってその後船とか。空路のあるなし含めてもっかい検討する。宿泊はもう少し考える余地ありそうね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      【その他案】あとは水道水とか生水とか寄生虫がいて危険あるらしいんで、飲み水の確保はほぼ必須だね。その場合は他国からの物資補給も考えてる。場合によっては野外で宿泊するための施設と設備と、それを組み立てる人材の派遣、糧秣とかも他国からの協力を要請する感じになるかも。ただ今回は別にGJン時みたいに全世界の人がTV見て「ヤベエ!」ってなってないかもしれんから怖いんだよな。大丈夫だとは思うんだけど、自前で何とかする案も保険で一応出しておくかあ。 あとはそうねえ。,6/15に断食明け大祭(イスラム暦のため変更の可能性あり)って行事があるらしくって、15日ってGJの全世界放送やった当たりじゃなかったっけ?もしそうなら「祭りなんてしてる場合じゃねえ!」ってなって延期してるかもだし、祝勝会を兼ねて開けるんなら出陣前の国を挙げてのお祭りだーみたいに出来ねえかなーって思ってる。希望的観測込々や。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月26日

      得意分野です。【エチオピア料理】むろん伝統的な料理を楽しむのもいいんですが、ある程度日本人の口に合いやすい料理をチョイスしていくのがいいかなとは思います。その点で、特に日本にあるエチオピア料理レストランのメニューとかは参考にできると思います。ザッと見たところ、ドロワットカレー(チキンカレーの辛口バージョン的なもの?)、エチオピアンシチュー(より固体感が強いドロッとしたシチュー)、そして先程も挙げていただきましたがコーヒー。これらが日本人に人気ですね。主食としてインジェラという灰色のクレープを丸めた感じのものがありますが、結構好き嫌いを選ぶ味みたいです。総じて。『日本に進出しているエチオピア料理レストランを参考に日本人好みの料理をピックアップする』『結構味の好みが別れる料理が多いので、エチオピア料理だけでなく日本食も十分に用意する』この辺りが必要でしょうか。

    • 藤崎・美雪 (日々を彩る歌い手・d38634)
      2018年6月26日

      【出入国・宿泊】前回は民間活動担当の1A梅でも行政との折衝を行っているが、結果的に外務省や在日米軍の力を借りて輸送していただいていた。なお、エチオピアとエリトリアの間は国境問題が発生している(情報源:外務省webサイト)ので、陸路で安全に移動することは期待しない方がいいかもしれない。//【その他案】GJの全国放送は……17日だな。イスラム圏は厳密に行うだろうから終わっているとは思うが、それとは別に交流を兼ねた祭りをするのは賛成だ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      うおおおおおそういう奴!そういうやつほしかってん!メッチャ助かるわありがとう!スゲーじゃんそれ!みんなすげーじゃん!やっぱ頼りになりまくりやわマジでありがとう! 【エチオピア料理】さすミサ。食事大好きの称号はだてじゃねえな。総じてこんな感じでどうかって意見の統合までセルフでやってくれんの助かってる。【出入国・宿泊・その他】美雪さんもマジサンキューな、ほえーーー国境問題あるねんな……あぶねえあぶねえ。外宇宙からの侵略でもない限りそのあたりにむやみやたらに触りたくないし、エリトリアは案からそもそも外そうか。そして断食明け祭りダメっぽいのかー!そっかー!イスラム歴で上手いことなってたりしねーかなー!っていうか断食明け祭りって何なんだ!どういう気持ちでやってるんだ!SF(すこしふしぎ)だ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月26日

      あ、他にもとっかかりというかこんなんどう?みたいな意見ですらないふわっとした感じの発言も断然ありがたいマンなんで、思ったことあったら気楽に気軽に発信してみてほしいぜ!みんなでFA作ってこーぜ!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月26日

      【料理】ミサさんの網羅がすごい。衛生面も合わせ、現チョイスの食糧を物資輸送する形で良いのではと。合せて水については、最悪灼滅者やエスパーは病に罹らないだろうけれど、一般人の協力者には特に優先して安全な物を配布したいね。 【出入国】ご当地怪人の放送によりダークネスが世界的な脅威である事は周知されているだろうから、入国に他国の軍の支援を受ける&バベルの鎖で灼滅者が盾になれば物理的な損害はほぼ零に持って行けると思う。何より陽司さんの分散入国の手法は惜しい。隣接国からの入国・陸路の併用は提案してみるだけしても良い気がするよ。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月26日

      【その他】そういえば、現地先行潜入者との合流もいる…のかな?アンリ戦争の告知時点で此方に戻っているのかわからぬので、一応。 その他、伝統交流や彼方のお祭りとの相乗、強く賛成を。 【蜻蛉返り】あと懸念はこれ。要は次の移動手段の確保。戦争後を狙って次のサイキックハーツが行動を起こす可能性がある旨、関係各所に通達は入れておくべきかも。アブソーバーのある日本、吸血鬼の本拠地欧州、デモノイドは何だろう…大地のヘソとか?あまり発動して欲しくない準備だけれどね。 //連続連投失礼を。何か草案になれば幸い。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月27日

      【出入国】可能なら隣国からの入国も提案しといていいかもですね…外交的に難しいならエリトリア間の移動はなしで【蜻蛉返り】また、来週もありそうですしあらかじめ通達しとけばスムーズにいけそうですよね

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      フィレンツェ情報局見てて思ったんだけど、今回の俺らってそもそも日本に帰ってすらない可能性あったりする???ホテルで休んでってあるけど俺らまだフィレンツェでコンピューター解析やってたってことかな?もしそうなら日本からじゃなくてイタリアからの人員輸送になるのか?とりあえず日本からとイタリアからの両方のルート考えておこうかなと思ってます。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月27日

      TOPに書いてますけど戦神軍団と戦う人達は日本に戻ってるみたいですね...両方のルート用意していた方が良さそうです

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      ホンマやトップに書いてあるやんけ!オッケーオッケー両方でのルートな。対戦神のみんなは最初からルート違うんで、これなら分散の弁も立ちそうだな。 あとは次の戦争、次の次の戦争のために今から世界に協力を取り付けておく方がいいっぽいね。世界サイドも4万人の輸送!って一週間前に言われても困るだろうし、次出発するのはエチオピアからなんで、予め今後も空路を使う前提で頼みてえー。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      ほー、エチオピアの首都のアジスアベバって経済成長が近年著しいのか。これは結構いい情報かも。それなら政府を通して民間に仕事を委託したりすることも結構可能っぽい?船舶の用意に諸々の物資の供給補給用意、貿易ルートやらもたくさん使えたらいいなぁ。シン・ゴジラみたいな感じでテンションアップの方法考えていきてぇ。あと変わり種じゃエチオピアワインとか地ビールもあるらしいから、20歳以上の人には支障をきたさない程度に振る舞えるかもね。お祭りとの相性もグッドだ! ついでにアレか、イタリアからの感謝の声とかあれば取りまとめておいて士気向上の材料に出来るかもだ。全世界からでも構わないけど、やっぱ現地からの感謝の声とかテンション上がるんじゃない?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      あとはー……前回の戦いの映像化とか?どっちかっつーと民活向けかな?でも多分あった方が士気上がったりしないかなどうだろ。あと前回はイタリア出身の人に協力してもらってたけど、エチオピア出身の人かあ。ウチにいるか分かんねー!まあ居なきゃ居ないでアレか、別の方向からアプローチだ。あと前回の感じ見てると書類整理班は事前に用意しといた方がいいかもだ。ハイパーリンガルあって良かったよなー、なかったらもっと大変だったぜ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      あ、温泉とかのツアー的な感じは俺の方で調べて今日か明日にでもまとめてみんなに公開するつもりです。逆に祝勝会とか、分散入国とか、物資の運搬についてとか、その他こういうのはどうかな?みたいな意見は随時募集しております!また今日の夜に来るね!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月27日

      自己紹介と称号でエチオピアで検索したけど該当なしやな。もしかしたらこの国の関係者はおらへんかもしれへん。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【戦いの映像化】んー、俺個人としては、自分達で見るのはこっぱずかしいというか日常語なんで今更いいかなー、な。エチオピアの人達に観てもらうなら、自分達で戦いの映像化するとなんか嘘っぽくなりそうなんで、前回のテレビ中継とか?の第三者からの目線での映像を、中継見逃した人にそのまま観て欲しいかな?とか思ってみましたー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【俺達を知ってもらう】映像化ってと、戦いより学園の日常風景とかクラブ活動とか?そういった日本の学生っていうところを映像?とかにして知って欲しいなーと。超常の能力を持ってるだけで、普通の人間だっていうところで親近感持ってもらえたらな。てか、前回も何かこゆの作ってたっけ?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月27日

      前回の民活とテンションアップのプレイングをざっくりみてけたけど、学園紹介ビデオは特に作ってへんっぽい感じとちゃうか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【エチオピアを知る】エチオピアはアフリカでも唯一独立を保った国で、独自のキリスト教を持っているんだそうな(と、教えてもらった)。アンリが目指したのは「殉教の丘」だから、なんか歴史的な事の勉強会とか史跡巡りとかが出来たら、何故アンリがこの土地を選んだかとか、感じられるものがあるかもしんない。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【エチオピアを知る、2】あとね、エチオピアって人類発祥の地とも言われていて、言ってみれば俺達にとっても大切な土地だとも思えるかな。単純にエチオピアを守、という意識より、俺達自身の大切な場所を守る、という気持ちも持てたら、士気向上に繋がるかなとか。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

       余談だけど、人類発祥の地とされるのは、ミトコンドリアイブの生誕地だから(だったかな?)。うちの友達と前回の戦争時に2Bでも予想されてたけど、アフリカンパンサーがミトコンドリアなんじゃないか?とか。この辺りを知っていく事も、ガイアパワーの恩恵を受けやすくなったりするといいな。 要は、歴史的な勉強会っぽいのあるといいな!てことでーす //東当は確認ありがと。なら作ってみたいかも。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【訂正】】ミトコンドリア→ミトコンドリアイブ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月27日

      へへへこうやっていろんな意見を多角的に出してくれる上で各自で確認なりしてくれるみんなが好きだぜ!ありがとうありがとう!そしてごめん意見まとめ明日でも良いかな、結構量が多くて難航してる。特に祝勝会とかの部分をどうすっかなーと悩み中。明日は帰り速いの分かってるんで実際安心だ! 【互いを知る】このコーナー非常に良いんじゃね?映像とかはたしかに俺らが作った戦いの映像とか脚色がすごそうだもんな、普段の生活と第三者してんの戦闘で十分っぽいよね多分ね! 【場所】実際GJがフィレンツェ選んでたのもアイツの出身地だったからっぽいし、何の理由もなくエチオピアを選ぶわきゃないと思うんだよなー!殉教の丘……!なんかこう確信っぽいワーズ……!歴史勉強会非常によさあるね!まとめる時にもしかしたら手が回らんかもしれないのでいっとこ、歴史勉強会と祝勝会のプレイングには自信があるぜマン大募集中です!!!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月27日

      【歴史勉強会】ん、ならここは俺がまとめるよー。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月28日

      祝勝会は3C桜のまとめの【6】戦争後の希望にあたるもんやろか? 今週マジムリスケジュールやさかい、手伝い酷しげや、すまん。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月28日

      マジかっあかりんありがとう! 悟さんは気にせんといて!前回頑張ってくれたし、俺に名誉挽回のチャンスを与えてくれーい! そうね、前回予定していた通りみたいな感じでやりたいんだけど、開催場所に悩んでて。フィレンツェでやると日本組が参加できなくなっちゃうから、イタリアから物資持ってきてもらって、みんな合流後にエチオピアで前回の祝勝会+出来たらエチオピアのお祭りの複合体って感じにしようかなと思ってるんだけどいかがかな。戦争の後にフィレンツェで祝勝会やって、エチオピアで合流した後現地のお祭りやるって分けた方が良いかな?悩みポイントや!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月28日

      ほんますまんのう。 みんな合流後にエチオピアで前回の祝勝会+出来たらエチオピアのお祭りの複合体って感じがえぇともー!

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年6月28日

      ええと、エチオピアって言ったらソロモン王なので、単純にソロモンの大悪魔が関わってるからそのチョイスなんだと思ってました。それはそれとして、歴史研究会もありかな、と思いました、その地を知って守る気持ちを高めよう的な。

    • 若宮・想希 (希望を想う・d01722)
      2018年6月28日

      (そのソロモン王とあのソロモン王がイコールなのかはちょっと検討違いだったらすみませんって顔)

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      お祭りは現地で進めた方が、戦争参加者全員の士気を高められるかなと。現地入りが容易でない事も想定できるし、早めの準備を兼ねてとか。 【祭案】エチオピアの文化体験も依頼しつつ、日本の事も知ってもらう機会にするなら。少し早いけど夏祭りや縁日の開催もありかと思ったよ。浴衣に夜店、日本の芸能に精通した方々に協力頂くのもどうかな、とか。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      祭事関係、ボクで良ければお手伝いするよ。時間が出来てからとなるので、すぐとはいかないけれども。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月28日

      祭りと聞くとどうしても屋台飯想像してしまう俺がいる…なんか一瞬だが日本の祭り屋台とエチオピア料理屋台混合して異文化交流してみた。とか、ネットで上げてみたらどうかね?と思ったが…生放送で各場所ねり歩いたりとか

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      【殉教の丘】戦場マップの(1)ラリベラ岩窟教会群:エチオピアにある岩窟教会群です。ソロモンの鍵の現実世界における起点であり、灼滅者やダークネスが深部に進むと、やがて『ソロモンの鍵』に足を踏み入れる事となります(制圧済み)/これのことじゃないかな? 詳しくは予習不足…。めんごだ…。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      うわけっこうすごいな… 当時ラリベラを建てた王様は、領土として奪われたエルサレムの代わりになるようにこの教会群を建築したんだって。 史跡巡りは無理でも偵察を兼ねて遠景は見てみたいかな。  【ソロモン】エチオピア初代の王は古代イスラエル王ソロモンと、シバ女王の息子(と言われている)メネリク1世。 ただ天海大僧正の話だと。世界中の人類史は全て人類を支配する、ダークネスの分割統治に都合が良いように再編纂された創作物。 都合の悪いものは破壊されて、必要なら遺跡や史実も捏造されたと言われているから。 とりあえずソロモンの悪魔の本拠地はエチオピアだった。くらいしか確証にはならないかもしれない… エチオピアの人達にとっては、自国の文化を否定されたにも等しい事実かもしれないから。本当だろうとそうでなかろうと伏せた方がよさそうかな…

      →成道会な祝勝会~寂しいので誰か来てあげてください - サイキックハーツ

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月28日

      蔵乃祐先輩がすっごい! 3C桜へのプレイング参照の件、連絡しててくれておおきに!根回し丁寧でありがたや!(ぱんぱん拝む)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      おおー、すごい!何か皆凄い。【祭事関係】紫乃崎さんがよければ是非お願いしたいでっす、ありがとー! 俺も合流後がシンプルでいいなと思う。あと、夏祭りや浴衣いいね♪屋台飯とかも楽しそう!色んな案をとっちらからん程度に上手く取り入れて行けたらいいねー。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      【歴史の勉強会】教会群!教会群!めっさロマン。大塚美術館もこの辺りも取り入れてくれたらいいのに()。んじゃ、若宮さんと戒道さんの話も確認しつつちょいあれこれ作ってみようかなと。そか、ソロモン王が絡んでるのか…、話題にする時は注意が必要だね。 【殉教の丘】これ、以前から廣羽のステシ見つつあれこれ考えてて、何となく、キリストが磔にされたゴルゴタの丘をイメージしてるのかな…とか思ってた俺です。エルサレムの代わりにこの教会群を建てたっていうなら、何か思うところがあったのかなあとかとか…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      【廣羽の事を知る】んー、これを個人的に入れておきたいんだけど、いいかなあ?色々考えてて、廣羽と親しい人から彼がどんな人なのか?とか、話してもらえたら…とか、でも親しい人程、あんまりあれこれ話たく無い気持ちもあるだろうし、とか、廣羽にもプライバシーがあるしな、とか考えて悶々と。結果、【廣羽の参加した依頼の報告書を纏めて、資料として希望者に提供する】位が妥当かなとか…。あと、サイハ同士って心の距離が近い?(瑠架が俺達の心に伝えて来たように)なら、教会群に向かって祈りの一時を作り、廣羽に届くように祈る、とか。そんな事を…。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月28日

      ぶっちゃけ今出てる意見に対しては「全部やってみよーぜウッヒョー!」って感じになってる陽司です。今帰ってるからまたあとで顔出すけど、やりたいことはやったら良いし不安なら「可能なら」「悪影響がなければ」「効果があれば」って付けときゃ何とでもなるんじゃね!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      (って、俺の提案って祭り的なモンが全然ないという…)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      うお、加持挟んだ!(ありがとー)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      【勉強会】役に立ってるかは分からないけどよろしくお願いします! エチオピアにはラリベラ以外にも遺跡がたくさんあるみたいだけど、根本的な目的として超魔術空間に攻め込むのが基本だから観光の余裕は無さそう。でも各地の史料を刷って配布するくらいは良いかも。僕は読んでみたい  イベシナもう一回読み返してみたけど、ダークネスが関わったものには手が加えられていても全てが全て偽物の歴史では無いみたい。 人間のみが築いた中で不都合が無いものに関しては手付かずみたいだから。 胎蔵界情報だと。過去のダークネスが起こした超常現象は、時に神話や英雄の伝説になって記録に残されたと言われているね。 ラリベラも魔術師ソロモンが建築に関わった可能性を否定は出来ないけど。国家の文化遺産に指定したり、文明の歴史として史跡の保全作業を受け継いできたのはずっとエチオピアの人達が続けてきたことだから。遺跡自体が悪意そのものでは無いね

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      あと先週ぽろっとこぼしたけど…  組連合の参加者+4000名がFA総参加人数の基本になるけど。 5組の超テンションアップは戦闘行為ではないし、 実行内容もスケジュール調整。会場手配・設営。イベント企画・運営。とかが主な仕事の部署になるから、 +4000名の方に関しての内約は低レベル灼滅者のみの指定にしておいて。 総攻撃担当連合で高レベル灼滅者の密度が少しでも高まるようにするのって、どうかな…?  今回は総攻撃を仕掛けない戦場を3方に突っ切りながら目的地まで突っ込む強行軍になるから、 非攻撃指定戦場での消耗を抑えて戦列を維持するために。少しでも足しになれば良いんじゃないかなあと、思うんだよね…

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      皆本当に凄い。同じくこれまでの意見は全てやってみるつもりで、懸念があれば都度確認を取る形に賛成かな。勉強会や廣羽さんのこと、戦力の集中化も然り。 そしてやはりというか、祭事だけでも随分な文字数になりそう。少し連投失礼するね。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      【祭事関係1】①準備 : エチオピア文化に触れる催し。日本・エチオピア交流祭を企画する。 /開催候補はラリベラ。総攻撃総員の招集によりラリベラでの野営地の準備がそう想定できるため、交流祭は野営地を想定しておく。 /事前に祭事開催に必要な食糧、飲料水、調味料、調理器具、設備を協力組織・エチオピア現地と相談し手配を行う。エスパーからも希望者を募り、ESP実演なども希望があれば提案する。 /また現地との連絡で禁忌に当たる食糧、行動などを確認しておき、灼滅者側で禁止を徹底しておく。 /エチオピア現地、協力組織、武蔵坂学園から協力者を募り、共同開催を提案する。 /ラリベラ現地の標高と6月現在の気候を考慮しておき、天候対策を万全にしておく。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      【祭事関係2】②エチオピアマーケット : エチオピアの企業連盟や現地土産店などに連絡し、伝統工芸品、布製品、エチオピアコーヒー、アンボ、現地菓子類などの嗜好品販売の祭典を企画する。成人以上の灼滅者にはエチオピアワインや地ビールなども提案。  // ③エチオピア料理 : ドロワットカレー、エチオピアンシチュー、インジュラなど日本に進出しているエチオピア料理を基準に、日本人好みの料理からエチオピア現地のチャレンジブルな料理まで、現地の料理人と事前交渉しエチオピア料理の祭典を計画する。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      【祭事関係3】④日本文化・夏祭り : 日本からは縁日の設備を運び込み、一足早い夏祭りを企画。現地との文化交流、激務続きの灼滅者達の慰労を兼ねて開催可能な縁日施設の実行を提案する。  // ⑤日本料理 : かき氷、カステラ、リンゴ飴、からあげ、その他夏祭りといえばな屋台飯の準備と、味噌汁、白米、その他定番の日本料理の準備を進め、現地との交流やエチオピア料理に馴染めない場合に備える。 ⑥イベント開催 : 歴史勉強会、夏祭り関連の踊り、伝統舞踊、浴衣の着付けなど日本のイベントを企画する。同時にエチオピア現地でのイベントも開催提案。現地のお祭りについて民間個人問わず実況中継やネット配信を進め更なるテンションアップと灼滅者の活動衆知に役立てる。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月28日

      ただいまFA作成中でい! 情報量が多いよう!ありがとう地球の歩き方!エチオピアのるるぶなんて無かった!!!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月28日

      よくよく考えると物資調達はイベント企画に必要なので記載。出入国・宿泊・勉強会などはやはり別途記載がいるかな?等と思う所。 現地での有志募集も要るかなと思って提案させて貰ったのと、エスパー救出依頼で面白いESP持ちの人も多かったので、旅の同行を希望する方は手伝って貰えたらと思い、そちらも書いてみたよ。 多くて申し訳ないけれど、ひとまず。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      【(3)アンドレアルフスを通過】 9組が(10)ギャンビット阻止  /2組3組が(14)(15)クリスタル・キー開通  /1組が(16)アンリ削り  //【(7)ヴァレフォールを通過】 8組が(9)絶対空間完成遅延  //【(6)フュルフュールを通過】 4組が(13)グラシャ・ラボラス削り  /総攻撃担当は今こんな動きみたい。届けガイアパワー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      とと、進んでるすごい!(すみません、歴史な方は明日の夕方頃までには…!)(明日病院の為遅くまで起きれず)//【4000人の振り分け】基本的には同意でっす。記載の仕方は直接「低レベルから」とすると適人適所を怠ったと判定されそうだから、『「戦闘面では力が足りず貢献出来ないと感じているが、何かしら役に立ちたいと思っている」「戦闘より皆への支援を好む」という者を中心に4000人を募る』とか書いておいたらいいかな、と思ったけどどうでしょ?ちょい長い?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      (振り分け違う【4000人の選定】かな?)//祭り完ぺきですごい!(感動)あと、神凪は報告書ありがとう。んじゃあ、報告書纏めのタイトルは「je me souvien.」にしとこうかな…。あ、それじゃ廣羽部分も俺が受け持ちます。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月28日

      (あ、でも報告書の最後の言葉だからちょいアレか。やめとこ)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月28日

      謡さんの試案は読んでるだけで腹が減ってくるな…  4000人の『選定』か、『選任』かなあ?言葉選びが難しい。 主に低レベル帯から後方支援(広報活動?)の志願者を募る形で4000人。高レベル帯でも希望者は参加歓迎。みたいな募集方式が良いのかな? レベル条件指定よりも、公募条件を指定する感じで。 やる気のある人歓迎みたいな…スタッフ募集中みたいな… 考えがまとまらない…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      つ つかれた とりあえず今日はこんなもんで勘弁してつかあさい 歴史勉強会と互いを知る、戦いの映像化、アンリさんを知るは未記入ですが他にも漏れがあるかもしれないので明日またセルフでチェックします おやすみ

      →暖かな陽射しの中で - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      注意、勧告、批判など含めて意見はすべて受け止めつつ、直せるとこは直し、改善できる、よりよくできるとこはさらにより良くしていきたいので、まだまだ意見募集中です!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月29日

      今すごいざっと読んだだけだからちょっっと気になったとこだけなんだけど、『▼生徒に対しての注意』の最後の『エチオピアには~、のくだりって必要なのかな…!?正否はともかくとして基本的に未成年の集まりだからそこまで書かなくても良いんじゃないかなっ!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      陽司君お疲れ様です。大雑把に読んだ感じですけど戒道先輩の言うそこはボクもちょっと気になりました…なんていうかごにょごにょ……

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2018年6月29日

      草案、私も確認させて貰ったわ。気になった点は私も戎道さんや木乃葉君と同じくね・・・(ううむ、と頭を抱えて)。/あと、【脱水症状を起こさないよう携帯出来る飲料水を配布】とあったけど、それにプラスして個包装の塩飴や塩分タブレットを渡した方が良いかなと。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      みんなすんごいな!(頷き)もっちー仮プレおおきに!力作やな! 指摘以外のとこで気になるとこざっくり言うな。 【エチオピア、イタリア文化に触れる食事会・ 「ピザ作り体験教室」】イタリアの体験しかあらへんさかい、エチオピアの体験作ってもええんかも? 【芸術鑑賞 兼 ワークショップ】が、イタリアメインに見えるさかいエチオピア要素足した方がえぇかもや。【当日の動き・寒さや暑さ】寒さだけは防具で対応できる さかい、『寒冷適応』を準備したらどうやろ。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      変更前:前回の瑠架戦争やグローバルジャスティス戦争で6F菊組連合が「救護準備」として作成した手引き書→変更後:瑠架戦争で6F菊組連合が「救護準備」として作成した手引き書 『理由:グローバルジャスティスではファーストアタックで救護準備を行っていない。』

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      【事前準備、他の項目】【祝勝会 他・余興等と、他の項目】イタリアメインに見えるさかいエチオピアの要素いれたほうがええかもや。

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      前回の、とか、言うてるとこ、誰か確認していったほうがえぇかもや。 ほな、タイムアップや。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      みんなありがとうホンマありがとう……!帰ったら直す!あとこの力作は俺じゃなくて3C桜のみんなと5E蓮のみんなが頑張ってくれたからのそれなんやで……!弥勒さん本人からは連合で良いんちゃうと頂いておりますが、確かに手紙送った後に別スレでなんか言っといた方が丁寧やったなと思ったりした。次回以降同じ感じがあればみんな気をつけていこうね。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      そうですね【エチオピア、イタリア文化に触れる食事会・ 「ピザ作り体験教室」】これはエチオピア料理の体験会も入れたらいいと思います…あとは『ブンナ・セレモニー』というコーヒーを飲むのを茶道みたいに手順を踏んだのもあるらしいので体験会とかどうでしょう?日本文化に似通っててこういうの日本人楽しめそう…//【芸術鑑賞 兼 ワークショップ】エチオピアのポピュラーな音楽は演歌に似てこぶしがきいてるとかなんとか…あとはアズマリという教会系の典礼音楽もあるみたいでこのふたつを入れてみては?現代、古典音楽と楽しめると思います。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      あ、いや分かるわ指摘もらったとこすげーわかる。地球の歩き方の注意を参考にはしたんだけど、俺も書きながらここまでやる事あるかなあってすげー悩んでた。誰か止めてくれたら一発で消そう案件に決めてたし、一応乗っけたけど要らんな、これは完全に削除します。あとはそうなあ、一応拾えるトコは拾って……あ、翔さんの屋台飯抜けてるわ!ゴメン!入れとくます!あと気になるのはミサさんと謡さんには具体的な意見もらったんで、そこらの合致具合を確認してもらえたら嬉しく思います。ちょこちょこ文面直したりしたけど、お二人の当初のニュアンス的に合ってるかわからないので! あとタブレットね、了解や!良い案何で即採用の構え!あと朔夜さんが出したこの報告書読んだけど前後が分からへん、どゆことやこれ。なんかでかい事件の一角だったりしたの?それとも穿った目で見ずに書いてある内容をそのまま受け取れば良い感じ?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      オオウ!木乃葉そーいう具体的な意見非常ーーにGOODよ!助かり!ぶ、ぶんなせれもにー……あずまり……そんなんがあるんや。こういう文化の名前を知らないと、案を出そうにも完全にお手上げ侍なので、そういう意見は大変参考になるぜ!ありがとうありがとう!そして俺も墓地墓地時間だ!また帰ったら!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      【追加】エチオピアでの民族舞踊もいいかもですね見てよし、体験会として教えてもらって踊ってよし。後は現地のそういうのに詳しい人を招いてエチオピアの音楽史、美術史について教えてもらうのがよさそうですかね?現地の人だとそういうの良く知ってそうですし

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      ちょい朝に時間取れたんで、加持記載のに対して気になった部分を「■」明記で入れてみました。ごめんかなり小姑並にチェックしてる…。あと、紫乃崎さんの「祭事関係」もまだ入ってないよね?そちらは丸っと全コピで「壮行会」に入れて、今の部分と調整した方がいいね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      書き忘れ。すみませんエラーで自クラブスレに作れなかったからこっちで。【http://ideapad.jp/304340ab/view/】

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      あっ、失礼…アズマリは歌う人のことで音楽はマズモルというそうです…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      報告書は俺が廣羽の報告書の纏め作ると言ったから、自分が同行した報告書を置いたんだと思うよ?(各内容まで踏み込むつもりはないのでプレには反映しないけど、お気持ちは有り難く)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      明莉先輩チェックすんごい!朝からお疲れ様や!木乃葉もおおきに!はやいな!指摘だけ投げ逃げサーセンや。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      木元先輩のチェックを見てのフォロー的ななにか…//【次の戦争の準備】これは場所は分からなくても飛行機等確保しといてもらえるだけで事前準備にいいんじゃないかなと…向こうも戦争終わって確保するより少しでも時間があったほうが各方面の調整など助かると思いますし…//【以下、灼滅者に不要】少なくともスリ、詐欺、また置き引きなどは灼滅者でも注意は必要かもです…強盗とか治安の悪い場所なら大丈夫だとは思いますが…//【最高の環境は不要】テンションを上げるなら、まぁいい物を食べるのもありかなと…全員分だと数的に足りなそうなので少し用意するとかの記載でいいかな…?//【サングラス】一応GJ戦でも用意してますがテンションアップの3C桜組連合のプレイングで今回のプレイングでは前々回の救護準備の物資の再度手配となるので必要かと//後は先輩のおっしゃる通りだと思いますので…横からなんか失礼しました…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月29日

      本文中の壮行会にせんとあかんとこが、何ヵ所か祝勝会になっとるな。これも最終確認の時に誰かにチェック頼んどいてもえぇか?今夜の予定が見えへんさかい、すまん。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月29日

      外部からのざっくり確認になるけれど、方々の指摘部分以外に気になった所を。//【ネーミング】基本開催内容は全て盛り込んで行く形に賛成だけれど、やはり今回はアンリ戦争のテンションアップ。祝勝会は勝った戦いのものだし、それだとイタリアがメインに取られかねないかなと。 凱旋型戦争であり、季節感や国外交流、日本の灼滅者のイメージからイベントタイトルとして『祭り』の名前を関する方がイメージ戦略として有効かと思ったよ。この辺りは個人見解も大いにあるので、各々型の意見も頂きたく。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月29日

      【想定人員の記載】総攻撃の人数(2万4千人)+協力者の想定人員数は準備に記載しておくべきかも。前回負担の多かった人員数に対して対策していますよ、と強調して損はないはず。 //【縁日】屋台の内容。射的や型抜き、風船すくいなど遊具関係の縁日も記載してもいいかも?金魚すくいとか動物が関わるものは厳しそう。

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月29日

      私の意見のニュアンスとかは大丈夫です! あとは主に木元さんのご意見通りですかね。誤字チェックとかは形が定まってからやらせていただきます!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      ちょいざくざくっと。加持プレの「パンフレット」部分を申し訳ないけどちょい圧縮してそこから広げる感じで、歴史というか、なトコロとを。それと廣羽部分。と、俺が言ってた話をプレとして作成ー。あと、なんとなくガイアチャージ頑張るよ!と訴えたくなってきたんで「ガイアパワーの吸収」という項目を作ってみましたがどうだろ?いらない? あと、廣羽に祈る辺り、情報局に出して欲しいなーと地味に主張してみた。個人さんでやってらっしゃるの見掛けたんで、折角なら公式でしっかり届けるような場所提供してもらえたら、より多く廣羽に届くんじゃないかなとか思った次第。 変な箇所あれば修正するのでご指摘よろしくー。

      →蒼翠 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      あと、月影はチェックのチェックさんくす。その辺どうするかは加持の判断に任せるよ。 サングラスはちょい今回なんで必要なのかよく判らなくて。前回はフィレンチェが光り輝いてたから必要だったけども。今回も必要なら入れてもいいかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      ちょっと時間取れたんで、紫乃崎さんの纏めてくれてた【祭事関連】もプレ用に落とし込んでおきましたー。壮行会はこれに月影提案のエチオピア芸術観賞や紫乃崎さん提案の縁日内容も項目に追加したらほぼ纏まるんでないかなとは。

      →蒼翠 - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      出先でこれだけ!謡さん考案の祭りは第1稿にちゃんと載せてあるで!必要かどうかわからん意見はとりあえず入れときゃ良いってんでガイアパワー良いんじゃね!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      あぁ、確かに…今回も光ってるとなんか勘違いしてました…サングラス要りませんね…

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      ん?あー、ideapadに入りきらずに途中で切れてるのか。ごめん了解。 で、見直したけど、内容はほぼ一緒で問題ないね。ただ、俺も紫乃崎さんと同じくで、メインとして『祭り』を出しておきたいな、という感じで纏めたんで、祝勝会は外して、壮行会のお祭り一本で収められないかな?てか、なんでピザ料理とかイタリアが絡んでるんだろ、と読んでて疑問に思ってしまった。//【ガイアパワー】うい、そんじゃごめん、丸コピよろしく(笑) 変なとこは修正してね!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      ははあはあはあ、なぁるほどな!オケオケ、どうやら今回のイベントでニュアンスの違いがあったようだな!あぶねぇ!したら了解、帰ったら諸々の意見のことと祭の件でまた良い感じにやっとくよ、指摘ありがとう!こうして皆に鍛えられることで洗練された刀が出来ていくんやなって。いや刀ではないんだけどさ。ニュアンス的な表現としてさ!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月29日

      生命力賦活は常時、ガイアパワーは必要な時々に随時という感じではあるね。  サイキックハーツとしての力を受け継いで敵戦力減少が増加するとの説明だから、 ご当地怪人がそうだったように。僕らも一般人への迷惑にならない範囲で、戦意を高めるために『使う』と意識した方が効果が高まりそうな気がする。(プラシーボ)    杏理くん関係は、ごめん。気持ちはすごいわかる。でも。執筆者の私情を挟みすぎでは無いかと少し思う…  現地の管理者に協力してもらって、宗教色の強い土地みたいだから例えば教会とか。礼拝堂を休憩所として利用させてもらうのはナイスアイディアだと思う。  でも、祈る内容は人各々だから、闇堕ち灼滅者の救出を願うのは、嘆願書みたいに使うんじゃなくて、有志の意思に任せるべき。だと思う。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      【ガイアパワー】成程。んじゃ総力戦前に気合いを入れて戦力高める部分だけに絞った方がよさそうかな?ちと弄ってみる。//【廣羽】ん、客観的な意見ありがとです。そういう意見がとても助かる、本当に。それじゃちと廣羽関係はこの段階では全部省いておいた方がいいかな。 でもって、夜の行事として【礼拝堂を休憩所として利用】の感じで各自が好きに出来るようにちょっと修正してみるー。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月29日

      水差してごめん。感情論抜きで考えると、公平感が薄かった。  木元くんが、この間の一斉救出依頼ですごく頑張ってたのは知ってるんだけど… 口出しだけで無責任だけど、よろしくお願いします。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      んにゃ、言ってもらえる方がホントありがたいです。プレとして起こしていく過程になると、とどうしても感情が先に出てしまうから…、今修正しようと見直すと、自分で見てもなかなかに感情混じっていてよろしくなかったや(頭下げ)。 てことで修正版でっす。こんな感じでどうだろ?

      →蒼翠 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      (「と」もぐもぐ(誤字))

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月29日

      イイネ!!(好き:静かな場所が好き)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      ただいま! さあやるぞ!順番に行こうか。えーとね、イタリアの文化や諸々と触れ合う用意をしたのは、灼滅者が初めてバベルの鎖が無い状態で世界を守ったGJ戦争での場所だった、イタリアについて触れることで、何て言うのかな……人からの感謝というか、応援というか……いや、そういうのは全世界からも募集してあるんだけど。何て言ったらいいかな。現地の人や、現地の文化じゃないと伝わらないような……身近さ?違うな、んー。ひっぱく感か。自分達の土地が変になってる危機感から助けてくれた灼滅者への気持ちと、イタリアを守って、イタリアから感謝されて、その上でイタリアの文化に触れるってことが、テンション上がる要因としてはデカいと思ったんだよね。 やっぱ俺ら的にもさ、自分が頑張ってきた結果をこんなに大々的に人から褒められるって初めての経験じゃない。そこらへんは活かしていきたいと思ったんだよね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      次に祝勝会なのか壮行会なのか祭りなのか!の部分な! これもう完全に互いのコンセプトっつーかビジョンが違ってたから起きた問題なんだと思うんだ、俺も自分が持ってたビジョンについての説明が足りなかった。 俺は今回のテンションアップの骨子は 【全世界から初めて大々的に感謝される】 【世界に活躍を示した上で、初めて行うエスパーや一般人の大規模交流】 ここにあると思ってる。 感謝については一個上で説明した通り。交流の面については、異文化でもあり、ある意味別の生物であるともいえる灼滅者とエスパーたちの溝を埋めることが、エスパーを守ろうって気持ちになって、きっと俺たち自身の士気を高める要因になると俺は思ってるのね。 あ―――長くなったゴメン!もう一個だけ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      む!(俺も満足♪)

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      木元先輩の修正版、拝見させていただきましたが、見る感じは大丈夫だと思いました//ふわっふわ!めっちゃふわっふわ!?やりたい事と意味は分かるんですが……今陽司君の言ってることだと壮行会コンセプトの『エチオピア文化を楽しみ、現地交流と士気の向上、及び灼滅者に対しての壁を取り払うことを狙う』これと少しずれてしまう気がします…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      んで、今回のイベントの名前を【壮行会】じゃなくて【祝勝会】って形にしてたのは、俺たちが前回の戦争でもたらすことのできたダークネス化計画のストップって事態が、【人類にとっての勝利である】って全世界に伝えたいなって思ってのことだったんだ。きっとこの祝勝会の映像もネットとかで広まるだろうし、そしたら祝勝会の方が戦争が続くならイケイケムード出るかなって思ってた。 でも話聞いて、確かに異文化交流をメインにした祭ってのも惹かれるので、俺はこっちをメインにしたいと思う。なので長くなったけど、灼滅者とエスパー、複数の国の交流ってとこから俺は今回のイベントのメインであり、大々的な名前は【異文化交流祭】とかにしていきたい。 そんで謡さんが挙げてくれたあの感じをメイン会場にして、入りきらないだろうから別会場も用意して、そっちでイタリアでの祝勝会もやれたらいいかなって今では思ってるけど、どうでっしゃろ!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      (でも戒道さんで静かな場所といえばぼっち依頼しか思い出せないのは内緒)(←刷り込み)//あー、成程。加持の気持ちは了解。いや、なんというかね、イタリアとエチオピアって何度か戦争してるから、ちょっとイタリア系は避けた方がいいのかなあ、とか

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      あくまでメインは祭りで祝勝会はサブ会場で、みたいなイメージでいる! 会場を分けたのは服目標を持たせるためと場所の確保だね。 交流苦手な人もいるだろうし配慮にならんかなと思ったのと、後は単純に会場いっこだけじゃ人員がまあ収まりきらないからな!何万人が参加できる会場って今までどうやってきたんだ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      非常に分かる。植民地の歴史があるんだっけね確かね。そこらへんも会場分けるでどうにかならへんかなあ。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      ちょっとご飯とかお風呂とかを片付けてくるのでまた考えながらあとでくるぜ!ちゃんとやる男だ任せてくれ! あとちょっと何かと旗色悪くなったら俺は意見を翻す気満々だからそこも安心してくれ!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      個人的に思ったのはイタリア感が強すぎると、現地のエチオピアの人に失礼になるかなぁ…となんていうか、文化的にエチオピアはイタリアに劣ると思ってるように感じさせそうかなぁと…逆にイタリアを下げすぎると情報として知ったイタリアから不満をもたれそうな件

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      …個人的には今の陽司君の説明を見る限りではイタリア関係は抜きにして良いのでは?と…前回の戦争で壮行会、祝勝会をしてますし『GJ戦のメディア映像の鑑賞会』に『フィレンツェからの応援と感謝のメッセージ』これでもイタリアを守って感謝されて…の部分は満たせると思いますし……陽司君の言う『異文化交流祭』…エチオピアとイタリアの会場を分けてしまえばエチオピアと灼滅者達…イタリアと灼滅者の文化交流会と破綻してしまうのでは?と…

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      もし、イタリアを守って、感謝され文化に触れるの文化を入れるなら、GJ戦のメディア映像の鑑賞会の際のお茶請け?にイタリアのデザートみたいなの出すとか鑑賞中流す音楽にイタリアの音楽使うみたいな前回の戦争関連に少しこじつければいいのでは…と……これでもギリギリかな…?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      んー、祝勝会。ぶっちゃけ、もう次の戦いの方に意識は集中してるから祝勝会っていう気分ではない俺がここにいる…。あとはもう月影の言う通りに同意かな。 万単位は別段普通の肉フェスでも1日動員数5万単位だから、そんなに場所を気にしなくても、とも思う。屋台出してる人もいれば裏方仕事してる人もいてのお祭りだから、大丈夫じゃない?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      んんん、祭りの最中に前回の戦争の話をするついでに、エチオピアの人達に、向こうの人もいい人はいるんだよ、と、遠回しにイタリアとエチオピアの民族間の壁を取り除こうとしてみる、とかなら俺達がイタリア持ち込むのもいいとは思う。でも、祝勝会をエチオピアでやるのは少し違うと思う。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      よし! イタリアは抜こう!!!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月29日

      ほい、ごめんな。よろしくー。とりまプレ出来るまで起きてるよ(がんばれ)

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月29日

      これまでの意見に異議なし。何か懸念があればお手伝いするので、遠慮なく言ってね。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      出来た?と思う! 今日は夜遅くまで起きてるので、直しや意見はまだまだいけるよ!アッ嘘意見出しは具体的な感じでどこに足そうぜ!みたいな感じだと嬉しい。 全体的にブラッシュアップして完全に要らないと思ったら抜いたり、微妙な奴は効果があればとかって書いておいたり、補足を増やしておいた。 祭りってかメインイベントもこんな感じで異文化交流会メインで。どうでしょう。 イタリアは抜いてよかったね、全体的にすっとしたかなある。

      →暖かな陽射しの中で - サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      意見、批判、見直し、いかがじゃろ案、その他すべてのアレコレに感謝やで! 誤字も一応見たけど地震ねえや!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      主目的を誤字るという大ポカをかましてやったのでもう何も言えなくなりました 正しくは前戦争に対する労いと今戦争における士気の向上です!全戦争って。労い過ぎか?????

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月29日

      …木元先輩のIPAD系の指摘がそのままになってるのが多いような…そのままでいいと陽司君が思ったのか、アイパッド系列抜けてたのかどちらでしょう?

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月29日

      大丈夫じゃねって思ったのは補足入れたりして残してあるで。強い否定意見あれば消すぞい。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      加持はお疲れ様。小姑チェックです(ごめんね)//【世界の真実に対する情報公開…】んん、言いたい事は判るけど、長文過ぎて判りにくいし、民間活動の範疇に入ってる。警護も自分達で行った方が良いし…と思う。【前回二回続けて戦争に勝った…】たられば話は避けた方が…。二回勝った事で信頼感を高め応援に繋げる、ならまだいいと思うけど、「次も勝てるはず」と言い切ったら、それじゃ応援しなくてもいいんじゃね?となりかねなくない? 【可能なら…】で始まる2項目。その前の項目【全世界のダークネスの影響下にあった権力者】で触れてるから省いていいと思う。そして金銭の支援要請は止めておこうよ。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【また、超テンションアップを行う4000人は】人員については項目分けようよ。事前準備の項目が多過ぎて埋もれてしまいます。【超テンションアップのスケジュール調整…】【・総攻撃の人数(2万4千人…】この辺も人員として項目分けた中に入れて判りやすく出来ないかな?

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      纏めるのは大分大変だったと思う。陽司さんに、お疲れ様を。 そして幾つか気になった部分をば。//【祝勝会表記】やはり現段階では 戦争に向けた壮行会だと思うので、再度。壮行会表記と混じってたので 修正残りかな?一応検索掛けながら整理した方が無難かも。  【事前準備 ▼ 共通 光源と思わしき場所】今回は フィレンツェと同じ現象はないので、これも不要かと。  【事前準備 ▼ 共通 総攻撃の人数~】ここの「調べておき、」 の後に「各スケジュール・総攻撃に支障の出ない移動プランと」を加えても良いかも。 配置の管理もだけれど、人数把握はスムーズな入国・総攻撃準備の為に肝要なことだと思う故に。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      お、OKOK!まとめてやっておくぜ!人員のアレだけお願いしてもよろしい?

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月30日

      この時間にすまんけど、これだけ。明莉先輩のアイディアパットでの指摘は妥当なもんやと思う、 直しといてもらえる方がえぇで。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      【http://ideapad.jp/dd91ef25/view/】個人的に気になったとこ…基本的には木元先輩の指摘と同じかと

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月30日

      【修正おねしゃす! 】変更前:瑠架戦争とグローバルジャスティス戦争時の「救護準備」を元に用意した物資の配布 →変更後:瑠架戦争の「救護準備」を元に用意した物資の配布 『理由:グローバルジャスティスではファーストアタックで救護準備を行っていない。』

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【祝勝会の準備】壮行会では?そして「張り紙やビラ配りを行い…」より上の部分は壮行会内容と被ってるので必要ないと思う。 【知識としての交流】の辺りは項目分けて欲しいなあ…。 【ガイアパワーの吸収】も。事前ではなく総力戦前としてるから、入れるなら当日の動きか壮行会の最後か 【休憩所】これも項目分けて欲しいな、と。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      東当先輩の奴は既に瑠架戦争のみに変更されてますよ?

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      個人的にさっき貼ったアイデアパッドに木元先輩のもう少し簡潔にまとめてみてはのとこをまとめてみました…陽司君的にすごい要ると思うとこも削ってるかもなので…

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月30日

      当日の動きのとこのやつがグローバルジャスティス残っとるように見えるんやけど俺が見てるやつ古いやつやろか?直ってるんやったらすまん!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      あっ、ここにもあったんですね…こちらの見落としです申し訳ないです

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【壮行会&異文化交流祭】んんん、壮行会として異文化交流祭があるのでは?記載は「壮行会(異文化交流祭)」とする方が判りやすいと思う。また、異文化交流祭の開催候補はラリベラと記載されている部分は「会場」で記載した方がわかりやすいかな。メイン会場はラリベラ野営地。他、必要なら建物を借りて芸術観賞会等を行う。位でいいとは思います。 //多くてごめん、本当にごめん!一先ずざっと目についたものを(土下座)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      いやいや、むしろ俺が良くない部分さらしてた。皆ほんまありがとう!そうね、慎重さが全く足りない恥ずべき意見でした。修正やっとくで!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      とと、月影は簡潔にまとめてくれてありがとう。俺もこれ位でいいと思うんだけども…、加持的には大丈夫だろかなあ、と…。頑張って調べてくれただろうし。

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      一応あくまで一例ということで…どこら辺を削ったらいいかの参考程度で陽司君が自分で必要だと思うとこは残しつつ削ってもらえばいいかと…

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      ほいこんなんで!うおーちかれたぜ。ま、調べたり案出したい件が世の中全部通るなら、今頃もっとめんどくさい世の中になっとるで!少しでも要素が残ったなら調べた甲斐があったってもんすよ。むしろ冷静な意見が助かる。謝謝! あ、ただ準備の項で大体中身同じじゃねって指摘は直してないっす。むしろ準備ってそういう予めやることをなぞるっつーか漏れないようにするための奴だからこれはあっても良いんじゃねって思ったんじゃ。 

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      一応あと30分は起きてるぞい。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      あ、あと祝勝って言葉で検索かけてラストの意好みだったんでそこに関しては何お問題も無いっす。後あるとすれば純粋な誤字かな。』

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【・超テンションアップのスケジュール調整、】人員のとこに放り込んでるのでダブってる。 【・戦争に勝った、今回も勝てる敵だ】二度の戦争に勝ったという事での実績を全面的に世界と学園内部にアピールし、今回の応援を募る じゃダメ?こだわりポイントぽいからこのまま入れときたい?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【・世界の真実に対する情報公開、予想される戦場と光源】指摘されてる光源がそのまま。…の前に、この部分は民間活動の範疇だから。削った方がいいと思います。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      ▼ 戦争当日の準備 が、「知識としての交流」の項目に入ってるので、事前準備の方に移動お願いします。//あとごめん。知識としての交流内の【目的:エチオピアを知り、学園を知ってもらう事で、お互いに親近感を持ち連帯を高める】→【目的:エチオピアを知り、学園を知ってもらう事で、お互いに親近感を持ち連帯を高め、守る意識と応援しようという意識を高める】と修正しておいて欲しいです(書き直し忘れてたのです)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      うおーマジか全部やっといたつもりだったんだけどどっかのタイミングでコピペミスったかな……!OKっす直しときます。ってか大体指摘喰らったとこは消したつもりだったんで拘りも何も感ある!余裕や!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      30まで待ったなければ直した奴を最終にするね。明日の朝もう一度確認できればしたいくらい。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      重ね重ね、お疲れ様です。ありがとうね。 //「野営地の準備が「そう」想定できるため」になっているので、可能なら修正頂ければと。 後の部分は明莉さんのコメントに同じく。見た所だと、意味を違える様な誤字はないはず。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      あと最後、項目の順番の入れ替え。

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      申し訳ない。取り急ぎ。【9】当日の動きの「・【1】に休憩処本店(茶屋風)を設置し」について、【1】が何処を指しているのか分からないかも。ラリベラ周辺の認識で良いのかな?

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      【5】壮行会(異文化交流祭)、【6】知識としての交流、【7】休憩所設置、【8】当日の動き、【9】ガイアパワーの吸収

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      項目の順番入れ替えってどこや!おしえてくれーい!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      お、領海や!そしたら (1)ラリベラ岩窟教会群付近 としようか。あかりんも指定ありがとう!

    • 月影・木乃葉 (狼に心囚われた赤頭巾・d34599)
      2018年6月30日

      個人的には木元先輩の上げたとこ以外で気になるとこは見つからなかった感じですね…陽司君は色々指摘されたりとしながらも夜遅くまでお疲れ様でした…他の皆様も確認など遅くまでお疲れ様です。ボクは明日も背後さんが仕事なので申し訳ないですが落ちます。最期のワン修正陽司君ガンバです!

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      「▼ 他・余興等」は「余興・メッセージ」でもよいのでは。後ろに▼他の項目があるので。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      この項目順に入れ替えてもらったら、「優先順位」と「時系列」が整うはず。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      どあああああオワッターとおもーう! みんな遅くまでお疲れさん、付き合ってくれてありがとう!イヤーヘッポコさらしたわ!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      あと20分ほど起きてるのでなんかあったら言ってや!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      おおお、加持はもちろんの事、月影も紫乃崎さんも遅くまでありがとう!とりま加持が最終版UPしたらも一度確認しておきまーす。見逃せない部分はこれでもう無いと思うけど、何かあればぶつぶつ呟いとくんで、加持朝頑張って見て(笑)。無理そうなら『プレイング担当:加持楊子』と付け加えて最後版UPしとくー(←余程の事がない限りはしませんのであしからず!)

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      OKや!アーーーーーーーーーーーーーーー頑張ったんちゃうんか俺ら!いや結構力作やってこれ!良いんちゃう!?_ものごっついいんとちゃう!??!俺何なら総攻撃よりこういうプレイングのが向いてるんじゃないかってすげえ思ったわ!マジでみんなありがとうな!加持楊枝から愛をこめて花束を贈ろう!って誰がつま楊枝の話しとんねん!アーーーーよっしゃよっしゃ終わったー!一仕事いったろー!

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      うい、確認した!大丈夫!誤字は誤字大魔王の俺にはチェックできないから自信無いけども他は大丈夫!!加持本当にお疲れ様ー、ありがとうな。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月30日

      頑張った!ホントお疲れ様ー!ゆっくり寝てな?そして俺も寝る。おやすみー♪

    • 紫乃崎・謡 (紫鬼・d02208)
      2018年6月30日

      ギリギリまでの対応、陽司さんは本当にお疲れ様とありがとう。共同確認も微力ながら役立てたなら幸いと、改めて感謝を。 齟齬等はもうないはず…気付いたら同じく残しておくね。誠に、お疲れ様。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      よっしゃ寝るわ!二人とも乙!

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月30日

      よしよし、今のところ他になさそう?8:30まではそこそこ効くから、何かあれば気軽にどうぞ!

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2018年6月30日

      どんまい木乃葉。夜は遅まで朝もはよからお疲れ様や!大仕事ほんまおおきに!

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ