• レス タイトル 最終更新時刻

    【兜に質問のスレ】

    発言数:34
    加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
    2018年6月8日

    何か聞いたら答えてくれるそうだから考えてみようやないかい!
    連合に付き一個やから良い感じのアレソレで行こうぜ!
    意見や発言には思いやりとリスペクトを忘れずにな!

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月8日

      ただ『全連合で最大4個』(上限超えたらランダム)なのが悲しい。個人的に聞きたいのは『蒼の王コルベインの頭部の在処』かなー既出でなければだけど

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月8日

      【コルベインの頭部】既出というか、サルベージ不可能な情報。 胎蔵界戦争の特別ルール『知られざる知識』で、蒼の玉座を制圧して緑の王アフリカンパンサーを灼滅すれば得られたかもしれない情報になるけど。 蒼の玉座は制圧出来なかったし、蒼の玉座に対応する元老(恐らくコルベイン)の兜は無いから。もしその情報を入手するなら今回だと黒の王朱雀門・継人を灼滅出来れば…もしかしたら、になると思う。

      →胎蔵界戦争 - サイキックハーツ

    • 四月一日・いろは (百魔絢爛・d03805)
      2018年6月8日

      そっかー無理っぽそうなら無駄討ちは避けないと。蔵乃祐は情報提供ありがとう。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月8日

      使用希望なんだけど!『統合元老院クリスタル・ミラビリスが把握していた、活動可能なソロモンの大悪魔の名簿』が欲しい…! サイキックハーツに至ったグラシャ・ラボラス配下が、精神防衛戦で出てきた6体の他に何体居るのか知りたい!ブレイズゲートの分割存在になっていた悪魔が現実世界に解放されたとして、ウヴァル、アムドシアス、フュルフュールは確認されているのに、アスモダイ、アンドレアルフスは未確認。 未だ名前すら出てこない大悪魔がまだ控えているのか、黒の夜で72柱の残りは全滅したのかが確認したい…!

      →サイキックハーツ

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月8日

      そういった具体的なアレを挙げられる人を尊敬していく陽司です!良いんじゃなかろーか!っていうかぶっちゃけ俺は毎回こういう考察みたいなのになると役立たずのポンになるから、案が出たんならガンガンそれを応援していくスタイル! 蔵乃祐さんの提案のコンセプトとしては、敵戦力の調査みたいなもので合ってる?今後戦い続けるなら大事な情報よね!

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月8日

      賛成です。他の残りの陣営は正直元老院調査してなさそうっていう感じがしますからね。敵戦力調査の中では大悪魔たちがもっとも調査可能性が高い気はします。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月8日

      あー…実際この兜ってどの位の事までわかるんだ?質問をして明確な答えがあるのであれば何でも質問に答えるのか、現状この兜に記憶されている限りの情報まで…いわば膨大な資料室みたいなのか、現在進行中の事柄でも明確に把握している観測機なのかいまいちわかってないから質問しづらいんだよな…(汗)

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月8日

      参考というよりは情報の羅列になっちゃうけど。兜の持ち主だったクリスタル・ミラビリスの答えられる範囲で把握している知識を除き見る事ができる感じかな。

      →サイキックハーツ

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月8日

      連中の知識半端な時代で止まってたり「これは調べる必要がない」とかいって調査を打ち切ってたりするのでわからないものも結構あります。新しめなもの、前例がないものについては基本的にダメっぽいですね。

    • 久遠・翔 (宿命終わりし者・d00621)
      2018年6月9日

      あー…じゃあ俺の質問はなしの方向だな。現在の話であって過去の資料だとすればわからないと思うからな(苦笑)

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月9日

      戒道さんは質問内容と調査の纏めありがとう。これ、記載してくれてるセイメイメモを見るに、黒の王(継人?)が何柱かは倒してしまってるんだろうかな?何時の時代で倒してるかによるけれど、黒の王が誰をどのように倒したかも判れば、黒の王の元の強さも知れないかなーと思ったり。3柱位纏めて倒してたら洒落にならん強さだなと。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      う~ん前回の時の調査で憑竜碑について調べたけど。あれこれ付け足しすぎたら本題以外は不明としかわからなくなっちゃたのは、実質失敗だったと思ってるんだよね。 今更だけどどんな効果で(これしかわからなかった…)、誰が、何の目的で、何時作ったかが知れれば充分だった…  今回は特に明確に回数制限が厳しくなったから、蛇足を付け足していって失敗するよりは、必要な事がはっきり分かれば充分かなって。 例として端的な質問にははっきりとした情報で返してくれたから… 

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      それはそれとして継人は、『かつて蒼の王コルベインを殺した4人の『王』の一人。転生を(何度も?)繰り返しており、現在の肉体は瑠架の弟のものです。』って今回はっきりとした情報が公開されたから、 過去に黒の夜を引き起こした黒の王の肉体は継人じゃないかもしれないのと。 サイキックハーツに至った事で、全盛期を越える強さを身に付けたという推測は出来るんじゃないかな。 つまり今の強さを過去の記録と比較しても、昔より確実に強いとしかわからないんじゃないかなって。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      横道に逸れまくってごめんね。思うに黒の夜って、黒の王の特殊能力というよりは、サイキックアブソーバー出現以前にソロモンの大悪魔達と黒の王が正面対決した戦争があって。 あまりに一方的な強さを見せたせいで、古いダークネスなら知らないものはないくらいに歴史に名を残した惨劇だった。のかもしれないかなとは思った

      →札幌迷宮戦 - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      あー、なる程。それなら端的に絞った方がいいね。長々と質問されたら兜もパニック起こして「ボクわかんないよ!」と匙投げちゃう感じですな。りょーかいっす。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      それと黒の王の情報も有難う…て、一行!流石と言わざるを得ない知識量で本気で感心します(拝み)。ソロ魔に惨劇と言われる時点でとんでもない強さだったんだろね……、今の継人の強さがどれだけかと考えたくもなくなりそ。 //今のところ兜への質問は【統合元老院クリスタル・ミラビリスが把握していた、活動可能なソロモンの大悪魔の名簿を知りたい】でいいかな?知った上で「戒道さんが調査した大悪魔一覧と照合し、現存する大悪魔を絞り込む」という感じだろか? 適時修正宜しくお願いします。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月10日

      と、一先ず現時点での話。 まだ時間はあるんで、他に何か調べたい事があればご提案もよろしくでっす。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      こういうの助かるねんな、俺にはなかなかでけへんことやから尊敬するぜ!蔵乃祐三を中心として、兜班はいつも考察ありがとう!マジで助かってる!

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      結局の話、不滅の兜はヤフー質問箱みたいに、質問に対して回答者が考える最善の方法を提示してくれるものではなくて。 ノーライフキング達が編纂したWikiで調べたい情報を、わかる範囲で教えてくれる補助検索ツールみたいなものだと僕は思ってる。 情報は情報でしかないから、活用できるかどうかは情報を参考にする人次第になるんじゃないかなって。 憑竜碑の情報を調べたときに、協調派のイフリートにどんな悪影響があるか?どんな対策手段があるか皆で検討して実際調べたけど。 ノーライフキング達はイフリートをスサノオから守ろうとすることはないから分からない。としか回答してもらえなかったときに、思った。

    • 加持・陽司 (世界の篝火・d36254)
      2018年6月10日

      ということは、サイハの分配方法とかってもともと複数サイハがいるのは今回が初だから、Wikiに乗ってない可能性が高いのでは……???アカンかな蔵乃祐先生!アカンっぽいくない?

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月10日

      そうですね、若干怪しくはありますが。ただミラビリスはセイメイ辺りがサイハ内定のコルベインをアレして力を分割した辺りは観測しているので、近いような情報は得られるかもしれません。そのものズバリサイハそのものから力を奪うのは知らないかもしれませんが……。なので聞き方にひと工夫いる感じですかね?

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      1連合につき質問は1つまでだけど、考えること自体はすき。  サイキックハーツの力=ソウルボードの力だから、無所属のソウルボードの力をサイキックハーツ達は強奪しようとしたのと。無所属のソウルボードの持ち主である一般人が、灼滅者に力(サイハパワー)を掻き集めてくれたのが精神防衛戦の顛末(空白MSのマスコメ) 瑠架はサイハになった灼滅者の同意があれば、76億人の一般人の3割からサイハパワーを奪い、灼滅者に再分配出来る。 サイハに至る事が出来た空井・円さんは、自分に分配されたソウルボードの力を全て灼滅者に譲渡した(1つのソウルボード)。 サイハの一人である継人は、同じくサイハである瑠架からサイハパワーを強奪出来る。 サイハパワーの移動はダークネスしか行うことが出来ないかもしれない可能性は無くもないけど。十中八九、サイハになった灼滅者も敵対勢力のサイハパワーを奪うことは可能だと僕は推測してる

      →【民間活動】精神防衛戦~未来は伏せたカードの下に - サイキックハーツ

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      単に想像でしかないけど、継人が瑠架を殺してでも力を強奪せずに拉致しようとするのは。ヴァンパイアの価値観に於いて血縁は絶対だから。同族殺しに忌避感が有るからでしかないと思う。 敵対サイキックハーツの力を奪う方法は、敢えて敵対サイキックハーツを殺さずに力だけを奪う方法が必要なら継人に教えてもらうか(多分無理) 殺してから考えることになると思う。サイキックハーツに至ったコルベインから簒奪者達がサイハパワーを奪った方法を知る機会は、9日に話したけど既に失われている。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月10日

      僕は継人でも瑠架でもないからわかる範囲でしか答えられないんだけど。 継人は瑠架にとって最も恐怖すべき天敵みたいだから、仮に継人が瑠架を拉致する事に成功したら。 空井・円さんと1つのソウルボードが、灼滅者の最大多数派の同意を得て76億人をサイキックハーツにしたり。 今回の焦点になってる。76億人のサイキックハーツの代表者になる灼滅者組連合過半数の同意を得て瑠架が一般人のサイハパワーを灼滅者に移動させるように。 瑠架本人が継人にサイハパワーの譲渡を同意するまで瑠架を精神的に追い込むつもりだと思われる

      →武蔵坂防衛線~果実は結ぶか - サイキックハーツ

    • 坂崎・ミサ (食を愛した灼滅者・d37217)
      2018年6月10日

      おお……蔵乃佑先生すごい……確かに継人は殺さずに譲渡を迫りそうですね。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月12日

      (←勝手に別スレで名指ししていいのか悩んで、こっちに誘導したら答えてくれるかなーと思ってみてた人)(ありがとうございますー)っていうか、蔵乃祐三さんって誰?と一瞬悩んだ(加持の誤字眺め)。

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月13日

      【兜への質問】一応明日の昼頃まで待ってみて他になかったら、このまま【統合元老院クリスタル・ミラビリスが把握していた、活動可能なソロモンの大悪魔の名簿を知りたい】で締め切ってしまっていいかなーと思ってみてます。時間は大体正午辺りで。

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月15日

      今更だけど、活動可能な→活動可能と推測される の方が良いのかな…

    • 戒道・蔵乃祐 (ソロモンの影・d06549)
      2018年6月15日

      あとメタいけど、空振りで無駄遣いが怖い。兜に質問するほどじゃない興味の範囲の質問。とかは、来月の学園祭初日に公式生放送やるみたいだから(元々書いてはあったけど、15周年記念オフの翌日だからと思ってた)。エイプリルフールの時みたいに事前の質問投稿、告知+一問一答をやってくれるなら。こっちに期待するのも良いかもしれない。  僕も色々聞いてみたいこと、片手の指じゃ収まらないくらいは一杯あるんだよね…

      →トミーウォーカー15周年オフ! - サイキックハーツ

    • 木元・明莉 (楽天日和・d14267)
      2018年6月15日

      俺なんかこう、400年前の事から順を追って全部教えてください!と質問したい(笑)>15周年オフ(但し不参加) //すみません〆るの忘れてた。【統合元老院クリスタル・ミラビリスが把握していた、活動可能なソロモンの大悪魔の名簿を知りたい】が5E蓮の質問事項で決定とします。 あとプレに落とし込む部分はFA相談の方で続けます。

      →5E蓮連合 - サイキックハーツ

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ